PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空のかなた・・・

IMG_1033_convert_20090726020405.jpg

23日の夜、可愛いさくらちゃんが空の上の逝ってしまった・・・
それを聞いたのが、夜勤アケの朝だった。
ゴールデンの女の子、良い仔だった。
マイロもきっと会いに行ってると思うわ、仲良くしてね。
さくらちゃんを抱っこしたのもこの原っぱ。
想い出をありがとうね、さくらちゃん。
きっと忘れないからね・・・原っぱの空を見上げて・・・

朝方、霧がきっと土曜日の今日は晴れだねっと思って原っぱに行こうと決めていた。

23日はクック君が遊びに来たけど、生憎の雨。
チャコママの車でお出かけしたが、最初のドッグカフェで・・・
オーナーさんがお客さんきっと常連さんとの会話を耳にした。
もう少ししたら一緒に出かけられるから待っててねって(笑)
それを聞いたら帰らないといけないのかと思いカフェを後にし、
マリモニのオヤツ買いに連れて行ってもらった。
P7230008_convert_20090726020152.jpg
ここのお店はなかなか良いものを売っている、ちょっとお気に入りのお店だ。
近くのケーキ屋さんでケーキを買い我が家へ。
P7230009_convert_20090726020303.jpg
女三人楽しい会話、雨も止まず我が家で5頭のキャバズ狭いながらも遊んでいた。
まぁ~雨の日の過ごし方ってことで・・・遊んでくれてありがとうでした。


24日は、夜勤入り、朝からマリモニをお風呂に入れ、雨だし散歩行けないし・・・
買い物に行き、夕食の準備などなどをし仕事に出かけた。


夜勤の休憩中に、mixiを覗いた、日記書いたけど、携帯だとポチッと押したら・・・
間違えて日記全部消えた(^^ゞ
足跡にちぃすけさんの姿、オバサンの日記見れなかったかな?多分ごめんね。
でもBlogもつまんないけど、mixiの日記も同じだよ。

メッセージがベルママから、あったのでお返事。
ほったらかしのmixiだけど覗いて良かったな(笑)

っと言う事で、花屋さんに寄ってさくちゃんらしい花束を贈った。
気に入ってくれたかな?さくちゃん。

午後から原っぱへ・・・

IMG_1019_convert_20090726020527.jpg

IMG_1035_convert_20090726020633.jpg

ずっと雨だったから、楽しいよねマリモニ。
今日はお友達も来ない静かな原っぱ。
IMG_1057_convert_20090726021045.jpg

IMG_1039_convert_20090726020818.jpg

川へモニカが暴走してしまった頃、ベル、リリー、モモちゃんたちが来たぁ~。
マリーは小さい時からお友達、ちゃんと解っている様子。
リリー、マリー、ベル。

リリーはリードが何かに引っかかり勢いよく走って転倒した様で
川から戻ったら泣きそうな顔をしていた。
オヤツも食べれなかったらちょっと心配だと思ってオヤツあげたら口の中にしばらく入れていたが
食べていたので少し安心。その後元気に遊んでいた。

IMG_1081_convert_20090726021221.jpg

IMG_1040_convert_20090726020932.jpg

IMG_1085_convert_20090726021343.jpg

IMG_1109_convert_20090726021728.jpg

IMG_1086_convert_20090726021448.jpg

P7250010_convert_20090726021847.jpg
マリーも泳いだ。

P7250018_convert_20090726021946.jpg
モニカも泳いだ。

川の流れも穏やかだった、水も少し温かい。昨日お風呂に入れたんだけどな(笑)

IMG_1093_convert_20090726021555.jpg
そして、記念の集合写真、遊んでくれてありがとうねん。

夜勤明けで、年とった私にはキツイけど、マリモニの笑顔が最高。
頑張ってしまう56歳のオバサン。

今日も覚書という日記だが(^^ゞ 明日も原っぱに行けるといいね、マリモニ。

| 原っぱ | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ゆーこりんへ

ゆーこりん・・・悲しみも未だに癒えないところ
コメントありがとうございます。

さくちゃんの画像たくさんあるんだ・・・
でも、辛いの私・・・

今年はワンコのお友達がたくさん旅たったの・・・
あの時の自分と重なるんだ。

さくちゃんは穏やかで、優しさが溢れている様な仔だった。
癌との壮絶な闘いにも、家族の喜ぶ顔をと頑張って耐えて来たんだと思う、四十九日までは傍に居てくれると思うよ。
その後もチョコチョコ来ていたよ、マイロ。

これは亡くした事のある人だけが体験する事。
きっと、ゆーこりんはさくちゃんに話しかけていると思う。
いっぱい話をしてね。

さくちゃんを抱っこしたのは、原っぱでだったね。
怖いと思うのに笑顔だったと思うんだ。
静岡で会った時、さくちゃんに頑張ってるねと声を心の中で
話をしていました。浜辺で家族楽しそうにしている所も・・・

すみるたんとみみたんが淋しいくしているでしょうかね?
マイロが初めてウィッシュに来た日、マリーがマイロが来たよ、マイロが来てるよっと体一杯に伝えてきたそうです。
その後は、居るのが当たり前にしていましたよ。
なんで解らないの?って顔していましたね。
体はなくても、魂は一緒です。

亡くなったお友達の仔のメッセージを頂いた。
そのメッセージの一説に『死は終わりでなく通過点にすぎない』っとありました、辛いけど出発の時なんでしょうね・・・
また、転生し帰って来るかもしれません。
また、どこかで出会える・・・その時、何か感じるものがあるとマイロも言ってました。
その時を楽しみに待っている私です。

ゆーこりん、つまらないBlogを好きだと言ってくれて、
ありがとうぉ、マリモニの笑顔をマイロも喜んでいてくれると
思うから、いっぱいマリモニを愛しみ、癒され、生きて行きたいと思います、ゆーこりん、今はいっぱい泣いていいと思うよ。涙は枯れないよ、でもすみるちゃん達の前では泣かない方がいいよ。マリーが心配してね、隠れて泣いてました(笑)

KAZさんにも宜しくお伝えくださいね。

| マイロママ | 2009/07/29 09:08 | URL | ≫ EDIT

★ちぃすけさんへ

おはようございます、お返事遅くなってごめんなさい。
今日夜勤入りでまだ家にいます。
散歩に行ってノンビリと家事をして
マリモニと時間まですごします。

あのケーキは525円するだけに大きくて美味しかったですよ。狭い我が家で気ままに遊んでいたかな(笑)

mixiはBlogを書くまで、マイロ、マリー、モニカの事を
書いていました。今は自分の事など書いています。
もし良かったらマイミクしてくださいよ。
メッセージに入れてください。

もうBBQ随分経つんだよねぇ~。
また、ゆっくり遊びに来てね、私はマリモニと原っぱに
行くとストレス発散出来るんだ。

| マイロママ | 2009/07/29 08:29 | URL | ≫ EDIT

マイロママありがとう

マイロママ
公私共に お忙しい毎日の中で
さくらに心を寄せていただいてありがとうございました。
生前もお会いするたびに本当にたくさん可愛がっていただきました。決して忘れません。
さくらもマイロファミリーが大好きでしたよ。

きょうのお写真もいいですね。
キャバちゃんたちが生き生きしている。
マイロママのお写真はキャバ達が「犬」としての幸せをいっぱい見せてくれているところ・・・大好き。

遊ぶ 走る 泳ぐ

一番美しい姿です。

そちらの川で一緒に遊んでいただいたことも さくらにも私たち家族にも一生の宝物の思い出です。神奈川の皆さんにも是非よろしくお伝えくださいね。さくらもときどき自由になった体で遊びに行っていくと思います。

マイロちゃんが優しく優しく さくらにいろいろ教えてくれて導いてくれていると思います。

本当にありがとうございました。
パパさんにもよろしくお伝えください。

マリーちゃんモニカちゃんとの生活 存分にいとおしんでくださいね。

| ゆーこりん | 2009/07/29 07:55 | URL | ≫ EDIT

ケーキを食べながらの会話、楽しそうです!^^
ワンコも仲良く遊んでいた様で。羨ましい光景ですねb

私もmixiは殆ど放置している身です(-д-;)
久々にログインして、ふとマイロママさんがやっている
という事を思い出したので探して足跡つけちゃいました。(笑)
↑で書いていらしている通り、日記は観れませんでした;;

気付けばBBQから1週間が経ったんですね!!!!!
私もまた原っぱに行って遊びたいです♪

| ちぃすけ | 2009/07/27 18:38 | URL | ≫ EDIT

★ベルママへ

昨日は遊んでくれてありがとうでした。
うぅ~ん、夜勤明けはお天気だったら原っぱ行くのよ。
大丈夫でぇ~す。

あれからリリーは大丈夫かな?
ベルは随分静かになって、またまた手がかからない仔になったね。淋しい気もするけど、3人娘だと誰かが静かな仔なのかもしれないね。モモちゃんは、パワフルな仔だねぇ~。
また、時間があったら連絡してくださいね。

| マイロママ | 2009/07/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました☆

昨日は夜勤明けだったのに、遊んで下さりありがとうございました☆
なかなか原っぱに行けないけれど、行けばいつものんびりゆったりと過ごせ
リリモモはたくさん遊んで、大満足のようでした♪

また時間をつくって遊びに行きますので、よろしくです!

| ベルママ | 2009/07/26 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/143-3c6582a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

