PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は来たけれど・・・

3月の日記も書けず、4月に入って、もう半ば(^^ゞ
3月は何だか体調も悪く、日記も画像もUP出来ない。
原因も解り、疲れもたまり仕事と家事とマリモニと遊んでもらう事で、
毎日を過ごしてきましたが、もうソロソロ日記も書かなくてはっと
思うこの頃です。
CIMG0833_convert_20100225223128.jpg
3月中は、原っぱでお友達と遊んでもらったり、
IMG_5858_convert_20100326075306.jpg

IMG_6101_convert_20100413071550.jpg
IMG_6127_convert_20100413071400.jpg
IMG_6133_convert_20100413071839.jpg
IMG_6196_convert_20100413072245.jpg 

平日の日も公園に行ったり、原っぱで遊んだり、雨に日は家の中で、
たっぷり遊んで過ごした日々でした。

原っぱの桜も咲き誇り、ステキな桜に気持ちもウキウキ。
桜が咲く原っぱは人が多い時期に入ります。

4月に入り桜も綺麗に咲いた土曜日
IMG_6203_convert_20100413073953.jpg
IMG_6223_convert_20100413074256.jpg
原っぱでは花見の皆さんが少しずつ多くなり、明日はもっとたくさんの方達がお出でになるだろうと、
思っていましたが、地元のナナ家が凄くたくさん花見をしていたよって聞きました。



4月4日
私たちは、恒例の静岡の苺狩りオフに参加するので東名を走っていました。
ゆきこ姉さんの主催される苺狩りオフ会は、毎年参加しています。
苺狩りは、マイロとの想い出のオフ会でもあり、
買って来た苺は食べなかったマイロでしたが、オフ会の苺は頂戴と催促するマイロでした。
そして、一年に一度、名古屋の親友と再会する大事なオフ会。
特別な話はないけれど、親友の幸せな顔を見るため、イソイソと出かける。


我が家は朝7時頃ノンビリ出発、いつもの海岸に向けて走り出しました。
懐かしい道を走りながら楽しい一日の始まりでした。
砂浜で待ち合わせで、お昼を軽く済ませ、苺狩りに行く予定でした。
IMG_6279_convert_20100413082041.jpg
一年ぶりに会う親友とツーショット、小さいけど(笑)
IMG_6227_convert_20100413081203.jpg
ラッシュ君、久ぶり元気でいてくれて、オバサンは嬉しいよ。

IMG_6263_convert_20100413081325.jpg
かみんママがオソロイで作ってくれた洋服着せて記念撮影。
苺狩りに用意した苺ミルク色の洋服でした。
IMG_6245_convert_20100413081519.jpg
ブラタンの記念撮影、今回の参加ではルビーカラーの仔も多くて、とても賑やかなオフ会でした。
CIMG0997_convert_20100413080946.jpg
マリモニも砂浜で走り回り嬉しそうに楽しんでいました。
曇りだったので、富士山は見えませんでした。

苺狩りの様子は参加された方のblogなどで、
とっくに書かれていますので、私はマリモニの事中心に書きます(^^ゞ

今回の参加された方の画像です、すごく手抜きなのですがすみません(^^ゞ
IMG_4778_convert_20100413084509.jpg 
苺狩りではランがあり、ワンコにとってもよい苺狩り農園さんなので、
たくさん食べて遊ばせられるので助かります。

近くに最近出来たと言うドッグカフェもあり。
最後にコーヒーを飲んで帰りました。

CIMG1006_convert_20100413090132.jpg

CIMG1009_convert_20100413090311.jpg

CIMG1011_convert_20100413090423.jpg

マリーは苺食べていましたが、モニカは食べてなかった様でした。
私はゆっくり選んで食べて美味しかったです。

CIMG1014_convert_20100413090532.jpg
隣で食べているNIKKI君を激写(笑)

ブラタン組は少なかったですね。

IMG_6316_convert_20100413090825.jpg


IMG_6333_convert_20100413091939.jpg

シマジーさんにお会いしました、アトム君は元気に車椅子で走っていました。
姫ちゃんも元気でした、いつまでも元気でいてくださいね。

IMG_6325_convert_20100413091806.jpg

まぬ太郎さんに初めてお会いしました、一緒に写真撮ってもらいました。
小さくて可愛らしいお嬢様達と、そして王子様にも会えて、抱っこさせていただきました。

この後、ドッグランのあると言うドッグカフェへ行きましたが、
たくさんのワンコが遊んでいました。
我が家は、ここでお別れし家路に。

鮎沢PAに原っぱ組は集まり、時間の許すお友達で夕食を食べ帰って来ました。

簡単な日記ですが、今日は夜勤入りなので、ここまで。
この続きは、また時間がある時に書こうと思います。


最後に、お友達のライフちゃんが病気になりました。
今、病気と家族で闘っています。どうぞ応援お願い致します。

そしてマリーと同じくらいに、お友達の所に娘として迎えられた胡桃ちゃんが、
心臓の病気になり、薬を飲み始めた。
考えさせられる僧帽弁閉鎖不全症。
マリーは今の所、大丈夫ですが、無性に悲しくなるお知らせでした。

| 日常 | 07:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぬ太郎さん、こんばんは~。

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。
王子様の抱き心地はなかなか良かったです。

また、機会がありましたら、こちらこそ遊んでくださいませ。

| マイロママ | 2010/04/18 22:36 | URL |

こんばんは~。
お会いできて嬉しかったですv-10

まぬぴーも抱っこしていただき
ありがとうございましたぁ~v-20

また、機会があったら遊んでくださいねぇ~

| まぬ太郎 | 2010/04/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

シェイクママ、こんばんは~。

そうなんですぅ~苺狩りは想い出のオフ会の一つです。
楽しんで来ましたよ。

モニカは、苺食べませんでした、食いしん坊なんですが?
また、そちらに遊びに行きたいですよ。
娘がいつ行くの?って言ってるから、秋だったらワンコに優しいでうよね。
急に行くかもしれませんが、宜しくぅ~。


| マイロママ | 2010/04/15 19:43 | URL |

ラッシュママ、こんばんは~。

本当にそうねぇ~。シマジーさんとゆきこ姉さんに感謝だよね。
静岡の苺狩りは想い出がいっぱいだよね。

楽しまなきゃさぁ~苺狩り。
お友達との交流もあるし、そんなに話は出来なくても、
ラッシュママの笑顔を見に行けばそれで幸せ。

うふふ・・・ちっちゃい写真でしょう(笑)
今度大きいのにしようね。

お友達・・・元気に犬生を全うして家族と心行くまで過ごしてもらいたいね。
良かったねぇ~ラッシュ君、また来年会いましょうね。

| マイロママ | 2010/04/15 19:38 | URL |

RLEMUMさん、こんばんは~。

そうなんですよぉ~超がつきますね(笑)
一応元気にしていました、仕事も真面目に行ってましたし(笑)
私の場合は、病名の前に「加齢による・・・」ってつく病気でして(^^ゞ
慌ててもしょうがないので、ノンビリやってました。
苺狩りは静岡の石垣苺、よく行きましたが、今はマリモニと一緒。
あちこちで、ワンコOKの苺狩りがあるそうですが、
千葉はないんですね。

毎年一度静岡で会う親友、楽しみで一年待っています(笑)

やっぱり気になりますね、僧帽弁・・・
お薬が合えば、とってもいいのですがね。
キャバリアの宿命っと言う方もいらっしゃいますね。

僧帽弁にならないで、元気にいる仔もいますし、
マイロは7歳だった、その歳になるとキャバ以外でもなる仔はいますしね。
自分の仔が病気になったら・・・本当に辛いはなしですよね。
レオ君も頑張っているし、RLEMUMも頑張ってる。
きっと会いに行きますから、待っててくださいね。

| マイロママ | 2010/04/15 19:31 | URL |

チャコママぁ~こんばんは~。

いつもお世話になってるのは私です。

マリモニと遊んでくれて、私はいつも感謝です。

そうなのよね、ライフちゃんはきっと元気になり、
また、原っぱに来てくれますよね。

その時はいっぱい撫でさせてもらいましょうね。
また、週末遊んでくださいね。

| マイロママ | 2010/04/15 19:18 | URL |

あーちゃん、こんばんは~。

あーちゃん、いつも遊んでくれて、苺狩りもご一緒できて、
本当にありがとうです。
NIKKI君の真剣な顔、めちゃかわゆいですよ。

お友達の病気は、かなりショックです(^^ゞ
マイロの闘病と重ねちゃいます。
NIKKI君も6歳、マリーはもう今年で7歳。
マイロが僧帽弁になった年になります。
非常に敏感になりそうな私です(笑)

そうですねぇ~後悔のないように、毎日を過ごして行きましょうね。
お友達の応援お願いします。

| マイロママ | 2010/04/15 19:14 | URL |

マイロママさんこんにちは。
マイロちゃんとの思い出のあるイチゴ狩りに行ってきたのですね。
毎年ここでお友達に会え、一緒に楽しめるなんていいですよね。
モニカちゃんは、イチゴは好きでないようね。
マリーちゃん&モニカちゃん、砂浜で走っている姿は楽しそうでいいな~
ライフちゃん、胡桃ちゃん、応援しているので頑張って下さいね。
マイロママさんも身体に気を付けて下さいね。

| シェイクママ | 2010/04/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

1年に一度こうして会える機会を作っていただけるイチゴ狩り。
私もこの日がとっても嬉しい♪
ほんとにゆっくりお話しするわけでもなく。。。
元気なお顔が見られることに感謝です。
私もマイロちゃんを抱っこしたあの日のことが忘れられません。
ちっちゃく撮れた写真、老眼だから必死で見つめたわ(笑)
来年は大きく撮ってもらいましょうね~。
お友達の病気、お薬で進行しないように祈っています。
ラッシュは先日の健診では大丈夫でした。
みんな元気で長く一緒に居たいね!

| ラッシュママ | 2010/04/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

超がつくくらい久々にブログ更新ですね。(笑)
でも元気そうで良かったです。季節の変わり目は体調も色々と出やすいので気をつけてお過ごしくださいね
イチゴ狩り!楽しそうアンド美味しそう♪わんちゃんも入園出来るなんていいですね。千葉のイチゴ園はほとんどペット不可です。(--〆)
沢山のキャバちゃんとの集い!親友との再会、いっぱい思い出になりましたね。

お友達のキャバちゃん?も僧帽弁なんですね。キャバリアの宿命だと思いたくないのですが、僧帽弁は治らない病気なのでお薬で進行しないように頑張ってもらいたいです。

マイロままさん!お身体はお大事にね!!

| RLEMUM | 2010/04/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

いつも世話になっています♪♪

マイロママさん、いつもチャコ&エリー共々遊んでいただいてありがとうございます、感謝、感謝です。

イチゴ狩りの時はお世話になりました、楽しかったですね、ありがとうございました。



ライフちゃんや胡桃ちゃん頑張っていますね、応援していきたいです。

チャコ&エリーも今の所は元気にしていますが、病気になってしまったらって考えると胸が痛みます。

マイロママさん、夜勤頑張って下さい。

| チャコ&エリーママ | 2010/04/13 15:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です様です

原っぱ&イチゴ狩りオフ会e-243
いつも一緒に遊んでくれてありがとうございますe-247
イチゴ狩りのNIKKIのイイ写真撮ってくれてありがとうございますe-51
イスも借りてしまってスイマセンでした&ありがとうございましたe-466

病気のお話
ホントお友達が病気になるとツライですねe-441
NIKKIも今年6歳今は元気ですが
これから病気になってしまうかもしれないと日々心配はありますが、
もしもの時に悔いがないように毎日楽しく過ごしていきたいいですねぇ。
お会いした事はないですが
お友達のライフちゃんや胡桃ちゃんも頑張ってるの応援していきたいですe-343
夜勤頑張って下さいe-374




| あーちゃん♪ | 2010/04/13 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/185-f0375cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

