PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の連休の最後の日

朝起きて、さて今日はどうしようかと相談。

昨日、原っぱは凄い人だったし、また桜のがくがくっついてしまうと・・・
また、お風呂だしっと原っぱは行きませんでした。

グランベリーモールもたくさんの人だろうし。
愛川公園と服部牧場に行こうと出かけました。

CIMG1250_convert_20100503224048.jpg   

高田橋の鯉のぼりのイベントで人がいっぱいでした。

高田橋を過ぎ、愛川公園に向かいます。

公園の駐車場で待ち合わせのチャコちゃんとエリーちゃん。

CIMG1252_convert_20100503224146.jpg

駐車場には先に到着のチャコ家と合流。

CIMG1255_convert_20100503224251.jpg

CIMG1256_convert_20100503224423.jpg

IMG_6895_convert_20100503224557.jpg

昨日は眼の調子も良かったマリーですが、今日はショボショボです。
夜になってよくなりましたが、今一眼がアレルギーに悩まされるマリーです。

IMG_6910_convert_20100503224913.jpg

つつじが綺麗でした、色んなつつじが咲いてました。


IMG_6916_convert_20100503225056.jpg

愛川公園は広すぎます、ちょっと疲れました(笑)

IMG_6917_convert_20100503225331.jpg
暑かったので、途中で水分補給も大事です。

IMG_6928_convert_20100503225514.jpg

ここは、マイロと何回か来た所なんです、ここでも記念撮影しました。

IMG_6945_convert_20100503225811.jpg

宮ケ瀬ダムの上で記念撮影。

IMG_6948_convert_20100503225939.jpg

ダムに上がる時にエレベーターがあります、ワンコは抱っこするか、カートに乗せれば、
エレベーターに乗ることが出来ます。

IMG_6955_convert_20100503230112.jpg

何年前かに来た時、ワンコは乗れないと言われていた、
赤い何とか?言ったけど分かりませんが、
ダムから愛川公園まで走っている車です。
今は、小型犬は乗ることが出来るそうです。

IMG_6962_convert_20100503230336.jpg

愛川公園、そして宮ケ瀬ダムを後にして、

服部牧場へ行きました、私はお腹がペッコペコ。

IMG_6966_convert_20100503230507.jpg

マリーは馬を見て、びっくりして吠えてしまいました(笑)
でも馬は悠然と歩いて行きました。

IMG_6969_convert_20100503230655.jpg

私、触りたかったのになぁ~。

CIMG1257_convert_20100503230925.jpg

牧場でまぐろ丼! 美味しかったですがぁ~ご飯も冷たかった(^^ゞ
お腹空きすぎていた私にはご馳走でした。
本当は焼きそばも買ったのですけどね(笑)

CIMG1258_convert_20100503231106.jpg

服部牧場に来たらソフトクリームは外せないでしょうぉ~と言う事で食べました。
チャコママ、ごめん(笑)私のはボケボケで使えなかったので(^^ゞ 

IMG_6978_convert_20100503230822.jpg

お腹も落ち着き、服部牧場を後にしたのでした。

明日からまた仕事です、連休最後に想い出の公園に行けて良かったです。

今回頑張って更新しました、また書けないでいるかもしれませんが、
たまに書きますので、思い出したら覗きにきてくださいね。



| イベント、お出かけ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RLEMUM さん、ありがとうです。


> GWもあっという間に終わりましたね。マイロママさんはお仕事のようでしたけど、それでもマリモニちゃんを連れてお出かけ三昧・・・・スタミナありますね~~。

私の仕事はGWなんて言うのも関係ないので、皆さんが長いお休みを取られるのを
お聞きすると羨ましいかな(笑)
少しでもマリモニの笑顔を見たくって出かけます。
私が楽しんでいるんですが(^^ゞ

> いい所ですね。こいのぼりも公園もダムもすごいですぅ。
> こんな所でのんびり過ごすのも気持ちが良さそう~。

RLEMUMさんもこちらにお住まいの時、鯉のぼり会場の高田橋と、
この公園は行かれませんでした?


> 公園内は犬の立ち入り制限が多く感じます。小型犬は良くて大型犬はダメというのはザラで・・・・。以前、紅葉の時期に行った湖でボートに乗ろうとしたらドーベルマンは危険なのでダメ出しされたことがありました。大型犬だからと思っていたら、ゴールデンやラブはOKなんですよ~~。(苦笑)

家の近くの公園も2箇所、ワンズは入れない公園がありますよ。

制限するのは、自然体形を壊さないっというので入れない様ですが、
どうしてゴールデンとラブはよくてドーベルマンはいけないのだろうか??

大型犬は危険?なぜ? 
大きくてもちゃんと躾していればOKだと思うし、小型犬は大丈夫?
そうじゃないですよねぇ~小型犬は大人しいという印象があるのでしょうが。
危険っといわれちゃうと、ちょっと違うかなって思います(笑)

ある公園で、パピヨンちゃんがノーリードで遊ばしてますが、
その仔は、犬に向かって吠え付き噛み付きます(笑)
でも、飼い主さんは別に叱る訳でもなく放置。
私的には、信じられません(笑)
大きい仔にも吠え付きます、もし大きい仔がノーリードだったらと
思うと怖いですよね。

> 色々とアドバイスありがとうございました。これから獣医と相談して犬達に負担のない方向で持っていきたいと思います。

いえいえアドバイスになったでしょうか?良かったです。
また、お邪魔致しますね。

| マイロママ | 2010/05/08 11:51 | URL |

GWもあっという間に終わりましたね。マイロママさんはお仕事のようでしたけど、それでもマリモニちゃんを連れてお出かけ三昧・・・・スタミナありますね~~。
いい所ですね。こいのぼりも公園もダムもすごいですぅ。
こんな所でのんびり過ごすのも気持ちが良さそう~。
公園内は犬の立ち入り制限が多く感じます。小型犬は良くて大型犬はダメというのはザラで・・・・。以前、紅葉の時期に行った湖でボートに乗ろうとしたらドーベルマンは危険なのでダメ出しされたことがありました。大型犬だからと思っていたら、ゴールデンやラブはOKなんですよ~~。(苦笑)

色々とアドバイスありがとうございました。これから獣医と相談して犬達に負担のない方向で持っていきたいと思います。

| RLEMUM | 2010/05/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

シェイクママ、こんばんは~。

ご無沙汰しています、お元気そうですよね(^^♪

GWは、2日間のお休みを頂きました。
あっと言う間でしたぁ~マリモニは今日までマイロパパと散歩三昧でした。

折角の休み、お天気がいいと外に行きたくなります。
とは言っても、どこに行くのも混むので近くで遊んでいました。

マリーはドライアイとアレルギーで、目薬は欠かせません。
あらあらシェイクママも花粉症デビューなんですね。
辛いデビューですが、もうすぐ辛いのも治まりますよ。
頑張ってくださいねぇ。

一度、原っぱで遊んでもらいたいですぅ~。
これからは川遊びが楽しくなる季節ですし、

そうそうぉ~昨日娘と彼氏が富士山の見える大きな原っぱ行きました。
すごく気持ちが良かったらしいです。
私も行きたいなぁ~って思いました。


| マイロママ | 2010/05/05 21:44 | URL |

GWどこも混んでいたようですが、お天気も良く、お出掛けしたくなりますね~
愛川公園、宮ヶ瀬と気持良さそう。
マリーちゃん、お目目がかわいそうね。
今年花粉症デビューしてしまって、今辛い私です。
お天気の連休も、我が家は普段どうりの生活。
そちらの原っぱへ、シェイクの元気なうちに連れて行ってあげたいと思っているのですが、中々行かれなくて(>_<)

| シェイクママ | 2010/05/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん、こんばんは~。

ナナハルさん、ご無沙汰しています。
ナナハルさんちもお出かけしたんですね。

花粉症だと辛いですね、マイロパパは今年は大丈夫みたいです。
パパさんは辛そうなのねぇ~。

> 愛川公園、緑が綺麗ですね。
> 機会があったら、行って見たいです。

愛川公園は広いです、宮ケ瀬ダムも隣だし、
この日は、愛川公園と宮ケ瀬ダムと服部牧場で
時間がなくなりました。
今度は違う場所に行きたいなって思います。
今度ご一緒できるといいですね。

> 明日からのお仕事、頑張ってください。
> 私は、もう1日お休みです。

今日から仕事でしたぁ~、
後一日お休みなのねぇいいなぁ~。
また、遊んでくださいましぃ~。

| マイロママ | 2010/05/04 23:13 | URL |

ラッシュママ、こんばんは~。

ラッシュママ、お誕生日おめでとうございました。
私ももう直ぐだわぁ。

> 連休中にお出かけが出来てよかったねぇ~。
> 今年は天気も良くてどこも凄い人だよね!

連休は、どこも混んでいるので、仕方ないけど。
マリモニを連れて行きたくて、何年も行ってなかった愛川公園。
想い出があるからぁ~でも随分変ってましたよ。

> お花にお馬さんに、想い出の公園のお散歩も楽しそうだね~♪
> 木陰がとってもさわやかに見える。
5月は新緑が綺麗ですよねぇ~。

> お目目が心配だけど、日差しが強いとどうなんだろう?
> アレルギーは可哀そうだよね。

アレルギーが出てる時はかわいそうだけどさぁ。
目薬を貰って来てるから点眼頑張ってますよ、心配ありがとうね。

> 私達も昨日までいろいろお出かけ楽しみました~。
> きょう、明日はちょっとのんびり。

お出かけは楽しいけど、疲れるわね(笑)
のんびり出来たのね。

> 今日からまたお仕事なのね。
> 健康に気をつけて頑張ってね~。

そうぉ~今日は仕事だった、明日もだけど。
暖かくなったら調子も良くなると思う。
無理しないで頑張るよぉ~。

| マイロママ | 2010/05/04 23:05 | URL |

楽しいお出かけでしたね。
今の時期、人もワンコも花粉はイヤデスね。
うちはパパさんが、とても辛そうです。
愛川公園、緑が綺麗ですね。
機会があったら、行って見たいです。
明日からのお仕事、頑張ってください。
私は、もう1日お休みです。

| ナナハル | 2010/05/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

連休中にお出かけが出来てよかったねぇ~。
今年は天気も良くてどこも凄い人だよね!
お花にお馬さんに、想い出の公園のお散歩も楽しそうだね~♪
木陰がとってもさわやかに見える。
お目目が心配だけど、日差しが強いとどうなんだろう?
アレルギーは可哀そうだよね。

私達も昨日までいろいろお出かけ楽しみました~。
きょう、明日はちょっとのんびり。

今日からまたお仕事なのね。
健康に気をつけて頑張ってね~。

| ラッシュママ | 2010/05/04 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/194-0b91d8f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

