PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30日のマリモニは・・・

朝からお風呂に入れました。
運動会の疲れも取れて、お天気も良かった。
CIMG1234_convert_20100503005447.jpg

午後から家の横に咲く、八重桜の道を散歩。

CIMG1233_convert_20100503005628.jpg

CIMG1236_convert_20100503005745.jpg

毎年、今時期咲く八重桜、もう満開の時期は過ぎたけど、
マイロと散歩しながら綺麗だねってマリモニと3頭で散歩したね。

5月はモニカの誕生日とマイロの新たな出発の記念日がやってきます。

30日は夜勤勤務なので夕飯の準備をして、明日帰って来るからお留守番お願いねって、
マリモニに伝え出かけました。

翌日、原っぱに行きましたが、また明日書きたいと思います。

読んでくださる方、いつもこんなblogですがありがとうございます。

| 日常 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇りのち雨??

4月21日のマリモニの日記です。

20日は夜勤入りの私。
あけて21日は天気予報が外れ?
とてもよいお天気じゃありませんか!!

最近、マリモニと過ごす時間がある時は、
生憎の雨っていうのが多くて。

予報では今日22日はお天気が悪いと言うので、
出かけるしかないだろうと(笑)

いつもの原っぱに行こうか?
でも、車で10分の所で、芝桜が咲いてるよって娘が言うので、
久々に、別の原っぱに遊びに行って来ました。

IMG_0006_convert_20100422080116.jpg

IMG_6279_convert_201004130820412.jpg

綺麗に咲いていました、その芝桜の前で、ハイポーズ★
ニコニコとその撮影に笑って見ていた方達が、写真撮っていいですか?って嬉しい言葉。
喜んでぇ~撮って下さいっと(嬉)
良い仔だねぇ~なんて言っていただくだけで嬉しい親馬鹿炸裂。

IMG_0009_convert_20100422080300.jpg

IMG_0018_convert_20100422080750.jpg

IMG_0011_convert_20100422080542.jpg

CIMG1093_convert_20100422082235.jpg

IMG_0011_convert_20100422080542.jpg

他にもワンちゃんが遊んでましたが、この広さだと接触もなく。
ダックスの男の仔が挨拶に来てくれたくらい。

IMG_0019_convert_20100422080915.jpg

大凧祭りがこの広場で開催するそうで、最近は見に来てなかったですが、
もの凄く大きな大凧が上がります。
5月、4、5日は、この辺りは人でいっぱいかな。

IMG_0026_convert_20100422081104.jpg

IMG_0030_convert_20100422081325.jpg

IMG_0040_convert_20100422081534.jpg

たくさん走り遊んで、芝桜の広場を後にして。

もうちょっと先の原っぱに・・・
ここは何年前かの夏に泳ぎに来た場所。

IMG_0046_convert_20100422081901.jpg

IMG_0047_convert_20100422082042.jpg

川の隣にあるこの場所にはワンコも人もだぁ~れもいない。
しばらく遊んでストレス発散。
人にもワンコにも自然は良い。

最後に久々の動画。

[広告] VPS



今日は雨音を聞きながらblogの更新が出来た。
小雨になったら散歩に行こうなんて思っています。

ほぉ~んと!昨日は遊びに行けて良かった。
春なのに、梅雨の様な日が続きますが、梅雨はやっぱり来るのだろうか?
体調崩したりしますが、我がblogを覗きに来てくださる方もご自愛くださいね。

| 日常 | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は来たけれど・・・

3月の日記も書けず、4月に入って、もう半ば(^^ゞ
3月は何だか体調も悪く、日記も画像もUP出来ない。
原因も解り、疲れもたまり仕事と家事とマリモニと遊んでもらう事で、
毎日を過ごしてきましたが、もうソロソロ日記も書かなくてはっと
思うこの頃です。
CIMG0833_convert_20100225223128.jpg
3月中は、原っぱでお友達と遊んでもらったり、
IMG_5858_convert_20100326075306.jpg

IMG_6101_convert_20100413071550.jpg
IMG_6127_convert_20100413071400.jpg
IMG_6133_convert_20100413071839.jpg
IMG_6196_convert_20100413072245.jpg 

平日の日も公園に行ったり、原っぱで遊んだり、雨に日は家の中で、
たっぷり遊んで過ごした日々でした。

原っぱの桜も咲き誇り、ステキな桜に気持ちもウキウキ。
桜が咲く原っぱは人が多い時期に入ります。

4月に入り桜も綺麗に咲いた土曜日
IMG_6203_convert_20100413073953.jpg
IMG_6223_convert_20100413074256.jpg
原っぱでは花見の皆さんが少しずつ多くなり、明日はもっとたくさんの方達がお出でになるだろうと、
思っていましたが、地元のナナ家が凄くたくさん花見をしていたよって聞きました。



4月4日
私たちは、恒例の静岡の苺狩りオフに参加するので東名を走っていました。
ゆきこ姉さんの主催される苺狩りオフ会は、毎年参加しています。
苺狩りは、マイロとの想い出のオフ会でもあり、
買って来た苺は食べなかったマイロでしたが、オフ会の苺は頂戴と催促するマイロでした。
そして、一年に一度、名古屋の親友と再会する大事なオフ会。
特別な話はないけれど、親友の幸せな顔を見るため、イソイソと出かける。


我が家は朝7時頃ノンビリ出発、いつもの海岸に向けて走り出しました。
懐かしい道を走りながら楽しい一日の始まりでした。
砂浜で待ち合わせで、お昼を軽く済ませ、苺狩りに行く予定でした。
IMG_6279_convert_20100413082041.jpg
一年ぶりに会う親友とツーショット、小さいけど(笑)
IMG_6227_convert_20100413081203.jpg
ラッシュ君、久ぶり元気でいてくれて、オバサンは嬉しいよ。

IMG_6263_convert_20100413081325.jpg
かみんママがオソロイで作ってくれた洋服着せて記念撮影。
苺狩りに用意した苺ミルク色の洋服でした。
IMG_6245_convert_20100413081519.jpg
ブラタンの記念撮影、今回の参加ではルビーカラーの仔も多くて、とても賑やかなオフ会でした。
CIMG0997_convert_20100413080946.jpg
マリモニも砂浜で走り回り嬉しそうに楽しんでいました。
曇りだったので、富士山は見えませんでした。

苺狩りの様子は参加された方のblogなどで、
とっくに書かれていますので、私はマリモニの事中心に書きます(^^ゞ

今回の参加された方の画像です、すごく手抜きなのですがすみません(^^ゞ
IMG_4778_convert_20100413084509.jpg 
苺狩りではランがあり、ワンコにとってもよい苺狩り農園さんなので、
たくさん食べて遊ばせられるので助かります。

近くに最近出来たと言うドッグカフェもあり。
最後にコーヒーを飲んで帰りました。

CIMG1006_convert_20100413090132.jpg

CIMG1009_convert_20100413090311.jpg

CIMG1011_convert_20100413090423.jpg

マリーは苺食べていましたが、モニカは食べてなかった様でした。
私はゆっくり選んで食べて美味しかったです。

CIMG1014_convert_20100413090532.jpg
隣で食べているNIKKI君を激写(笑)

ブラタン組は少なかったですね。

IMG_6316_convert_20100413090825.jpg


IMG_6333_convert_20100413091939.jpg

シマジーさんにお会いしました、アトム君は元気に車椅子で走っていました。
姫ちゃんも元気でした、いつまでも元気でいてくださいね。

IMG_6325_convert_20100413091806.jpg

まぬ太郎さんに初めてお会いしました、一緒に写真撮ってもらいました。
小さくて可愛らしいお嬢様達と、そして王子様にも会えて、抱っこさせていただきました。

この後、ドッグランのあると言うドッグカフェへ行きましたが、
たくさんのワンコが遊んでいました。
我が家は、ここでお別れし家路に。

鮎沢PAに原っぱ組は集まり、時間の許すお友達で夕食を食べ帰って来ました。

簡単な日記ですが、今日は夜勤入りなので、ここまで。
この続きは、また時間がある時に書こうと思います。


最後に、お友達のライフちゃんが病気になりました。
今、病気と家族で闘っています。どうぞ応援お願い致します。

そしてマリーと同じくらいに、お友達の所に娘として迎えられた胡桃ちゃんが、
心臓の病気になり、薬を飲み始めた。
考えさせられる僧帽弁閉鎖不全症。
マリーは今の所、大丈夫ですが、無性に悲しくなるお知らせでした。

| 日常 | 07:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所に散歩

平日休みの今日は寒いし、マリモニは関係ないでしょうが・・・
家事を終え、近所に散歩。

CIMG0734_convert_20100217165212.jpg
結構近所は畑が多く、散歩するのに気を遣わず良い感じです。

CIMG0733_convert_20100217165405.jpg

す・すごい顔のマリーさん、モニカさんもびっくりぃ~(笑)

CIMG0737_convert_20100217165545.jpg
あんまり綺麗でない様な川に水鳥さんがいました。
マリモニは鳥を見ても知らん顔なので、しばらく見ていました。

約1時間ちょいの散歩を楽しみ。

カインズホームに灯油と日用品を買いに行きました。
カートに乗り、買い物のお供のマリモニ。

そんな平日のマリモニと私。


この前、娘が2月15日、
ちょっと訳あるお家のスタンダードプードルちゃんの飼い主様から
ステキな頂き物をしました。

CIMG0743.jpg

娘の名詞なのですが、若かりし頃に携帯カメラで撮ったマイロ。
その画像を使って名詞を作っています。
ホンワカしたマイロの顔、大好きな画像の一つなんですが、
この名詞の画像を見て、

CIMG0001_convert_20100217165114.jpg

なんか私の心には、偶然なのか?それとも?
娘はすごく可愛いでしょうって言ってました、確かに可愛い♪
お世話になっているから、似てないかもしれませんが、受け取ってくださいと言われたらしい。

いえいえ、ホンワカとしたマイロが描かれていました。

またまた、マイロが増えました。
今年5月で3年が経ってしまう、早いものだと思います。
でも、いつも心の中にいるので・・・

| 日常 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日の散歩で・・・

この所、忙しく?なんかいつも言ってるかぁ~(笑)

水曜日はお休みでしたが、家事もあるし忙しい休みでもありました。

お天気も良かったので、マリモニを連れて相模原公園に行きました。

午後からゆっくり散歩もいいなぁ~なんて★

チベタンの男の仔と挨拶、キャバリアのまいちゃんに久々に会いました。

でも柴犬の仔にチベタンの仔が吠えたら、マリーもホエホエ(^^ゞ

いつものコースで歩いているとマリーの様子がオドオド。

ワンコ達がノーリードで遊んでいました。

ダメなんですよねぇ~怖くて帰りたいと必死のマリー。

お母さんが守ってあげるから大丈夫だと言い聞かせ、

集まっている場所を避け、歩いていると・・・

あっ!キャバちゃんが歩いている、キャバって歩く姿を見ると目が悪い私も解る。

とっても可愛いキャバちゃんとトイブーの2頭。

PC020014_convert_20091203095532.jpg

キャバちゃんのお名前はナッツちゃん、トイプーちゃんはあずきちゃんだったと思うけど?
とっても小さい可愛いお二人さんでした。

PC020015_convert_20091203095721.jpg

ナッツちゃんは、もう12歳だそうで、マイロより少し小さい仔でした。
ママさんと色々お話をさせていただき、マイロの名前を聞いたことあると言われ、
昔も良く似ていると言われたとおっしゃってました。
12歳の誕生日に心臓の病気が出たので、お薬を始めたそうですが、
いつまでも元気で、頑張って欲しいと思いました。

私も歳を取り、記憶が直ぐに戻らず、お聞きするのを忘れてしまったのですが、
お別れして、段々、ナッツちゃん??? もしかしたら?
昔、相模原公園で集まっていた時に、まだ娘も高校生位の時だったか。

あの時のナッツちゃんは、人も好きで、みんなに可愛いと
アイドルみたいな存在だったような記憶が・・・
娘も可愛いと抱っこさせてもらっていた様な・・・
赤い皮のリードって思い出しました。

何か、ナッツちゃんを見ていて、いつもマイロの事は心の中で話をしているけど、
何か、泣けてくる自分がありました。

病気と闘っている、しぃちゃんの事も・・・

みんな頑張っているんだ。

マイロ、みんなを見守ってちょうだいね。

≫ Read More

| 日常 | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

