PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発の記念日。

今日は、3年前に私達の所から、マイロは別れをした日。

もう3年、早いものですねぇ~。

転生をするのは、3,4年後だと聞いた。
まだ、空の上にいるだろうか?

昨日、マリーの心臓の事があったが、
お母さん、頑張ってってマイロも
言っているような気がする。

まだ、マリーは、聴診だけで検査もしていないので、
先生の話は、ちょっと気になる程度なので、運動も過激な事は、
しない方がいいけど、っという事だった。
特別な制限はないと思う、休み休み元気に走って欲しいな。


サプリ、一つ捜した、もっと捜してみようと思います。


PIC00005.jpg

今日は、お友達のチャコ家がお花を持ってお線香をあげてくれました。
祭壇は賑やかになって嬉しいね。
ラッシュママからいただいた手作りのお花もありますよ。

P5150082_convert_20100515215241.jpg


モニカの誕生日もマイロの再出発の日も私はお休み、本当に感謝だわ。

それでマリモニと原っぱへ行きました。
そうぉ~マイロもねぇ~。



そして・・・
ナナ家からお花を頂きました。

P5190085_convert_20100519122757.jpg

白い花がお気に入りだと前に聞いた事があった。
白い花に囲まれ寝ていると・・・

06101414dsc02467_convert_20100519124814.jpg
6年前、ナナちゃんと原っぱで撮った画像。

dsc03328_convert_20100519124901.jpg

3年前のマイロ、空の上に逝く3ヶ月前の画像です。
ナナちゃんが来ると、何でか?ナナちゃんの赤い椅子にマッタリとするマイロだったね。

誰かの椅子に乗ってマッタリするマイロがいると思います。


原っぱへ行くと、

今日はトレーニングの日。

チャコちゃん家も、かみんちゃん家も、奈々ちゃん家も個人レッスンは終わってました。

一休みして、クレートトレーニング、合同レッスンしたり、アジの練習したり、盛りだくさん。

IMG_7333_convert_20100515212049.jpg

IMG_7331_convert_20100515211921.jpg
 
待機は5分くらい頑張っていたそうです、段々待てるようになってくるんですよね。

IMG_7388_convert_20100515212308.jpg

こんな風に待機をしていると、

IMG_7401_convert_20100515212646.jpg

IMG_7402_convert_20100515212902.jpg


IMG_7403_convert_20100515213036.jpg

順番にお友達が待機している横をジグザグに歩く。

一頭ずつ、名前を呼び、呼び戻す。
他の仔が動くと釣られて動かない様にする訓練。

みんさん、頑張っています。
これって楽しいのですよね、段々親と仔の信頼関係が強くなる。

そして、手作りの道具ですが、これも楽しい。

IMG_7316_convert_20100515210924.jpg


IMG_7325_convert_20100515211658.jpg

IMG_7425_convert_20100515213256.jpg


P5150016_convert_20100515213505.jpg
P5150019_convert_20100515213805.jpg
P5150020_convert_20100515213912.jpg
P5150021_convert_20100515214035.jpg

やっぱり笑顔はいいわぁ~(笑)

桃ムクちゃんが遊びに来てくれました。

ナナハルさんがお出でになっていると聞いて、
遊びにいらしたとかで、ナナハルさんに抱かれて泣いて、
私に抱かれ、泣き出すみー♪ちゃん。
泣かしてごめんね、こんな時少しはママを解放してあげてね。
IMG_7438_convert_20100515214734.jpg

みー♪ちゃんのお友達も一緒だったよ。

IMG_7440_convert_20100515214907.jpg

桃ムクちゃんの画像がない!!挨拶もしてくれて、楽しそうに遊んでいたのに、
また、今度お願いします。

さてさて、明日は仕事です、遊んでいただいてありがとうございました。

 

| 原っぱ | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

masamoonさん、こんばんは~。


コメントありがとうございますぅ~。
昨日は夜勤入りで、やっと復活です(笑)

同じ介護職だと聞いて、ビックリです。
どうぞこれからも宜しくぅ~。

> マリーちゃん、心臓が良くないんですか?
> でも、マイロママさんの、病気に負けない!っていう気持ちが文章から伝わってきますよ。とても強いと思います。
> まだ確定したわけでもないし、大丈夫。頑張ってください!

そうなんですよぉ~でもまだちゃんとした検査をしていないので、
ボーナス貰ってになります。
マイロの時の経験は、役に立って欲しくはないかな(笑)
でも、そうだとしたら負けませんよ。

> ウチのキューブも、これから何があるのか分かりませんが、マイロママさんはじめキャバリア飼い主さんの先輩方の話を聞いて元気をもらおうと思います。

キューブさんはまだ8ヶ月、いいですよねぇ~可愛い盛りですわ。

> また遊びに来ます~\(^o^)/

また、遊びに来てくださいね。
楽しい話題も書くことにしますね。

| マイロママ | 2010/05/21 22:21 | URL |

はじめまして。

こんばんわ、マイロママさん!

先日は僕のブログにカキコありがとうございました。

マリーちゃん、心臓が良くないんですか?
でも、マイロママさんの、病気に負けない!っていう気持ちが文章から伝わってきますよ。とても強いと思います。
まだ確定したわけでもないし、大丈夫。頑張ってください!

ウチのキューブも、これから何があるのか分かりませんが、マイロママさんはじめキャバリア飼い主さんの先輩方の話を聞いて元気をもらおうと思います。

また遊びに来ます~\(^o^)/

| masamoon | 2010/05/20 22:10 | URL |

うー♪さん、こんにちは~。

> たくさんみー♪を抱っこしていただき
> ありがとうございました♪

久ぶりに会った、みー♪ちゃんがママのお顔が解り、
私に抱っこされて泣くのをみて、成長したんだと思いました。
前は私に抱かれても平気だったのにね。

> 原っぱへは初めて自分で運転してドキドキしたけど
> やっと道がちゃんとわかったので
> これからもパパがお仕事の時はチャレンジしてみようと思います。

初めて運転して来て、偉いです!!
これからは、みー♪ちゃんが発熱やら体調が悪い時など、
運転出来ると助かりますね。
私も免許を取ろうと思ったのは、そんな事を思ったからだけど、
また、頑張って遊びに来てくださいね。

> イス、貸していただきありがとうございましたv-398

みなさん、椅子やテーブルをお持ちになりますから、
貸してもらうのは気にしないでくださいね。

| マイロママ | 2010/05/19 12:00 | URL |

ラッシュママ、こんにちは~。

> もう3年、早いわねぇ~。
> マイロちゃんの事を知り、我が家に迎えたラッシュの事でいろいろ相談させてもらっていたことがつい最近のような気がします。

早いです!!あっと言う間だったよぉ。
相談なんて、そんな事あったかな?私の知識だから(笑)

> 相模原公園の大きな木の下に行ってみたい!
> そんな願いが叶ってマイロちゃんに会えたときの感激、お耳の長い可愛いマイロちゃんでした。

相模原公園まで来てもらってあの時は感激だったよ。
遠いのに感謝感激だった。
> 今もお空かな!?
> お花祭壇にありがとう~。

お花いただいてからずっと祭壇に飾らせてもらってます。

> 13日に父が亡くなり帰省し今日帰宅しました。
> ラッシュは娘の所で3泊4日お留守番頑張ってくれました。
> 寂しさを身体中で訴えていました。

お父さん、亡くなって淋しいよね。
今の時期は、本当に体調が悪くなる方が多く、
私の仕事先の患者さまも大変です。

苦しいとの訴えで、何もして差し上げられないのが辛いですが、
息を引き取られる祭には、これでやっと楽になりましたね。
お疲れ様ですっと手を合わせます。

空の上でラッシュママの事を見守ってくださいますよ。
お疲れ様でした。

| マイロママ | 2010/05/19 11:53 | URL |

RLEMUMさん、こんにちは~。

> サプリはこれからなんですね、てっきりもう買われたのかと・・・(^_^;)サプリも今は色々あるので選ぶのに大変ですが、マリーちゃんに合ったものがあるといいですよね。

サプリも心臓の薬もマイロの時より増えていますね。
マリーに合ったのが欲しいと捜してます。

ピモベンダンって心臓の薬がマイロが逝ってしまって知りました。
お薬の相性もあるようで、少しずつ調べて行きたいと思います。

> 現役のブラタンの子はご存じですか?!10歳を過ぎてアジをやってるのは私が知ってる限りではその子しかいないので多分その子の事でしょう。
> 私の前のHN・・・・結構沢山HNを持っていたので(^_^;)でも、摂子はんのサイトにはよく行っていたので、マイロままさんのおっしゃってるトライの子はたぶんレオの事だと思います。でも、レオはアジリティ界では目立っていないので・・・アハハハ(^_^;)

あるサイトで、ブラタンのご家族で遊んでいらしたのを見たことがあります。
Setsukoさんとお友達ですよね。RLEMUMさんのHNはたくさんあるんですか?
「か~」さんしか知りません(^^ゞ
今はキャバちゃんもアジリティ頑張っていますね。
モニカのお父さんと兄弟の仔も、そして伯母さんも、アジではかなり頑張っています。

> 今日はブルーマンデー!!でも頑張って仕事に行ってきます。

月曜日って嫌ですよね(笑)
私は日曜日から仕事でしたぁ~

| マイロママ | 2010/05/19 11:44 | URL |

ナナママ、こんにちは~。

マイロにステキなお花ありがとうございました。
この記事にお花載せさせてくださいね。

風邪でヘナヘナオバサンになっていたので更新できずいました(笑)

> お空に旅立ってからもう3年も経つのですね。

早いですねぇ~あっと言う間だったです。

> 5月になってマイロちゃんのことを想う日が多くありました。
> マイロちゃんはナナの初めてのお友達・・
> 我が家では特別な存在です。

マイロの事を想ってくださって、本当に感謝します。
マイロの画像やアルバムを見て、ナナちゃんと一緒に写っているマイロ、
ナナちゃんの赤い椅子にまったり寝ているマイロ、
色んなマイロがそこにいます。
今も家中マイロの写真がいっぱいで、いつも一緒な感じです(笑)

> マリーちゃん、モニカちゃん、そしてマイロちゃんに会いに
> 原っぱへ行きたいなぁ~

忙しいとは思いますがいつかマッタリと原っぱに来てくださいね。

> みんな頑張って訓練しているんですね!
> ナナももう少し若かったら参加させてみたかったです。

チャコちゃんとエリーちゃん、そしてかみんちゃんは毎回参加されて、
エリーちゃんは、この前の運動会の時に待てのゲームでは、
すごく頑張って待てしていました。

若くなくても大丈夫、合同レッスンは楽しいですよぉ~。

| マイロママ | 2010/05/19 11:07 | URL |

たくさんみー♪を抱っこしていただき
ありがとうございました♪
パパママと違う人との区別がはっきりできるようになり
泣くことも多くなりました。
原っぱへは初めて自分で運転してドキドキしたけど
やっと道がちゃんとわかったので
これからもパパがお仕事の時はチャレンジしてみようと思います。
イス、貸していただきありがとうございましたv-398

| うー♪ | 2010/05/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

もう3年、早いわねぇ~。
マイロちゃんの事を知り、我が家に迎えたラッシュの事でいろいろ相談させてもらっていたことがつい最近のような気がします。
相模原公園の大きな木の下に行ってみたい!
そんな願いが叶ってマイロちゃんに会えたときの感激、お耳の長い可愛いマイロちゃんでした。
今もお空かな!?
お花祭壇にありがとう~。

13日に父が亡くなり帰省し今日帰宅しました。
ラッシュは娘の所で3泊4日お留守番頑張ってくれました。
寂しさを身体中で訴えていました。

| ラッシュママ | 2010/05/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

サプリはこれからなんですね、てっきりもう買われたのかと・・・(^_^;)サプリも今は色々あるので選ぶのに大変ですが、マリーちゃんに合ったものがあるといいですよね。

現役のブラタンの子はご存じですか?!10歳を過ぎてアジをやってるのは私が知ってる限りではその子しかいないので多分その子の事でしょう。
私の前のHN・・・・結構沢山HNを持っていたので(^_^;)でも、摂子はんのサイトにはよく行っていたので、マイロままさんのおっしゃってるトライの子はたぶんレオの事だと思います。でも、レオはアジリティ界では目立っていないので・・・アハハハ(^_^;)
今日はブルーマンデー!!でも頑張って仕事に行ってきます。

| RLEMUM | 2010/05/17 07:15 | URL | ≫ EDIT

お空に旅立ってからもう3年も経つのですね。
5月になってマイロちゃんのことを想う日が多くありました。
マイロちゃんはナナの初めてのお友達・・
我が家では特別な存在です。
マリーちゃん、モニカちゃん、そしてマイロちゃんに会いに
原っぱへ行きたいなぁ~

みんな頑張って訓練しているんですね!
ナナももう少し若かったら参加させてみたかったです。


| ナナママ | 2010/05/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

RLEMUM さん、こんばんは~。

コメントありがとうございます。

> 天に召されてもう3年なんですね。マイロままさんにとってはあっという間だったでしょう!でも、いつも忘れずに供養をしてもらっているお花に囲まれたマイロちゃん!お空の上でも幸せものですね。

はい、あっと言う間の3年でした、いつも心の中のマイロと話はしていました。
返事はないけど(笑) 家族がみんなマイロの姿は見えないけど、
身近に感じて、(足音、息ずかいなど)来た。
そんな3年でした。

> マリーちゃん、僧帽弁疑いのようですね。今度詳しく検査をするとのこと!きっとまだ大丈夫ですよ。

先生に言われましたが、まだ疑い?
もっと健康管理を頑張って今度の検査で大丈夫の言葉を聞きたいと思っています。

> サプリを買われたんですね。このサプリでずっと今の状態を保てるといいですよね。
まだ購入してないのですが、ジックリ調べてと思っています。

> それと、以前アジ友達から教えていただいたのですが、アジリティは心筋を鍛えるのに良いそうですよ。そのアジ友達のキャバリアもブラタンでもう10歳過ぎていますがまだ現役です。うちのレオはもう駄目ですが、時々アジリティのあるランへ行くと一人でも飛んだりしています。

RLEMUMさん、そのブラタンの仔、何となく分かるような気がします。
レオ君も・・・、すごく上手なトライの仔がいるんだと昔、私は見たことがあるんです。その時、ママさんのハンドル名も知っていました。

マリーもモニカも楽しむアジで、大会など参加しないですが、
そんなマリモニに上手なんて褒めていただき感謝です。

マリモニのアジは、躾の延長で、楽しいぞって思ってくれればいいかと、
思っています。
心筋を鍛えるのにいいとは、嬉しいです。
無理しないで遊ばせようと思います。

| マイロママ | 2010/05/16 19:46 | URL |

チャコママ、こんばんは~。

> 昨日は原っぱで遊んでいただいてありがとうございました。

いやいや、いつも遊んでもらって、ありがとうって言うのは私の方ですよ。

> 原っぱへ行ってお疲れの所チャコ&エリー共々お家へお邪魔させていただいてマイロちゃんにお線香をあげさせていただきお茶もご馳走になってしまってすみませんでした。

毎年、5月15日には、お線香をあげてくれて、可愛いお花までいただいて、
本当にありがたいです、マイロもチャコ家のみなさんを覚えていると思うし、
きっときっと喜んでいると思います。

> 昨日原っぱへ向かう途中にチャコパパと今日はマイロちゃんも原っぱへ遊びに来るねぇ~って話していました。

チャコパパもそう思ってくれてたんだぁ~私もマイロパパもそう思っていました。

> マイロちゃんのお話もゆっくりさせていただいてアロマスプレーの作り方も丁寧に教えていただいてありがとうございます。

今年はアロマスプレーでノミダニをやっつけましょうぉ~。
今度の土曜日には、材料もって原っぱに行きます。
みなさんに作って貰うように・・・

> 昨日マイロママさん家へ行かせていただいた帰りにホームセンターへ寄ってフリーブロッカーのチェーンを早速買ってきました。
> 今日からチャコ&エリーにも付けたいと思います。

フリーブロッカーは、今年しっかりつけてもらおうと思います。
効果があると嬉しいな。去年はフロントラインを仕方なく、
一度つけたので、今年はフロントラインは買い求めたくない!

> マイロママさん、今日はお仕事ですね、無理しないで頑張って下さい。

頑張って来ましたよ、チャコママのblogをさっき見ましたぁ~。
コメントを書きに行きますねぇ~マリモニがいっぱい(^^♪

| マイロママ | 2010/05/16 19:10 | URL |

ナナハルさん、こんばんは~。

昨日は遊んでいただいてありがとうございました。

久ぶりですよねぇ~

> 訓練は、余りにも久しぶり過ぎて、私の方がモタモタ・・・
> もっと上手くコマンド出せるようになりたいな。

訓練は、ワンコの訓練じゃなくて親のだと思いませんか?
私は、娘の師匠である坂倉先生に訓練を受けました。
1時間があっと言う間で楽しかった事を思い出します。
その時、モニの訓練じゃなくて私のだと思いました。
コマンドも訓練を重ねると上手くなりますよぉ。

> 奈々・芽衣は、いい素質持ってるから、私の方がしっかりしないとね・・・って親バカですね(笑)
奈々ちゃんも芽衣ちゃんもすごく素直できっとナナハルさんが満足行く位になると、
奈々&芽衣ちゃんの姿も変わってきているでしょうね。
楽しみにしています。

> また遊びに行きますね。

はい、また遊んでくださいね。

> マイロちゃん、もう3年になるのですね。
> うちも今度の11月で3年です。
> 奈々・芽衣がいたので、あっと言う間でした。

マイロも3年経ち、毎日考えない日はないので、
そんなになったのかと思います。
ハル君も3年経つのですねぇ~、
私もマリモニが居てくれたので、あっと言う間だったのかな?

| マイロママ | 2010/05/16 18:58 | URL |

マイロちゃん

天に召されてもう3年なんですね。マイロままさんにとってはあっという間だったでしょう!でも、いつも忘れずに供養をしてもらっているお花に囲まれたマイロちゃん!お空の上でも幸せものですね。

マリーちゃん、僧帽弁疑いのようですね。今度詳しく検査をするとのこと!きっとまだ大丈夫ですよ。
サプリを買われたんですね。このサプリでずっと今の状態を保てるといいですよね。
それと、以前アジ友達から教えていただいたのですが、アジリティは心筋を鍛えるのに良いそうですよ。そのアジ友達のキャバリアもブラタンでもう10歳過ぎていますがまだ現役です。うちのレオはもう駄目ですが、時々アジリティのあるランへ行くと一人でも飛んだりしています。
マリーちゃん、アジリティとっても上手だよ~~♪本当に楽しそうですね。

| RLEMUM | 2010/05/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪♪

昨日は原っぱで遊んでいただいてありがとうございました。

原っぱへ行ってお疲れの所チャコ&エリー共々お家へお邪魔させていただいてマイロちゃんにお線香をあげさせていただきお茶もご馳走になってしまってすみませんでした。

昨日原っぱへ向かう途中にチャコパパと今日はマイロちゃんも原っぱへ遊びに来るねぇ~って話していました。

マイロちゃんのお話もゆっくりさせていただいてアロマスプレーの作り方も丁寧に教えていただいてありがとうございます。

昨日マイロママさん家へ行かせていただいた帰りにホームセンターへ寄ってフリーブロッカーのチェーンを早速買ってきました。
今日からチャコ&エリーにも付けたいと思います。

マイロママさん、今日はお仕事ですね、無理しないで頑張って下さい。

| チャコ&エリーママ | 2010/05/16 07:50 | URL | ≫ EDIT

今日は、ありがとうございましたぁ~
楽しい久しぶりの原っぱでした。
訓練は、余りにも久しぶり過ぎて、私の方がモタモタ・・・
もっと上手くコマンド出せるようになりたいな。
奈々・芽衣は、いい素質持ってるから、私の方がしっかりしないとね・・・って親バカですね(笑)
また遊びに行きますね。

マイロちゃん、もう3年になるのですね。
うちも今度の11月で3年です。
奈々・芽衣がいたので、あっと言う間でした。

| ナナハル | 2010/05/15 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/199-4534ab42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

