PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りのち雨??

4月21日のマリモニの日記です。

20日は夜勤入りの私。
あけて21日は天気予報が外れ?
とてもよいお天気じゃありませんか!!

最近、マリモニと過ごす時間がある時は、
生憎の雨っていうのが多くて。

予報では今日22日はお天気が悪いと言うので、
出かけるしかないだろうと(笑)

いつもの原っぱに行こうか?
でも、車で10分の所で、芝桜が咲いてるよって娘が言うので、
久々に、別の原っぱに遊びに行って来ました。

IMG_0006_convert_20100422080116.jpg

IMG_6279_convert_201004130820412.jpg

綺麗に咲いていました、その芝桜の前で、ハイポーズ★
ニコニコとその撮影に笑って見ていた方達が、写真撮っていいですか?って嬉しい言葉。
喜んでぇ~撮って下さいっと(嬉)
良い仔だねぇ~なんて言っていただくだけで嬉しい親馬鹿炸裂。

IMG_0009_convert_20100422080300.jpg

IMG_0018_convert_20100422080750.jpg

IMG_0011_convert_20100422080542.jpg

CIMG1093_convert_20100422082235.jpg

IMG_0011_convert_20100422080542.jpg

他にもワンちゃんが遊んでましたが、この広さだと接触もなく。
ダックスの男の仔が挨拶に来てくれたくらい。

IMG_0019_convert_20100422080915.jpg

大凧祭りがこの広場で開催するそうで、最近は見に来てなかったですが、
もの凄く大きな大凧が上がります。
5月、4、5日は、この辺りは人でいっぱいかな。

IMG_0026_convert_20100422081104.jpg

IMG_0030_convert_20100422081325.jpg

IMG_0040_convert_20100422081534.jpg

たくさん走り遊んで、芝桜の広場を後にして。

もうちょっと先の原っぱに・・・
ここは何年前かの夏に泳ぎに来た場所。

IMG_0046_convert_20100422081901.jpg

IMG_0047_convert_20100422082042.jpg

川の隣にあるこの場所にはワンコも人もだぁ~れもいない。
しばらく遊んでストレス発散。
人にもワンコにも自然は良い。

最後に久々の動画。

[広告] VPS



今日は雨音を聞きながらblogの更新が出来た。
小雨になったら散歩に行こうなんて思っています。

ほぉ~んと!昨日は遊びに行けて良かった。
春なのに、梅雨の様な日が続きますが、梅雨はやっぱり来るのだろうか?
体調崩したりしますが、我がblogを覗きに来てくださる方もご自愛くださいね。

| 日常 | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RLEMUMさん、こんばんは~。

芝桜、結構綺麗でしたよ。
マリモニが映えて嬉しいです(笑)
黒い仔って写すの難しくて・・・

娘・・・長い髪は好きみたいです。
犬と遊ぶのが好きです。

フリスビーは好きなんですが(笑)
もう少しかっこよくキャッチしてくれたらと思います。
腰は大事ですねぇ~。
マリーは椅子から飛び降りた時にちょっと腰を痛めましたが、
何年も前で、それ以来気をつけています。
アジは楽しむくらいですので、無理なく楽しんでいるようです。

RLEMUMさん、掲示板にお邪魔して、「かーはん」さんだとわかりびっくりです。
何となくSetsukoさんと最初はお友達じゃないかと思ってはいたのですが、
あちこちお邪魔した時に「かーはん」のお名前だけは知っていました。
これから掲示板もカキコさせていただきます。

| マイロママ | 2010/04/27 22:35 | URL |

芝桜が見事ですね。

とってもキレイです。ブラタンの子がよく映えますね~。
娘さんってスポーティな感じですよね。長い髪が綺麗ですね。

フリスビーのモニカちゃん!!お上手ですぅ。でも、腰を痛めないようにね。

| RLEMUM | 2010/04/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

リッツママさん、おはようぉございます。

芝桜、可愛かったですよ。
いつもの原っぱからは、もうちょっとありますよ。
相模原公園からは10分で行けるかな。
相模川の河原だから。

ステキな芝桜だなって思うとちょっと遠いので、
見に行けず(笑)地名は、新磯野っていうのかな?調べておきますね。


> マリーちゃん、モニカちゃんの洋服 サッカー(!?)のユニフォームみたい、
> とっても似合ってますねv-238

そうでしょうね?サッカーのユニフォームをまねて作ったのでしょうね。
薄くていいので着せて行きました。
男の仔ですか?って何人に方に聞かれました(笑)

| マイロママ | 2010/04/24 06:44 | URL |

あーちゃん、おはようぉございます。

仕事の時、お天気が良いとガックリします(笑)
マリモニ連れて散歩に行きたいなぁ~って空を見上げます。

芝桜が咲いているとは聞いた事ありましたが、行きませんでした。
娘に言われて行って良かったです。

近くにひまわりが咲く場所もあるらしいので、その時期に行ってみようかと。
お休みが合えば一緒に行きたいね、広場って感じで広いのよ(笑)
相模川もなかなか良いわぁ。
ワンコを泳がせるには、どうかな?って感じだけど。

今日は、休みなので原っぱ行きますよ。
お天気も大丈夫そうよ。
明日は夜勤入りなので、今日はノンビリします。

| マイロママ | 2010/04/24 06:36 | URL |

芝桜きれいですね~
いつもの河原からすぐのところにあるんですか…
来年はぜひ行ってみたいです。(今度お会いしたとき教えてくださいね)
今の時期 皆さんのブログであちこちの芝桜がきれいですよね。

マリーちゃん、モニカちゃんの洋服 サッカー(!?)のユニフォームみたい、
とっても似合ってますねv-238

| リッツママ | 2010/04/23 23:45 | URL |

おつかれさまでーす♪

ホントこの前のお天気は仕事だったのでお昼は仲間とお外で食べてて気持ちよかったですe-272
でもあの天気は休みがよかったぁ(笑)
芝桜とっても綺麗e-312
この景色は今しか見れないから観ときたいなぁe-343
マリモニちゃんのいい顔e-312いい写真ですねe-265
明日は久々ぶーたれnikki連れて原っぱ行きますe-281
マイロママさんはおしごとかなぁe-3
ご一緒でキタライイナe-68

| あーちゃん♪ | 2010/04/23 20:04 | URL | ≫ EDIT

チャコママ(^^♪

> 広場へぜひ、連れて行って下さい、よろしくお願い致します。

うんi-184お天気がよくて休みの日に連絡します。

| マイロママ | 2010/04/22 22:18 | URL |

今度。。。

広場へぜひ、連れて行って下さい、よろしくお願い致します。

| チャコ&エリーママ | 2010/04/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

チャコママ、こんばんは~。

昨日は娘は半そでだったんだよぉ~なのに今日は寒いね。

チャコパパは夜勤明けだったのね、お疲れ様です。
雨が降ると眠れるんだよね。

夜勤明けの暖かい日は、マリモニがウキウキしてるように思える。
どこか連れてってって言ってるよ。
雨の日は一緒に寝てくれる。

> 芝桜綺麗ですねぇ~i-184

綺麗だったよ、カメラ持っている人がいましたよ。
芝桜で有名な所があるけど、近場で楽しめるのはありがたいわ。

駐車場も空いてましたが、我がタントは目の前に止めた。
広場も画像の様に広々と遊べたよ。
あそこで遊ばせるのもいいかなって思いました。
今度行こうよ。

| マイロママ | 2010/04/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

芝桜綺麗ですね♪♪

昨日はあんなに良いお天気だったのに今日は雨が降っていて寒いですねv-393

チャコパパも夜勤明けでお休みだけど雨が降っているので寝ていますv-75v-75v-75
チャコ&エリーも寝ていますv-75v-75v-75
チャコパパがお休みの時も最近は雨が多いです、お休みの時に雨が降るととても残念な気持ちになります。

芝桜綺麗ですねぇ~i-184
昨年は芝桜見に行きましたが今年は1度行って見ましたが人が大勢いたので諦めて帰ってきました。
昨日はどうでしたか?

また、遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2010/04/22 16:30 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママ、こんにちは~。

ほんとうねぇ~ずっと変な天気だよね。
今日はずっと雨は止まないのよねぇ~。
マリモニも庭に出てもすぐに戻ってきます。
雨降りは、家の中で待ての練習兼ねて遊んでいます。

昨日は散歩に行って良かったわ。
家の近所は、田舎なので、それに相模川があるので、
河原は助かりますよ。

土曜日はお休みなのでお天気になって欲しいです。
下に書いたイベントもあるしね。
5月の連休はどんなんでしょうか?
まだ、シフトが決まってないから休みがわかりませんが、
お休みの時は晴れであって欲しいですぅ~。

| マイロママ | 2010/04/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

一日おきに気温が上がったり下がったり、きょうは肌寒くて。。。
雨もかなり降ってます。
今日はお散歩行けそうもないからお庭がトイレです。

お天気が良いと、こうして遊んでいるマリモ二ちゃんも楽しそうね~♪
芝桜もとっても綺麗!
マリモニちゃんの2ショットも可愛い~☆
こんな広場で遊べるなんて羨ましいなぁ~。
お仕事がお休みの日は晴れであってほしいね!

| ラッシュママ | 2010/04/22 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/188-43dd47e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

