PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の連休の最後の日

朝起きて、さて今日はどうしようかと相談。

昨日、原っぱは凄い人だったし、また桜のがくがくっついてしまうと・・・
また、お風呂だしっと原っぱは行きませんでした。

グランベリーモールもたくさんの人だろうし。
愛川公園と服部牧場に行こうと出かけました。

CIMG1250_convert_20100503224048.jpg   

高田橋の鯉のぼりのイベントで人がいっぱいでした。

高田橋を過ぎ、愛川公園に向かいます。

公園の駐車場で待ち合わせのチャコちゃんとエリーちゃん。

CIMG1252_convert_20100503224146.jpg

駐車場には先に到着のチャコ家と合流。

CIMG1255_convert_20100503224251.jpg

CIMG1256_convert_20100503224423.jpg

IMG_6895_convert_20100503224557.jpg

昨日は眼の調子も良かったマリーですが、今日はショボショボです。
夜になってよくなりましたが、今一眼がアレルギーに悩まされるマリーです。

IMG_6910_convert_20100503224913.jpg

つつじが綺麗でした、色んなつつじが咲いてました。


IMG_6916_convert_20100503225056.jpg

愛川公園は広すぎます、ちょっと疲れました(笑)

IMG_6917_convert_20100503225331.jpg
暑かったので、途中で水分補給も大事です。

IMG_6928_convert_20100503225514.jpg

ここは、マイロと何回か来た所なんです、ここでも記念撮影しました。

IMG_6945_convert_20100503225811.jpg

宮ケ瀬ダムの上で記念撮影。

IMG_6948_convert_20100503225939.jpg

ダムに上がる時にエレベーターがあります、ワンコは抱っこするか、カートに乗せれば、
エレベーターに乗ることが出来ます。

IMG_6955_convert_20100503230112.jpg

何年前かに来た時、ワンコは乗れないと言われていた、
赤い何とか?言ったけど分かりませんが、
ダムから愛川公園まで走っている車です。
今は、小型犬は乗ることが出来るそうです。

IMG_6962_convert_20100503230336.jpg

愛川公園、そして宮ケ瀬ダムを後にして、

服部牧場へ行きました、私はお腹がペッコペコ。

IMG_6966_convert_20100503230507.jpg

マリーは馬を見て、びっくりして吠えてしまいました(笑)
でも馬は悠然と歩いて行きました。

IMG_6969_convert_20100503230655.jpg

私、触りたかったのになぁ~。

CIMG1257_convert_20100503230925.jpg

牧場でまぐろ丼! 美味しかったですがぁ~ご飯も冷たかった(^^ゞ
お腹空きすぎていた私にはご馳走でした。
本当は焼きそばも買ったのですけどね(笑)

CIMG1258_convert_20100503231106.jpg

服部牧場に来たらソフトクリームは外せないでしょうぉ~と言う事で食べました。
チャコママ、ごめん(笑)私のはボケボケで使えなかったので(^^ゞ 

IMG_6978_convert_20100503230822.jpg

お腹も落ち着き、服部牧場を後にしたのでした。

明日からまた仕事です、連休最後に想い出の公園に行けて良かったです。

今回頑張って更新しました、また書けないでいるかもしれませんが、
たまに書きますので、思い出したら覗きにきてくださいね。



| イベント、お出かけ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人と犬との運動会に参加

4月29日に行われたイベントに参加して来ました。

朝はお天気も良いと向かった渕野辺公園。
ここは、近くなので散歩をした公園でもあります。

会場は多目的広場を借りてのイベントでした。

広い会場は車も停めて荷物の出し入れも楽でした。

キャバ友さんでBBQを準備して、ワイワイと出来て美味しかったですが、
画像が一枚もありません。

お友達のチャコママのblogを見ていただけると嬉しいです。チャコ&エリーちゃんのblog


          参加したのは、チャコ&エリー家
CIMG1185_convert_20100501205851.jpg

                 かみん家
CIMG1186_convert_20100502215135.jpg

                 ナナ家
CIMG1187_convert_20100502215353.jpg

                 チビちゃん家
CIMG1192_convert_20100502220533.jpg

朝はお天気が良かったのですが、開会式が近くなると、雨が降ってきて、
車の中に避難状態でしたが、1時間くらい遅れましたが無事に開会式。

CIMG1196_convert_20100502220642_20100502234343.jpg

司会進行のダルメシアンのお姉さんの開会しますの声を聞き集まって来ました。

CIMG1197_convert_20100502221017.jpg

CIMG1198_convert_20100502221130.jpg

ドッグカフェ「FunnyFace」のオーナーの挨拶から運動会が始まり、
雨が降ったのでちょっと心配でしたが、お天気になり楽しい一日の始まりです。

CIMG1199_convert_20100502221241.jpg


最初は椅子とりゲームじゃなくて新聞とりゲーム。
CIMG1203_convert_20100502221634.jpg

CIMG1204_convert_20100502221834.jpg

CIMG1208_convert_20100502222040.jpg

私もマリーと頑張ったのですが、マリーがビビリだし、地面が濡れているし滑ってしまうようで、
走るのが怖く、減らされていく新聞を踏む事が出来ず、残る事が出来ませんでした。

CIMG1210_convert_20100502222302.jpg

キャバグループの横には、お友達のテントがあって。
ケル君が居たので、呼んでみたら挨拶に来てくれた。
とっても優しい仔なんですよ。
CIMG1212_convert_20100502223119.jpg
CIMG1213_convert_20100502223244.jpg

画像がよくないですが、バーニーズのだいちゃん。
めちゃ可愛い仔です、他にもたくさんのお友達に会えました。

CIMG1214_convert_20100502223423.jpg


ゲームは6,7個くらいありましたが、今では記憶が・・・(^^ゞ
パン食い競争じゃなくてクッキー食い競争、
親も頑張りましたよ。

IMG_6563_convert_20100502223719.jpg

IMG_6567_convert_20100502224022.jpg

IMG_6574_convert_20100502225816.jpg

IMG_6575_convert_20100502225939.jpg

私とモニカはビリでした(笑)

その後、待て競争がありました。
モニカとエリーちゃんもすごく頑張りました。
待てをしていると、色んな誘惑をしてくるスタッフ(笑)
キャバグループの待ては、何が誘惑なのかというと、知らない仔達の動き(笑)
これも、マリモニには大事な勉強だと思います。
成績は大事だろうけど、参加して楽しめたという事が一番大事な事だと思います。

IMG_6579_convert_20100502230332.jpg

IMG_6578_convert_20100502230136.jpg

IMG_6583_convert_20100502230600.jpg

本当に参加させていただきありがとうございました。

ドッグイベントクラブのタイムレースにモニカを走らせました。
初めてなので、どんなんだろっと思いましたが、モニカは頑張って走りました。
1走目は・・・9.81
ネットに飛び込み、ビックリしましたが、無事に走って来ました。

2走目・・・7.23
ネットにも飛び込まず走りました。
画像はほろ酔いのマイロパパがぁ~でっ今一の画像です。

IMG_6629_convert_20100502231156.jpg

IMG_6633_convert_20100502231445.jpg

それから、ビンゴゲームがありました。

いつもはダメダメな運の悪い私が、今回だけは、ビンゴォ~♪
それも一番! 走りましたよぉ、遠くに居たのでビンゴォ~ってオバサン走りました。

ワンコベットが当たりました。
おめでとうと皆さんから声をかけていただきました。

CIMG1225_convert_20100502231647.jpg

大きい木製のベットです、29日は疲れてしまい夜8時に爆睡しました。
夕飯はBBQで最後に焼きそばを作ってくださったのでお腹いっぱいでした。

マリモニも爆睡でした。
P5020014_convert_20100502231822.jpg

大きくてキャバなら3頭は寝れるステキなベットありがとうございましたぁ~。

最後に一緒に参加してくれたお友達ありがとうございました。
IMG_0013_convert_20100503003824.jpg


| イベント、お出かけ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ&お誘い♪

人と犬との運動会
4月29日(昭和の日)開催♪
雨天中止(当日朝6時までに、主催されるFunnyFaceさんのサイトでお知らせ)
FunnyFaceさん

神奈川県相模原市弥栄3-1-6にある淵野辺公園、多目的広場
入場料 大人2000円、中学以下500円。

定員200名になりしだい締め切るそうです。

ゲームも色々あるそうで、ドッグイベントクラブによる、50mタイムレース、
ピッチ&ゴーもあるそうです。

ビンゴゲームもあり、主催様からの景品もあるとか!

私はたまたまお休みで、娘がスタッフなのでちょっと参加したいと思っています。

キャバリアだけでなく他犬種の仔達と参加するので、
マリモニには、訓練の一環として楽しんでみようと思います。
ゲームは大型犬と小型犬と分けて行われますので、安心してくださいね。

会場ではBBQもして良いとのこと、BBQをしようと思っています。
参加しようと思われる方、ご連絡いただくと嬉しいです。

っと言っても、我がblogは知名度もなく、ここにお知らせを載せてもとは、
思いつつも(笑) ちょろっと見たらこんなお知らせ、行ってみようと思われるかたは、
FunnyFaceさんのサイトか、我が家にお知らせくださいませ。

| イベント、お出かけ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年、今年も宜しく!

随分とblogも更新なく、コメントも出来ないありさまで、大変申し訳なく思っています。

こんなblogですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2009年は、大事なお友達のワンちゃん達が、使命を果たし光の国へと旅たちました。

そして、長年会えなかったお友達との再会も出来ました。

原っぱでは、いつもの優しい顔に癒されマリモニも成長できた年でした。

私の仕事も相変わらず忙しいですが、マリモニに少しでも一緒にいる時間を
大切にと過ごせた事が私としては幸せな年だったと思います。

2010年1月元旦に、原っぱで、お約束ナシのBBQをいたしました。
今回で2回目で、恒例になっていくのではないかなって思います。
IMG_81071.jpg

この日に参加されたご家族は、

リッツ家、チョコ家、ミルキーファミリー、かみモネ家、チャコ&エリー家、
そして我が家と飛び入り参加の娘と彼氏でした。

≫ Read More

| イベント、お出かけ | 07:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日曜日

ノンビリ起きた日曜日の朝、お出かけは、グランベリーモールへ。

マリモニのオヤツをまた買いました。

IMG_3440_convert_20091122224528.jpg
IMG_3441_convert_20091122224640.jpg

クリスマスなんだって思いました(笑)
一年って早いですねぇ~。

PB220006_convert_20091122224745.jpg
マイロパパとランチに、ベトナム料理だそうです。
PB220008_convert_20091122224835.jpg
ベトナムのコーヒー?? 私はブレンドコーヒーを飲みましたけど。

PB220007_convert_20091122224937.jpg
マリモニは良い仔にしていました。

帰りに買い物、1週間分の食材買いに、原っぱに帰りに寄りました。
IMG_3447_convert_20091122225249.jpg
今日買ったディスクを銜え忙しそうでした(笑)

IMG_3452_convert_20091122225057.jpg
マリーもいっぱい走り、楽しそうでした。

帰りにカインズに寄り、ジュウタンを買って今日は終わりです。
明日はマイロパパはお休み、でも私は仕事です。

明日からまた、ガンバリマス。

| イベント、お出かけ | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

