PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと言う間の2年間

今日は5月15日、我が家に取っては忘れられない日。
2年前の今日、愛しいマイロは空の上に行ってしまった。

覚えていてくださるお友達からの電話、メールをいただきました。
マイロの事を忘れないでくださる皆様に感謝します。

DSCF8564_convert_20090515223514.jpg

マイロのお葬式、皆さんからお花をいただいた、もうあれから月日は流れた。

02020004_convert_20090515222837.jpg

サングラスをかけさせると、ずっと取らずいた。

01030001_convert_20090515222754.jpg

若いマイロ・・・

11250012_convert_20090515222959.jpg

海にも何度か行ったんだよね、お母さん忘れていたよ

DSC_0122_convert_20090515223112.jpg

先日行って来た富士山の見える広い公園にも何回も行ったね。
やっぱり富士山は雪がないと淋しいね。

P5150005_convert_20090515224000.jpg

可愛いお花が届いたよ、お母さんはメッセージ読んで泣いてしまった。

P5150006_convert_20090515224050.jpg

お花を届けてお線香をあげてくれたね、嬉しかったね。

P5150001_convert_20090515222054_20090515230531.jpg

マイロは今、どんな花が気に入っているのかな?前は白い花だったんだよね。

DSC_0214-x_convert_20090515223310.jpg

この画像は、小夏ママからいただいた画像、空を見上げ何を考えているのかな?

とりあえず、お母さんは元気にしてるよ。
マリモニも、お留守番して休みの時は、遊んでいるし、
お姉ちゃんの休みの日は、原っぱも連れていってくれてるし、
心配はしないでね、知っていると思うけどね(笑)

お母さんは大丈夫だよ、もう泣かないでマイロの事話が出来るようになったんだよ。
しばらくは、マイロのいる空を見上げて元気に頑張って行くよ。

15日は過ぎようとしている・・・明日は元気君の命日だね。

| 家族 | 23:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★NO、4 ○○ちゃんへ

コメントありがとうございました。

マイロだけでなく、愛されて育った仔は幸せですよ。
きっと○○ちゃんの可愛い仔も幸せだと思っていますよ。

いつもの原っぱはいつも歓迎してくれますよ。
お時間がありましたら無理しないでお出でくださいね。

私の仕事は毎月休みが決まってなく、中々他のイベントには参加出来ません。
でも、一番喜ぶ場所なんだよね。

| マイロママ | 2009/05/18 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 12:10 | |

★のりのりさんへ

この前、マイロ達のお友達(ワンコ)が天国に旅立ちました。

その仔は、この世にさまよい、虹に橋に行く事が出来ない悲しい犬生を送った仔達を
光の国と言っていましたが、光の国に導くガイドをしているそうですが、

その仔のメッセージに、こんな言葉がありました。

『みなさんに、どうしても覚えて欲しい
大切な事があります。
死は終わりでなく、通過点にすごない
その時がきたら、思い出してください』

その言葉は、すごく分かる気がします、マイロも言っていました。
転生しても、私の子供だと、別れは悲しいけど、ずっと一緒なんだと、
思える様になったから、悲しんでいるだけではないんですよ。

今はラム君といっぱい想い出を、そして楽しんでくださいね。

最後の画像は、かなり最期の頃のマイロです。
この画像を見た時、引かれるものがありました。
今、思えば私達家族に何か伝えている様な気がします。
空を見上げ、マイロと話をしてみてね。

| マイロママ | 2009/05/17 21:23 | URL |

★ラムぱぱさんへ

私もラムぱぱさんに会ってもらいたかったわ。
マイロの話はよくしますもんね(笑)

ラムちゃんは、若い頃のマイロに性格が良く似ています。
ちょっとした仕草が、マイロに似ているし、誰でも挨拶して仲良くできる所など
本当に似ているんですよ。

>幸せな犬生を送られたんだなって、じぃーんときました。
私も幸せな日々を過ごし、たくさんのお友達も出来た。
そんな宝物をマイロがくれたと思っています。

お休みがあったらお出でください、でも狭いボロ屋ですが、びっくりしないでね(笑)

| マイロママ | 2009/05/17 20:59 | URL |

★ナナママさんへ

いつもマイロの事を思い出してくださって、ありがとうございます。
マイロも喜んでいますよ、私も感激です。

早かった様な・・・三回忌。
この前もクックママと話していたんです。

ナナちゃんとマイロの2ショット画像見つけました、懐かしかったぁ~。
ナナ家と出会って長いですね、マイロ、マリモニの大事なお友達でいてくださって、
本当にありがとう、原っぱでマイロは待っていますよ。
また、遊んでくださいね、パパさんのトロンボーンもマイロに聞こえたはずです。



| マイロママ | 2009/05/17 20:44 | URL |

★NO、3 ○○さんへ


大変お返事が遅くなりました。

そうですよねぇ~まだSちゃんは若いですし、今たくさんの想い出を作ってくださいね。
この手の記事にはコメントしずらいと思います。
私の思いを書き、暗いかとは思いますが、お許しを・・・

私もいつかお会いしたいと思います。

mixiには今日記を書けない状態が続いています(^^ゞ
でも、頑張ってマイロママを探しに来て下さいね。
メッセージ待ってますよ。

お互いを悔いのない毎日を送りたいですよね、○○さんの様に、
私も頑張って仕事していきます、宜しくね。
コメントありがとうございます。

| マイロママ | 2009/05/17 20:35 | URL |

綺麗なお顔ですね☆

マイロママさんへ☆
胸に込み上げてくるものがあって、そして涙が込み上げてきて。。。
なんとコメントすれば上手く伝えられるのか、分かりません。
マイロちゃんは、ご家族だけじゃなく、たくさんの方々から愛されていらしたのですね。
そんな素敵なマイロちゃんと、ラムの顔が、少しでも似ていると言って頂けた事、とても嬉しく思います。
お空を見上げるマイロちゃん、とっても綺麗ですね。
会えるのなら、私もマイロちゃんに会いたい、本当にそんな気持ちです☆ミ

| のりのり | 2009/05/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

マイロちゃんに会いたいなぁ

私はマイロちゃんを知りませんが、
良くお話に出てくるので、何だか一緒にいる感じがします。
色々な写真を見せてもらった、マイロちゃんは
幸せな犬生を送られたんだなって、じぃーんときました。

宜しければ、何時かマイロちゃんの祭壇にご挨拶に伺わせて頂けると嬉しいです。

| ラムぱぱ | 2009/05/17 00:16 | URL |

昨日出先で青空を見ながらナナパパと
「今日はマイロちゃんの命日だねって」話してました。
もう三回忌になるんですね。。。。

マイロちゃんはキャバリア第一号のお友達で、
ナナにとっても私たちにとっても大切なお友達です。
優しい眼差し、今でも忘れません(^^)
また河原へマイロちゃんに会いに行くからね!


| ナナママ | 2009/05/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 22:23 | |

★NO、2 ○○さんへ


2年前のあの日、連絡させてもらいましたね・・・

マイロは幸せだったのか?分からなかったけど、チャネラーさんにお聞きして、
幸せだったと言ってくれて、私も幸せを感じました。

愛する者を失う辛さは、経験してみると、泣き暮らす日々でしたね。
マリモニが居なかったら、こんなに生きてこれたかなって思います。
それとマイロのメッセージでした。

ずっと私達家族とお付き合いしていただき、暖かく見守ってくださった○○さんのご家族にも
私達夫婦は感謝します。
そして、もし辛い事が○○さんにあったとしても、微力ですが、心の支えになれますように
っと思っています。

| マイロママ | 2009/05/16 20:40 | URL |

★NO.1○○さんへ


ありがとうございます。
原っぱでマイロと遊んでくださって、可愛がってくださった事、忘れていないと思います。
マイロの事大好きでいてくださってありがとう。

| マイロママ | 2009/05/16 20:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 15:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 06:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/120-abe69d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

