PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリモニの近況

今日は休みで、マリーの病院に行って来ました。

昨日9日は夜勤勤務のあけでしたので、

mixiには載せています、朝焼けと朝日の画像を載せたいと思います。

CIMG0653_convert_20100210205312.jpg
CIMG0663_convert_20100210205421.jpg

朝、いつも見れる訳でありませんが、とても綺麗な画像なので、
コンデジで撮れるのは、これが限界なんですが(笑)

自宅に帰るとマリモニが待っててくれます、ホッとする時間です。

午後からマリモニと原っぱに行きました。
風はありましたが、暖かく私的には嬉しい原っぱでした。

CIMG0669_convert_20100210205553.jpg
CIMG0678_convert_20100210205742.jpg
CIMG0687_convert_20100210205903.jpg

誰もいない原っぱでしたが、マリモニ楽しんでくれた。
CIMG0675_convert_20100210210038.jpg

本当に、空も綺麗、風も優しいそんな日でした。


今日10日、マリーを連れて病院に行って来ました。
どこが悪いのかと言うと眼なんです。

ちょっと前から気になってはいたのですが、
お世話になっているかかりつけの先生は、眼の治療は得意ではないので、
捜していました、それも近くで。

若草どうぶつ病院
2月4日に、ここは眼科の専門医とはサイトにも書いてありませんが、捜していた時、
眼科の文字を見つけたので、早速電話して行きました。

結膜炎の様な感じなんですがっと言って看ていただいた。
フローレンス検査、角膜に傷がないか調べる検査。
眼圧も調べていただいたら異常なし。

両眼に角膜の傷がありました、治療としては、角膜の傷を治すのが先決なので、
マリーの血液で、血清点眼を作るとおっしゃって、初めて知ったので、ビックリでした。

1週間後に来てくださいと言われたけど、今日が私のお休みなので、
マリモニを連れて、相模原公園に散歩に行って、その足で病院に行く事にしました。

CIMG0696_convert_20100210210202.jpg

CIMG0704_convert_20100210210529.jpg

CIMG0700_convert_20100210210308.jpg

公園は人もワンコも少なく、昨日とは違い、風も冷たく感じました。
ボール遊びもさせて、マテのトレーニングもしました。
マリモニはカメラのシャッター音がマテの解除だと勘違いしているので、少し頑張ってます。

公園を出発して病院に、まだ早かったので駐車場で待つことに。

最初だったので、呼ばれて診察室へ。

フローレンス検査で傷がどのくらい治っているか調べてもらい。
右目は治っていましたが、左目が少し残っているので、血清点眼を続行する事に。

先生が言われるのには、何かにぶつけて角膜に傷がついた様ではないでしょうと。
シルマー検査、ドライアイかどうか調べる検査の様でした。

マリーの右目は7ミリ、左目は8ミリで、9ミリないといけないようで。
ドライアイの治療をする事になりました。

人工涙液の目薬は、血清点眼がなくなったら続けてさすように言われ。
オプティミューン眼軟膏も頂いて来ました。
ネットで探しましたら、凄くよいお薬だそうですが、
先生の指示された様にしっかりマリーに目薬したいと思います。

眼に良いサプリを捜し飲ませたいと思います、ブルーベリー食べるかなぁ~。

若草どうぶつ病院の院長先生は、眼科の専門医ではないですが、
勉強会にも行って勉強しましたとおっしゃってました。

眼の表面と、緑内障で失明した仔の義眼の手術など、
白内障は設備がいるらしいく出来ないけど、
他の事は一応っとおっしゃってました。
とても感じがよくて、説明も分かるようにしてくださる先生。

本当に捜して行けて良かったって思っています。

今日もFC2、最悪で~す、何度も消えちゃうよぉ~どうすればよいのだろうか!!

| 病院 | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★かおかおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

> 眼科の案内、早速見せてもらいました~。

良かったぁ~先生にアンバー君が行くって行ってましたって伝えましたよ。

> こんなところにマリモニちゃんがいっぱい!!
> ブラックタン大好きな私は非常にうれしかったです。

blogの事お知らせしてなかったね、でもたまに見に来てね。

mixiとはちょいと違うでしょう(笑)

| マイロママ | 2010/02/25 23:18 | URL |

ブログ見ました

眼科の案内、早速見せてもらいました~。
こんなところにマリモニちゃんがいっぱい!!
ブラックタン大好きな私は非常にうれしかったです。

また覗きにきますね

かおり

| かおかお | 2010/02/21 21:52 | URL |

★メロンパパさんへ

こちらこそご無沙汰ばかりしています。
寒い日が続きますねぇ~お元気でしたでしょうか?

> 目の血清点眼は始めて聞きましたが色々な治療方法があり勉強になります。
> 我が家のメロンもドライアイを経験しました・
> 痒がって?痛がって?でしょうか眼球に傷がついて先生から叱られましたが何とか直りました。

私も知らない事ばかりでした、先生が私にもよく理解できる様に説明をしてくれましたし、とくに眼の事、角膜に傷なんて私たちには分かるのは難しい事だと思います。

マリーがドライアイなんて思ってもいなかったし(笑)
涙がまったく出ない仔もいるらしいですね、お陰さまでマリーは
そんな状態じゃなかったのが救いです、失明する仔もいるらしいですもんね。

> その後も予防を兼ねて目薬は朝晩欠かせません。

予防・・・目薬とサプリですかね?

> 可愛い我が子の異常は物言えぬだけに毎日の観察が大事・
> ママさんも早めに気づかれて良かったですね~それと良いお医者さんと巡り会えたのも幸いです。

そうですね、痛い、痒いって言えませんが、なるべくマリモニの様子を
みるようにはしています。ホント感じの良い先生で良かったって思ってます。

メロンちゃんの眼も治って良かったです。
治ったって事を聞くと、ホッとします。
コメントありがとうございます。

| マイロママ | 2010/02/15 14:28 | URL |

ご無沙汰です

ご無沙汰してます・
目の血清点眼は始めて聞きましたが色々な治療方法があり勉強になります。
我が家のメロンもドライアイを経験しました・
痒がって?痛がって?でしょうか眼球に傷がついて先生から叱られましたが何とか直りました。
その後も予防を兼ねて目薬は朝晩欠かせません。

可愛い我が子の異常は物言えぬだけに毎日の観察が大事・
ママさんも早めに気づかれて良かったですね~それと良いお医者さんと巡り会えたのも幸いです。
ママさんの書いてる専門用語は分かりませんが色々な検査を尽くして病名の結論が出るとほっとしますし早く治療の効果が出て本当に良かったです。

お大事にして下さいね~

| 愛犬メロン | 2010/02/15 13:19 | URL | ≫ EDIT

★ラムぱぱさんへ

はい、マリーは目薬も軟膏も嫌がらず頑張っています。

> マリーちゃん頑張れ!!
> ラムもドライアイです。

ラムちゃんもそうでしたねぇ~。
完治したんだぁ~希望が持てます、ありがとう。

> しかし、オプチューンのおかげで
> 4ヶ月くらい点眼して完治しましたよー。
> 今は、ヒアルロンサンの目薬だけ点眼してます。
> マリーちゃんも完治するといいですねぇ。
> 時間はかかりますが、良い方向に進むことを祈ってます。

時間がかかっても治る見込みがある病気は、幸せです。

> 週末、時間出来たら川原に遊びに行きます。
> その時、先週のお写真をお渡ししたいと思っています。
> 遅くなってすいませーん。

今日はこれから夜勤勤務なのですが、明日はお天気回復したら
原っぱに行きたいと思っています。
お会い出来れば、モニカが一番喜びますぅ~。

> 恐らく、FC2のサーバ7がおかしいんでしょうねぇ。
> 私が登録されているサーバ64は問題ないようです。
> 本当、困りますね~。。。

そうなのねぇ~まったく平気なblogありますもんね。
いつになったら問題解決するのやらぁ~です(笑)

| マイロママ | 2010/02/13 15:03 | URL |

★RLEMUMさんへ

こんにちは~今日は週末なのにお天気悪いですねぇ~。

> 病院でしたのね。(笑)

はい、ちょっと気になっていたので捜して行きました。

> マリーちゃんの目大分良くなったようで良かったですね。
> だけど血清の点眼って初めて知りました。あるんですね~。びっくりです。

私も知らなかったですが、動物にも作っていただけるのは嬉しいですね。

> ドライアイはうちのりかがそうです。もう6年くらい前からずっとオプティミューンを付けています。あの目薬高いですよね。でも1本で1カ月半~2カ月は持つのでレオの心臓薬よりは安いかなぁ。(笑)

りかちゃんもドライアイなんですね、キャバにも多いとの事、
でも、マリーは病気もせず来たので、私も頑張りたいです。

> だけどいい病院が見つかって本当に良かったですね。マリーちゃんのお目目早く良くな~~れ!

きっと前からドライアイはあったのでしょうね。
マリーは、ドライアイもそんなにひどくないみたいなので、
完治までは望めなくても、ヒアレインと言う目薬だけですめばいいなって
思っています。

| マイロママ | 2010/02/13 14:57 | URL |

頑張って下さい!

マリーちゃん頑張れ!!
ラムもドライアイです。
しかし、オプチューンのおかげで
4ヶ月くらい点眼して完治しましたよー。
今は、ヒアルロンサンの目薬だけ点眼してます。
マリーちゃんも完治するといいですねぇ。
時間はかかりますが、良い方向に進むことを祈ってます。

週末、時間出来たら川原に遊びに行きます。
その時、先週のお写真をお渡ししたいと思っています。
遅くなってすいませーん。

恐らく、FC2のサーバ7がおかしいんでしょうねぇ。
私が登録されているサーバ64は問題ないようです。
本当、困りますね~。。。

| ラムぱぱ | 2010/02/13 01:29 | URL |

マリモニ家も

病院でしたのね。(笑)
マリーちゃんの目大分良くなったようで良かったですね。
だけど血清の点眼って初めて知りました。あるんですね~。びっくりです。
ドライアイはうちのりかがそうです。もう6年くらい前からずっとオプティミューンを付けています。あの目薬高いですよね。でも1本で1カ月半~2カ月は持つのでレオの心臓薬よりは安いかなぁ。(笑)
だけどいい病院が見つかって本当に良かったですね。マリーちゃんのお目目早く良くな~~れ!

| RLEMUM | 2010/02/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

★ペコママさんへ

ペコママさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

> マリーちゃんの目、早くよくなるといいですね。
> でも、とてもよい先生に出会えたようでよかったですね。

はい、ありがとうございます、先生の言いつけを守り早く完治できたらと
思っています。

> ペコももうすぐで7才なので、体のことを考えて
> 原っぱの皆さんのように完全手作り食とはいきませんが、

原っぱの皆じゃないのですよ(^^ゞ
フードが一番っとお考えの方もおいでなので(^^ゞ

> 生の馬肉をあげ始めました☆
> なかなか好調です!

馬肉はいいですよねぇ~マリモニも馬肉そのた色々食べています。

> ワンコの健康が一番なので、私も皆さんを見習って
> ペコの体調管理をしっかりしたいと思います!

7歳といえば、マイロが心臓の病気になった年令。
でも、キャバだから心臓疾患があるとは限りません。
体調管理がんばりましょうね。

> 今月は原っぱには行けそうにないですが、来月には行きたいと思っています。
> 是非、また遊んでください♪

来月になるとお天気も良くなるんじゃないかな?
是非遊んでくださいませ。

| マイロママ | 2010/02/12 21:42 | URL |

★あーちゃん♪へ

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

そうなのぉ~NIKKI君も若草どうぶつ病院なの。
あーちゃんちって、ここから遠くない?
遠くても通いたい病院だよね。

家からは、15キロくらいあったかな。
眼の病気は安心だよ。
しばらくは通うようかなって思っています。

| マイロママ | 2010/02/12 21:35 | URL |

マリーちゃんの目、早くよくなるといいですね。
でも、とてもよい先生に出会えたようでよかったですね。
ペコももうすぐで7才なので、体のことを考えて
原っぱの皆さんのように完全手作り食とはいきませんが、
生の馬肉をあげ始めました☆
なかなか好調です!
ワンコの健康が一番なので、私も皆さんを見習って
ペコの体調管理をしっかりしたいと思います!
今月は原っぱには行けそうにないですが、来月には行きたいと思っています。
是非、また遊んでください♪

| ペコママ | 2010/02/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです♪

マリーちゃん目早く良くなるといいですねぇe-51
実はウチも若草どうぶつ病院に行ってますe-287
先生が凄く親身だしe-266料金も安いしe-266
ホントにオススメですe-348
(オススメってe-263もう行って知ってますねぇ(笑))

| あーちゃん♪ | 2010/02/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

今日は寒かったよ、昼休みの時間にちょっとだけ雨は止みましたが、
また、降っていました、これから雪に変ると言ってましたね。
明日、仕事なんですよ(^^ゞ

> マリーちゃんの目、人間と同じようにいろんな検査をしていただけるんですね。
> ここまで検査をしていただけると安心ね!

色んな検査があるんですよね、検査料金もそんなに高くなく助かりました。
でもぉ~まだまだ通うようなので、アニコム保険を利用させてもらいます。
> 早く良くなるといいね~。
うぅ~ん早く完治してもらいたいわぁ~。

> いつもの原っぱもとっても楽しそう♪
> マイロママも嬉しい時間ねぇ~。

やっぱり原っぱに行くとマリモニの笑顔が良いです。
私も連れて来て良かったって思えるの。

> 草木も春に向かって色づいてきているように見えま~す。
> こちらは今週は天気がよくない日が多いです。
> きょうも小雨が降ってきました。

段々と春がやってきているんだよね。
こちらも今週はよくないよ。
お天気が悪いと気分も悪いよぉ~。
ラッシュママ、風邪ひかないようにしてね。

| マイロママ | 2010/02/11 20:47 | URL |

★ナナママさんへ

ナナママ、今日は寒かったですね。
マリモニ達は、雨で散歩に行けなかったようです。

> マリーちゃんの目の傷、良くなってきているようで安心しました。
> 説明もきちんとしてくれる良い先生に出会えてよかったですね。

角膜の状態はだいぶ良くなって来ています、てか私は分からなかったですが(笑ホ説明ホントに私が理解できるように説明してくれました。

>
> 原っぱでの最後の写真、未来を見つめているようで
> 凛々しくとっても素敵です!!

原っぱの画像、私も最後の画像が好きです。
マリーが凛々しく見えます。
ありがとうございます。

| マイロママ | 2010/02/11 20:39 | URL |

マリーちゃんの目、人間と同じようにいろんな検査をしていただけるんですね。
ここまで検査をしていただけると安心ね!
早く良くなるといいね~。
いつもの原っぱもとっても楽しそう♪
マイロママも嬉しい時間ねぇ~。
草木も春に向かって色づいてきているように見えま~す。
こちらは今週は天気がよくない日が多いです。
きょうも小雨が降ってきました。

| ラッシュママ | 2010/02/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃんの目の傷、良くなってきているようで安心しました。
説明もきちんとしてくれる良い先生に出会えてよかったですね。

原っぱでの最後の写真、未来を見つめているようで
凛々しくとっても素敵です!!

| ナナママ | 2010/02/11 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/180-e7c16637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

