PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の原っぱは・・・

待ちに待った原っぱへ、マリーは犬なれ訓練のお手伝いに娘と出かけましたので、
お父さんとモニカと出かけました。
寒いからたくさん着込んで原っぱへ、お弁当も買ったし、モニカのオヤツもボールも持った。

ジャンプ
それっジャンプ

原っぱは一番乗りだった、さっそくモニカはボール遊びして楽しそうだ。


たくさんのお友達

お友達もドンドン集まって来たぞ、嬉しいねモニカ。
今日はマリーが居ないけどさびしくないね。

みんなでオヤツ

走る
チャコちゃん
カイ君、走る
動きがすばやい、おちゃめなカイ君
カイ君も来てくれた、たくさん遊びましょう。

みんなとかけっこ
お友達とかけっこ、チャコママの話から、
キャバちゃんで50メートル走を5秒だいで走った仔がいると
いうので、どんなもんだろうろ皆を走らせる事に、
モニカ達は遊びすぎて早く走れないようだ。

今度は遊びを始める前に走らせようと話をしたが、5秒は無理だろうという話になった(笑)
でもスゴイ仔がいるもんだわぁ~。

はしるはしる~
オヤツタイム
カイ君がスカジャンだったので、モニカも持ってきたスカジャンを着せた。

ラムちゃんと会ったよ
ラムちゃんが来てくれた、良かったねモニカ、たくさん遊んでね。

何?話してるの。
かけっこ
仲良く
たのしそう
ラムちゃんもボール同時に2個を投げたらモニカと一緒に走って取って来てくれた。

ワラワラと
ナナちゃん、今日も遊んでくれたね。
みんな良い仔

集合写真を撮ってしまおうと、待てさせられたワンズ。
いつもごくろうさん。

やっぱワラワラ
ワラワラと遊ぶお友達

ラムちゃんとモニカが
可愛いラムちゃんとモニカが遊ぼうとボディーランゲージ。

楽しそうに
顔突合せ
お互い見つめあい
遊んでいた
モニカはマリーに遊ぼうと誘う、マリーは仕方ないなって遊んでいる。
でも、もっと激しく遊ぶけど、気を遣う様に遊び始めた、とっても可愛い仕草に微笑ましくも
嬉しい気持ちだった、遊んでくれてありがとう。

ライフちゃん
久ぶりだね
ライフお姉さまは9歳だけど、ボール遊びが上手でとっても元気。
ライフちゃんと
オヤツをアンヨに乗っけて『待て』 オカアシャンまだぁ~と言いたげなモニカ。
変なオバサン(笑)
変なオバサンの登場です、何もしてるところでしょうか???

プリちゃん
スーちゃん

プリシラちゃんとステラちゃんも来てくれました。
少ししか遊べなかったけど、ありがとうございました。
風邪が今一なので寒くなったので帰りました。
今日も楽しく遊んで来ました、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

| 原っぱ | 21:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★くるみママ さんへ

くるみちゃんなのねぇ~1位獲得おめでとうございました。
お友達が頑張ってくれたとは、とっても嬉しいですよ。
くるみママさん、親馬鹿最高ですよ。
コメント書いてくださってありがとうござます。

そうですねぇ~ワンズも個性があります。
無理にしたら可哀想なのでその仔その仔で個性を伸ばせて
あげたらいいですよね。
私達夫婦は歳を取り出かけるのも億劫になり(^^ゞ
ましてや参加が出来ませんので、
原っぱでお友達と走らせてもらうのが、マリモニが笑顔で
走るもので、それでいいかなって思っています(笑)

モニカは一生懸命走りますね、元気なうちは走らせます。

原っぱ、集まりますよ、たまにお出でにならない時も
あるんですよ。また、お出でくださいね。

| マイロママ | 2008/12/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
原っぱはキャバちゃんでにぎわっていて楽しそうですね~
最近キャバ率増えましたね!(夏よりも)
どんなところに遊びに行くより楽しい所だと思います
又行きたい!!
50mのタイム、くるみ、5.724秒で犬種別1位をいただきました!
思わず親ばかで~コメントしてしまいました(汗)
くるみは分離不安なのでこういう競技では一目散に走って来てくれます
ちゃこは以前20mでも12秒台
ゆっくり走りながら途中で皆さんにごあいさつ~
それぞれ性格の違いでしょうかね
ゆめは早食い競争
落ち着きのないくるみは他で何か伸ばしてあげないとと思って色々始めたのです
それぞれの個性を伸ばして育ててあげられたらと・・・
モニカちゃん走ったらきっと速いと思いますよ

| くるみママ | 2008/12/18 10:22 | URL |

★あじろうさんへ

わぉ~v-411コメントありがとうございますぅ~。

だいたい50メートルってこんな感じかなって測り
走らせましたが、確か??9秒とかだったと思います。
モニカはどうかなぁ~。マリーは絶対無理です。
大きい声では言えませんが、マリーはモニカより遅いです。
モニカの姉妹のミントちゃんはもっと速いですよ。

原っぱのワンズはみんなと走ると嬉しそうに走りますよね。
誰が一番とかじゃなくてあの顔を見るのが楽しいです。
お友達と遊ぶっていいですよね。
また、遊んでくださいませぇ。

| マイロママ | 2008/12/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

土曜日は暖かかったし
みんな楽しそうでいいですね。

50メートル走、5秒台はとても速いですよ。
ちなみに、20メートル走に参加したとき
ムクは8秒台、モモは7秒台でした。
まぁ、これはスゴい遅い例ですが・・・。

マリモニちゃんなら、かなり良いタイムが
出るでしょうねー。

| あじろう | 2008/12/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

★コジロウパパさんへ

原っぱは、土曜日だけではいんですよ。
今回は日曜日がお天気悪かったので集まらなかったのかと思います。先週の日曜日仕事だったので行けませんでしたが、
皆さん集まって遊んでいらっしゃいました。

話が出た時はワンズは相当走って遊んでいましたので、
今度集まった時に、遊ばせる前に走らせようかと話しました。
如何ですか?一緒に遊びましょうぉよv-441
本当に早い仔がいるんですよね、親の楽しみで走らせられる原っぱのワンズ、でも楽しそうでしょう(笑)
寒くなったのでみうちゃん風邪ひいちゃうかなv-362

| マイロママ | 2008/12/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

いつも皆さん、土曜日に
集まってるんですね。
オイラ土曜は仕事なもんで
なかなか行けなくて残念です。。。

50Mを5秒台って、結構速いですよね。
ウチのムサシ、本気で走らなかったけど
20Mが3秒なので、単純計算でも
5秒はきつそうですね。

| コジロウパパ | 2008/12/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

★きよママさんへ

土曜日は遊んで頂きありがとうございました。

ラムちゃんとモニカ、楽しそうでしたぁ。
あんな姿を見ると嬉しくなります。
皆さん、ニコニコして見て下さってましたもんね。
また、お時間がありましたら遊んでくださいませ。

リンクありがとうございました、きよママさんにはうちわの話をよく話しちゃっていますね、すみません(^^ゞ

| マイロママ | 2008/12/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

★チョコママさんへ

昨日は遊んでいただきありがとうございました。

そして今日、○ャスコでお会い出来るとは(笑)
何年ぶりかに主人と買い物に行きました。

チョコちゃんのお話ですが、チョコちゃんはキャバらしく、
フレンドリーで挨拶に来てくれます。
人間が大好きで皆さんは可愛いとおっしゃるし(私も思います)
それだけでも凄い事ですよ。我が家のマリモニは愛想ナシ(^^ゞ
マリーはワンコも警戒する仔ですし、どんな風に育ってもらいたいかは、それぞれの家庭で違うと思いますが、
我が家は、マリーには、遊ばなくても、平常心でワンコの中にいられる様にと育てて来ました。モニカはマリーと違いワンコには友好的な所があるので、遊んで笑っていてくれたらと思っています。でも人間は警戒していますが(笑)

きっとチョコちゃんは、ワンコと遊べるステキなキャバに育つのではないかしら?自然体でいいんじゃないでしょうかね。

また、遊んでくださいませ。

| マイロママ | 2008/12/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

★チャコママへ

お父さんとお母さんと介護されて来たんだもんね。
大変さが伝わりました。介護するって本当に大変。
もっとヘルパーさんとか施設とか利用されて家族の方も
病気にならないようにして頂きたいと思いますよ。

私の仕事は一人でなく先輩方もいるので大丈夫です、
ありがとう、頑張るよ。

また遊んでね連絡しますぅ~(^^♪

| マイロママ | 2008/12/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
モニカちゃん、ラムちゃんが仲良く走る姿は微笑ましく
私も楽しくてホットな気持ちになりましたよ♪サムカッタケド
また遊んで下さ~い!!
リンクありがとうございます。

| きよママ | 2008/12/14 12:49 | URL |

昨日はありがとうございました。
チョコは原っぱに行っても、いつもお友達と遊ぶことはせず
おやつに群がってばかりです(汗)
そしてふと見回すと、いつもどなたかに抱っこされています。
昨日は珍しくマイロパパさんにも抱っこされてましたね~。
ボール遊びしているキャバちゃん達を見てると、とても羨ましいです。
もう少しチョコもお友達と一緒に遊んで欲しいのに、贅沢な悩みでしょうか?

| チョコママ | 2008/12/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうがざいました♪♪

マイロママさん、昨日は遊んでいただきありがとうございましたv-411

介護のお話から私の父や母の話に耳を傾けていただいて嬉しかったです、ありがとうございました。
マイロママさん、介護のお仕事大変だと思いますが頑張って下さいね。

風邪早く治して下さいね、お大事に・・・

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2008/12/14 05:11 | URL | ≫ EDIT

★sachirin さんへ

こっちに引っ越しておいで(笑)
田舎だし住みやすいよ。
遠いもんねぇ~1時間くらいならいいのに・・・

3時間半のお散歩は辛いわね。
3時間半いてもワンズは走ってくれるのでボールなげるだけだから、大丈夫だけどね。お疲れ様ぁ~クック君は満足かな?

| マイロママ | 2008/12/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

★ラムぱぱさんへ

今日も仲良く遊んでもらってモニカは楽しそうで嬉しかったです。ラムちゃんは上手に育てられていますね。
私はマリーを育てるのにマリーに悪かったなって思います。
モニカは兄弟が傍にいて前はよく遊んでいましたので、
遊ぶのはマリーより上手に遊べるのだと思います。

家ではモニカはマリーと遊ぶ時はスゴイです(笑)
少し控えめに遊んでいましたが、そのうちきっともっとなかよく遊べると思います、楽しみです。

ラムちゃんはボール遊び上手でしたよ。
今度マイボールで遊べますね。

そうなんですよぉ~だいたいコンビニ弁当か、弁当屋さんの弁当です。また遊んでやってくださいませぇ~。

| マイロママ | 2008/12/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、原っぱは楽しそうですねぇ~
今日は、そこまで運転して行く気力が湧かなかったです。
と言うより、帰りがおっくう..(^^;)
もう少し近かったらなぁ~

今日は、3時間半のロング散歩へ行って来ました。
足腰が痛いっす!

| sachirin | 2008/12/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

★プリママさんへ

最近は3時ごろからちょっと冷え込む様になりましたね。
すみません先に帰ってしまって(^^ゞ

水筒買ったんですねぇ~あれは使えますよね(笑)
水は持って行っても器を忘れたりする事がありますが、
あれはリーズナブルでいいかと思います。
そうですねぇ~色があるといいですね。
また、遊んでくださいねぇ~楽しみにしています。

| マイロママ | 2008/12/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃんと仲良し~

今日は本当に楽しい原っぱでした。
って、いつも大満足なんですが。
ブログアップが早いですね。見習わなくては。

今日はモニカちゃんに遊ぼうとボディーランゲージしている姿はとても、とても、とても・・・・・可愛かったですね。
ワンコ達は、こうやってお友達を誘うんだって勉強になりました。
モニカちゃんと二人でグルグル遊びまわっている姿はにんまりで新鮮でした。

早速、帰りにボールを買いましたぁーー!!
今度はボールを覚えさせまーーす!!

また、遊んで下さい。

皆さん、お弁当持参で来るんですね。
なるほど・・・。
私もそうやって早く来るようにしまーーす!!

| ラムぱぱ | 2008/12/13 23:48 | URL |

滑り込みセーフでお会いできてよかったです。
次回はもう少し早く行きますので、また遊んでくださーい。
帰りに相模原の○インズで水筒を買って帰りました。
うちの近所にこのお店がないものですから…。
使いやすくてリーズナブル、色がもう少し可愛いと満点ですね(笑)

| プリママ | 2008/12/13 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/60-46bb2637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

