PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間?

昨日26日は夜勤だった、夜勤に入る前に原っぱに連れて行きました。
お父さんも急にお休みを頂く事が出来たみたいで休み。

IMG_0633_convert_20090627233103.jpg

チャコ&エリーちゃんが遊びに来た時は、もうソロソロ帰らなくちゃいけない時間になっていた。

実はチャコちゃん達が来る前に、泣き狂う私がいました(笑)
25日に、私は休みで原っぱに連れて行った時の事。
モニカは2回も暴走して川へ、2回とも私が到着した時には、ボールを川に流して、
モニカはデヘッっとニコニコしながら、私を待っていました。
流しちゃったんだぁ、最後の2個目のボールも、叱る事無くもうボールはないから、
ソロソロ帰ろう、カインズに寄ってボールを買って帰ろうねっと、
4個のボールを買って帰りました。
その時は、そんな感じのモニカでしたが・・・

26日は違ってました。。。

草むらにボールを投げてしまったお父さんがボールを必死にさがしていた時、
別のボールで遊んでいたモニカが急に暴走、あちゃぁ~(^^ゞ

マリーにマテをさせて、モニカを追いかける私、川に着くとモニカの姿はなく。
嫌な考えがよぎる、川に入りモニカを捜す、モニカはボールを追いかけ川下にいた。
焦って追いかける私は、気持ちと体がついていけず、離れて行くモニカの姿を見ながら、
泣き声でモニっと叫んで流れの激しい川を歩いても追いつけず・・・

あぁ~あの時、また流しちゃったの?なんてモニカに言わなきゃよかった。
買える物ならまた買える、モニカがこのままなんて考えたら後悔でいっぱいだった。
今までもたくさん流したボール、でも追いかけたりはしなかったモニカ。
私の責任だ、っと悔やんでいる横にマリーが泳いで来ていた。
この仔までっと思ったら悲しくなって、抱き上げ歩いてモニカの方を見ると姿がない。

どうしようと思って泣き出しそう、すると左の足元にモニカの顔。
川岸?の草むらに止まって待っていたみたい。
ボールも銜えていたがまた流れそうだった、でも拾う気もなれず、
モニカとマリーを抱きかかえ、安心したのとでまた泣けてきた。

今も考えるとゾッとする。

モニカには、ボール流しても追いかけなくていいからといっぱい話をした。
モニカに何かあったらお母さんは悲しいからもう追いかけないでねっと。

夜勤中、モニカは何を考えているだろうか・・・
今はスヤスヤねているだろう、明日は晴れだし原っぱへ行こう。




夜勤明けの土曜日の日記は・・・







夜勤を終わる朝、お天気だ、ペコままから嬉しいがありました。

原っぱに遊びに行くとの事、今預かり中の歩ちゃんを連れて遊びに来るという。
詳細はペコちゃんのBlogで歩ちゃんの事をご覧下さい。また、あした

IMG_0674_convert_20090627234403.jpg
ペコちゃん、久ぶりぃ~結ちゃんの画像は撮れてなかった、ごめん。
お父さんのカメラの画像はお父さんのPCに入れて、消去したらしく、私のPCには取り込めず(^^ゞ

IMG_0678_convert_20090627234518.jpg
歩ちゃんを抱っこさせてもらった、重かったけど、マリーも10キロ、それより3キロ大目。
ペコままも歩ちゃんのケアを頑張ってやっている、きっと見違えるようになると思う。

くりくりお目目の歩ちゃんです。

IMG_0713_convert_20090627235053.jpg
歩ちゃんは自分の名前がちゃんと理解していた、前はなんて言う名前ふだったのか?
でも、今の名前は最高の名前だよね、しっかり歩いて幸せ掴もうね。

IMG_0640_convert_20090627233812.jpg

マリーも穏やかな顔だった、みんなとシッポフリフリ挨拶していたね。

IMG_0636_convert_20090627233552.jpg

IMG_0654_convert_20090627234126.jpg

IMG_0649_convert_20090627234024.jpg

IMG_0708_convert_20090627234946.jpg

IMG_0690_convert_20090627234804.jpg

IMG_0681_convert_20090627234646_20090628000458.jpg
ラムちゃんと遊ぶモニカ、やっぱりこの姿も嬉しい。

オヤツをもらったりのワンズ、穏やかな時をすごしたい。

P6270001_convert_20090627235156.jpg
昨日は大変だった川も楽しそうだ、良かった。←実感。

P6270002_convert_20090627235257.jpg
ラムちゃんも行きたいけど怖いのかな?

P6270005_convert_20090627235446.jpg
P6270007_convert_20090627235604.jpg

P6270008_convert_20090627235709.jpg
お父さんに抱きかかえられ強制的に連れて行かれ、頑張るラムちゃん。

P6270009_convert_20090627235812.jpg

P6270011_convert_20090627235913.jpg
川の帰りに走り、モニカと同時にスリスリィ~(笑)

P6270015_convert_20090628000021.jpg
まろん君が来てくれて、4カラーになりました。
まろん君は、控えめな男の子、頑張れぇ~きっと強くなれるよぉ~。


IMG_0671_convert_20090627234312.jpg

用事があると先に帰ったナナビビリナ家、画像がなくてごめん。

夜勤明けで少し疲れましたが、楽しかったので良い一日でした。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。


| 原っぱ | 23:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★リッツママさんへ

返事大変遅くなりました、すみません(^^ゞ

モニの事ご心配おかけしました。
今日も川に入りましたが、ちゃんと入水せず待っていたので、
約束は守ってくれています。

車が走る傍でカラーが抜けたらビックリしますよね。
リッツちゃんはお利口さんだから、ママの傍を離れなかったんですね、リードは、わが仔をを守る大事な絆みたいな物ですよね。ご参加なくて残念に思っています、また計画しますので、
宜しくお願い致します。

| マイロママ | 2009/07/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
読みながら『モニカちゃんが・・・』ドキドキしました。
無事でほんとによかったです!

私も 先日泣き出しそうなことがあったんです。
散歩中、突然リードがフッと軽くなって 驚いて下を見ると
リッツが不思議そうな顔して私を見上げていたんです。 
首輪が抜けたんです、数日前から緩んでるなって思ってたんです。
すぐにリッツを抱き上げて『ごめんね』って。
車もそばを通っているし、もしも走り出していたらと思うと・・・私の不注意です。
何が起きるかわからないですね^^;

19日参加できなくて残念です。

また河原に遊びに行きますので、遊んでくださいね。
集合写真が撮りたいで~す(^^)

| リッツママ | 2009/07/03 00:36 | URL |

★ラムぱぱさんへ

Blog休んでも良いんじゃないの。
私なんか日曜日の日記も書いてない(^^ゞ

やっぱ、ラムちゃんとモニカは原っぱで遊んでいるのが、
ノビノビしているよね、ラムちゃんは、マリモニが泳いで行ってしまって、行きたいけど怖いよって言っていた様でしたよ。
ちょっと強制的に連れて行かれて(^^ゞ でもマリモニと初でしたよね。お友達と遊べてマリモニも幸せ者です★

今週は私、土曜日がお休みなんですよ。
今日休みで後は3連日勤、マリモニは3日間留守番です。
相模原公園に散歩に行きました、もう今は雨降ってますよね。

コンデジも良い味だしますよぉ~。

| マイロママ | 2009/06/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

★ペコ母さんへ

お返事遅くなりましたぁ。

ホント予測しない事でした、もうクタクタに心も体も(笑)

日曜日もモニカ予測しない事を話してました(^^ゞ
今度話を聞いてくださいね。
日記に書こうか悩んでいます(笑)

歩ちゃんは、穏やかでキャバらしい仔でした。
確かに重いですが、マリーも10キロちょいありますからね。
ペコままがケアして送り出したワンズは今はステキなキャバに
なって幸せに過ごしていますもの、歩ちゃんもきっと見違える様に変身しちゃいますね、楽しみでもありです。
ステキな笑顔ですよね、私抱っこしていたので見れなかったですが、画像見て嬉しかったなぁ~。
また、遊んでくださいねぇ~待ってますよ。

| マイロママ | 2009/06/30 23:03 | URL | ≫ EDIT

★LOLOママさんへ

お返事おそくなりましたぁ。

はいっ!モニカは驚いてもいなく、私が慌てて、でも怖かったです、このまま行ってしまったらなんて考えて今もゾッとします。ご心配かけちゃいました、すみません。

もしお時間がありましたら、お出でください。
ドタサンOKだと思いますよぉ~。

| マイロママ | 2009/06/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

★まろまろさんへ

お返事おそくなりました。

久々に会ったまろん君は、笑顔も見れて楽しそうでしたね。
気に入ったお友達も増えると、きっともっと笑顔になりますよね、たまに気分転換にお出でくださいね。
って私も不定休なので、お会いする日が限られていますが(^^ゞ


| マイロママ | 2009/06/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

★ナナママさんへ

お返事遅くなりましたぁ。

モニカは少しは呼び戻しが出来るのですが・・・
遊んでいて、急にクールダウンを一人でしに行っちゃうので、
その時は聞いちゃくれません、困った。
これから頑張りますよ、私が(^^ゞ

土曜日はお天気だったのでたくさんお出でになりましたよ。
日曜日は残念ながら雨だったけど、ナナハルさん、チャコ&エリー家、かみん家、ナナハルさんのお友達の虎次郎ちゃんだったけ←怪しい(笑)ステキなブラタンの男の子が来てましたよ。モニカの親戚さんでした、日曜日はモニカは、お出かけだったので会えませんでした。
その後、チャコ&エリー家とかみん家と我が家はお茶しに行きました。 残念だねぇ~でもまたやるので参加くださいね。

| マイロママ | 2009/06/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

★happykayokoさんへ

お返事遅くなりましたぁ~。

ドンドン泳いでボールを追いかけるモニを見て、
怖くて怖くて、あの時は私も夢中でしたが、マリー10キロちょい、モニカ7キロちょいを両脇に抱え転びそうになるし、
前進ズブヌレでした。次の日はお父さんと遊んでおりました。
これから、気をつけたいです、もう少し服従訓練しなくちゃって思いました。コメありがとうございましたぁ~。

| マイロママ | 2009/06/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

★つくね@まきさんへ

お姉さん、お返事遅くなりましたぁ~(*^_^*)
てか、今日お会いしたんで(笑)

モニカは、ボールを追いかけ銜えてましたが、
本当にビックリでした、娘にはご存知の様にキツイ言葉(^^ゞ

つくね君のメッセージもモニカのメッセージも、
考え深い事でしたね・・・

| マイロママ | 2009/06/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

ヘコミ気味っす!!

ブログも書く気になれないラムぱぱです。
当分、ブログはお休みしようと思っています。泣

土曜日は楽しい時間をありがとうございましたー。
マイロパパさんに強制川連行された時は面白かったです。
ラムは目が飛び出しそうになりながら犬かきしてましたねぇ。
そして、マリモニちゃんとラム3人で川から戻っている時の
スリスリタイムは・・・やっぱ川原は最高だ~って
思いましたよ。
本当、最高の場所で最高のお友達に会えて、ラムは幸せ者です。

今週は金、土、日と休みなので、晴れたら遊びに行く予定です。
予定があいましたら、遊んで下さい!!
デジイチが無いのが・・・かなぴぃ~。。。
当分はデジカメ転向っす。

| ラムぱぱ | 2009/06/30 17:50 | URL |

ありがとうございました。

土曜日はありがとうございました。
モニたん、無事で本当によかったですね。
予測のつかない行動されると、本当に焦りますよね。
日曜日、何話したのかな??

歩も抱っこして頂いてありがとうございました。
写真頂きます。撮る人が違うとやっぱりお顔が違うね。
長逗留になりそうなので、何度も遊びに行くことになりそうです。
また抱っこしてやって下さい。

| ペコ母 | 2009/06/30 09:44 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん(汗)
読ませて頂いていて、ハラハラしちゃいました(*≧m≦)=3

でも、無事に帰ってきてくれて 本当によかったですね。

モニカちゃん的には遊んでいたつもりでしょうけど、マイロママさんはびっくりしちゃいますよね(汗)

自然の力って人間や動物ではどうする事も出来ないですからね・・。

でも、本当に無事に戻ってきてくれてよかったです!!!
私も安心しました!!

7・8月は、なかなか原っぱに行ける日が無いかもしれませんが、行けた時はまた一緒に遊んでくださいね!!

| LOLOママ | 2009/06/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

先日は有難うございました!
わずかの時間ですが、とっても楽しかったです。
最近インドアばかりだったので、良い気分転換になりました!

皆、河原で泳いでいたんですね。
まろんも時間は泳ぎにもチャレンジしたいです。

| まろまろ | 2009/06/28 13:39 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん、良かった・・・
読んでいてビックリしました。
ナナは川に自ら入ることはないですが、
呼び戻しがイマイチなので、自分の世界に入ってしまうと
呼んでも呼んでも「我が道を行く」で振り向きもしません。
河原でもニオイ嗅ぎに夢中になると呼んでも戻ってこないので
ハラハラすることが多々ありました。
追いかけると早歩きでどんどん行っちゃうし・・・(汗)
本当にモニカちゃん、無事で良かったです。

昨日もたくさんのお友達で河原は賑やかだったんですね!
マイロパパさんから頂いたイベントの案内、
我が家はナナパパ不在のため、残念ですが欠席です(涙)
河原へも8月初めにコンクールがあるため
なかなか行けそうもありません(涙・涙)




| ナナママ | 2009/06/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
今回のモニカちゃんの事、読んでいてハラハラしちゃいました。
どんどん下流の流されるように泳いで行っちゃうなんて、ホント驚きですよね~。
私もきっとママさんと同じように叫んでいたと思います。
過去にもそんな体験が・・・
でも、良かった良かった~。
きっと、ボールに夢中になっちゃったのよね。ママさんのせいじゃないですよ!

| happykayoko | 2009/06/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

モニちゃん事件ビックリしました( ̄□ ̄;)!!

本当に無事で良かったです。

明日‥本当はWISHに行く前に原っぱへ行く予定で計画立ててた物の‥中止にしました(T∀T)


つくねと私‥今は些細なことがきっかけでお互いにストレスが(x_x)
昨日、ママさんの夜勤中に、お宅へお邪魔させて頂きました。
明日、モニちゃんもつくねも何を話すのかな?
楽しみであり‥不安でもあり‥

ゆっくりお休み下さい

| つくね@まき | 2009/06/28 02:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/138-cb9edbfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

