PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイロの事

スピリチュアルな事に興味があった訳でなく、マイロが逝った後に
マイロの事が気になっていました。虹の橋のサイトを見たりしていました。

ホリスティックの勉強をしていた丁度半ばでマイロは逝ってしまいまして、
その頃は、チャネラーさん、アニマルコミュニケーターさんの存在は知っていました。

でも、出会うチャンスはありませんでした。

そんな話を書いてみたいと思います。
興味がない、嘘っぱちだと思う方はスルーしてください。
この日記は、私が思うマイロ、マリー、モニカの事を勝手に書いているblogですので、

ご理解いただき、読んでくださるのは嬉しいです。

マイロ


11月1日に園遊会に参加させていただきました。
その時には、頂けなかったマイロへの表彰状をとても優しいお手紙と一緒に
贈られて来ました、ナナママさんお気遣いありがとうございました。

ナナママさん、ありがとう。

これを手にした時の感情は・・・
優しさに触れ、マイロが生きた証だと思いマイロの想い出になりました。


最初のチャネラーさんとの出会いは、2007年12月の事です。
沢山のチャネラーさんの中でネットでの出会いでしたが、そのお返事に、マイロが言っていると
思う事がありました、私と家族しか知りえない事が書いてありました。

http://xmasmermaid.jugem.jp/ 
★クリックしても飛べません(^^ゞコピーしてくださいませ、すみませんm(__)m★
Mikiさんのサイトです、ご覧になってくださいませ。

マイロの画像と、2つだけ聞いていただきました。
幸せだったのか、それと病気と闘っている間、苦しかったのかだけ・・・

愛情いっぱいで幸せだったと・・・

病気は辛かったけど、マイロが笑顔でいると家族が笑顔でいてくれたから
たくさん想い出を作りたかったから頑張れたと・・・
他にもありますが、家族が想い出をと思った事はマイロも同じだったと思いました。

その後、マリーにアニマルコミュニケーターさんとの出会いがありました。
マリーが言いたい事は何となく解ります。

マイロの事ですが・・・・私は仕事で行けませんでした。
新たなチャネラーさんと出会いがありました。
娘は仕事がら出会いがあるようです。

マイロ

今のマイロは白い花がお気に入りで白い花に囲まれて寝ているそうです。
マイロちゃんはお花が大好きな仔だったんですねって聞かれたそうです。

マイロは花が大好きな仔でした、花が咲いていると匂いかいで、
マイロ良い匂いするよねっってよく話していましたし、
小さい頃から決して花を傷つける事はありませんでした。

転生する時期は、3,4年後、一人暮らしの女性の方の所か、
家族の愛情に不安を抱くお子さんの所にどんな犬種に生まれ変わるかは解りませんが
候補があるようです。

マイロは幸せになれるのだろうか?
涙が止まりませんでした。
マイロの返事は、家族の愛情、お友達の愛情いっぱいに生きた犬生だったので
自分が受けた愛情を今度は自分が生まれ変わる事で幸せにしたいとの事でした。

今、生きている私と出会う事はないマイロ、とても悲しく淋しい気持ちです。
やっぱりそうなんだと思う気持ちもあります。
来世、巡り会えたらと思う私です。
マイロに恥ずかしくないように生きて行く事、それしかないかな・・・

四十九日までは、傍に居たような気がしたが傍にいたのか・・・
ずっと居た訳じゃないと、
その後も、たまに傍にいたそうです。

マイロは大好きな方の所に会いに行ったのは知ってます。
それとお友達、可愛がってくれた方の所に最後の別れをしに行ったと。
そして魂のカケラを置いてきたと。

我が家にも魂のカケラを置いていると言って、
それはベットの隅に・・・
娘は知らないベットの事。

私が寝ている2階の部屋に今でもベットの中に入れて休んでいたマットみたいな物は
ペコちゃんのままにいただいた茶色いベットを今でも置いています。
覚えていますか?ペコちゃんのまま。

左側に今でも居るんだなって思う事は、
マリモニは私が私の左にマリモニをどちらかに寝せようとしても、
ぜったい寝る事はない私の左側。

マリーは私が寝るまでずっと傍にいます、寝るよぉ~っと言うと
階段の前でシッポを振り、抱っこして階段を上がるのを待っている。
モニカはお父さんと寝ている、マリーは私の右側に寝る。
モニカが無理やりマリーと私の間に潜り込んでくると、
マリーは仕方ないなって場所を譲る。

でも、マリモニは左側には寝ない。


あぁ~あの場所はマイロの場所、暑がりで私の布団には入って来なくなった時期は、
歳を取りいつしか私の布団とくっつけたマイロのベットの中だった。
何となくしまう事をしないお父さんと私、そんな気持ちでいました。

マイロは私の事が心配で仕方ないようで、
今でもマイロの事を思い泣いてしまう私が心配だそうです。
マイロはもう精一杯愛してもらったし悔いはないし、
マイロの事を思い出して悲しむのは止めてくれ、
マイロの事を忘れてくれてもいいとまで、言っていると・・・
忘れる事は出来ない。
何回転生しても、私の魂に一部になっているし、忘れてくれてもずっと一緒だと。

私が後悔している事も、もう後悔などしなくていいよって、
ちゃんと解っているからって、

マイロは産まれる変る意味も使命も、死ぬ時期も2,3歳の頃に解っていた。
私は生きる意味も未だに解らないのに・・・

マイロの事は、私のよい想い出にしていくために、悲しまないで生きて行かなければ
いけないと思う、そんな気持ちをもって行こうと考えました。

そのほかにもありますが、マイロからのメッセージでした。

本当にマイロの事を愛してくださった皆様、マイロは感謝し、今は転生する時期を待ちながら
前向きな考えを持って上から見守ってくれています。
皆様にありがたいと思っています。

マイロ














| 家族 | 06:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★コジロウパパ さんへ

お返事遅くなりました。
ワンコは優しく癒してくれましよね。
マイロも我が家にとってはとっても素晴らしい仔でした。

未だに思い出しては泣いている私の事をちゃんと
分かってくれているんだと思うとごめんねって感じです。

チャネラーさんには、マイロの事も我が家の事も何にも
事前にはお話ししていなかった。
家族の事を色々と話していたのでビックリでした。

そうですねぇ~いつかきっとめぐり合える事を願っています。
優しいコメントありがとうございました。

| マイロママ | 2008/11/20 12:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
マイロちゃんにはお会いした事はないけれど
きっと優しくて家族想いの
良い子だったんでしょうね。
思い出はいつまでも胸の中に・・・。
生まれ変わったら、きっとまた会えますよ。

| コジロウパパ | 2008/11/19 19:06 | URL | ≫ EDIT

★ジョン&ボビーママ+メグ ママさんへ


私も伊豆の大室山の山焼きを見た時の事、今でも覚えています。あの時は、ジョンママさんにお誘いしていただき、サンロードにお泊りに行ったんですよね。

生まれ変わるのに、年数がかかるのは分かっていましたので、
きっと私が生きている間にはめぐり合えないなって思っていました。だから巡り合えた今の仔達を大事に育てたいですよね。

この事を信じないと思われる方もいると思うのです。
このほかにも、マイロと私達しか分からない事を聞きました。
書けないですが(笑)

マイロとずっと一緒だと思い、マリモニと楽しく生きて行きますよ、そう願っているのだし、ガンバリマス。
優しいコメントありがとうございました。

| マイロママ | 2008/11/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

私はマイロちゃんに1回しか会っていないけど、
凄く存在感のある子だと記憶しています。
大人しくて、とても可愛くてv-238
伊豆の大室山の山焼きを見た時の事、今でも覚えています。

やっぱり!生まれ変わったらパパ・ママの所に戻ってきてもらいたい。
パパ・ママさん・ご家族の愛を一杯受けて優しい子に育って!
マイロちゃんならキット幸せになれると信じています。
でも!寂しいですよね~!

マイロちゃんの言葉・・・
読んでいて泣いちゃいました。。。
ママさんマイロちゃんを確りした、いい子に育てたのね~。。。
幸せだったからこそ言える言葉・・・なんですね!


| ジョン&ボビーママ+メグ | 2008/11/16 01:20 | URL |

★みふゆさんへ

読んでくださってありがとうございます。

ルナッチちゃんとは、会うことができませんでしたが、
みふゆさんのセーターを着せてよく散歩いたしました。
あのセーターも宝物です。
あのセーターからみふゆさんのお気持ちをきっとマイロは
受け取っていると思います。

優しいコメントありがとうございます。

| マイロママ | 2008/11/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ペコ母さんへ

読んでくださってありがとうございます。

そうです、あの時のベットですよ。
今でも私の布団の隣にあります。

マイロのメッセージ、マイロを可愛いかってくれた方、
少しでも会ってくださった方に伝えたくて書きました。
このblogを見ることが出来ない方々もたくさんおいでですが、
私が伝える手段はこのblogだけですので・・・
11年の年月にめぐり合ったお友達、パパ、ママ達に
感謝していると伝えるのも私の務めみたいに思いました。

ペコちゃんのとーさん、かーさん、本当にありがとう。

| マイロママ | 2008/11/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

いつまでもマイロちゃんはママさんやみんなの心にいるんですね。姿が見えなくてもいつでも一緒です。
こうして姿が見えなくてもお話が出来るって素晴しい!!
なんだかこれからの人生、明るくなったような気がします。
元気をくれてありがとう!マイロちゃん。

| みふゆ | 2008/11/14 08:41 | URL | ≫ EDIT

覚えてますよ

クリスマス会のプレゼント交換で、マイロままが我が家のプレゼントを選んでくれた時のベットですよね?
マイロちゃんのメッセージ、教えてくれてありがとうございます。
私も読んでいて涙が溢れました。
「魂の一部だから忘れてもずっと一緒」なんて凄いんだろうと思いました。

| ペコ母 | 2008/11/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

★ナナママさんへ

読んでくださってありがとうございます。

ナナママさんにもたくさん愛していただきました。
マイロはお邪魔したと思います。
ナナちゃんは知っていますよね、きっとマイロがお邪魔した時の事、どこかに魂のカケラあると思います(笑)
ナナちゃんに聞いてみてくださいね。

マリモニから手紙ですか?
きっと、家じゃなくてナナちゃんちなのかもしれませんよ。
夢がみれるというのはいいですね・・・
私は一度も見たことないです。

| マイロママ | 2008/11/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

★チャコ&エリーママへ

読んでくれてありがとうございます。

マイロの気持ちが聞けて嬉しかった。
やっぱり会えないんだと思う気持ちもありますが、
マイロに心配かけちゃ、前に進めないようだったら悪いし
元気でマリモニと過ごす事にしますよ。
これからも宜しくね。

| マイロママ | 2008/11/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

★sa-mama さんへ

読んでくださってありがとうございました。

マイロはチャネラーさんに、家の仔になって、マイロを可愛いと撫でてくださった方、一度でも会った事のある方を全て覚えていると言う事で、四十九日の間にお別れに行ったっとおしゃっていたらしいです。きっとsa-mama さんの所にもお邪魔したのかもしれません。
今までも大事にされて来て、ルイ&メイちゃんは幸せだと思いますよ、でも、この記事でそんな風に思っていただくと嬉しいです、ありがとうございます。魂のカケラはどこに置いて行ったのかしら・・・

| マイロママ | 2008/11/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

マイロちゃんのこと教えてくれてありがとうございます。
マイロちゃんすごいですね。
自分が受けた愛情を、今度は自分が返す番と考えているなんて。
本当にやさしいマイロちゃん、読んでいて涙があふれてきました。

この前、マリーちゃんとモニカちゃんからお手紙をもらう夢を見ました。
手紙の内容は良く覚えていませんが、
ブレンのパピーの写真が一緒に入っていて
「この中の一匹がおうちにくるんだよ」って書いてありました。
もしかしてマイロちゃんの生まれ変わりがマイロ家にくるのかなと思ってたんですよ~。
不思議な夢でした。


| ナナママ | 2008/11/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

読ませていただきました

マイロママさん、こんにちは~v-410

マイロママさん、マイロちゃんの気持ちが聞けて良かったですね。

読ませていただいて、なんだか私までジィーンっときてしまいました。

| チャコ&エリーママ | 2008/11/13 12:01 | URL | ≫ EDIT

すごい

マイロちゃんは幸せでしたね
うちも1・2度お会いしてはいますが、オーラがあったし
このお話を読ませて頂いて
今を生きなければうちの子達と少しでも側にいてあげたい
    ありがとうございました

| sa-mama | 2008/11/13 11:37 | URL |

★LOLOママさんへ

読んでくださってありがとうございます。

また、聞きたい事があったらどうぞっておっしゃってくださいました。でも、これだけ聞けばいいかなって思います。

昨夜はずっと泣いていました。
まだ、泣かないって言うのは無理かな(笑)
でも人様の前では大丈夫だと思います。

>この記事を書いてくださって、ありがとうございます。

こちらこそ、感謝します。

| マイロママ | 2008/11/13 10:56 | URL | ≫ EDIT

マイロままさん、マイロちゃんの気持ち聞けてよかったですね。
本当に前向きなマイロちゃん。
読んでいて私も涙が出そうになりました。

この記事を書いてくださって、ありがとうございます。

| LOLOママ | 2008/11/13 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/51-4fb2bc02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

