PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラタンの女の仔

今日はお友達のblogをご紹介いたします。
昔からお友達のペコちゃんちのblogですが、
レスキューされたワンズを預かりしているお家です。
また、あした。

預かり4代目の奏(かな)ちゃん、2~3歳の女の子
モニカとほぼ同じ年でブラタン・・・かなちゃん
ペコちゃんのままさんから画像を載せていいと許可をいただきました。
新しい家族と赤い糸が繋がるまでかなちゃんに取って最良なケアをしてくださいます。

いずれは新しい家族に送り届けるまで、育てるペコままさん。
レスキューされた仔達を一時預かりするボランティアの方達が愛情いっぱいに育て
幸せにと手放す気持ちを考えると、大きな暖かいお気持ちがなくては預かりはできない。

そして、レスキューされた仔達の気持ちを考えると、家族と迎えた仔を最後の日を迎えるまで、
どうぞ愛して育ててくださいと言いたいです。

ブラタンの仔の元気さと明るさに毎日癒され仕事に頑張れる私に取っては、
かなちゃんは気になる存在です。

焼き芋、待ってるのぉ~
焼けたよぉ~
おいちぃ~?

今日のマリモニは朝から近くを長い散歩に出かけ、焼き芋焼いて、ホクホク焼き芋を
たくさん食べました。まったりと過ごし午後から用事があった私の帰りを待っていてくれました。

日曜日は、仕事前にみんながいる原っぱに連れて行き、嬉しそうに走っていました。
みなさんより早く帰りましたが、笑顔のマリモニが見れて良かった。

かなちゃんも、今度ペコちゃん、ゆいちゃんと一緒に遊びに来てくれるそうです。
原っぱで遊んでくださるお友達、その時はどうぞ宜しくぅ~。
幸せになるように、いっぱいナデナデしてくださいねぇ~(*^_^*)

| お友達 | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★kazさんへ

そうなんですよねぇ~救い出された仔達は本当に幸せなキップを貰った仔達なんです。キップをもらえなかった仔達は、苦しい死が待っているんですよ。保険所へ連れて行かれたら、その仔がどんな事になるのか、ご存知ですか?と聞きました。
○○さんはもう飼わない事ですよねって言いました。
ちょっと腹が立ちムカつきました。

工場の様に物でも作るように産まされて・・・
結局、ブリーダーさんの崩壊、悲惨な仔達が苦しんでいる。

安易に捨てる事は、許せないですね。
>増やす・売る・買う…という中に、何かのルールが必要なんじゃないかな?
私も思います、何とかならないでしょうかね。

| マイロママ | 2009/02/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

なかなか難しいことですが…

2006年の数字ですが、年間で約34万ものワン・ニャンが尊い命を落としたそうです(殺処分された)
収容された子でこれを逃れられたのは1割弱だそうです
こうした状況を受けて、環境省は2006年度に『2008~2017年度の10年間で引き取り数と殺処分数を半減させる』という動物愛護指針を打ち出しているんですって(…知ってました?ワタシは知らなかった)
(保健所などの)施設の新築や改築、改修にかかる費用を補助、飼育を検討している訪問者が犬猫との相性を判断するための『ふれあいスペースや飼育方法などを教える講習会場』の整備を促し『ペットとの出合いの場』としてPRしていくんだそうです…が~
本来そんなのはどうでもいいこと、もっと問題なのは、安易に捨てる行為(またをそれを許す?こと)
増やす・売る・買う…という中に、何かのルールが必要なんじゃないかな?

| 羽村動物小国 Kaz. | 2009/02/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

★sa-mamaさんへ

信じられないでしょうぉ~。
犬が好きではない方が私の職場にもいるのですが、
面倒をみないので夫婦喧嘩をしたので、保健所へ連れて行ったのと・・・そこの所長さんが良い犬だから僕が大事に育てますと言ってくれたので置いてきたと言われた時は・・・
この人は優しさがない淋しい人だと思いました。
そんな人は犬と猫も飼って欲しくはないです。

かなちゃんの場合はどんな事情でレスキューされたのかは解りません、レスキューされた仔達は、幸せのキップを貰った仔達です、そのキップももらえない仔もいると思いますよ。

外で鎖に繋がれ飼われているキャバちゃんも何頭か知っています、私の大事な家族だと思っていますので・・・それがいいのかは解りませんが、私は幸せだからいいと思っています。

| マイロママ | 2009/02/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

★ペコままさんへ

おはようございます。

かなちゃんの事書いていいと言ってくれてありがとう。
モニカと同じ頃のかなちゃんは特に気になります。
マリモニのblogは知名度はありませんが、少しでも知っていただけるかな? ペコままさん達、一時預かりされている方々の願いは、かなちゃん達の様な悲しい犬生を歩む仔達が居なくなる事ですもんね、でもまた倒産したブリーダーの話がTVで流れていましたね、可愛そうな仔達がTVから訴えていましたね。
レスキューされた仔達は、色んな事情でセンターに引き取られるとは思いますが、私達飼い主は、幸せにする責任がありますもんね。私のお友達に、ペコままさんとjunkoさんが預かりをされて、本当に大変さの中、優しさを有難うと思います。

今度、お会いするのを待っています、ナナママも喜ぶよぉ~。

| マイロママ | 2009/02/19 07:41 | URL | ≫ EDIT

信じられない

飼い主さん一生懸命さがしてるのかしら
かわいい子なのに・・・・。
はやく幸せになってほしいです。

しかし、お家に中にいるキャバリア達はみんな幸せですよね

| sa-mama | 2009/02/18 17:12 | URL |

ありがとうございます。

おはようございます。
奏のこと、記事にして頂いてありがとうございます。
まず、知って貰うことが第一歩だと思っています。
奏ちゃん、CAT-NAPには珍しく、若くて疾患がないので、ケアは無しで楽させていただいてます。
体重も順調に増加中。ダイエットが必要とならないよう、気をつけねばです(笑)。

| ペコ母 | 2009/02/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

★ナナハルさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
可愛いですよねぇかなちゃんv-344

センターにどういう経緯で引き取られたかはわかりませんが、
今までの預かりでは、ケアも大変だった様ですが、
かなちゃんは、少し痩せて居るものの元気な仔だそうです。

ナナハルさんちもブラタンの二人お嬢さんだから、
元気で明るいブラタンに幸せもらいますよね。

本当に幸せなご縁が繋がります様に願わずにいられませんね。

| マイロママ | 2009/02/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
かなちゃん、可愛いですね。
べこ母さんのブログも見せていただきました。
どんな事情があって、埼玉のセンターに引き取られていたのでしょうか??
ハイパーでホントに元気で明るいブラタン。
一杯幸せをもらっています。
素敵な家族が迎えてくれるといいですね。

| ナナハル | 2009/02/17 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/83-cb86880c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

