PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だわぁ・・・

今日は、夜勤入りの為、ちょこっとマリモニの近況を書くことにします。

私は、風邪を引き、今週は体調も良くないし、
18日と19日は静養の日々。
20日は夜勤、風邪を引いても休む事ができない(^^ゞ

夜勤あけの、21日は夏日だったけど、散歩に行くには・・・
マリモニの熱烈歓迎のハグ、朝ご飯を作りマリモニは美味しそうに食べて満足。

夕方涼しくなって散歩に出かけた。
風が吹いて心地よく、野菜を買って長い散歩。

土曜日は、原っぱに遊びに行った。

お天気も良く、こんな日は、モニカは川にクールダウンに走るだろうと、
首から下げている、フリーブロッカーを外す事にした。

原っぱに着いて、親たちは、お弁当を食べ、しばらくボール投げて遊んでいたモニカ。
突然、川に向かって走り出す。
呼び戻ししようが、モニカは私達を振り返り見ながら、
親が来るだろうと遠くで待つ。
親は戻って来るまで、呼び戻しするが、モニカの意地は硬く(笑)

仕方なく川へ、モニカは親の顔を見て入水。
マリーも暖かいので入水、これからこんな事が多くなるマリモニでしょう。
P5220013_convert_20100524073551.jpg
マリーも気持ち良さそうに泳いでおりました。

P5220023_convert_20100524073648.jpg
P5220032_convert_20100524073752.jpg
モニカは、今年もボール追いかけ川遊びを楽しむ事でしょう。

P5220038_convert_20100524073927.jpg

川を後にし、走るマリモニとお付き合いのお父さん。

P5220059_convert_20100524074023.jpg
モニカは、とびっきりの笑顔、幸せ感じるひと時ですわ。

チャコ&エリーちゃんが待っていてくれた原っぱ、
会うといつも熱烈歓迎してくれるチャコ&エリーちゃん。

かみんちゃんとママがやって来て、

ナナ・リナ・ビビちゃんもやって来て、

まったりとした土曜日、桜が散りいつもの原っぱが戻って来た。
また、夏日が続くと賑わうのだろう。

アロマスプレーを作って、今年の夏は、ノミダニ防止に役立ててもらいたいと、
アロマ精油、精製水、無水エタノール・あんまり使わないけどグリセリン。

スプレイ容器を持って来てもらって、みんなで作ってもらった。

作り方は簡単、人間も蚊に刺されるので人間にもOK。

お父さんがアイスクリームを買いに行ってくれて、
みんなで美味しくいただいて、話もノンビリで楽しいよねって、
4時ごろまで遊んで帰って来ました。

それで集合写真。
P5220081_convert_20100524074544.jpg

チャコ、エリー、モニカ、マリー、かみん、ビビ、リナ、ナナちゃんのメンバー。

P5220072_convert_20100524074427.jpg
帰る頃には身体も乾きました。


夕飯の準備して、それからが大変でした。

マリモニの毛玉取り、お風呂に入れ、乾かし疲れました。
娘が手伝ってくれたから良かったけど、
毛玉取りは時間がかかります。

お風呂は大好きなので、苦労はないけど、腰が痛くなる。
ホワッホワになったマリモニ。

土曜日の一日は終わる。

日曜日は仕事、雨なので、マリモニはお父さんとまったり。

そして今日は、残念な事に雨ぇ~
マリーがお母さん、目が痒いとはハグして来た。
目薬と軟膏つけて落ち着いた。

仕事に出かけた後、また痒いと思った時、
私は心配だけど、メモして出かけ様と思ってます。

体調悪い時、傍にいてあげられない。
退職するまで元気でいて欲しいと願うばかりの母です。

さぁ~仕事に行く時間まで家事、マリモニと遊び、過ごしたいと思います。

| 日常 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

masamoonさん、こんばんは~。

masamoonさん、コメントありがとうございます。
今日は神奈川はお天気良かったですよ。

> マリモニちゃんは水遊びされるんですね~気持ち良さそう!

はい、マリモニは、小さい頃から川で遊んでいます。
気持ちいいみたいですよぉ~。

> 川があるって、いい環境ですね。羨ましいです(^^;

そうなんです、車で10分くらいでここに行けるので、
本当に助かります。

> 僕も、たくさんのキャバリアと遊びたいです~

大阪でしたよね?昔はキャバオフをされていたはずですが、
今はどうなんでしょうか?
そちらに、キャバリアが看板犬のドッグカフェもあると思うのですが・・・
大阪も広いからぁ~ねぇ~。

今度、原っぱでお友達がオフ会を企画します。
近くだったら遊んでいただけるのに・・・

| マイロママ | 2010/05/25 20:41 | URL |

こんばんわ!

マリモニちゃんは水遊びされるんですね~気持ち良さそう!

川があるって、いい環境ですね。羨ましいです(^^;

僕も、たくさんのキャバリアと遊びたいです~

| masamoon | 2010/05/24 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/200-8958409a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

