PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜勤あけで、原っぱに・・・

5月1日は、夜勤勤務が終わり、原っぱにマリモニと行きました。

お天気も良かった、原っぱではたくさんのBBQするグループがいっぱい。

隅っこで遊ぶのもいいのよね。

IMG_6662_convert_20100503203447.jpg

IMG_6676_convert_20100503203904.jpg

IMG_6665_convert_20100503203652.jpg

モニカはボールを追いかけジャンピング。
楽しそうに走ってました。

IMG_6677_convert_20100503204049.jpg

マリーは、モニカがボール好きなので、ボールはモニカに譲ってやらなくなりました。

IMG_6684_convert_20100503204342.jpg

IMG_6685_convert_20100503204511.jpg

IMG_6687_convert_20100503204727.jpg

IMG_6691_convert_20100503204926.jpg

マリーとは、こんな事しながら遊びます。
とっても嬉しそうにやってくれます、私とっても上手なのよって言ってるマリーです(笑)


IMG_6693_convert_20100503205126.jpg

マリモニとこんな風にノンビリと遊んでいたら・・・

IMG_6695_convert_20100503205319.jpg

ロッキー君と翔君の家族が原っぱにやって来てくれました。
久ぶりの翔君です。
パパとママに甘え、ロッキー君とも仲良し、幸せな翔君で、私も幸せな気分でした。

なぜって?翔君は、レスキューされて、ロッキー君ちの家族になったんです。

ロッキー君の優しさに感謝ですね、本当に優しいロッキー君。

IMG_6700_convert_20100503205514.jpg

ロッキー君が翔君を受け入れてくれなければ、翔君の今の幸せはないと思うから・・・

IMG_6705_convert_20100503205648.jpg

翔君、元気に走ってました、翔君の命を守るため、
何人の方の善意があったかは私は知りませんが、
お友達のペコちゃんのご家族、レスキューされた仔達を預かり、新しい家族を捜し、
幸せにと送り出している姿を見ていると、凄いなぁ~って思っています。

IMG_6715_convert_20100503205914.jpg

ロッキー君はボール遊びに楽しそうに走ってました。

IMG_6731_convert_20100503210123.jpg

翔君は、ロッキー君のお家の仔になる前に、この原っぱで会いました。
原っぱ仲間の方達に幸せになろうねって撫でてもらっていました。
私の横に、そっと来てくれた翔君、覚えていてくれてる?
あの時、お話した事、きっとそうだよね、僕は幸せなんだよってお話してくれたんだよね。

IMG_6738_convert_20100503210254.jpg

モニカも一緒に遊んだね。

IMG_6755_convert_20100503210651.jpg

IMG_6757_convert_20100503210909.jpg

翔君に鶏肉のオヤツをあげている私です(笑)
オヤツに気がつかないロッキー君は・・・

IMG_6758_convert_20100503211114.jpg

やっと気がつき、僕も欲しいよっと、可愛いですよね。
IMG_6762_convert_20100503211316.jpg

ロッキー君と翔君、いつまでも元気で、また遊んでくださいね。

IMG_6750_convert_20100503210440.jpg

愛想ないマリモニで、ガゥガゥっとしてしまうマリーですが、ほんとうは優しい仔なんです。
もう少し、良い仔にするようにたくさん話をしました。
ガゥガゥしてごめんなさいね。
ロッキー君、翔君のパパ、ママさん、ありがとうございました。

| 原っぱ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RLEMUMさん、こんにちは~

今日は私も休みですぅ~いいお天気ですねぇ(嬉)

> 翔君もイヴと同じくレスキューされた子なんですね。

そうなんです、イブさんと同じくステキな家族に巡り合えた仔です。

> 時々キャバリアのレスキューも見かけますが、本当に胸が苦しくなります。(同じ人間がこんなことをするなんてと)

どの犬種でも、レスキューされた仔達が辛い環境でいるのは辛い事ですが、
特にキャバリアと聞くと気になりますよね。

私のリンクの所に、「また、あした」ってサイトがペコちゃんのままのblogです。
キャバだと特に気になると言っていました。
預かりをされてるお友達です。
遊びに行ってくださいね。

> で、桜のガクってなんですか?(^_^;)

桜のガクですかぁ~桜が散ってしまって、花びらの後についてるヤツですよ。
そのガクが毛につくと蜜があるようで、ベタベタして取っても取っても凄い事に(笑)
シャンプーしないとダメな状況です。

| マイロママ | 2010/05/08 11:34 | URL |

こんにちわ

翔君もイヴと同じくレスキューされた子なんですね。
時々キャバリアのレスキューも見かけますが、本当に胸が苦しくなります。(同じ人間がこんなことをするなんてと)
でも、今は幸せな第2章を歩んでいるようで良かったです。
まだ若いようなのでまだまだ沢山楽しいことありますね。§^。^§

で、桜のガクってなんですか?(^_^;)

| RLEMUM | 2010/05/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

ロッキー母さん、こんばんは~


> マイロパパさん、ママさん1日はありがとうございました!

こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました。

> GWは、翔にとって毎年記念になる大切なお休み・・そして河原の皆さんにもぜひお会いしたい大事な休日です!

GWは、最近たくさんの方達がお出でになり、ワンズ連れの私たちは、
ちょっと隅っこで遊んで居る事が多いです(笑)
この日は、お友達もお出かけなのか?我が家だけでした。

> 翔は、ママさんのこと覚えています!ロッキーと違って誰にでもスリスリしますが~あんな風に密着したりしないです!ママさんと去年お話したこと報告してくれていたんだと?!(案外、かあさん怖いんだよ・・・って愚痴かもしれませんが)

翔君、やっぱり覚えていてくれたんだぁ~嬉しいです。
原っぱに、ペコちゃんのご家族が預かりになった仔達を
連れて来てくれるんです。
その度に、こんな可愛い仔がっと思います。
でも、幸せになった翔君達を見させてもらって、
レスキュー団体の方達のご苦労も報われますね。

ロッキー母さんは優しいですよぉ~。
私はご存知でしょうが、叱る時はしっかり叱りますぅ。
褒める時はすごく褒めます、だって大事な仔ですもんね。
いけない時はしっかり叱り、褒める時はオーバーに褒める。
それは親の愛情だと思うので(笑)

> あの日、河原の前に行ったドッグランで遊び過ぎたロッキー~
> 何か、帰りたがるなぁ・・っておもっていたら!
>
> 肉球、怪我していました!遊びたいけど~痛くて・・だったみたいです(汗)

あらあら、肉球痛かったのですねぇ~。
言葉が話せるのであれば、いいなぁ~って思いますね。

私も触る時、気をつけてはいますが、気がつかなくてごめんよぉ~って
思う事がたびたびです。

> それにしても、ご想像通り~あの後大変でしたよ!!!
> 車から降りて~こびりついた葉っぱやらを落とし(30分ぐらいかかりました)・・2ワンをシャンプー・・

桜のガクが凄かったですね、家に帰り必死に取りましたぁ~
前日にお風呂にいれたので、その日は入れませんでしたが、2日に入れましたぁ。

マリモニは私がお風呂に入れて乾かすのも私なので、
私自身、自分で入れないと気にいらないので(笑)

2日の夕飯は庭でBBQでした(笑)
マイロパパが焼き焼きしてくれたので助かりました。

また、遊んでくださいませぇ~。

| マイロママ | 2010/05/05 22:05 | URL |

マイロパパさん、ママさん1日はありがとうございました!

GWは、翔にとって毎年記念になる大切なお休み・・そして河原の皆さんにもぜひお会いしたい大事な休日です!

翔は、ママさんのこと覚えています!ロッキーと違って誰にでもスリスリしますが~あんな風に密着したりしないです!ママさんと去年お話したこと報告してくれていたんだと?!(案外、かあさん怖いんだよ・・・って愚痴かもしれませんが)

あの日、河原の前に行ったドッグランで遊び過ぎたロッキー~
何か、帰りたがるなぁ・・っておもっていたら!

肉球、怪我していました!遊びたいけど~痛くて・・だったみたいです(汗)

それにしても、ご想像通り~あの後大変でしたよ!!!
車から降りて~こびりついた葉っぱやらを落とし(30分ぐらいかかりました)・・2ワンをシャンプー・・

夕飯は、スーパーの割引のお寿司でしたv-388

| ロッキー母 | 2010/05/05 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/192-92f317de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

