PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然に・・・

今日は、お昼まで雨だと言うので、お墓参りに行こうと急に決まった。
モニカが来て、その間色々あって墓参りもいかない親不孝の私。

その帰りにステキな公園に寄ってマリモニを喜ばそうと思った。
もしかしたら・・・シェイク君達に会えるかなって思って出かけた。

スゴイ雨

向かう時は土砂降りだった、着いた頃には雨が上がる計算だった(笑)

お墓参り
雨も段々小雨になり、予定どうりに。

お参りマリモニ
お墓参りも無事に済ませ、父と母に色んな事を話してきた。

この後、山梨方面に向かいました。

山梨に向かって
こっちかな?

忍野八海はマイロとマリーと行った事があるけど、多分マリモニは楽しくないだろうと。
お腹も空いた事もあり、目指すはお蕎麦屋さんへ。


お蕎麦屋さん
富士山
このお蕎麦屋さんは、試食が出来る。
お腹一杯になる試食です(笑) それが美味しい蕎麦なんですよ。
お蕎麦を沢山買って来ました、冷凍すると好きな時に食べられる。

駐車場からの富士山が綺麗です。

蕎麦
美味しい蕎麦だよ
いくらでも食べられる蕎麦ですぅ~。

公園へ
蕎麦屋さんを後にして、ステキな公園に向かう事にしました。

シェイクママに電話を入れて、会えるかどうか確認、シェイクママはお仕事だったみたい。
公園に四駆の車が入り、芝生をメチャクチャにしたので、車は入れなくなった事を聞いた。

大事な公園を台無しにした人のせいで、遊べなくなるのは辛い事です。
車は入れないけど、ゲート前に車を置いて、歩いて行くことにしました。

長い道の向こうには
公園着いた
マリーは覚えていた様だった、嬉しそうに走って行った。

マイロとの想い出の場所だもんね、ここも・・・

後ろは富士山


後ろには富士山がクッキリ、逆光なので難しい。でも好きな場所だわ。
楽しそうね
風も気持ちが良い

公園を後に
楽しく遊んだ公園を後にし、車の所に戻る事にしました。
2キロくらい歩いて来たはず、帰りも2キロだ(^^ゞ
公園に向かう時は、行きたいと思っていたので、平気だった。
マリモニは行きも帰りも楽しそう。
喜ぶモニカ
喜ぶマリー
帰るマリモニ
自然がいっぱい
良い感じの道でしょうぉ~私はロンTだけでも暑いくらいでした。

車の所に戻ったら、シェイク君達が待っていてくれました。
会えないかと思って諦めていたので嬉しかったぁ~。

シェイクママの案内で可愛いお店でお茶が出来た、久ぶりの再会でした。
シェイク君
シェイク君は13歳、そんな風には思えない、もっと若く見えます。

カルチェちゃん
カルちゃんも8歳になったんだねぇ~会った時は1歳くらいだった。

ライムちゃん
ライムちゃんはマリモニの親戚さん。可愛いよぉ~♪

マリーもガウガウする事なく匂い嗅いだりしていた、覚えていたんだね。

お疲れマリモニ
看板犬のももちゃん
大人しく良い仔だった、ノーリードだけど、この場所から動かない。

一緒に
最後にお店の前で記念撮影してお別れしました。

忙しいのに会いに来てくれたシェイクママ、本当にありがとうございました。
また、お会い出来るのを楽しみに待っています。



| イベント、お出かけ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★シェイクママへ

昨日は本当にありがとう♪
無理させちゃいましたね、でも会えて本当に良かったです。
シェイク君も元気だったし、マイロと同じ年でも若々しく、
過ごしているのはカルちゃんやライムちゃんと一緒だからだね。いつも突然に連絡するから、本当にすみません(^^ゞ

お友達も行きたいというので、計画して事前にお知らせいたします、その時は会っていただけると嬉しいです。

本当にマリーがガウガウしなくて良かったぁ~。
覚えているんだろうねぇ~(*^_^*)

| マイロママ | 2009/03/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

昨日は、久しぶりにお会い出来て、と~っても嬉しかったです。
マイロパパさんも、ママさんも、少しも変わらず若かったです~
最初に、少し吠え耐えれど、カルチェもガウガウすることなく
マリーちゃん、モニカちゃんと挨拶出来て良かったです。
二人ともとっても可愛かったわ!
ナデナデ出来て嬉しかった~
マリーちゃん、モニカちゃん、原っぱ満喫したようで良かったね。
もっと早くに家を出れば、一緒に遊べたかも… 
少しの時間だったけれど、楽しかったです♪ ありがとうございました。
それに、ご馳走様でした~

| シェイクママ | 2009/03/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

★sachirinさんへ

そうなのぉ~前に一緒に行きたいなって言っていた公園だよ。
画像だけでも良い所だと解るでしょうぉ~。

公園に向かいながら森林公園みたいだよねって話した(笑)
歩いて大丈夫なら行きたいね。

私の実家のお墓はここ、お父さんは浜松だから、ちょっと行って来るとはいかないんだよ。
北海道は遠いなぁ~。実家は近いほうがいいね。

| マイロママ | 2009/03/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

★まぬ太郎さんへ

富士山、綺麗でしたよぉ~(*^_^*)
雨も止み、最高のお天気になりました。

富士霊園っていうのですが、綺麗な霊園なんですよ。
お墓参りの時は、山梨の方まで足を伸ばして遊んで来るんです。朝起きて急に決まる事が多いので(笑)
それに今回は3連休というのもありましたから、
出かけて正解でした。

| マイロママ | 2009/03/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

★ちぃすけさんへ

そうなんですかぁ~ここは地元の方に教えていただいた、
隠れ家みたいな公園です。鹿の糞も相変わらずいっぱい落ちていましたよ、マリーは鹿の糞の上でスリスリしていました(笑)公園を大事に使わせていただくと言う気持ちがほしいもんですね、大人のする事ではないですよね。
ゲートからかなりの距離を歩きました。
車も人もいないので、リードを外して歩きました。
そうですねぇ~これ以上悪くならないように祈ります。
皆さんで行けたらいいですね。

ももちゃんって言う仔でした、凄く良い仔で躾もしっかりされている様なお話でしたもんね。

| マイロママ | 2009/03/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

ここは、前に言っていた場所ですか?
富士山が見えて、素敵な場所ですね。
私も行ってみたいです..

私の父母のお墓は、遠く北海道..
おいそれとは行けません。
水戸の母方の先祖のお墓に、母の骨を埋めてあるので、
近々行ってみようかなと思っています。
実家も、お墓も、近い方が良いですね。

| sachirin | 2009/03/21 01:11 | URL | ≫ EDIT

富士山きれい~~~~v-263
2ワンもちゃんとお墓参りしてるぅ^^

私もお墓参り行かなきゃな~

みんなかわいく良い子にしてますね。
楽しさがつたわってきます^^

| まぬ太郎 | 2009/03/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

この広場、行った事ありますよ!^^
私が行った時はシカの糞がコロコロ転がっていて、足元を気にしなければならない状態だったんですが、広々としていて大好きです。できる事なら、原っぱのみんなと走り回りたいですね~♪(笑)

自動車乗り入れで入るまでの距離が伸びた事は残念ですが;;

カフェの柴ちゃんにもお会いしましたよ!ノーリードなのに、お利口で!^^

| ちぃすけ | 2009/03/21 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/95-7b8a4ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

