PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日から・・・

今日は、9月の15日、毎月来る15日はマイロの月命日です。
このblogを書き始めて16回目の月命日が来ました。

マイロは、1996年の夏、我が家の仔になりました。
娘の為にと迎えた仔ですが、私に取って大事な愛しい仔になりました。

DSC_0028_convert_20080915194329.jpg
マイロが5ヶ月くらいに、相模原公園に散歩に行った時、
そこにはキャバちゃん達が遊んでいました。
太郎君、きゃろ君、ビビアンちゃんが、もう嬉しくてマイロはすぐにお友達になりました。

それから、毎週土曜日のお昼頃に会いましょうっと通った公園。
それが、相模原公園でのキャバオフの原点です。

マイロは、公園の受付嬢と呼ばれていました。
キャバちゃんを見かけると喜んでよって行き、挨拶をしたものでした。
ワンコ嫌いな仔でもマイロなら大丈夫なのと言ってくださって、
お友達もたくさん出来ました。



DSC_0122_convert_20080915194554.jpg

マイロが7歳の時、僧帽弁閉鎖不全症と診断されて、私は愕然としたものです。
マイロが元気な顔を見せてくれる間、たくさんの思い出をと出かけた。
DSC_0235_convert_20080915200012.jpg
弟のレオとも旅行に行ったよね、ほらほらペコちゃんも笑顔で写ってるよ。
この旅行はマリーのお姉ちゃんのマロンちゃんも一緒だったね。

DSC_0159_convert_20080915195607.jpg
マイロはレオと居る時が本当に楽しそうだった、小さい時から一緒に遊んでいたからね。
レオは元気だよ、マイロと同じ病気だから、見守っていてね。

DSC_+(316)_convert_20080915200221.jpg
ひな祭りもみんなで楽しくやったよね・・・

DSCF8269_convert_20080915200324.jpg
この写真は、最後の記念になったね、画像はよくないけど、
この日のお母さんの気持ち。
いまでも考えると胸が熱くなるよ。今日撮らないと、もう三人で撮れないと思ったんだよ。
帯もゆるくして着せたんだよね・・・覚えてるかなマイロは。

マイロと過ごした10年と数ヶ月、慌てなくてももう直ぐ誕生日がくるのに、
お母さんの腕の中で、眠るように静かに天に召され、虹の橋へ。
お母さんは、先に逝ってしまったお友達と楽しく遊んでいると聞いて、
少し安心したものでしたよ、マイロは誰にでも優しく仲良く出来る仔だから、
お母さんが行くまで、待っていると信じてるよ。

原っぱに通うようになったのは、マイロの事を考えて公園には行くのを止めたんだよね。
あの原っぱに行くと、穏やかで楽しい日を過ごしたね。
原っぱも、マイロとの思い出が一杯だよ。

昨日からマイロの写真を探した、たくさんあって迷ったよ。
お母さんのパソコンには小さい頃のマイロの写真がないわ。
11年分の写真、この時はこうだったとかちょっと涙がでてしまったよ。

マイロのドレスも洗わないでそのまま、マイロの毛ついてるよ。
モニカがマイロのサイズになったから、
今度マイロのドレス着せてみようかとおもってるんだ。
でも、マイロみたいに可愛く着れるかな(笑)

2007年 5月15日 10時40分、
安らかに逝ってしまったね、お友達からのたくさんのお花に囲まれ。

DSCF8496_convert_20080915200548.jpg

マリーは、マイロの事親とも思い、育った仔、きっとマリーは理解していたと思う。
お通夜の晩、マリーはマイロの傍を離れなかったよね。
モニカは一緒に寝ようとしたっけ。
お母さんが泣くと慌ててハグして涙を舐めてくれたマリーは、自分の悲しみより、
お母さんが泣く事がもっと悲しかったみたいで、
それを気ずいてマリモニの前では泣かないようにしようと思ったんだ。
でも、涙って勝手に出てくる、やっと泣かなくなったよ。
DSCF8526_convert_20080915200805.jpg
マリモニもちゃんとお別れが出来たし、お母さんも強くならなきゃね。

DSCF8560_convert_20080915201947.jpg
お友達からたくさんのお花、マイロは本当に幸せだよね。

マイロの姿はないけれど、いつも一緒だと思っているよ。
最近帰って来てくれないけれど、今はきっと幸せなんだよね。
マリモニとたくさん思い出をつくって過ごしてますよ、きっと分かっていると思うけど。
お空の上で、マリモニを見守っていてくださいね。

マリーとモニカと、マイロが居る空を見上げて生きて行くよ。
お母さんの子供になってくれてありがとうね。
いつまでも愛しているよ。

| 家族 | 20:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 20:35 | |

★かみモネママ へ

マイロは優しい仔、誰とも仲良くなれる仔でした。キャバはフレンドリーですものね。7歳の時マリーを迎えました、本来ならば心臓病の仔がいるのにパピーを迎えるというのは考えないでしょうね。
でも、マイロはマリーとモニカと散歩に行くと、ピョンピョンとマリー、モニカに楽しそうにくっついて歩いていました。元気を貰っていたんじゃないかなって思います。
ワンコって相手が病気だと理解すると優しくなるんですよね。仲良しマイロ、マリー、モニカでした。一生懸命blog頑張って行きますので、またお立ち寄りください、
暖かいコメントありがとうございました。

| マイロママ | 2008/09/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

★ ラッキーかあちゃまへ

泣かせちゃったねぇ~ごめんなさいね。
ラッキー君も心臓病と闘ってるんだもんね、
身につまされるよね。最後の1年は本当に誰か助けてくださいと願い祈りの時間でしたよ。諦めてはいけないと今も思っています。マイロはきっと苦しかったと思うけど、いつも笑顔をみせてくれた。そして穏やかな最後でした。私は狂いそうだったけど(笑)かあちゃまもがんばれぇ~ラッキー君も頑張れぇ~。

| マイロママ | 2008/09/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

★もぐさんへ

もぐさん、マイロの記事読んでくださってありがとうございます。小さい時は我が家にPCありませんでした。今では画像もいっぱいです、想い出もいっぱいです。
マイロの想い出は11年分ありますので、書ききれない。少しずつ書いてみようかなぁ~なんて思います。バニラちゃんのお話もしてくださいね。

| マイロママ | 2008/09/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
マイロちゃんは、とても優しいお顔ですね。
読んでいてマリーちゃんとモニカちゃんとの姉妹愛、ママさんとの親子愛、みんなの家族愛が感じられて、涙が出てきてしまいました。
こんなに深い愛情に包まれて、虹の橋に旅立ったマイロちゃんは、きっといつまでも家族みんなを見守っているのでしょうね。
また、おじゃまさせていただきます。

| かみモネママ | 2008/09/18 01:20 | URL |

マイロママさんこんばんは。

マイロちゃんには1度も会ったことは無いけれど、マイロママのひとつひとつの言葉が胸を締め付けます・・・泣いちゃいましたe-263
ラッキーも心臓病があるので、身につまされます。

マイロ家に育てられたマイロちゃんは、本当に幸せだったと思います。
今もお空から見てますよv-354

今度ゆっくりお話聞かせてくださいね。v-421


| ラッキーかあちゃま | 2008/09/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

今は夕方ですが、記事を読ませていただいたのは朝でしが。
朝から思わず、ぼろぼろ・・(っД`)
マリーちゃんが足元で寝ている写真たまらないですね。
うちもバニラが小さい頃の写真が少ないんです。
今のようにデジカメも普及してなかったので
写真を残すのもけっこう手間でしたもんね。
後半はパソに入れっぱなしで、クラッシュしたパソともども消えてしまったデータも・・
思い出は心の中にたくさんあるけど
やっぱり写真って大切だなって、最近特に思います。
マイロちゃんの思い出また見せてくださいね!

| もぐ | 2008/09/17 17:12 | URL |

★LOLOママさんへ

マイロの記事読んでくださってありがとうございます。どうしても重ねてしまいますよね。思い出つくりは、大事です。マイロも私達家族の考えに、一生懸命苦しさに負けず、私たちの笑顔を見たいと頑張って生きてくれました。mixiにその事は書きましたけど、ここでは書きません。長くなるので(^^ゞ マイロの事を書こうと思ったら、たくさんあり過ぎます。KOAちゃんはマイロに似ています。やっぱりマイロに似ている仔がいると、ジィ~ンっとします今でも。
たくさん思い出つくりしてくださいね。
暖かいコメントありがとうございました。

| マイロママ | 2008/09/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

★コジロウパパさんへ

こんな離れ小島の様なblogにお出でいただき、優しいコメントいただきましてありがとうございます。先代のワンちゃんあは7年前に亡くされたのですね。きっと昔の様なそうじゃないようなお気持ちでしょうね。
私の実家には、mixの仔、ボクサー、土佐犬と色んな仔がおりました。みんな今も思い出します。マイロは初めて私が育てた仔なんで、特別なんですよね。
最後の日・・・忘れられませんね。
マイロも思い残す事のない犬生だったと思っております。
マリモニを愛情いっぱいで育てて行くのが今の私の親としての責任だと思っています。たぶん私が育てる最後の仔達になるでしょう。

| マイロママ | 2008/09/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

読んでいてとっても切なくなりましたが、マイロちゃんて、私お会いしたことないんですが、それでも雑誌とかで見かけて、知っていた子なんです。

とっても優しいお顔をしていますよね。
優しさが顔に出ている子ですよね。

本当にいい子が娘になってくれて マイロママさんは幸せです。

大好きなマイロママさんの腕の中で神様のところに召されたマイロちゃんも、きっと安心して旅だったと思います。

LOLOKOAもまだ心臓の雑音はでていませんが、不整脈が出てきています。
毎月の心音チェックの時、いっつも祈ってから病院に行きます。
思い出ってとっても大事ですよね。
LOLOKOAとはたくさんの思い出を作っていきたい。と思ってます。

マイロちゃんはやさしい子だから、天国でもきっと原っぱの受付嬢をやっていますよ♪

だからお母さん、心配しないで大丈夫よ!って言ってる気がします。

| LOLOママ | 2008/09/16 19:05 | URL | ≫ EDIT

マイロちゃんにはお会いした事はないけれど
きっと今でも空の上から大好きなママや
妹達を優しく見守っている事と思います。

我が家の先代は、もう旅立ってから7年が過ぎました。
あの河原のすぐ傍を、毎日お散歩していました。
何年経っても最後の時を忘れる事は出来ませんが
最愛の子と過ごした時間は、いつになっても
かけがえのない大事な時間なんですよね。

| コジロウパパ | 2008/09/16 13:36 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

思えば長いお付き合いしてもらってるよね。天の川で会う二人みたいに静オフで最近は会えるけど、ビッグオフの時は、遠いのに来てくれて、最後のオフの時はスタッフとして参加してくれたよね、もうあのようなオフ会をパワーがなくなったマイロパパは、静かにマリモニと過ごす日々、それもいいのかと思う最近です。
これからも仲良くしてくださいね。
元気だして頑張るよぉ~ありがとうね。

| マイロママ | 2008/09/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

★ナナママさんへ

月日の経つのが早いような・・・そうでないような・・・複雑です(^^ゞ

ナナちゃんの赤いイスに座ったり寝たりした画像もあったの、載せようかとおもった。
いつもマイロの事、愛してくださってありがとうございます。今日は元気君の月命日、
マイロより少し早く虹の橋に逝ってしまった元気君。今日は元気君のママがこのどんよりした空の様になってるかなって心配してる、てか!泣けぇ~って言ってみようかな(笑) マイロは最近帰って来ないんですよ、困ったもんですぅ~。

| マイロママ | 2008/09/16 10:10 | URL | ≫ EDIT

マイロママ~、涙をこらえながらマイロちゃんを偲んでblogを。。。

私もラッシュを迎え、HPでマイロと一緒!に出会い、マイロママにいろいろ相談してたよね。
遠いけど噂のマイロちゃんやご家族に会いたくて主人にお願いして「相模原オフ会」に連れて行ってもらってマイロちゃんにお会い出来たときは感激だったv-238
マイロママ、パパの優しさもとっても嬉しかったv-238

いつまでもみんなのアイドルマイロちゃん、
そしていつまでもマイロママの子供だよ、お空でお友達と一緒に遊んだりママの事そっと見つめていることでしょうね。
マイロちゃんもいつもママに感謝していると思うからマイロママも元気出してね!

| ラッシュママ | 2008/09/16 09:36 | URL | ≫ EDIT

月日が経つのは本当に早いですね。。。。
マイロちゃんは我が家にとっても大切なお友達です。
初めてのお友達がマイロちゃんだもんね。
誰にでも優しいマイロちゃん、もう一度会いたいなぁなんて思います。

マイロちゃんもきっとパパママの家族になれて
ありがとうって言っているはずですよねv-344
見上げる空には、いつも、どんな時も、
マイロちゃんが見守っていてくれているんですね!
たまにはお家にも帰ってあげてね~v-422

| ナナママ | 2008/09/16 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/15-a661ab40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

