PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い毎日

何日もBlogを書かず、過ごしていました。

マリモニと時間を過ごせる時には、精一杯一緒にいようと。

今月でマリモニのBlogを書き始め1年が経ちます。
代わり映えのしないBlogですが、いつかきっと書いて良かったって思える日が、
来るのではないかと思い始めたBlog。
お友達のクックママさんにお手伝いしていただいた。

8月13日。
クック君が遊びに来てくれた。
クック君と一緒

時間があると、狭い我が家を少しでもマリモニが遊べるスペースを作ってやりたくて、
押入れを変えてみようと、かたずけていました。

P8200003_1_convert_20090822223830.jpg

マリモニのクレートを押入れに、そしてマリモニの洋服などを並べてみました。
上は私たちの物を入れるため棚を作ってもらって整理をしています。

お風呂に入りクレートの中にバスタオルを敷き寝ています。

P8200008_1_convert_20090822223702.jpg

洋服はこれだけではないのですが、クックママさんに整理を手伝ってもらいました。
クックママさん、ありがとうございました。  マイロの洋服が多いかな?

P8220004_convert_20090822223422.jpg
こんな風にロールカーテンを下ろしごちゃごちゃしたのを隠してます。



8月15日。
原っぱに行くとかみんちゃんがパパさんとママさんとまったりして過ごしてました。
その後、リッツちゃんがパパさんとママさんといらっしゃいました。

みんなと一緒

リッツちゃん

リッツちゃんも上手に泳いでいました、気持ちよかったのではないでしょうかね。

かみんちゃん
かみんちゃんも上手になって、スイスイと余裕で泳いでました。

マリー

モニカ

マリーもモニカも気持ち良さそうです。

かみんちゃんの成長は凄いです、初めて会った時は、リッツちゃんみたいに、みんなと並んで
写真は撮れず、でも今では余裕の顔してますね。


8月20日。

二日前に相模原公園に朝早く散歩に行った時。
懐かしい姿を見かけました、マイロと散歩をしていた時のお友達。
でもデジカメを持って行かなかったので画像はないのですが、
何年もお会いしていないのに、前と変わりなく接していただいた。
マリモニは初めて会ってもらった。
ウエスティの社長君、マリーは初めてなのに笑顔だった。

そしたら、プードルのプルプル君、初めましてのモナカ君。
シュナウザーのシュナ君が目の前に。
驚いた様に、あら、マイロちゃんのお母さんっと懐かしい声が・・・

一緒に散歩し、オヤツもいただいて、良い仔だと褒めていただき、
マリーの顔が穏やかで、マイロのお友達と解っているのか?
朝の散歩に出かけて良かったって思いました。

そして20日は、朝からオヤツを焼き、朝の散歩に相模原公園に行きました。
一緒に
デジカメを忘れないように、いつも居る場所へ向かいました。

モカ君

プルプル君

シュナ君と
カメラ目線をくれなかったシュナ君とお散歩中です。

マイロの想い出話もしてくださってありがとうございました。

そして、お別れして原っぱに向かいました。

嬉しそうなマリモニ

チャコ&エリーちゃん
チャコ&エリーちゃんが一緒に遊んでくれました、ありがとうでした。

マリー

マリー

モニカ

お散歩は原っぱと公園にしか連れて行ってあげられないけど・・・
毎日元気で居てくれるマリモニがありがたく、毎日頑張れる。

こんなBlogを見に来てくださる方に感謝します、ありがとうございました。

| 日常 | 23:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ラムぱぱさんへ

今日、1周年ですぅ~ラムぱぱさんも1周年なんですね。
ラムぱぱさんもおめでとうございます。
そして、お祝いありがとうございます。
何だかんだと1年経ってしまったなぁ~って感じですよね。

えぇ~骨折したんですか?大丈夫ですか?
私は、まだ骨折した事ないのですが、痛いでしょうね。
大事にしてくださいね。
早く治る事を祈っていますね。

10月復活してくださいね、待っていますよ。
楽しみにしていますよ。

| マイロママ | 2009/08/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

★つくね@まきさんへ

お返事遅くなりました、ごめんなさい(^^ゞ

やっと復活したけど、遅いレス状態です。
お姉さんも引越しなど忙しいみたいだね、頑張ってね。

マリモニの服というよりマイロのが多いのぉ~
最近洋服買わないからね。
引越しが終わったら遊んでくださいね。
押入れも見に来てね(笑)

| マイロママ | 2009/08/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

ブログ一周年、おめでとうございます。
気づいたら、私も一周年きていました。
自分のブログ、皆様のブログに遊びに行けない状況です。泣
相変わらず、川原は気持良さそうですね~。
ラムを泳がせに行きたいのですが、
仕事と私用でなかなか川原にいけない現状。
おまけに、先週、転倒して骨折。
10月には落ち着く予定なので、遊びに行きまっす!!
10月の旅行前には、一度、お会いしてお話出来たらと思っています。

以上、ラムぱぱの近況報告です。


| ラムぱぱ | 2009/08/28 14:03 | URL |

こんにちは

お久しぶりです。
Blog復活したんですね


どうしてるかなぁ‥と思いつつ、私もバタバタしてました。
押し入れ‥凄い素敵です(o^-')b
今度是非見せて下さい。マリSモニちゃん達衣装持ちですね~私の洋服より多いかも(^^;;


多分‥次に原っぱ行けるのは9月入って落ち着いてからかな‥と思いますが、又遊んで下さいp(^^)q

| つくね@まき | 2009/08/25 17:25 | URL |

★れおんママさんへ

今日、原っぱへ行って、かみんママさんとチャコママさんに
お聞きしました、お顔が目に浮かび、お出で下さった事が
嬉しかったです。野川公園での再会の時、相模原オフ会で、
お渡しした我が家の名詞を未だに大事に取っていてくださった事を知り感激したものでした。
楽しんでお帰りになった事を聞きまして、本当に良かったって思いました、初めてお出でくださっても、原っぱ仲間は皆さんお気持ちの良い方ばかりです、また、お出で下さる事を楽しみにしています、私の仕事の関係で土曜か日曜どちらかが休みなので、本当にすみません。
今度は土曜日がお休みなんですよ。
9月の予定はまだ未定です(^^ゞ
ご連絡いただけると嬉しいです。
携帯のアドレスは、mairo-mama.06.19@docomo.ne.jpの方にくださいませ。

| マイロママ | 2009/08/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

ラッシュママ、ご無沙汰してました(^^ゞ

夏休みを取る同僚が多いため、日勤の人数が少なく、
疲れもあって、マリモニと毎日の事が精一杯な事も、

狭い部屋を少しでもって思い休みの日に少しずつ(笑)
ラッシュ君の洋服もしまうのに大変なんじゃないですか?
この他にもタンス3段分別にあるんですよ。

相模原公園は、色んな想い出がいっぱい。
今は朝早くか、夕方行くとワンズが遊んでいます。
日中は暑くて散歩は無理ですからね。

マリモニは原っぱに行くと良い顔しますね。
最近、逃亡防止にロングリードをつけられるモニカ。
少し慌てて追いかけるのに疲れた親(笑)
10メーターのロングリードを2本繋げてます(^^ゞ

お出かけしたんだぁ~いいですねぇ~。
コスモスの時期なんですね。

| マイロママ | 2009/08/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

マイロママさんご無沙汰です。昨秋、園遊会で、お話させていただき、パパさんから、河原への地図を送っていただいた、りおんとれんの家族です。 
昨日、楽しみしていた河原へ行ってきましたよ~ママさんは、その後まだ、落ち着かないご様子かなと思い、お知らせもせず、息子と一緒に、川遊びを楽しんできました。 
多分、川の流れに足をつけて、気持ち良い思いしたのは、きっと私たちだけかも・・・多摩川の水辺で、予行演習して準備OKのはずの、りおん、れんですが流れに、ちょっとビックリかな・・でも、おやつで、誘導して、岸から離れたところまで、ジャブジャブ入ってくれて、母は感激でした(笑) 
マリ・モニちゃんのような、泳ぎは、遠い先の事と思いますが、先代れおんとは、できなかった楽しい遊びができて、本当に嬉しい時間でしたよ。 
皆さんが、いつも楽しく過ごされているのを納得しました。
静かな緑の風景と、心地よい風にすっかり癒されました。 
それと、チャコ・エリちゃんのママさん、かみんちゃんのママさんに、初対面なのに、とても親切にしていただきました。 
りおん・れんもご挨拶したり、おやつをもらったり、広場を走ったりと楽しんでくれたと思います。  
是非、是非また出かけたい、ワンコも人もゆったり、リフレッシュできる広場でした!! 
次回は、マイロママさん、マリ・モニちゃんと一緒に遊べる事を楽しみにしています。          
チャコ・エリちゃん、かみんちゃんのママさんに、よろしくお伝えくださいませ。

 

| れおんママ | 2009/08/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

★うー♪さんへ

うー♪さん、ご無沙汰ばかりしています(^^ゞ
お帰りなさいです、もう日常は戻りましたか?

小さい頃からワンズがいる生活は羨ましいです。
家の子達は動物が好きだったけど、娘が中学の頃に
マイロが家族になりましたから、それでもマイロが
いると言う事はとっても救われた。

ワンズの洋服は小さくたたんでも場所取りますね(笑)
そして赤ちゃんの物も段々増えるでしょうし、
かたずけも大変になるでしょうね。

マイロの散歩仲間の仔達も11歳になっていました。
マイロより年下でまだまだ若いと思っていましたので、
ちょっと年月の過ぎるのが止まっていた私でした(笑)
亡くなった仔も多いのですがね・・・

涼しくなったら、お嬢さんの顔見せてくださいね。
ムク桃ちゃんとも会いたいです。

| マイロママ | 2009/08/23 21:53 | URL | ≫ EDIT

★シェイクママさんへ

シェイクママ、ご無沙汰しています(^^ゞ

今年は暑い夏らしいなって思う日が少なかった様に
思いますが、マリモニと休みの日は散歩に行きました。
毎年モニカは9月に入っても川遊びを楽しみます。
どうぞシェイク君、カルちゃん、ライムちゃんと一緒に、
原っぱに来てください。
私、お休みだったら嬉しいですが・・・
お出でになられる日お知らせくださると嬉しいです。
家まではお出でになった事あるし、相模原公園まででしたら、
お迎えに行って案内しますので、是非是非一度☆   

| マイロママ | 2009/08/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

★ナナハルさんへ

ナナハルさん、こちらこそご無沙汰ばかり(^^ゞ
ネットも楽しむ事なく数日が過ぎてしまいました。

携帯の方にメールありがとうございました。
仕事で残念でした。

押入れ、ずっと考えてましたが一人では出来ないので、
主人がお休みの時に少しずつですがかたずけました。
上の方には棚を作り、かたずけも楽になりました。

マリモニの洋服はまだ二階にもあるのですが、未だに
手をつけていません(^^ゞ

そうですね、ナナハルさんのおっしゃるとおり、
のんびりと私なりにボチボチと綴って行きます。
ありがとうございました(^^♪

| マイロママ | 2009/08/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

マイロママ~、ご無沙汰してしまいました。
いろいろお忙しかったですね、お疲れさまでした。

押入の活用も見事ですね。
マリモニちゃんのお洋服もいっぱい!

相模原公園は想い出いっぱいの公園ですね。
私のお友達も休日は横浜から相模原公園にお散歩に出かけているそうです。
沢山のわんちゃんに囲まれて幸せですね。
原っぱのマリモニちゃん、いつも楽しそうに遊んでいますね。
とっても嬉しそうなお顔です♪
ラッシュは今日はリフトに乗ってコスモスを楽しんできました。

| ラッシュママ | 2009/08/23 21:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
お洋服、たくさんですね!
ムクモモの服
片付けなきゃ、整理しなきゃと思いつつ
伸ばし伸ばしになってしまっています。
今にもう一人分洋服が増えていくのに。。。汗
お散歩友達っていいですよね。
私も久しく会ってないなぁ。

| うー♪ | 2009/08/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

マイロママさん、ご無沙汰しています。
まだまだ、残暑は厳しいですがお元気ですか。
こちらは、朝夕と涼しくなり、秋の気配が感じます。

マリーちゃん&モニカちゃんは、川遊び、ボール遊びと元気ですね~
我が家、今年も水遊びはしないままになりそうです。
原っぱ、行きたいな~
パパさん、ママさん、マリーちゃん、モニカちゃん、に会いたいです~
マイロパパさんに、行き方教わったのに(>_<)
出かける時は連絡するので、ヨロシクお願いします。

| シェイクママ | 2009/08/23 07:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ご無沙汰でした。
押入れ、綺麗に整理されてますね。
うちの押入れは、凄いことになっています。
今に綺麗にしないと・・・
原っぱで遊ぶマリ・モ二ちゃん、やっぱりとても嬉しそうです。
奈々・芽衣の、誰も居ない原っぱで、楽しく遊んできました。
また行きたいなっと思います。
ブログは、自分のために書いているのです。
どんな内容でも、自分がワンSとの生活を忘れないために、書いています。
だから、のんびりと、細々と続けられたらいいなっと思います。

| ナナハル | 2009/08/23 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/148-ab29b802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

