PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日の散歩で・・・

この所、忙しく?なんかいつも言ってるかぁ~(笑)

水曜日はお休みでしたが、家事もあるし忙しい休みでもありました。

お天気も良かったので、マリモニを連れて相模原公園に行きました。

午後からゆっくり散歩もいいなぁ~なんて★

チベタンの男の仔と挨拶、キャバリアのまいちゃんに久々に会いました。

でも柴犬の仔にチベタンの仔が吠えたら、マリーもホエホエ(^^ゞ

いつものコースで歩いているとマリーの様子がオドオド。

ワンコ達がノーリードで遊んでいました。

ダメなんですよねぇ~怖くて帰りたいと必死のマリー。

お母さんが守ってあげるから大丈夫だと言い聞かせ、

集まっている場所を避け、歩いていると・・・

あっ!キャバちゃんが歩いている、キャバって歩く姿を見ると目が悪い私も解る。

とっても可愛いキャバちゃんとトイブーの2頭。

PC020014_convert_20091203095532.jpg

キャバちゃんのお名前はナッツちゃん、トイプーちゃんはあずきちゃんだったと思うけど?
とっても小さい可愛いお二人さんでした。

PC020015_convert_20091203095721.jpg

ナッツちゃんは、もう12歳だそうで、マイロより少し小さい仔でした。
ママさんと色々お話をさせていただき、マイロの名前を聞いたことあると言われ、
昔も良く似ていると言われたとおっしゃってました。
12歳の誕生日に心臓の病気が出たので、お薬を始めたそうですが、
いつまでも元気で、頑張って欲しいと思いました。

私も歳を取り、記憶が直ぐに戻らず、お聞きするのを忘れてしまったのですが、
お別れして、段々、ナッツちゃん??? もしかしたら?
昔、相模原公園で集まっていた時に、まだ娘も高校生位の時だったか。

あの時のナッツちゃんは、人も好きで、みんなに可愛いと
アイドルみたいな存在だったような記憶が・・・
娘も可愛いと抱っこさせてもらっていた様な・・・
赤い皮のリードって思い出しました。

何か、ナッツちゃんを見ていて、いつもマイロの事は心の中で話をしているけど、
何か、泣けてくる自分がありました。

病気と闘っている、しぃちゃんの事も・・・

みんな頑張っているんだ。

マイロ、みんなを見守ってちょうだいね。



PC020017_convert_20091203095827.jpg

いつものお気に入りの場所は、ライトアップが水曜日から日曜日まであるので、
カメラを設置している男性達がいましたので撮れませんでした。

PC020018_convert_20091203095921.jpg

PC020019_convert_20091203100111.jpg
この場所にライトアップされるのですが、去年は行けたけど、今回は行けるかな。

この前の日曜日の日記もいまだに書けず、時間を見つけてUPしたいと思います。

ボチボチゆっくりマリモニと散歩が優先なので、

仕方ないかなって思う母でした。

| 日常 | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★メロンパパさんへ


メロンパパさん、こんばんは~。

> こんにちは~久しぶりの訪問です

ご訪問ありがとうございます、ご無沙汰ばかりしちゃってます(^^ゞ
> ご無沙汰してますがお元気でお過ごしですね~
なんとか、元気に過ごしています。

> 道路いっぱいの落ち葉もそろそろ終わりです
> 素敵な散歩コースがあって良いですねえ~羨ましいな

落ち葉もいっぱいで、散歩の時にいっぱいつけて帰ってきます(笑)

> メロン家は田舎なのに地形に起伏がないので平凡すぎて民家と田だけでお散歩は実に単調でございます・

家も田舎なので、畑が回りにありますので、自然に囲まれての散歩も楽しんでいます。
相模原も盆地なので、そんなに起伏はないですが、我が家は坂の下ですので、
そのくらいですかねぇ~。

> モニカ・マリーちゃんは走ることが得意ですね
> これだけ素敵な散歩コースがあるとお散歩も楽しいですね~

フルタイムで仕事していると、時間があるとマリモニとの散歩、遊びなどで
時間を使っています。仕事に行くと留守番させるのでぇ~。

> ところで、つくしちゃんの件はご存じ?
> たいへんびっくりしました・・・

知っています、Blogを見る前に電話しましたが、出てはくれませんでした。←当然ですね。
メールもいたしましたが、お返事はありません。←これも当然ですね(^^ゞ

| マイロママ(ヨウコ) | 2009/12/05 22:28 | URL |

★Citrine★さんへ

★Citrine★さん、こんばんは~。
お返事遅くって申し訳ないです、すみません。

> ナッツちゃん、小さくってベビーちゃん見たいで可愛いですね^^
> ということは、マイロちゃんもチッチャイ子ちゃんだったんですねぇ。

ナッツちゃんは、6キロない可愛い仔でしたよ。
マイロは一番痩せていた時期は最後の一年・・・
食べても食べても、病気にエネルギーを使うため、太れませんでした。
6,4キロでしたね、ナッツちゃんより少し大きいかな。

> 小さいと体力も少ないから病気した時、心配もその分多くなりますよね。
> みんな、みんな、どの子も元気でありたいです。

病気の仔は体力勝負ですもんね、色んな手作り食を調べ、教えを乞い、考えて
一生懸命でした。今はマリモニに頑張って作ってます。

> しぃちゃんのことが出ててビックリしました☆
> 心配掛けちゃってごめんなさい;;

この前、しぃちゃんの事を知り、仕事帰りの車の中で、
しぃちゃんどうしてるかな?って思っていたら、
何だか涙が出てきて、祈る事しかできないけど、
病気は違うけど、頑張ってって言う事しか出来ないから・・・

> やっと昨日から元気になりつつあります。
> お散歩はまだ無理だけど おウチでマッタリしています♪
ボチボチ元気になって、まったりと過ごして欲しいです。
暖かくなったらお散歩ゆっくり行けるからね、しぃちゃん★

| ヨウコ | 2009/12/05 22:18 | URL |

ご無沙汰です~

こんにちは~久しぶりの訪問です
ご無沙汰してますがお元気でお過ごしですね~
道路いっぱいの落ち葉もそろそろ終わりです
素敵な散歩コースがあって良いですねえ~羨ましいな

メロン家は田舎なのに地形に起伏がないので平凡すぎて民家と田だけでお散歩は実に単調でございます・
モニカ・マリーちゃんは走ることが得意ですね
これだけ素敵な散歩コースがあるとお散歩も楽しいですね~

ところで、つくしちゃんの件はご存じ?
たいへんびっくりしました・・・

| 愛犬メロン | 2009/12/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

ナッツちゃん、小さくってベビーちゃん見たいで可愛いですね^^
ということは、マイロちゃんもチッチャイ子ちゃんだったんですねぇ。
小さいと体力も少ないから病気した時、心配もその分多くなりますよね。
みんな、みんな、どの子も元気でありたいです。

しぃちゃんのことが出ててビックリしました☆
心配掛けちゃってごめんなさい;;
やっと昨日から元気になりつつあります。
お散歩はまだ無理だけど おウチでマッタリしています♪

| Citrine★ | 2009/12/04 06:59 | URL |

★ナナママさんへ


ナナママさん、こんにちは~。
> 今日は雨で寒い日です、なんだか気持も沈みがちです。
今日は雨で嫌ですね。
今日は夜勤なので、まだ家です。
マリモニはお風呂に入れました、すっごく嬉しそうにマリモニは
お風呂に走って行き、Tシャツのままドボンしました(笑)
> お休みの日も主婦は忙しいですよね~
> でもマリモニちゃんとのお散歩が
> マイロママさんの充電の時間になるんですかね(^^)

そうなんですよねぇ~休みだと日頃やらない所なんかかたずけたりして(^^ゞ
私はマリモニと一緒にいられればそれだけで満足です。
それが充電できるんでしょうね。

> ナッツちゃん可愛いキャバちゃんですね!
> マイロちゃんに良く似ていますよね。
> みんな病気に負けずに頑張って欲しいです。

ナッツちゃんは小さくて可愛かったですよ。
マイロに・・・11歳前のマイロの顔が浮かんできました。

そうですぅ~ナナちゃんも頑張ってますもんね。
みんな病気に負けないで頑張ってもらいたいですね。

| ヨウコ | 2009/12/03 14:03 | URL |

今日は雨で寒い日です、なんだか気持も沈みがちです。

お休みの日も主婦は忙しいですよね~
でもマリモニちゃんとのお散歩が
マイロママさんの充電の時間になるんですかね(^^)
ナッツちゃん可愛いキャバちゃんですね!
マイロちゃんに良く似ていますよね。
みんな病気に負けずに頑張って欲しいです。

| ナナママ | 2009/12/03 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/171-310cfe3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

