PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Happy Birthday 、Mary★

2003年11月3日に父ルビー、母トライのキャバから産まれた仔です。

我が家に来たのは、その年の12月末、マリーはペットショップで
巡り合えた仔です。何故かというと、マイロが7歳の時僧帽弁閉鎖不全症と
わかり、息子が親の事を気にして飼おうと言っていました。

お友達から連絡が来て、前から今度飼う子はブラタンだと思っていたから、
ショップでブラタンの女の子がいるよって。

息子と二人会いに行く事にしました。
可愛い子でした。息子は抱いたら離せなくなり、主人にも知らせず、
連れ帰った仔です。

マリー約2ヶ月の頃


マリーは、5ヶ月までスクスクと育ちました。
あるオフ会で、マリーは男の仔にマウンティングされました。
逃げ惑うマリーは、逃げても逃げても追いかけて来る仔に何回もマウントされ、
逃げ惑うマリーを助けられなかった。
それは私の無知、5ヶ月だし大丈夫なんて考えていたので、私の落ち度です。

マリー
マリー
お転婆マリー

スクスクお転婆で可愛いマリーでした。

その事件から、マリーは、トラウマとの闘いでした、
知らないワンコを見ると震えパニックになりました、躾教室に通う事にしていたマリーは、
その前は大きい仔も平気な仔でした。

ウェンディちゃんと

優しいウェンディちゃんの前足の上に座っているマリー。
オフ会前に見学と通うお願いに行った時の事です。

躾教室には私が一緒にと思っていましたが娘が私がやりたいと言うので、
親子で通いました、それからずっと今も先生とはお付き合いしていただいています。

マリーのお陰で娘はワンコ関係の仕事を選ぶ事が出来ました。

大きくなりにつれ、マリーがボスになって行きました。
特にマリーはマイロを守ろうとする所が出てきました、怖い震える姿勢からガウガウっと
するようになりました、自分にも自信みたいなものが出た事もあるのでしょう。

先生は他のワンコと遊ばなくても良いじゃないですか?っとおっしゃいました。
確かにそうなのかもしれません。でもワンコは何処でもいる。
その度に震え怖いと思うマリーの事を考えると、やっぱり経験をと思いました。

あの頃にあったキャバちゃんには、ガウガウして本当に考え込みました。
そして、娘から指導を受け、こんな状況はガウガウするのだとマリーの事を教えてもらい、
私にも少しずつ、マリーがガウガウする前に分かるようになりました。

マリーに『マリー静かにね、良い仔にするんだよ』っと声をかけると言わなくなりました。
やっと最近ですが、本当によく理解してくれます。
必要以上にひつこくされると怒りますが(^^ゞ

それに我が家とお付き合いしてくださるお友達がいらしたから、
マリーはこんなに変ったと思います、本当に感謝しております。

マリーはマイロが虹の橋に旅立ってなおさら、自分がっと言う気持ちがあるようです。

いつも家族の事を思ってくれてありがとう、
マリーはマリーのありのままで良いんだよ。
マリーは本当に愛情深く優しい子だね。
お母さんも頑張って泣き虫にならないようにするからね。

今日はモニカの誕生日と一緒で、いつものご飯とお母さんの手作りケーキで豪華じゃないけど、
祝う気持ちはいっぱいだからね。

ささやかなお祝いのケーキ

家の仔になってくれて本当にありがとう、これからもモニカと仲良くしてね。
5歳の誕生日おめでとう。

| 家族 | 15:29 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ライフママさんへ

お祝いありがとうございますぅ~。
いつも原っぱで、暖かい眼差しで見守ってくださって、
感謝しています。ライフちゃんにガウガウして本当にごめんなさい。キャバリアはフレンドリーで一緒に生活するのには、
本当に楽なワンコですよね。問題があったとしても、マリーの様に迷惑はかけない。
マイロは躾教室に通うことなかったです。
マリーを躾教室に通わせるのには、マイロが心臓病だから、
マイロと上手く生活が出来るようにと決めていました。
あの事件からは違った意味での教室通いだったけど(^^ゞ
マリーのお陰で、娘もドッグトレーナーに、
私も色んな勉強させてもらいました、感謝です。
叱る時はしっかり叱ります、でないと良い事なのか悪い事なのか理解してもらえない、その代わり褒める時は周りにの方に
ヘンだと思われるくらい褒めます(笑)
モニカが訓練する意味も今度はモニカの誕生日に書こうと
思っています。必要でなければ通う事なかった教室。

ライフちゃんはお利口さんですよ、ママに似て綺麗なキャバリアさんです。心臓の方も何ともなく、ボールが大好きで、
まだ、幼さが残っていて可愛い仔です。

本当に原っぱっと言う場所がなかったら、今のマリーは居ません、お仲間の優しさに感謝いたします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

| マイロママ | 2008/11/06 08:21 | URL | ≫ EDIT

★すみれママさんへ

お祝いありがとうございました。
すみれちゃんとは随分お会いしていませんね。
blogでお顔やらは見ていますが。

すみれちゃんにもガウガウしちゃってごめんなさいね(^^ゞ
小夏ちゃんは幼い時から躾教室で一緒だったからガウガウした事ないのですが、小夏ママからお祝いメールいただき、
その中にガウガウするようになって、私が悩んでいた数年を
傍で見守ってくれたので、今のマリーを喜んでくれました。

でも、まだ油断はしません(笑)

菊の展示会は麻溝公園の方でしていました、
その後相模原公園へ足を伸ばされたのでしょうね、
残念ですがまたお会いしたいと思います。

| マイロママ | 2008/11/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃんお誕生日おめでとうございます。
(出遅れてしまい、御免なさい)

マリーちゃんにライフはガウガウされた事が2度ばかりありましたが、ライフの事が気に入らないんだとばかり思っていたんです。ライフの何処が悪いのかなって悩んだ事もあったし(相性ってありますしね)
ガウした時、マイロママさんがマリーちゃんを叱るので
悪いなぁ~!とも。

でも、今は慣れてくれた様で嬉しいです。
(マリーちゃんに感心させられる事って多いですし)

マリーちゃんへ

ライフはマリーちゃんより年上だけど、しつけがなってないし、ママに似てお馬鹿だから、いろいろ教えてね。

これからもずっと元気で、河原で遊びましょう!

| ライフママ | 2008/11/06 01:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

マリーちゃんお誕生日おめでとう

いろいろあった5年間だったんですね。
姉思い、妹思いのやさしいおねえちゃんなんですね。
5歳の一年も楽しく幸せな年でありますように。

昨日、すみれとパパとで相模原公園行って来たんですよ。
菊の展示会を見に行ったのですが、今日だったらお会いできたのにね、残念でした。

| すみれママ | 2008/11/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

★yukiさんへ

yukiさん、マリーにお祝いありがとうございます。
5歳になっちゃいましたぁ~(^^♪

今はプー太郎しています(笑)
毎日マリモニと過ごす時間が幸せだと感じています。
また、何処かでお会いしたいですねぇ~。
チョコチップちゃんもお姉さんもお元気ですか?

| マイロママ | 2008/11/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

★宇宙ママさんへ

マリーにお祝いありがとうございます。

宇宙君も1歳前に噛まれたのですか?
それはトラウマになったかもですね(^^ゞ

多分、群れのリーダーとしての自覚と怖い、そばに来るなと言う気持ちもあるのではないでしょうか?

マリーは初めて見る物にも警戒します(笑)
小さいボールは怖くないけど、サッカーボールくらいのサイズは怖いです、家にないものですので、慣れると怖くないと認識するようです、結構可愛い(笑)

お散歩の時に宇宙君より先に他のワンコを見つけて、
宇宙君に、大丈夫、平気静かにねって声をかけてみてください。時間はかかりますが、頭のよい宇宙君はきっと理解してくれると思いますよ。

| マイロママ | 2008/11/05 11:36 | URL | ≫ EDIT

★愛犬家さんへ

某所から飛んで来てくださってありがとうございます。

茶々ちゃんよりお先にマリーはお誕生日を迎えました。
お祝いありがとうございます。

トレーニングってワンコと飼い主が信頼関係を持つには、
とても良い事だと思いますよね。
フリスビーもアジも最高だと思います。
でも、家は大会は参加しません、ただ遊び感覚です。
そのお宅で躾も合ったやり方がありますもんね。

モニカは怖い体験はしてないですが、マリーを見て育ちましたので、警戒心はあり、マリーが怖がらない事が怖いと思う事があります。調子に乗るとマリーに叱られたりしています(笑)
同じFC2のblogですね、これから宜しくお願いします。

| マイロママ | 2008/11/05 11:25 | URL | ≫ EDIT

★SUNAママさんへ

お祝いありがとうございます。
マリーはワンコと遊ぶ事をしません、モニカとは遊べますが。
でも、原っぱでは最近遊ぶというか楽しんでいます。

これからも遊んでください、きっとSUNAちゃんともお話しすると思います、宜しくお願いします。

| マイロママ | 2008/11/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
マリーちゃんお誕生日おめでとう~~♪

お姉ちゃんっ子だったマリーちゃん、
今ではすっかり妹想いの優しいマリーちゃんですよね。
もう5歳ですか~~早いですね~

すっかりご無沙汰のチョコチップ家ですが
また、マリモニちゃんに会いたいわ♪

| yuki | 2008/11/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

v-254マリーちゃん、お誕生日おめでとう。

マリーちゃんのトラウマの話、そしてそれを克服し、マイロちゃんを守るようになった話・・・。
じーんとしました。

実は、我家の宇宙は、生後1歳にならない時に、ご近所の▽・ェ・▽ちゃんに噛まれてしまいました。余りの突然の出来事で、私も防ぐ余裕がありませんでした。それから長い間、そこに行くと歩みが止まるのです。今でも、わんちゃんとすれ違う時は、吠えるのです。そのトラウマなのか、群れのリーダーとしての自覚なのか?臆病なのかわからないのですが・・・。

我家の末っ子も、10月31日に4歳の誕生日を迎えました。
本当に、1年はあっという間ですね・・・。

お互いに、長生きしてくれることを祈りましょう。


| 宇宙ママ | 2008/11/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

某所からやって参りました♪
マリーちゃんお誕生日おめでとうございます(‘ ▽‘)
実は我が家もドッグトレーナさんのお世話になった事があります。
我が家はブレンの茶々がかなりガウ癖か過去にありました。
一方のトライの恋々が超ビビリの犬嫌いでしたが、過去に怖い思いをさせちゃったのかなーと色々考えますね。

お互い楽しくトレーニングできたらいいですね♪

| 茶ぱ(某所では愛犬家♪) | 2008/11/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-300

マリーちゃんは、よく見てよく聞いてよく考える心の豊かな優しい女の子ですね。これからもマリーちゃんらしさを大切に、のびのびと大きくなっていってくださいね。



| SUNAママ | 2008/11/04 22:59 | URL |

★チョコママさんへ

お祝いありがとうございます。

ケーキはフルーツ乗っけただけよ。
私たちも食べれるケーキです。

いつもお兄ちゃん達にオヤツをもらう。
我が家には子供が近くにも親戚にもいません。
だから子供さんが怖いのですが、お陰さまでマリーもモニカも
少しずつ平気になりました、よい経験をさせてもらっています。これからもどうぞ宜しくお願いします。
お兄ちゃん達に宜しくぅ~(^^♪

| マイロママ | 2008/11/04 17:10 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当にとっても美味しそうなケーキですねv-274

最近では、家の子供達が差し出すおやつを食べてくれるようになり、嬉しいです。

| チョコママ | 2008/11/04 15:53 | URL | ≫ EDIT

★LOLOママ さんへ

お祝いありがとうございます。
そして日曜日遊んでいただき、オヤツもたくさん頂まして、
マリーはとっても嬉しそうでしたぁ~。

オヤツをもらう時、急いでパクっとする仔がいますが、
私は口の中にオヤツを突っ込みます(笑)
指を引くと慌てて銜えるので痛い思いをします。

私は痛いと思ったことがないです。
家の仔はパクッとするからとおっしゃる方がいますが、
そのお話をすると喜んでいただきます。

待っていれば順番にもらえるのを知っているマリーです(^^ゞ
だから待て、順番にっとワンコ達には言うのです。

また、原っぱで遊んでくださいませ。
楽しみにしています。

| マイロママ | 2008/11/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

★チャコ&エリーママへ

お祝いありがとうございますぅ~。

チャコちゃんもそんな経験があったのねぇ~
最初会った時は、シャイな仔なんだと思っていましたよ。

今はそんな風にみえないから良かったわ。
私の事をみつけると一目散に走って来てくれる。
かけっこの時、マリーと顔を見ながら笑顔で走る姿を
見た時は最高だったよ。

アジリティをする仔の中には、他の仔と遊ばせる事をさせない方もいます、他の仔と遊ぶ楽しさを知ると、親との遊ぶ事より
ワンコと遊ぶ事が楽しくて、アジをするには邪魔になるんです。マリーは楽しくアジをするって事が前提なので(笑)
モニカほど他の仔と遊ばないので、それにオヤツが大好きなので言う事聞きます(笑) 選ぶのは親です。
育て方はその家のやり方がありますものね。

躾は、他の方に迷惑にならないように、人間と共存が出来る仔に育てるものだと思います。キャバちゃんは、私が接した仔のなかで、これは酷いと思った子は居ません。

てなことで、いつも遊んでくれてありがとう、これからも宜しくお願いします。

| マイロママ | 2008/11/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん♪HAPPY★BIRTHDAY!!

いつもいい子でじっとしているマリーちゃん。
おやつをあげる時も飛びつく事もせず、いい子にしている姿は感動ものです。

ママの手作りごはんも、とっても愛情こもっていて美味しそうですね★

これからもモニカちゃんと天国にいるマイロお姉ちゃんと一緒に元気ですくすく育ってね♪

またLOLOKOAと遊んでねヾ(≧▽≦)ノ

| LOLOママ | 2008/11/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

★みふゆさんへ

お祝いありがとうございます。

そうですね、問題を抱えている仔は多いのかもしれない。
キャバちゃんは、攻撃しない、怖がって震える仔が多いかもしれませんね、でもマリーは攻撃する仔でした。
マリーが苦労して来た数年、その思いをマリーが他の仔にトラウマとして残す事は、私に取って辛い事でした。

原っぱで遊んでくださるパパ、ママの優しさに甘え、
お付き合いしていただき、ここまで来れました。
素晴らしい仲間、素晴らしい場所に巡り合えて、
本当に感謝しています。
ホント今度会いましょうね。

| マイロママ | 2008/11/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

★ベルナママさんへ

お祝いありがとうございます。
幼い時のトラウマは、時間がかかりますが根気よく諦めないで育てれば克服してくれると思いました。

鞠奈ちゃんもマウントされたのねぇ~。
家の仔達は、お互いマウントはしません、他の仔にも。
マリーもモニカもお気に入りのぬいぐるみにしますけど(笑)

マウントの意味も色々あるらしいけど、
知らない仔にされるのは恐怖ですよね。

ワンコは元々優しい仔なんですよねぇ~。
今度、遊んで欲しいです。
いつかきっとそちらのオフ会にも参加したいと思います。

| マイロママ | 2008/11/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

★リキママへ

お祝いありがとうございますぅ~。

リキ君と初めて会った時、マリーはガウガウしなかったね。
何となくマイロに似たリキ君だったからかなぁ~。
おっとりしているところが(笑)
そうなのよぉ~遊ばなくても普通に居られるのが、私の願いだった。
みんなでかけっこした時、マリーが笑顔でお友達の顔を見ながら走っていた。
原っぱは、遊びながら育ててもらう場所だよね、
待ても、呼び戻しも親が諦めず楽しんでいけたらと思います。

| マイロママ | 2008/11/04 10:15 | URL | ≫ EDIT

★ジョン&ボビーママ+メグママさんへ

お祝いありがとうございます。
5歳になっちゃいました、早いなぁ~もう5歳なんだと
シミジミ思いました。

5年間、色々ありました、私が謝るのは当たり前のことで、
相手のワンちゃんには本当にすまないと思いました。
マイロは大人しいけど意思も強く、上手にワンコと接する仔でしたし、マリーをどうやって育てて行こうかとすっごく考えて来た数年でした。今年は原っぱに大きな仔達が来てましたが、
何もしない大きい仔だったし傍にいても平気な顔していました。それはそれは私に取っては飛び上がる様な嬉しい事でした。マリーにいっぱい褒めてあげましたよ。

ホントに優しいコメありがとうございます。
全てのワンコ、ニャンコ、その他の命ある可愛い仔に
幸せが訪れますように・・・・

| マイロママ | 2008/11/04 10:08 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪♪

マイロママさんの愛情あるケーキとお料理美味しそうです。

マリーちゃんもパピーの頃にワンちゃんに追いかけられてしまってワンちゃんが苦手になっちゃったんですねv-409

チャコもパピーの頃にドックランでワンちゃんに追いかけられてしまい、なかなかチャコの事を助けてあげられなくて、チャコに怖い思いをさせてしまい、それがトラウマになってワンちゃんが苦手になってしまいました。

折角ワンちゃんに生まれてきたのでパパも私も何とかワンちゃんと遊べるようになってくれると良いなぁ~って思ってパピー教室に通っていましたが、他のパピーちゃんと全然遊べず、いつも壁とお友達になり固まって動けませんでした。
先生にもチャコちゃんは人間が好きなんだから、ワンちゃんと遊べなくても良い犬生になるんじゃないんですかぁ~って言われました。
そのチャコが他のワンちゃんと少しずつ仲良くなってきて、エリー我が家に迎えてますます、チャコも変わってきてくれたので、私も、マイロママさんの気持ちが良く分かります。
ブログを読んでて泣きそうになってしまいました。

マリーちゃん、モニカちゃんと仲良くいつまでも元気でいてね

| チャコ&エリーママ | 2008/11/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん お誕生日おめでとう!!
すくすく何も問題なく育つ子なんてそうはいません。
でもマリーちゃんはいつも笑顔で明るくて、あたしは見ててとっても楽しかったです。
これからもみんなを守る強い気持ちと、素敵な笑顔で元気でいてくださいね。

| みふゆ | 2008/11/04 08:09 | URL | ≫ EDIT

マリーーちゃんお誕生日おめでとうございます。

幼いころに受けた怖いことってすごくトラウマになちゃうんですよね。鞠奈もキャバちゃんだけだとヨダレだらだらにならないんだけど・・・違う犬種の子がいるドックランが苦手です。
やはりビーグルにマウントされてからです。
マリーちゃんも鞠奈も優しい大らかな子なんですよね。

| ベルナママ | 2008/11/04 07:57 | URL |

マリーちゃん お誕生日おめでとうございます。
マリーちゃんはリキとは最初から仲良くして
くれていますよね。リキもあんな性格だから一緒に
遊ぶ事はしないけど、会えば必ずご挨拶に行く
姿がとても微笑ましいです。
これからも、よろしくね。マリーちゃん♪

ママの愛情たっぷりケーキ美味しそうです。

| リキママ | 2008/11/04 06:44 | URL |

v-238マリーちゃんお誕生日おめでとう~v-238
やさしい家族の中でスクスク育ったマリーちゃん
この5年の間に色々な事があったんですね~~~!

何時もマリーちゃんの事を確り見守っている家族がいる☆
幸せですね~♪
心優しいマリーちゃんに沢山の幸せが届きます様に☆~

| ジョン&ボビーママ+メグ | 2008/11/04 01:59 | URL |

★ナナママさんへ

そうなのぉ~もう5歳になりましたぁ~。
お祝いありがとうございますぅ~。

お転婆マリーもお転婆モニカにお株を取られ、
少しは大人しくみえるみたい(笑)
でも、お姉ちゃんになったけどねぇ~

ナナちゃんほどのお姉さんっぷりはまだだけどね。
やっぱお姉さんの道を教えてもらわないといけないわ。
また、遊んでくださいね。

| マイロママ | 2008/11/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

★琥雅母さんへ

お祝いありがとうございます。
いえいえマリーはガウガウっこで、
いつも謝りっぱなしでした(^^ゞ

昔は愛嬌のある仔だっやのですが、一気に人も怖くなり、
愛想なしになりました。
可愛いとおっしゃってくださればその気になるとは
思いますが(^^ゞ

キャバはフレンドリーな犬種だと思います。
ワンコなりの考えがあります。
マリーは、自分が守らなくてはと思う様です。
頑張らなくていいんだと、お母さんが守ってあげるよっと
話をする事があります。

クーガ君は6歳なんですね、お兄さんだわ。
これからも宜しくお願いします。

| マイロママ | 2008/11/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃんお誕生日オメデトウ~v-354
もう5歳になるんですね~、早いなぁ。。。

ちっちゃかったお転婆娘のマリーちゃん
いまでは立派なレディですね~(^^)
トラウマも克服して頑張っているんですね。

これからも元気いっぱい、笑顔の素敵なマリーちゃんでいてね!

| ナナママ | 2008/11/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
今のマリーちゃんを見ていると、ガウガウするところなんて想像できないくらいいい子ですね。
トラウマから立ち直れて、本当によかったです。。。
小さいころのマリーちゃんの写真、とっても可愛いですね。
でも、大きくなるのって本当に早いですよね。
琥雅は6月で6歳になりました。もう少しゆっくりと年を重ねて欲しいといつも思っています。

園遊会のときは大変お世話になりました。
誘っていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
たくさんのキャバちゃんに会えて、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

| 琥雅母 | 2008/11/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

★うー♪さんへ

お祝いありがとうございますぅ~。
モニカの5月の誕生日は私めちゃくちゃ忙しくって、
お祝い出来なかったので、一緒に祝いました。

マリモニは待ちきれない様子でしたが、
待てさせてOKを言ったら美味しそうに食べてくれました。
ちょっと与えすぎたかも(笑)

ホントに仲良くしてくれて、お陰さまでマリーもトラウマから
少しづつ立ち直れた、桃ムクちゃんのも感謝いたします。
これからも暖かく見守ってくださいね。

| マイロママ | 2008/11/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

★くみちゃんへ

お祝いありがとうございますぅ~。
ぷりんちゃんと同級生なだね、仲良くしてね。
遊ぼうって言ってもなかなか遊べないね。

まだまだレディにはなれないマリーですが、
頑張ってそのようになれますように、
今年はいい年にしたいですわぁ~私じゃないよ(笑)

| マイロママ | 2008/11/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

★♪のよ♪さんへ

お祝いありがとうございます。
キウイちゃんとそっくりでしょうぉ~。
私は大きな声では言えませんが、モニカに聞こえると傷つきますので(笑)マリーの顔が大好きです(^^♪

勿論モニカも大好きですけどねぇウフッ。

マリーは他の仔とは遊べません。
でもヒートの時はルンルンで遊びます(笑)

マリーは小さい時からバッチフラワーレメディを
調合してもらって飲んでいましたよ。
もしイベントの時に、『バッチフラワーレスキューレメディ』
と言うのがスプレー式のが売っていますので、
一回に4回シュシュっと口の中にいれてくださってみてください。今は甘いのでキウイちゃんも大丈夫だと思いますが。

私もマイロが虹の橋に逝ってしまって、ショックで立ち直れない時にレメディを調合してもらって飲みました。

かなりの緊張や恐怖などに効くと思います。
いつも持ち歩いております。

後はキウイちゃんに大丈夫だからとお話してくださいね。

| マイロママ | 2008/11/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!!

ママさんの手作りゴハン&ケーキ、素敵ですね☆
マリーちゃんと初めて会った時
モモがガウガウされたのが今では懐かしいです(笑)
モモは、初対面の仔にもズンズン近づく所があるので
怖がりの仔からはよく怒られます。
その癖、自分がしつこくされるとガウガウ怒るんですけどねv-389
今ではマリーちゃんと仲良くできるようになってとっても嬉しいです!
これからもモニカちゃんと仲良く、いつまでも元気でねv-345

| うー♪ | 2008/11/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!
これからも健康で元気に育ってね。
ぷりんと同級生だね。
今度一緒に遊ぼうね。

| くみちゃん | 2008/11/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

v-25マリーちゃん、お誕生日おめでとうv-25

小さい頃のマリーちゃんを見ていると、キウイの小さい頃を思い出しましたv-22
やっぱりとっても似てますっi-237

マリーちゃん、そんな経験があったんですねi-182
ブログを見させてもらっている限り、他のキャバちゃん達と
とても上手に遊べているように思えましたe-278
キウイは怖い思いをさせた記憶もないのに、ワンコが苦手で、
お姉ちゃんのモアだけが頼りです。
家ではモアより威張っているのに、外では緊張でヨダレがいっぱいになってしまって。。。

うちもマリーちゃんみたいに、ゆっくり慣れさせて行きたいなと思ってますi-239
マリーちゃんは素敵なご飯とケーキで幸せですねv-315

| ♪のよ♪ | 2008/11/03 22:40 | URL |

★まぬ太郎さんへ

お祝いありがとうございますぅ~。
いつかレディになると思います(笑)

ケーキ買おうかと思ったんだけど・・・
久ぶりに焼きました。ご飯はいつものご飯だけど、
結構忙しかったでぇ~す。
いっぱい食べてくれましたです。

| マイロママ | 2008/11/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

★chachie♪さんへ

お祝いありがとうございますぅ~。
マリーは、やっとトラウマから立ち直ったのかな。
でも、まだ油断はしませんが、園遊会の大勢の中でも大丈夫でした。なっちゃんもワンコがダメなのね、ママがいっぱいお話をしてください。ワンコは怖くないって、
きっと大丈夫ですよ。
マリーとはたくさん話をします。

| マイロママ | 2008/11/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

★sachirinさんへ

お祝いありがとうぉ~マリーも5歳だよ。
速かったわぁ~。

ガウガウしちゃうと申し訳なくてねぇ~(^^ゞ
1歳前の仔と会うとすごく緊張するよ。
マリーがガウガウして、その仔がトラウマにならないかと
思うと心配でねぇ~先生から言われた事だけど4,5ヶ月って
トラウマになりやすいのだそうですよ。
きっと元気で走り回ると思います、クック君には敵わないけどね(笑)また、遊んでくださいね。

| マイロママ | 2008/11/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

Happy♪∪* ̄ェ ̄∪ノ”iiii Birthday♪

マリーちゃん、お誕生日おめでとうv-339
お母さんの手作り料理、すごく愛情いっぱいでおいしそうだねぇ。

これからももっと素敵なレディになってくださいねv-354

| まぬ太郎 | 2008/11/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

見事にトラウマから脱出したんですね。
いつも原っぱで見る(画像からだけど)マリーちゃんからは
想像できなかったです。
家はいまだになっちゃんは他のわんこはダメです(汗)
妹のひなだけは心を許してるみたい。。。
文章からすごい愛情が伝わってきますよ。

| chachie♪ | 2008/11/03 21:51 | URL |

マリーちゃん、五歳のお誕生日おめでとう~♪

小さい頃に、そんな事があったなんて思えないほど、とっても優しいマリーちゃん。
最近は、クックの事も、受け入れてくれるようになったもんね。

これからも、益々元気でいて下さいね。
クックが、悪戯をした時は、叱ってね。

| sachirin | 2008/11/03 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/47-4224e7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

