PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から落ち着かなくて・・・

今日はマリーの手術の日。

ソワソワしながら時間を見て、お散歩に行き病院に行きました。  
掛かりつけの病院の先生を信頼しています。
女医さんもお手伝いにいらしていたので安心でした。
今日は先生から立ち会いますか?の言葉がなかったので、
マリーを置いて病院をあとにしました。
避妊手術だけでないので、ダメだったのだろうと思います。

マリーを撫で大丈夫だからねって言いながら自分に言い聞かせていました。
お願いしますと先生に言いましたが、泣きそうな顔しているのじゃないかと顔をあげられません。

娘に叱られながら車に乗り込みました。

その後、お友達のコジロウ君が旅立ったと聞いて、娘とお花を買ってお邪魔する事にしました。
夕方の散歩に相模原公園に行って会ったのが最後になりました。
コジ君きっと挨拶に来てくれたのでしょう。

PA190036_convert_20091019214834.jpg
とっても綺麗なコジ君です、ナデナデさせてくれてありがとう、、また会いたいね。

PA190034_convert_20091019214604.jpg
ダイゴ君はサマーカットして、少し小さく見えましたが、元気いっぱいでした。

PA190050_convert_20091019214737.jpg
一番若い心君、元気すぎます(笑)でも可愛い。

PA190035_convert_20091019214649.jpg

オヤツに夢中のキンちゃんはダックスちゃん、一番の長老です。

PA190043_convert_20091019214922.jpg

ダイゴ君とモニカと心君です、モニカは大きい声で吠えられるとビビッてましたが、
大丈夫です(笑) やっぱりみんな大きいね。

いつまでもみんな元気でいてください、コジ君も見守ってくれてますよ。
突然お邪魔してすみませんでした、また遊んでくださいね。


2時ちょっと前に、先生から無事に手術が終わった事を連絡いただき、ホッとしました。
夕方まで時間が長かった。

娘と息子とモニカとマリーを迎えに行きました。
マリーはエリザベスカラーをつけて、シッポブンブンしながら、
何となく照れくさそうに出てきました。

みんなで良かったねぇ~大丈夫じゃないのぉ~何てニコニコしながらマリーと挨拶。
モニカも心配そうに傍に行きました。

抜歯は1本、歯石取って綺麗な歯になっていました。
10日後に抜糸だそうで、頑張ってくれて本当に良かったです。

今夜は痛そうで、ヒャンヒャンと泣いてはウロウロしていました。
今夜は1階で布団を敷き、トイレの事もあるので寝る事にしました。
お父さんにも頑張ってねって褒めてもらったマリー、明日は元気になるよ。

これで、ぬいぐるみを抱いて可愛がる事もない、病気の心配もないので、
今回の手術はマリーの為に良かったと思います。

| 病院 | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★まぬ太郎さんへ

いやぁ~私の方こそご無沙汰しています(^^ゞ
なかなかお邪魔できないですみません。

しじみちゃんも避妊したんですね。
痩せたって皆さんワンズはスレンダーじゃなかったかな?
無事に終わって良かったですね、しじみちゃん❤

マリーは歯の質が悪いようで、弱いんですよ。
歯も1本抜歯しちゃいましたし。
おぉ~マイクロチップも入れたんですね、
そこまで考えなかったわぁ~その手もあったですね。

| マイロママ | 2009/10/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~。
マリーちゃん手術されたんですね。
無事成功おめでとうございますv-22

我が家も先月、しじみが痩せたのでやっと避妊手術でき
安心してます。
マリーちゃん同様、歯石とりやってもらって
マイクロチップも入れてもらいましたe-403

病気のリスクが少しでも減ればいいですものね~。

マリーちゃんお疲れ様。

| まぬ太郎 | 2009/10/25 12:37 | URL | ≫ EDIT

★ペコままへ

お返事遅くなりました。
マリーは元気になりましたよ。
麻酔は難しいですよね、歩ちゃんは大変だったんだね。
歩ちゃんはトライアル中でどうしているかなって気になっています。それとペコままの事もね、ペコたんとゆいたんがいるので大丈夫かな?いつもご苦労様です。

やっぱり手術に踏み切れないのは、麻酔の事が引っかかる事なのよね、でもマリーも麻酔は大丈夫だったみたいなので、本当に安心しましたよ。もうなんの手術でも嫌だけどね(笑)
また、遊んでくださいね、明日は原っぱに行く予定です。

| マイロママ | 2009/10/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

★シェイクママへ

お返事遅くなりました。
夜勤明けで家事したり寝てしまったりで、夜勤明けの日は、
最近パワーがないです(^^ゞ

マリーにご心配いただいてありがとうです。
元気に今日も盗み食いしようと頑張っていました(笑)

子宮蓄膿症は、今までのマリーだったらいつかはなる病気だったのかもしれません。痛いとか体調悪いとか言ってくれませんので、本当に見逃す事がありますよね。
カルちゃん、小さい体で頑張りましたよね。
また、お会いしたいですね、遊んでください。

| マイロママ | 2009/10/24 01:11 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れました(滝汗)。
マリーちゃん、手術無事に終わってよかったですね。
もうすっかり元通りでしょうか。
実は歩ちゃんは、麻酔で危なかったのです。(それで日帰り予定が一泊に延びました。)
避妊手術と言えど、侮れないと思った出来事でした。

早く元気になりますように☆

| ペコ母 | 2009/10/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、マリーちゃん、手術無事に済んで良かったですね。
大丈夫と思っていても、無事終わるまでは心配ですよね~
カルチェは避妊手術、どうしようかとしそびれてしまって、子宮蓄膿症になって可哀そうな事をしてしまったので、
マリーちゃん、手術して良かったと思う時がきますよ。
順調に回復して、早く元気になりますように。

| シェイクママ | 2009/10/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

★黄色いパンダさんへ

ご無沙汰していました、なかなか日記も書けない状態で(笑)
今日は夜勤入りなのでこんな時間にお返事しています。

今日手術後、久ぶりの散歩に行って来ました。
途中で直売野菜も購入して、重い野菜を下げて長い散歩に。
良い感じの散歩日和でした。

ジュリアンちゃんも3歳なんだね。
もう3年という時が流れたんだ・・・早いね。
佐世保の金太郎君が亡くなった事を知り驚いていました。
佐世保の人気者だった、金太郎君いつまでも元気でいてくれると思っていました。

手術は、麻酔が心配ですよね。
ハウンド系ってリスクがあるのね、知らなかったわ。
どっちにしても考えちゃうね・・・

| マイロママ | 2009/10/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

マリーちゃん 避妊手術されたのですね!
無事に終わって何よりでした
お疲れ様でした!頑張りましたね


ジュリアンも 三歳

四歳までに 交配しなかったら、手術しようかなと 思います

麻酔がねー 怖いですよね!

ハウンド系は 麻酔のリスクが 高いので、特に、びびってしまいます

| 黄色いパンダ | 2009/10/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

★tomoさんへ

コメントありがとうございます。
マリーも昨日より今日っと言う感じに日に日に元気を取り戻しています。ご飯も完食です(^^♪
マリーが避妊して、モニとの関係がどうなって行くのか?
ちょっと興味があります。

手術は、麻酔が一番気になり心配しますよね。
モニは、6ヶ月ごろに避妊手術をしました。
でも、マリーはしないまま過ごしてきたので、
機会をみながらとは思っていましたが、踏み切るのに色々と
考えました。お気持ちよく分かりますよ。

モニは早くに避妊したからか?
今でもおこちゃまで3歳になっても幼いように思います。
マリーは、落ち着いて、まぁ6歳ですから(笑)
でも、モニとは違うように思います。

避妊、去勢は本当に悩むところですね。
穏やかで健康でいてくれたらそれが一番ですね。

| マイロママ | 2009/10/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

出遅れコメですが・・・
マリーちゃん、お疲れ様っ!(今頃は落ち着いたかな??)
そしてマイロママさんはじめ、ご家族の皆様も
お疲れさまでした!!

やっぱり手術となると心配で落ち着きませんよね
私、コジを迎えると決めた時から
去勢はしようと思ってたんですが
未だに決心がつかず、もうすぐ4歳を迎えます…
今の獣医のこと、信頼していないわけじゃないんですが
いまいち踏み切れなくて……
って私の話はどうでもいいとして

マリーちゃん、ホント頑張ったねぇー!!
花マルっ!!!!!

| tomo | 2009/10/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

★ナナハルさんへ

モニカの時は、次の日は元気でマリーとジャレあって遊んでましたが、マリーは静かに寝ています。
違いますねぇ~手術前の検査みたいな事をすると先生が言ってましたが何も言われなかったので大丈夫だったと思います。
奈々ちゃんの時は心配でしたね。でも元気で仲良し姉妹。
いつまでも元気でいて欲しいですよね。
マリーに皆さんからの言葉伝えて喜んでもらいます。
ありがとうございました。

| マイロママ | 2009/10/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

★ロッキー母さんへ

はい、マリーの事を大事にしてくれる家族に感謝しています。
ちょっと甘えん坊になっています。
それも、今までモニカが家族になってから我慢していた事、
いっぱい甘やかしています(笑)

あらぁ~どこでお会いしたのやら?
背広は仕事着なので、普段とは違いました?

はい、原っぱで遊んでくださいね。

| マイロママ | 2009/10/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

今日は仕事で、心配もありましたが、帰って来て喜んで出迎えてくれました。ちょっと甘えん坊になったかも、べったりしてくるマリーがいます。本当に愛おしいです。

きっと良かったんだと思えると思うけど・・・
今日は昨日より元気だけどいつものマリーじゃないんです。
モニカは、マイペースな仔なので、少しは心配してると思うけど(笑)マリー程の思いやりはないんです(^^ゞ多分?
モニカが聞くと気にするから言えないけどね。
早くいつものマリーになってくれる様にご飯がんばります。
ありがとうねぇ~。

| マイロママ | 2009/10/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん手術だったんですね。
ワンコの回復は、早いから、日ごとに元気になりますよv-410
ただ、ワンコによって治り方は様々・・・
うちは、芽衣の方がちょっと時間掛かったかな。
奈々の時は、血小板の数が物凄く少なくて、ホントに心配で・・・
普段元気なだけに、ヒャンヒャン泣かれると、辛いですね。
マリーちゃん、頑張って!!

| ナナハル | 2009/10/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

マリーちゃん、痛かったね・・・
でも、みんなに心配してもらえて~甘えん坊ちゃんできたかな?

実は、今日マイロパパさんと意外なところでお会いしてびっくり!!!
世間は狭い(汗)
背広姿のマイロパパさん、素敵ですv-237

次回は河原ですね!

| ロッキー母 | 2009/10/20 20:07 | URL |

マイロママもマリーちゃんもお疲れさまでした。
無事に手術が終わってホッとしましたね。
我が仔の体にメスを入れるってホント悩んじゃうけど、終わって時間が過ぎると良かったって思えるから、これも決断ですね。
抜糸までマリーちゃん少し我慢してね!
モニカちゃんも心配そうにしていませんか?
マイロママもお身体気をつけてね~。

| ラッシュママ | 2009/10/20 08:37 | URL | ≫ EDIT

★ RLEMUM さんへ

本当に無事に終わりホッとしています。
本当はお泊りなですが、私は嫌なのでお願いして連れて帰って来ました。やっぱり家の方がマリーも安心すると思いますので、多分痛み止めのお薬も飲ませてくれているのでしょうが、
ヒャンヒャンと動くたびに泣きました。
昨夜は下で寝ようとしたのですが、マリーは2階に一人で上がってしまい、結局2階に移動して寝ました。
モニカも避妊手術をした時、次の日は元気でしたので、
それを信じ、大丈夫だと自分に言い聞かせました(笑)

傷痕は見れません、テーピングしてあるし、怖くて見れません
自分のだったら平気なのに・・・
今もマリーは一人で2階で寝ています。
今朝からご飯を与えてよいとの事、食いしん坊のマリーに、
生肉のご飯をあげようと思います。

| マイロママ | 2009/10/20 06:16 | URL | ≫ EDIT

無事に

終わって良かったですね~。マリーちゃんもお家に帰れてホッとしてることでしょうね。傷痕は痛そうですか?痛み止めの薬は飲んでいないのかなぁ?でも明日には「本当に手術したの?」ってくらい元気になると思います。(^-^)抜糸までいろいろと気を使うこと多しだと思いますが、マイロままさん頑張って下さい。
マリーちゃんもよく頑張ったね!今夜はゆっくり休んでね!

| RLEMUM | 2009/10/19 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/157-20faea67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

