PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に・・・

走る
集合

今日は休みで原っぱに連れて行きました、
チャコ&エリーちゃんと遊んだ、チャコママから画像を頂いた。
いつもありがとう♪


マリー
モニカ
モニカ

走ったり、オヤツもらったりと原っぱを楽しんだと思うマリモニ。

オヤツ

チャコ&エリーちゃんのお陰で原っぱも淋しくなかった。
たまに日差しもあって暖かい時もあって、満足してくれた?


28日、キャバちゃんが、病気と闘い、精一杯生きて家族に、
お友達に幸せを運び使命を
終えて安らかにママの傍で旅たった。

今、私はフルタイムで働いているから、
もしマリモニが病気と闘う事になったらっと考えます。
マイロの時は、私もパートを変え昼間はマイロの傍にいた。
世間では、犬の看病というとあまり良い顔されない。

マリモニの元気なうちは一生懸命働こう。
仕事している時に病気になったら、お母さんは精一杯頑張る。
いつまでも元気で笑顔のマリモニを見ていたい。


きっと!今日も見上げた空には・・・・

| 原っぱ | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LOLOママさんへ

そうだねぇ~今の仕事は休みは1ヶ月希望の休みがもらえるのが2日間だけで、後は交代で休みをもらいます。

マイロの時も、病院に連れて行くので、この時間は休みをくださいなんて言ったら、嫌な顔されましたよ。
犬なんでしょうぉ~なんてね(^^ゞ

その前は、土日が休みでフルタイムみたいだった、
パートなのに・・・その割にはお給料は良くなかった。
今の仕事は人手不足なのでなかなか難しいです。

今は、マリモニは気になる病気もなく元気にしていてくれる。
家族がいるから仕事も出来るんだよね。
働かないと生活が出来ない、ワンズの面倒もみないといけない。そんな方もいらっしゃいますし。
私達主婦は何かがあったら仕事を辞めるという選択もあるのは、幸せなのかもしれないですね。

元気なうちは、お互い頑張って仕事しましょうぉ~。

| マイロママ | 2009/01/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

なぜ世間は・・・

私の仕事先でも『えぇ~?!犬でしょ??』って感じです。。。
だから実家のJの時も、悪いとは思いつつ、嘘をついて休みました。

私はLOLOKOAが病気で闘う事になったとき、絶対仕事をやめて、そばにずっといて看病したいと思っています。

世間では犬の為に。。。なんて思う人がたくさんいますが、私たちにとってはペットではなくて家族だし、子供なんですよね。
大事な大事な子供です。

私もLOLOKOAが元気なうちは一生懸命働こうと思っています!!
マイロママさんも、マリモニちゃんはまだまだ元気ですから!一緒に頑張りましょう(笑)!!

| LOLOママ | 2009/01/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

今日は朝から雨、天気予報と同じだわ。
ノンビリ過ごそうと思ってます。

ラッシュ君も8歳なのねぇ~心臓も何ともなくて
本当に良かったよ。アレルギーはどの仔もあると思うしね。

家族の一員だもん、ワンズに癒され幸せを貰っているんだよね。キャバを飼わなかったらラッシュママとも出会うことなかった。4月は会えるねぇ~楽しみにしているよぉ~。
忘れない様に休みもらうからねぇ~待っててね。

| マイロママ | 2009/01/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

元気に走り回るマリモニちゃんに、チャコ&エリーちゃん。
幸せで楽しそうですね♪
家族として私達には大切な存在ですね。
ラッシュも今年は8才、先のことをふと考えてしまう事があるけれど
毎日を楽しく過ごさなくてはと思い、想い出づくりをしています。
先日の定期検診ではアレルギーは相変わらずだけど、
心臓は良い鼓動ですと、今のところは安心です。

4月会えるようになって、とても嬉しいですよぉ~♪
楽しみ~~♪

| ラッシュママ | 2009/01/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

★ラムぱぱさんへ

今日はそんなに寒くなかったですよぉ~。
仕事柄、3日間仕事で休みがあるんですよ。
明日も休みです。

なるべく土曜日と日曜日に休めるようにお願いしていますが、
なかなか思うようにはいきません。交代で休むもので・・・

28日に☆になった仔は、マイロと同じ心臓病でマイロと同じ
11歳の誕生日の1ヶ月前に☆なりました。
ママさんは私と同じ介護職、ちょっと考えちゃいました。

家はマイロパパも息子も娘もいますので、
マリモニは少しは淋しくないかも・・・
私も11時間帰って来れないな。

ラムちゃんは、ラムぱぱさんの所に来るべきワンコなんですよ。私は偶然ってなくて必然だと思う。
そして私達飼い主も偶然あったのでなく、
ラムちゃん、マリモニ、その他のキャバちゃん達が巡り合わせてくれたのではと思いますよ。

ワンコもニャンコも、私達人間に幸せを運んでくれる大事な家族なんじゃないかしら?留守番も出来るし、ちゃんと理解してるのでは? 私も一緒に居られる時は精一杯遊んでもらって、
精一杯愛して行きたいと思います。
頑張りましょうねぇ~遊びましょうねぇ~。

| マイロママ | 2009/01/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

★チャコママへ

今日は遊んでくれてありがとう。
いっぱい話ししたね、また一緒に遊んでね。

まだまだ若いチャコちゃんとエリーちゃん。
考えるのは早いけど・・・
マイロの時は1年間、ビクビクしながら過ごしたから
覚悟は出来なかったけど、もしかしたらと思って過ごしていた。肺水腫2回目の時、先生から覚悟をしてくださいと告げられた時は・・・いい年のオバサンも声を出して泣き崩れた。
それから4回の肺水腫も乗り越えた。でもロウソクの火が消えるように逝ってしまった。私も1週間は仕事を休んだ。
今でも泣くことがある・・・今のチャコちゃん達といっぱい想い出作ってくださいね。

| マイロママ | 2009/01/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

考えさせられますねぇ

今日は曇りで寒くなかったですかぁ~?
平日の貸切状態もいいですねぇ。
今度、会社さぼって・・・コラぁ~!!

ラムが☆になったら・・・。
とてもじゃないけど考えれませんねぇ。
今、この瞬間なくなったら・・・
恐らく1週間は・・・いやもっとかな?
会社に行けないかもです。
ラムは、私が死んでも守りたいと思う宝です。
だから、生きている間は、後悔しないように一瞬一瞬を精一杯楽しませて上げたいと思っています。

マイロママさんのブログを読んで、考えさせられました。
私は会社の時は、ラムをお留守番させています。10時間以上も!!
なので、平日はほとんど相手できない状態です。
ラムにとって、私のところに来て良かったのか・・・
ふとした時に考えさせられます。。。

なので、ラムといる時間は精一杯愛したいと思っています。
長文、失礼いたしました。

| ラムぱぱ | 2009/01/30 00:32 | URL |

ありがとうございました

マイロママさん、今日は遊んでいただきありがとうございましたv-410

楽しい時間を過ごす事ができましたv-411


チャコ&エリーは年齢も近く病気になっても一生懸命に看病しますが、まだ先の話かもしれないけどチャコ&エリーが天国へ旅立ってしまったらって考えると、私は冷静ではいられないと思います。
落ち込んで家から出られなくなってしまうと思います。
私も、いつまでも元気で笑顔のチャコ&エリーを見ていたいです。

| チャコ&エリーママ | 2009/01/29 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/76-4d6ecb79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

