PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお誘い・・・

6日の朝、ミルキーママから電話、原っぱでBBQをするので、来ない?って
連絡があり、夜勤入りでしたが早速出かける事に。

お肉は用意出来なかったので、お団子たくさん買って行きました。

原っぱに着くと、大きくなったひかりん。
P6060144_convert_20100608070832.jpg

随分お姉ちゃんになったあかりん。

P6060147_convert_20100608070935.jpg



あかりんが川で遊びたいというので、モニカを連れて川へ。
P6060160_convert_20100608071045.jpg

ナナママはリナちゃんを抱っこして、
P6060167_convert_20100608071241.jpg


ひかりん♪  あかりんの画像はありますが、パンツ一枚なので、
恥ずかしいというあかりんの気持ちを考え載せません。
P6060163_convert_20100608071145.jpg

勿論モニカは川に入り、ボール追いかけザブンザブン。
冷たかろうとお構いなしのモニカ。

まだ冷たいので戻る事にしたけど、あかりん不満そうでした。


P6060152_convert_20100608071619.jpg



これだけで、他のお肉の画像はない(笑)
ハンバーグを焼いて、ハンバーガーを作ってくれたり、ご馳走になりました。
P6060176_convert_20100608082653.jpg

P6060177_convert_20100608074002.jpg

P6060180_convert_20100608075825.jpg


モニカは走り回りいつもの様に遊んでますが、マリーは平日の原っぱで、
たまたまお出でのご家族のおこちゃまに追いかけられたりしたので、
怖くてマイロパパに抱っこをせがんでいました。
ちょこっと遊んでいましたけどね。
P6060187_convert_20100608075704.jpg



P6060214_convert_20100608080053.jpg


マイロパパは、BBQっと聞くと酒が呑めると嬉しそう、
会話も楽しそうで、マリーは抱っこされて安心顔。
私は夜勤なのに、呑んじゃってぇ~ちょっとぉ~(`へ´)プンプン

P6060229_convert_20100608080237.jpg


ナナママはあかりんとひかりんと遊んで、とっても楽しそうでした。
孫がいない私とナナママ、原っぱにおこちゃまが来ると、
遊ばせてもらう、特にナナママはおこちゃまと遊ぶのが上手♪
P6060242_convert_20100608080719.jpg

マロン家のミルクちゃん。
P6060234_convert_20100608080339.jpg

押しつぶされそうなリナちゃんとナナちゃん。
ビビ君の画像がない(^^ゞ
P6060236_convert_20100608080616.jpg

エリーちゃん。
P6060243_convert_20100608080813.jpg

チャコちゃん。
P6060247_convert_20100608080901.jpg

そろそろ時間もなくなって、我が家は後ろ髪ひかれ帰宅。
夕飯の準備をして私は仕事に行きましたとさ。

お誘いありがとうございましたぁ~また遊んでくださいねぇ~。

明けて昨日は、近所の散歩を娘と4人でながぁ~い散歩に行きました。
ダラダラと過ごした7日でした♪

今日はお天気が今一、どうしようか?




今日の散歩は相模原公園に・・・


お天気も今一だけど、お昼に散歩に行く事に、

P6080003_convert_20100608174021.jpg

ワンコも少なく、新緑も綺麗で、花も綺麗に咲いています。

P6080008_convert_20100608174229.jpg

2時間くらいウロウロして最後に、

P6080013_convert_20100608174338.jpg

お気に入りの場所で、はいパチリ★

帰って来てお風呂の準備、毛玉取りからお風呂、二人を順番に乾かし、
チュルッチュルになりました。

今日の休みはノンビリ過ごしましたとさぁ~。

| 原っぱ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビママさん、こんばんは~。

思い出しました!原っぱにモモちゃんに会いに来られた事ありますよね。
私、その時仕事でお会いしませんでしたが、原っぱのお友達が教えてくれました。
ビビちゃん3歳のお誕生日迎えられたという事はモモちゃんも3歳ね。

> マイロママさんマイミクありがとうございますv-22
> リンクも貼らせていただきまーす。
こちらこそ、マイミクしていただいて感謝です。
blogリンクも宜しくお願いします。

> マリモニちゃん可愛いですねー。
ありがとうございますぅ~でもビビリとお転婆ですぅ~(笑)
また、お邪魔いたしますね。

| マイロママ | 2010/06/11 21:37 | URL |

メロンパパさん、こんばんは~。

ご無沙汰していますぅ~コメントありがとうございます。

> こんにちは~お元気ですね~
> 夜勤前にママさんのバイタリティー感心しますよ

楽しい事があると元気になりますね(笑)

> 近くにこの様な公園があって羨ましいですね~
> しかも川があって・・・マリーモニカちゃんは泳げるのかな?

やっぱりこちらもなかなか良い所はないのですが、
近くでよい環境なので助かっています。
大事に使わせてもらっています。
マリーもモニカも泳ぎます。もっと上手に泳げる仔はいると思いますが・・・

> 意外とワンコは川が苦手の子が多いような気がします
> メロンは川にはとてもキョーミはありますがヘッピリ腰で泳いだことは一度も無いのです。

ここに初めてお出でのキャバちゃんも最初は怖そうですが、泳げるようになって、
お帰りになる子もいます。

> さてさて我が家のメロンも10才になるので今日はパパが午前中お仕事サボってメロンの定期健診・
> エコー検査をしましたが左心房の弁が肥大してきて逆流が見られる・・・昨年はまだ薬を飲むほどでは無いと言われましたが・・いよいよ薬を飲むことになりました。

そうですかぁ~メロンちゃんは10歳、キャバでなくてもなる歳かなって思います。
マイロは7歳からでした。今飲んでいるお薬は、ACE阻害薬ですね。
エナカルド、フォルテコール、エースワーカーなどありますが、
マイロはエースワーカーを最後の方では飲んでいました。
メロンちゃんに合ったお薬だと、本当に元気で過ごせます。
今年の梅雨での湿気、夏の暑さ対策を考えれば、マイロのおじさんになるコボ君は、
マイロより年上ですが今でも元気に散歩しています。

私も少しずつですが、勉強して行こうと思っています。

> 覚悟はしていましたが・・ちょこっと心配・
> キャバリアの宿命とは言うものの・・何でも加齢性で済ませようとする言い方は人間もワンコも嫌でございますね~

覚悟しないでください、ショックなのは理解できます。
私も経験した事なので、頑張りましょうぉ~メロンパパさん。
よいサプリがありましたらお知らせに参ります。

| マイロママ | 2010/06/11 21:31 | URL |

キョウさん、こんばんは~。

お出でいただきありがとうございますぅ~。

> 先ほどはウチのブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
> 嬉しくて。
> 遊びに来ちゃいました~~~っ(*ノノ)キャ

九州のキャバ飼いの方とお知り合いになりたくて、
辿りつきました、もっといらっしゃるとは思いますが・・・
気持ちよくコメントいただき嬉しいです。

> マリーちゃん&モニカちゃん
> すっごい美人さん姉妹にドキドキしっぱなしの私です♪
いやいやルビー姉妹の可愛い仔には及びません。

> ウチのちゃいろ姉妹もマリモニちゃんたちみたいになってくれたらいいなぁ~。
嬉しいお言葉、恐れ入ります。

> 実はウチの夫が佐世保の繁華街出身で、私の母も佐世保は鹿子前出身なんです。

ホントですかぁ~、アーケード街にある、今もあるのかなぁ?
中村紙店ってお店に、バイトした事があります。
佐世保も随分変わって来たみたいですねぇ~。
鹿子前、うぅ~懐かしいです。
私は、金比良町に住んでいました。

> このご縁を機に良かったらこれからも仲良くしてくださいませ~。
> 図々しいお願いなんですが、こちらをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

どうぞこれから仲良くしてくださいねぇ~リンクさせていただきました。

| マイロママ | 2010/06/11 21:11 | URL |

マイロママさんマイミクありがとうございますv-22
リンクも貼らせていただきまーす。
マリモニちゃん可愛いですねー。
リンクに貼ってある桃ムクちゃんの桃ちゃんはビビと胴体の兄弟なんですよーv-10
まだ1回しか会った事がないんですが良く似てましたよ。
こらからも宜しくお願いします。

| ビビママ | 2010/06/11 18:02 | URL |

お元気ですね~

こんにちは~お元気ですね~
夜勤前にママさんのバイタリティー感心しますよ

近くにこの様な公園があって羨ましいですね~
しかも川があって・・・マリーモニカちゃんは泳げるのかな?
意外とワンコは川が苦手の子が多いような気がします
メロンは川にはとてもキョーミはありますがヘッピリ腰で泳いだことは一度も無いのです。

さてさて我が家のメロンも10才になるので今日はパパが午前中お仕事サボってメロンの定期健診・
エコー検査をしましたが左心房の弁が肥大してきて逆流が見られる・・・昨年はまだ薬を飲むほどでは無いと言われましたが・・いよいよ薬を飲むことになりました。
覚悟はしていましたが・・ちょこっと心配・
キャバリアの宿命とは言うものの・・何でも加齢性で済ませようとする言い方は人間もワンコも嫌でございますね~

| 愛犬メロン | 2010/06/11 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
そしてはじめまして!

先ほどはウチのブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
嬉しくて。
遊びに来ちゃいました~~~っ(*ノノ)キャ

マリーちゃん&モニカちゃん
すっごい美人さん姉妹にドキドキしっぱなしの私です♪

ウチのちゃいろ姉妹もマリモニちゃんたちみたいになってくれたらいいなぁ~。

実はウチの夫が佐世保の繁華街出身で、私の母も佐世保は鹿子前出身なんです。

このご縁を機に良かったらこれからも仲良くしてくださいませ~。
図々しいお願いなんですが、こちらをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

| キョウさん | 2010/06/11 01:53 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママ、こんにちは~

ミルキーママも随分と子供が産まれるまで色々な治療を受けたそうで、
やっと恵まれた、長女のあかりちゃん、そして長男のひかり君が産まれました。
名前も可愛いでしょうぉ~(^^♪

> お仕事前にBBQ、マイロママ~キャバちゃん達からお仕事に行く元気がもらえるね~。
楽しい事があると元気が出るよね(笑)

> 同じ歳でもマイロママは元気だよね~私は全然ダメだわぁ~。
> このまま歳を重ねて行かないように頑張らなくてはね!

何言ってんのよぉ~そちらでもオフ会を開催したり、お友達と遊びに行ったり、
お孫ちゃんが産まれたら、おばあちゃまとしたら頑張らないとお孫ちゃんと
遊べないよぉ~(*^_^*)
仕事しないでお家にいるのも大変だろうけど、私は羨ましいよ。
まぁ~身体が持つ間はがんばるよ(笑)

> いつも原っぱは楽しそう♪

楽しいよぉ~(笑)一度は足を伸ばして遊んでくださいよぉ~。

| マイロママ | 2010/06/10 09:12 | URL |

ミルキーママさん、お二人のお子さんが居るんですね~。
お二人とも可愛い~お名前も可愛い~♪
お仕事前にBBQ、マイロママ~キャバちゃん達からお仕事に行く元気がもらえるね~。
同じ歳でもマイロママは元気だよね~私は全然ダメだわぁ~。
このまま歳を重ねて行かないように頑張らなくてはね!
いつも原っぱは楽しそう♪

| ラッシュママ | 2010/06/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

りんごさん、こんばんは~。

楽しそうでしょうぉ~(^^♪
キャバ繋がりで長いお付き合いしていただいているお友達、
しばらく会わなくても会えると嬉しくて♪

> 夜勤前に・・・ってすごいパワーですね。
> そういうパワフルさ、少し分けてほしいくらいです。
オバサンパワーです(笑)
夜勤だって遊びに行きたくなるんですよね。
りんごさんは多頭飼い、凄いパワーが必要ですよね。
1年くらいはマイロもマリモニと生活しましたので、
多頭飼いもいいですよね。

> 子供たちがぴかぴかの笑顔ですね。
> キャバたちがみんな可愛い~~~

おこちゃまも、キャバズも良い顔します。
ってか、マリーは子供が近くにも親戚にも我が家にもいないので
怖くて仕方なく(^^ゞ 困ったもんですぅ~。

| マイロママ | 2010/06/10 00:12 | URL |

わぁ♪楽しそう~
夜勤前に・・・ってすごいパワーですね。
そういうパワフルさ、少し分けてほしいくらいです。
子供たちがぴかぴかの笑顔ですね。
キャバたちがみんな可愛い~~~

| りんご | 2010/06/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

masamoonさん、こんばんは~。

わはは~( ^)o(^ )masamoonさん
夜勤入りは同僚もお昼くらいまで寝ている人いるようで、
でも私は日勤と同じくらい起きてます。
3時半には家を出ますので、それに間に合う様に帰るならOKですわ。

原っぱではBBQをしますね、夏は木陰もあるし、川もあるし、
とても良い環境ですよ。
きっとアウトドアにハマりますよ。

オフ会に参加すると楽しいし、犬繋がりですが、お友達も出来ますしね。
> とにかく、体にはお気をつけくださいね~!

はい! 私も今月で57歳(笑)
楽しみながら自分の身体と相談しながら頑張りますぅ~ありがとうでぇ~す。

| マイロママ | 2010/06/08 20:07 | URL |

こんばんわ。
マイロママさん、夜勤前にBBQって、どんだけパワフルなんでしょう(笑)あこがれますよ(^o^)

この時期、BBQが多いですね。
僕はあんまりアウトドアが苦手なんですが、キューブも来たし、これを機会にこういうの出来るようになりたいですね~!

とにかく、体にはお気をつけくださいね~!

| masamoon | 2010/06/08 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/207-2faab772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

