PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家のごはん。

今日も、マリモニお留守番頑張ってくれました。
明日、一日お留守番頑張ってくれたらお休みです。

朝のご飯を話題がないので載せる事にしました(^^ゞ

我が家のマリモニのご飯です。

ごはん

ラム肉(生) 青梗菜、ゴボウ、干ししいたけ、卵の黄身、ちょっとドロドロに。
マリーは約60~70g モニカは約50~60gのお肉の量です。

ごはん

馬肉(生) ニンジン、小松菜、かぼちゃ、納豆だったかな(笑)
自然解凍して、冷ました野菜などと混ぜてたべさせます。

サプリは、プロザイム、「野菜の恵み」って言うのを娘が使ってみてって持って来たので
入れています。多分そんな名前だった(笑)
摩り下ろしたニンニクを夕方だけ少し入れています。


さんぽ

散歩はデジカメ持たず、なので携帯画像です。
コスモスがいっぱい咲いていました。

今日はちょっと長めの散歩しました。

さんぽ

初めて会った女の子、何となくマイロみたいな仔だなって思った。
なぜだかわからないけど・・・
そしたら、日本犬の仔に何もされた事ないのに、
苦手なマリーも、尻尾振って挨拶していました。

さんぽ
初めて会った男の子、この仔にも、ちゃんと挨拶が出来ました。
また、会えたらいいねってマリモニと話しながら帰って来ました。

私が仕事に出かける時、
『おかあさんは、何時ごろ帰って来るから待っててね、マリーお留守番お願いね、モニカもお願いね』
って言って出かけます。

我が家は結構マリモニに話をします。

明日も、そんな言葉を残し仕事に行くと思います。
そしたら、2日間マリモニとゆっくり過ごせる、それが今の私のパワーになっている。

| 日常 | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★鈴空ママへ

お返事おそくなっちゃた。
作り置きは、ほとんどないよ。
メール待ってますよぉ~その時は。

| マイロママ | 2008/10/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

ママ、忙しいからね!作り置きしてないと、時間が足りないでしょ!

食べさせる時はメールしますから、その時は宜しくお願い致します。(^-^)

| 鈴空 | 2008/10/11 01:09 | URL |

★りえさんへ

私の作るご飯は、見た目は悪いけど(笑)
ワンコのお腹にはいいとおもうんだ。
りえさんも手作りなのね、今日は、馬肉、さやえんどう、ブロッコリー、ニンジン、
白菜、プロザイム、りんご酢だった。

出かける時も話をして、帰って来てもお利口さんってハグハグするよ。
ワンコは返事できないけど、目を見るとわかるよ。ちゃんとパチクリってしてくれる。挨拶すると思わなかった黒い柴犬の女の子に、嬉しくて褒めまくったよ(笑)
ステキって言っていただいて嬉しかったでぇ~す。

| マイロママ | 2008/10/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

★鈴空ママへ

朝と夕方ね、作るの。作り置きするのもあるよ。
アジとか買って来て、煮て全部、プロフェッサーで粉々にして、一回分ずつラップして冷凍庫に入れてる。さしみも食べさせるよ。
ニンニクは免疫アップになるんだよ。でも1歳前の仔にはいけないんだ。
でも少しだよぉ~与えるのだったら言ってくださいね。
私は茹でた肉もあげるよ、生肉もあげるけど・・・
怖いなら止めといた方がいいかもねぇ~。
よく考えて、もし食べさせたかったらメールしてね。 

| マイロママ | 2008/10/10 11:47 | URL | ≫ EDIT

すごいです。

マリモニちゃんのごはん、すごい!!
私より健康に気を使った食事だわね(^^ゞ
お出かけするとき、マリモニに声をかける
マイロママさんステキです(^^♪
お散歩途中に出会った仔にきちんと挨拶できるマリモニちゃんもステキ!!

| りえ | 2008/10/10 10:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~(^-^)

マリモニちゃん達のご飯、美味しそうです。
朝晩、二回つくるの?

ニンニクも上げても大丈夫なんですね?知らなかったわ~!

私はまだ、怖くて生肉を上げられないの。
上げた方がいいのかな?

| 鈴空 | 2008/10/10 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/31-c0021b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

