PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

更新も出来ない状態が続き、やっと苺狩りのオフ会をUPして、
原っぱのお花見もUPしないといけないと、今日は雨。
夜勤明けはちょっとコメントも出来ない状態、
明けの日、帰って来てマリモニに朝ご飯を用意し、
歓迎のお帰りの挨拶をし、少し休む事にした。

お昼には、相模原公園に行きましたが、桜は散ってました。
ダラダラと一日を過ごした様に思います(笑)
夕食の準備をして、約17時間の勤務はちょっとキツイので
寝てしまいました、再度起きたのは夜中の1時過ぎ、
後かたずけをしてまた寝るっと言う始末でした。

私の勤め先から見える桜並木は、毎年、桜祭りをしています。
4階から見る桜はとても綺麗です。

CIMG1023_convert_20100415104156.jpg

桜祭りには、子供が小さい時連れて行った事を思い出します。
CIMG1024_convert_20100415104025.jpg





4月10日は休みで、原っぱに。

まだ、ワンコ連れでない方達もいるかもしれないけれど、
マリモニ達を遊ばせるには丁度いいかもと、桜もまだ綺麗に咲いていました。

IMG_6345_convert_20100415105048.jpg

青空には、桜はよく似合います。
空を見上げ、想いにふける。
きっと空の住人達も見ているだろうと。


CIMG1052_convert_20100415110100.jpg

つくね君のまき姉さんから、原っぱに行きますよぉ~ってお電話があり待っていました。
つくね君は元気でニッコニコで登場でした。

CIMG1056_convert_20100415160306.jpg

つくね君はお兄ちゃんになりました。
シェルティのモコちゃんが家族に迎えられました。

初めてぇ~モコちゃん★
原っぱデビューはまだ先ですが、社会化の一環で、みんなに抱っこされました。
抱っこしてるお姉さんは、まき姉さんの妹さん、どうぞ宜しくね♪

IMG_6420_convert_20100415160925.jpg

ドUPのモコちゃんです、マリーは遊べないかもだけど、
モニカは小さい子と遊ぶのが上手なので、楽しみにしています。

IMG_6368_convert_20100415161508.jpg

IMG_6362_convert_20100415161257_20100415163325.jpg

オヤツもみんなで美味しく頂きましたぁ。

IMG_6373_convert_20100415162547.jpg

みんなで語らい、暖かな土曜日は楽しかったですよ。
モニカは、新しいディスクを銜え楽しそうに走り回っていました。

IMG_6399_convert_20100415161733.jpg

IMG_6401_convert_20100415161924.jpg

お友達のバル君が登場して、記念撮影。
お揃いのタンクは可愛いです。
バル君のお兄さんが買ってくださったの。
とっても似合ってますぅ。
バル君のお兄さん、ありがとうございました。

IMG_6410_convert_20100415162331.jpg

最後にみんなで集合写真。

あったかな一日は、あっと言う間に時間が経ち、また週末にっとお別れ、
遊んでくださったお友達ありがとうございました。


今日は、日記も書けたし、雨だったのでノンビリしたし、
マリーの眼の病院も行けたし、お薬もらったし、一安心の15日でした。

明日も頑張って仕事に行きますぅ~。

こんなblogを覗いてくださる方、ありがとうございます。
また、頑張ってUPしようと思います。


| 原っぱ | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RLEMUMさん、こんばんは~。

> 本当に4月なの?って勘違いしそうな天気ですよね。

そうですよねぇ~なんて寒いそれに雨の日が続く4月なんでしょうね。

> 相模原公園も原っぱも桜は見事ですね~。その下を散歩するのってきっと気持ちいいでしょうね。

原っぱは桜の名所だと言われています。
桜が散る時もすごく綺麗なんですが、今年は見えなかったです、
休みだと雨だったりして残念です。

これからは、八重桜が咲きますね。相模原公園の下の方に、
八重桜が綺麗な並木道があります。
家から見えるんですが、歩いてすぐ見えるんです。

> 相模原公園って千葉に来る前、八王子の南大沢って所に住んでいて時々行った公園ですね。あそこも桜は見事でした。

南大沢の方はよく知っていますよ。
ってか、娘が以前勤めていたので、よく行きました。
その時お会いしていたら・・・またまた残念です。

> マイロママさん、天候不良で体調を崩しやすいのでちゃんと休んで下さいね。後で色々と出てきちゃいますからね。

そうなんですよね、無理は利かない歳になってますからね。
ちゃんと寝ないとダメですね、blogのお返事も書けない状態です(笑)

| マイロママ | 2010/04/18 22:46 | URL |

チャコママ、こんばんは~。

もうぉ~雨は嫌よねぇ~ちょっとうんざりです(笑)
いつも遊んでくれて感謝しています。

夜勤ねぇ~段々慣れてきたけど、歳のせいでキツクなってるかも(笑)
でも、最後までがんばってみよと思ってます、定年までね。

> 何だか変な陽気でお野菜も高騰していて我が家には痛手ですv-409

本当に野菜高くなってるねぇ~もやしが売れてるって言ってましたよ。
でも私は例の野菜屋さんで買ってるから少しは助かってますよ。

今日はBBQお世話さまでした。
仕事から帰って来たら、ただいまの声に歓迎してくれるかと思いきや(笑)
マリモニは爆睡してました、よっぽど楽しかったのだろうと思い。
良かったなぁ~って思いました。ありがとうございました。

| マイロママ | 2010/04/18 22:33 | URL |

寒いですね~

本当に4月なの?って勘違いしそうな天気ですよね。
相模原公園も原っぱも桜は見事ですね~。その下を散歩するのってきっと気持ちいいでしょうね。
相模原公園って千葉に来る前、八王子の南大沢って所に住んでいて時々行った公園ですね。あそこも桜は見事でした。
マイロママさん、天候不良で体調を崩しやすいのでちゃんと休んで下さいね。後で色々と出てきちゃいますからね。

| RLEMUM | 2010/04/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

寒かったですね

今日は雨が降って寒かったですねv-393
体調も崩しちゃいそうですね、お互いに気を付けないといけませんね。
何だか変な陽気でお野菜も高騰していて我が家には痛手ですv-409


マイロママさん、17時間勤務大変ですね、体に気を付けて頑張って下さい。
今日は少しはマリーちゃん、モニカちゃんとゆっくり出来ましたか?

明日もお仕事頑張って下さいねv-426

また遊んで下さいね。

| チャコ&エリーママ | 2010/04/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん、こんばんは~。

苺狩りの時もありがとうございましたぁ~。
コロッケいただいて美味しかったですよぉ。

17時間、往復入れて、早く出勤するので18時間ちょっとは家を空けます。
仮眠出来る時もあれば出来ない日もあります。
でも、同じ仕事していらっしゃる方は同じ経験されてますね。

最近、段々と疲れを感じます(笑)
前は平気で起きてましたが、歳ですね。それにmixiに書いた状態だったので(笑)

今日は雨だったので、散歩はちょこっとでした。
晴れの日は本当に嬉しいのですが・・・

マリーのドライアイの目薬がなくなって、それとアレルギーで目が赤くなって、
角膜がまた傷ついていたらと思い検査もしてもらったら大丈夫でした。
キャバちゃんは目が大きいし、結構角膜傷つけてしまうらしいです。

マリモニは、私と部屋の中で、ボール遊びや追いかけっこして
狭い部屋でも遊んでいます(笑)

はい、明日仕事ですが土曜日は休みです(笑)
ナナハルさんも頑張ってくださいよぉ。

そうそうぉ~連絡しなくちゃいけない事があったぁ~。
メール致しますぅ~。

| マイロママ | 2010/04/15 22:30 | URL |

17時間の勤務って、それはとても厳しいですね。
充分に休養しないと・・・
マリモニちゃんには気の毒だけど、今日みたいな雨の日には、ママはチョッとゆっくり出来ますね。
それでも病院行ったり、家事したり結構忙しかったりしますね。
マリモニちゃんは、それでも、ママと過ごせるお休みの日は、外に行けなくても嬉しいかな??
明日は、またお仕事ですか・・・
頑張ってください。
私も仕事です。

| ナナハル | 2010/04/15 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/186-5082a5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

