PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物&散歩

今日は金曜日、当たり前だけど明日は土曜日、休みです。

お天気は秋晴れぇ~散歩も楽しいですよね。

秋晴れ


昼間にお散歩に行けました、やっぱりお天気の中、散歩は楽しい。

家の周りは畑が多いので、どこかで野菜直売がないかと近所の方に聞いたら、
直ぐ傍にあると言われたので、いつもの散歩コースじゃなかったけど出かけてみました。

PA170011_convert_20081017222556_20081017223659.jpg

家から5分ほど歩いたら川があって、橋を渡り歩いていると。

PA170014_convert_20081017222734_20081017223808.jpg

ちょっとお店とは違った感じでしたが、たぶんここだと思い近寄ると・・

お店に入るのぉ~

おかあしゃん、ここなのぉ~と先に歩くマリモニ。

PA170013_convert_20081017222647.jpg
このお店の後ろのは、広い広い畑がありました。
新鮮な野菜が並んでいました、みんな100円です。
梅干150円、サツマイモも150円だった。
おばさんがとても優しい方で、マリモニにも声をかけてもらった。
また、買いに来ようと思いました。

PA170017_convert_20081017222929.jpg
荷物を用意して来たビニール袋に入れて、散歩続行。

PA170018_convert_20081017223019.jpg

荷物重いのぉ~

母さんは、野菜とリードを持ち、長い散歩に耐えるのであった(^^ゞ

買って来た野菜たち

ニンジン、ほうれん草、大根、長ネギ、梅干、ハヤトウリ、サツマイモ。
新鮮で100円とは得した気持ちでした。
気がつけば、マリーはハヤトウリをカジカジしていました。
ハヤトウリはひき肉と煮て食べました、美味しかった。

夕方も散歩に行きました、明日は思いっきり走らせたいと思います。

| 日常 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ラッシュママへ

重かったよぉ~買い物の後が長かったので(笑)
今度は反対回りして野菜を買うことにするわ。

野菜は高いよねぇ~安いと思うと・・・だから買えない。
家庭菜園だぁ~、家もこねぎを植えてみたよ。
サラダ菜みたいのもぉ、食べちゃったけど。

| マイロママ | 2008/10/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: お買い物&散歩

こんなに沢山のお野菜もってのお散歩大変だぁ~v-12
でも安い!!
今、大根高いのよぉ~、直売所が近くにあっていいなぁ~。
スーパーの物より長持ちするよね。
私も時々JAの直売所に行くけど、こんなにお安くないのよ。
先日庭に、ブロッコリーとカリフラワーを植えました。
収穫はまだまだ先だけど。

| ラッシュママ | 2008/10/18 13:11 | URL | ≫ EDIT

★sachirinさんへ

直売所があると、やっぱり田舎なのかと思ったけど、
そちらもあったのねぇ~。
もう一つあるらしいので、今度そっちの方も行ってみようと思ってます。
明日休みだと思うと勿体無くて眠れない(笑)
大根の間引きっていうとまだ大根は出来てないやつね。
ごま油だと食欲も湧くね。
うん、明日は原っぱに行って遊んで来るよ。

| マイロママ | 2008/10/18 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: お買い物&散歩

新鮮野菜..いいなぁ~
我が家の周りにも、畑が一杯だけれど..
夏の間あった直売所は閉めてしまったの。
どこで買えば良いやら..
昨日、駐車場の大家さんから、大根の間引きをたくさん貰いました。
ごま油で炒めたら、美味しかったです♪

明日は、原っぱかな?

| sachirin | 2008/10/18 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/34-ba332957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

