PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happybirthday ★monica♪

3年前にブラタンのチョコちゃんと、ルビーの星夏君の子供として産まれて来たモニカ。

もう3歳になります、早いものです。

モニカ達が産まれる時、チョコちゃんのママから携帯にメールが送られて来ました。

一晩中、ドキドキと生まれて来る命を待ったものでした。

どうぞ元気で産まれて来てくれと、祈りながら・・・

ブレンの男の子は残念でしたが、産まれて直ぐに天使になって・・・てんてん君も3歳。

涙でにじむ携帯メールを見ていた。


こんなに頑張って産んでくれたチョコちゃんに感謝しました。

060508_193925.jpg

まだ目も明いていないモニカ、まだこの時はモニカとは決まってなかったかな?

DSCF0004_convert_200905072311321.jpg

目も明いているモニカ、この頃は通って離乳食も食べさせて頃。
モニカは食べるのがヘタで一番時間もかかり、ご迷惑をおかけした。
小夏ママは離乳食を食べさすため、よく通って、この画像を送ってくれました。
ありがとう♪ お陰でこのblogにモニカの事を残せる。

DSC_0168_convert_200905072310431.jpg

我が家に来る前に兄弟達と記念撮影の画像。

モカちゃん、エピ君、ルカ君、ミントちゃん、てんてん君、モニカお誕生日おめでとう♪

なかなか会えないけど、また会った時、遊んでちょうだいね。

この中で、てんてん君とモカちゃんは天使になってみんなを見守ってくれています。





ちいさい頃のモニカ、エピック君と遊んでいる動画を見つけました。
マイロもマリーも、この頃の画像も動画もありません。
モニカは幸せだと思います。



DSC_0080_convert_200905072300321.jpg
我が家に来た頃のモニカ、マリーの怒る声にも微動だにせず、
盛んにマリーに遊ぼうビームだしてました(笑) 
1ヶ月も経たない頃、マリーはモニカを受け入れてくれました。
マイロは最初から受け入れていましたが、時間がかかりました。

060822_1948581JPG_convert_20090507231655.jpg
こんな風によく遊んでいました。
060724_1315172_convert_20090507231737.jpg
大きさも違いましたが、マリーは手加減しながら遊んでくれました。

DSC_0083_convert_200905072303131.jpg
モニカのお父さんのセナ君と弟になるのかな?ルカ君のお家で遊んでいる。
あかりんもこんなに小さかった。

DSC_0089_convert_200905072302211.jpg



16134423.jpg

小夏ママに作ってもらったオソロのタンク着て、初めて撮った画像。

モニカはマイロと添い寝して、マリーとガウガウと遊んで、うまく我が家に溶け込みました。
マリーには、モニカの存在はこの頃はとっても楽しいものだったと思います。
狭い我が家を追いかけっこしてよく遊びました。

マイロが逝ってしまって、マリーはモニカがいたから、生きてくれた。
あまりにマリーはマイロに依存していたから、マイロの死は辛いものだったと思う。

霊感の強いお友達が、良かったねぇ~モニちゃんがいたから,
マリーは元気にしていられるんだよ。
っと言われた事があります、私もそんな気がします。

いつも元気なモニカ、お友達と上手に遊べるモニカ、いつまでも元気でスクスク育って欲しい。
ミルキー家、コナセナルカ家、ありがとうございました。
ミントちゃん、エピック君、ルカ君、モニカ、3歳のお誕生日おめでとうございます。

モニカの誕生日は
お休みの時に、お祝いしたいと思います。
今回は、ケーキをももははさんのワンコケーキを頼みました。
喜んで食べてくれると思います、その様子はまた、UPしたいと思います。

| 家族 | 20:45 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★累ままちゃんへ

モニにお祝いありがとうございます。

あっと言う間にモニも3歳、早い感じがするよ。
いつもと変らず元気なモニがいますから、不思議な感じよ。
マイロはこの頃から、急に大人しく穏やかになったから、
マリーも5歳、やっぱりじゃじゃ馬じゃなくなってしまった。

マリモニに元気をもらって頑張って行くね。
累ままちゃんも随分会ってないけど元気だと思う。
また、会えたらいいね、累ちゃんにも会いたいなぁ~。

| マイロママ | 2009/05/13 07:11 | URL | ≫ EDIT

★SUNAママさんへ

モニにおいわいありがとうございます。

SUNAママさん、お誕生日おめでとうございましたぁ~♪
マイロがいた時から、ずっとお友達でいてくださって、
マリーとモニカのお祝いも頂きました。
これからも、どうぞ我が家とお付き合いいただきますように、
お時間がありましたら遊んでくださいませ。

| マイロママ | 2009/05/13 07:05 | URL | ≫ EDIT

★うー♪さんへ

モニにおいわいありがとうございます。

元気そうでなりよりです♪

そうなんだよねぇ~ムクちゃんと一度引っ張りっこしたんだよね、ムクちゃんは遠慮して、モニも遠慮して面白かったね。
モニが年を取り遊べなくなる前にもう一度遊んで欲しいね。

桃ちゃんとムク君もきっと支え合っているんだよ。
家族ってそんなもんなんだよね。
お留守番頑張ってるし、パパも頑張っているようだし、
早く帰って来るのを私達原っぱ仲間は待ってるよ。

| マイロママ | 2009/05/13 07:00 | URL | ≫ EDIT

★LOLOママ さんへ

モニにお祝いありがとうごあいます。

昨夜はライフママさんのお返事を書いている時に、
私の電池切れに(^^ゞ 
またまた大変失礼いたしましたm(__)m

小さい頃の画像は貴重です。
マリモニは2ヶ月後の画像はありますが、産まれたての画像は
ありませんからね。

原っぱで、お時間がありましたら、遊んでくださいね。

| マイロママ | 2009/05/13 06:43 | URL | ≫ EDIT

★ライフママさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

動画は嬉しいです(*^_^*)
ヨチヨチ歩いているのに、兄弟と遊んでいるモニカは、
今のモニカと同じです(笑)

また、原っぱで楽しく遊ぶモニカだと思います。
ライフちゃんの様に、いつまでも元気なモニカでいて欲しいです、どうぞ、また遊んでくださいませ。

| マイロママ | 2009/05/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

★happykayokoさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

リリーちゃんはモニより若いけどお母さんですもんね。
お産の大変さ、感動などなどありますよね。

また、遊びに来て頂き遊んでくださいませ。
マリモニの成長ぶりも見てくださいね。
宜しくお願い致しますぅ~。

| マイロママ | 2009/05/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

★パーママさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

そうですねぇ~ワンコは年を取るのが早い気もしますね。
しか~し私も同じように年を取り続けております(笑)

マリモニはマイロ始め皆に見守られて育ってくれた。
それは、実感。

これからもお付き合いくださいね。

| マイロママ | 2009/05/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

★kazさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

こちらも遅れてお返事書いています、すみません。
てんてんちゃんも3歳、あずみちゃんも5月の誕生日。
5月は色々ありますぅ~。
おめでとうございますぅ~v-82

>そうそう、今日は(も?)原っぱ行く?
>形だけだけどプレゼント持参しま~す!

気を遣わせちゃいましたね。
10日はお出かけしちゃいましたので、
お会い出来ませんでした、すみませんv-393

| マイロママ | 2009/05/12 21:02 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

モニにお祝いありがとうぉ~じゃじゃ馬もまだまだ健在です。

コメント頂いておきながらお返事遅くなりました。
今日は夜勤明けでやっと復活いたしました(^^ゞ

モニは小さい頃から見て来れたので、
画像もマイロとマリーよりあります。

3ショットはかなりありますが、載せたのが最初の画像です。
懐かしいよぉ~(*^_^*)
これからも想い出作りしていきます。
これからもお付き合い宜しくね。


| マイロママ | 2009/05/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

とっても遅れましたが(汗)

モニちゃんお誕生日おめでうございます!!

元気が一番ですよね!!

これからもパパ&ママさんを癒してくれるんでしょうね~

ステキな一年になりますように~v-238

| 累まま | 2009/05/12 13:03 | URL |

お誕生日おめでとうございます☆

遅くなりましたがi-201
モニカちゃん、3歳のお誕生日おめでとうe-266

いつも可愛いモニカちゃんですが、パピーの頃の愛らしさもまたたまりませんね(*^_^*)
元気で楽しい年を過ごせますように。。。e-420

(私はモニカちゃんと3日違いで今日誕生日を迎えました)

5月は本当にいい季節ですよねi-265
また河原で遊んでくださいね♪

| SUNAママ | 2009/05/11 18:56 | URL |

遅れてゴメンナサイ!

モニカちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-344
いつも元気に走り回ってるからとぉっても若く感じるけど
ムクモモよりも先輩なんだものね!
ムクと一度だけ引張りっこして遊んでくれたこと
とてもいい思い出になってますv-398
ムク、モモは兄弟さんにも会ったことないし
特にモモはパピーの頃の写真が一つもないので
小さい頃の写真があるのっていいなぁって思いました。
マリーちゃんにとって、大きな心の支えになってたんだね。

これからも元気に原っぱで遊び回ろうねv-363

| うー♪ | 2009/05/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいましたが。。

モニカちゃん!!
HAPPY♪BIRTHDAYv-300
とっても元気な3歳ですね!!これからもたくさん元気な姿を見せて下さいヾ(≧▽≦)ノ!!

マイロママさんもモニカちゃんの貴重な写真をたくさんお持ちなんですねぇ。
産まれたときの写真なんて本当に貴重ですよね。
兄弟、姉妹の集合写真はとっても素敵です!!
ブログに残せて羨ましいです!!!

| LOLOママ | 2009/05/11 10:10 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

遅くなりましたが、
e-313モニちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。e-402

動画が残ってて良かったですね~!
ちっちゃくって可愛いモニちゃんが見られました。

これからも、元気で原っぱを駆け回って欲しいです!!!
見ているだけでこちらも幸せな気持ちになりますから。e-349

| ライフママ | 2009/05/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが・・・

モニカちゃん、3歳おめでとう~!
リリーより2ヶ月お姉さんなのね。

小さい頃のモニカちゃんの写真、動画があるっていいですよね。
私も楽しませて頂きました!
同時に、1年前の出産と育児を思い出して懐かしく感じました。

これからも、マリーお姉ちゃんと一緒に楽しい毎日を送ってね!
また、リリーとも遊んでくださいね~♪

| happykayoko | 2009/05/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

かなり遅れてしまいましたが・・・
モニカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
3歳なんですね~♪(^^)
やっぱりワンコは年を取るのが早い気がしますね(><)

モニカちゃんのパピーの写真&動画、とっても
可愛いくてほっぺた落ちちゃいますv-10
マイロちゃん、マリーちゃん、モニカちゃんの
3ワンの写真・・・とっても素敵です!!☆
今もきっと、マイロちゃんが見守ってくれて
いるんでしょうね♪(^o^)

モニカちゃん、素敵な3歳になりますように☆

| パーママ | 2009/05/10 19:08 | URL |

遅ればせながら
お誕生日おめでとう~!

半月遅れて、てんてんも続きます!(^^)b

そうそう、今日は(も?)原っぱ行く?
形だけだけどプレゼント持参しま~す!

| 羽村動物小国 Kaz. | 2009/05/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん、3才のお誕生日おめでとう~。
遅くなってゴメンね~。
マイロママもいろいろ懐かしく想い出されたね☆
マイロちゃんとの3ショットも可愛くて懐かしい~。
これからも元気でマリーちゃんお姉ちゃんと仲良く想い出作りを楽しんでね♪

| ラッシュママ | 2009/05/10 09:13 | URL | ≫ EDIT

★ ちぃすけ さんへ

モニにお祝いありがとうございます。

小さい頃の画像があるのは貴重ですよね。
マイロは2ヶ月で出会いましたので画像はないです。
ブリーダーさんのとこにいたのですが、ないのですよ。
マリーは海君と同じペットショップですので、産まれた頃のはない。でも我が家に来た時から画像はいっぱい(笑)
幸せに生きて欲しいと願います。

また、原っぱで遊んでくださいませぇ~。

| マイロママ | 2009/05/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

★まりんママさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

小さい命が産まれるのは感動と感謝の気持ちが一杯です。
母犬は、命をかけて産むのですよね。
モニが産まれた時は、どのこが我が家に来るのかは分かりませんでしたが、随時携帯のメールが届き、ハラハラドキドキで、
朝を迎えたのですよ。初めてあったパピー達、愛しかったです。マイロの母犬と父犬は見ましたが、モニのときの感動はその時はなかったですが、モニの事を経験し今は、マイロとマリーの親たちに感謝しています。

じゃじゃ馬ですが、また原っぱで遊んでくださいね。

| マイロママ | 2009/05/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

★chachie♪さんへ

モニにお祝いありがとうございます。

アッという間だった・・・
3歳を迎える事が出来ました。
いつも元気なモニのお陰で私も幸せです。

3ショット・・・私もこの画像を見るとジィーンとします。
ありがとう♪

誕生日ケーキが届き、モニのケーキなので、かぶりつきで
食べさせましたが、いつもそんな食べ方させないので、
いいの?いいの?って顔が面白かったです(笑)

明日はお出かけしますので、その後UPになりますが、
見て頂きたい(笑)
明日は楽しんで来ますぅ~。

| マイロママ | 2009/05/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

モニちゃん、お誕生日おめでとう!^^
モニちゃんの出生にはそんなエピソードがあったのですね…。
私も冒頭文を読んだ時、思わず涙が出そうになってしまいました;;

そして、小さい頃からの写真の数々…羨ましいです。
海は3ヶ月の頃、ペットショップで出会ったので、
そういう写真がなくて。ショップのオンラインページにあった、
小さいサムネイル画像を大事に保存しています(-ω-`)

原っぱでは元気良く遊ぶマリモニちゃん。
この文章を読んで、また違う面を知る事ができました。
嬉しくもあり、悲しくもあり…。

これからも宜しくお願いします(`・ω・´)
この一年も、大変でしょうが楽しくお過ごし下さいね♪

| ちぃすけ | 2009/05/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

★ラムぱぱさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

小さい頃の画像を、昨日また頂きました。
本当に可愛かったです。

兄弟で遊んでいた事もあり、マリーとも遊べて、
ラムちゃんといつも遊んでいられてモニは幸せです。

最後の3ショット・・・
この日にやっとマイロマリーモニカで並んで撮れたのです。
嬉しかったぁ~ウルウルもんでしたよ。
これからもマリモニをどうぞ宜しくお願いします。
日曜日楽しく遊びましょう♪

| マイロママ | 2009/05/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

★ナナママさんへ

モニにお祝いありがとうございます。
本当に早いですっ。
こんなにちっちゃかったモニが3歳です。

マイロが居た時からお付き合いしていただいて、
モニの成長を見守っていただきありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

| マイロママ | 2009/05/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
パピーのモニカちゃんめちゃめちゃ可愛いですね~^^
天使になったてんてん君、モカちゃんの分も元気で健やかに育ってね。
そして傍では笑顔のマイロちゃんがいつも見守ってくれている
のでしょうね。
いつも元気でお友達と仲良く遊べるモニカちゃん、
3歳も健康で楽しいこといっぱいの年になりますように。

| まりんママ | 2009/05/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃんお誕生日おめでとーーーぅ♪
もう3歳なんだね。
いつも原っぱでの画像を見てるとすごく元気で
お友達とも仲良く遊んでて羨ましいよ。
私も3頭並んで写ってる写真にジィーンと来ちゃった。
 
お誕生日ケーキはがぶりつきかな?うふふっ。。

| chachie♪ | 2009/05/09 13:40 | URL |

3人で写っているのが素敵です

モニカちゃん、誕生日おめでとうございます。
幼い頃を知らない私にとって、
とても貴重な写真ばかりでした。。。
3人で撮っている写真は・・・何かじーーんってきました。
マイロちゃんの優しいオーラが写真からわかりました。

モニカちゃんへ
これからも元気ですくすくに!!
だって、ラムの大の仲良しだからねぇ。。。
これからも、ラムといーーぱい遊んでねぇ。。。

モニカちゃんにとって、最高の3歳になりますように!!
心から祈っています。。。

| ラムぱぱ | 2009/05/09 12:34 | URL |

★シェイクママ へ

モニにお祝いありがとうございます。

モニは、本当にへたくそだったんですよ。
女の子3頭の中でも小ぶりでした。
産箱から逃亡するのは、モニカだったとか(笑)
今ではミントちゃんより大きいのよ。

マリーは最近気が向かないと遊んでくれません。
モニが遊ぼうと誘っても知らん顔(笑)
でも、小さい時はよく遊んでくれました。
初めて遊んでくれた時は、ウルウルしたもんですよ。

シェイクママ、会いに行きますので、電話しますぅ~。
今日電話しようと思ったけど、遅くなったから明日ね。

| マイロママ | 2009/05/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

★のりのりさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

3歳になっても変らない今日のモニでした。
夕食はステーキを焼いて食べさせました。
元気に育ってくれる様に私も頑張りますよ。

ラム君の画像ありがとうございました。
マイロと茶色と白の毛が同じ割合だなぁ~って思いました。
今度は正面のお顔が見たいですぅ~。

| マイロママ | 2009/05/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
もう3歳なんですね~、早いっ!
これからも明るく元気いっぱいのモニカちゃんでいてね!



| ナナママ | 2009/05/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

★シナモンままさんへ

モニにお祝いありがとうございます。

パピーの頃はもっとじゃじゃ馬でしたぁ~(笑)
それがキュートでしたよv-342
マリモニの元気な顔が私のエネルギーになるわけですよ。
シナモン君もきっとままさんのエネルギー源でしょうぉ~。
マリモニのお陰で幸せなのは私です。

| マイロママ | 2009/05/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆

モニカちゃん、3歳のお誕生日 おめでとう~
離乳食を食べるのに時間が掛かったのに、元気に育って
マリーちゃんと仲良く遊んでいる姿は、何ともいえず微笑ましくて、可愛いです。
きっとマイロちゃんも、空の上で見守っているのでしょうね。
これからも、健康でハッピーな年を過ごせます様に。
また、遊んで下さいね。

| シェイクママ | 2009/05/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

★sachirinさんへ

モニにお祝いありがとうぉ~。
元気でいつまでも傍に居て欲しいです。

元気君、勇気君はマイロの親戚さん。
クック君はマリモニの親戚さん、
初めて出会って、お互いなんか気が合う。
これも何かの縁なんだろうね。

これからも仲良くしてくださいね。
じゃじゃ馬なモニカの成長を見守ってくださいませ。

| マイロママ | 2009/05/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

★チャコママへ

モニにお祝いありがとうございます。

今年も一つ歳を取り、3歳をむかえ、また元気に過ごしてくれると思います。
また、チャコちゃんとエリーちゃんと遊んでくださいね。

| マイロママ | 2009/05/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

★ナナハルさんへ

モニカにお祝いありがとうございます。
はいっv-3633歳になりました。

ななちゃんとめいちゃんの親戚さん。
めいちゃんの顔に一番似ているって話をしましたよね。
性格はちょっと違いますが(^^ゞ
また、遊んでくださいね、宜しくです。

雨の中のBHBQも大変想い出になりましたよね。
でも、画像がいいのがなかったし、
この記事を書くのに2日間かかりました(笑)
画像探しから始め、この記事だけは書かないとっと思って、
頑張りましたぁ。

| マイロママ | 2009/05/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

★ベルママへ

(*^_^*)モニモニって言ってくれて、なんか懐かしいかもぉ~
モニにお祝いありがとうぉ~。
産まれてみんなで会いに行ったよねぇ~。
離乳食食べさせたよねぇ~
モニは食べるのが一番へたくそで(笑)
そのモニもあんなに元気に走ってる。
お空のみんなに見守られ元気にあばれちゃうと思います。
暇な時間があったら遊んでねぇ~。

| マイロママ | 2009/05/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

マイロママさん、こんばんは☆
モニカちゃん、お誕生日おめでとう^_^)/▼☆▼\(^_^)
天国からも見守られているモニカちゃん、これからも健康で元気で、毎日を楽しく過ごしていかれますように。。。☆ミ

| のりのり | 2009/05/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん3歳の誕生日おめでとうございます!!
パピーちゃんのモニカちゃんかわいすぎです♪
マイロママさんの愛情たっぷり~
マリモニちゃんは幸せですね!

| シナモンまま | 2009/05/08 22:00 | URL |

おめでとう~♪

モニカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
いつも元気一杯で、ママの生きる原動力になっているもんね。
モニカちゃんとクックが、繋がっていたのも、天からの贈り物だと思っています。

これからも、元気で楽しく過ごして行きましょうね。

| sachirin | 2009/05/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

3歳のお誕生日おめでとう♪♪

v-384モニカちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-314v-384

いつも原っぱで元気に遊んでいるモニカちゃん、原っぱでチャコ&エリーと仲良くしてね。

また、遊んでねv-411


| チャコ&エリーママ | 2009/05/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

モニカちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳ですかv-343
小さい時の写真は、ななにも、めいにも良く似ています。
やっぱり同じ血が入っているからですね。
また原っぱで元気なモニカちゃんに会えるの楽しみにしています。
*一昨日のBBQでは、お世話になりました。
 雨降りでしたが、楽しく過ごしましたv-341

| ナナハル | 2009/05/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

モニモニ、お誕生日おめでとう☆
パピーの頃の画像、懐かしく拝見したよ~!
離乳食を食べさせた日が昨日の事のように思い出されます。

てんてん君とモカちゃんの分も受け継いで、元気いっぱいの
3歳を過ごしてね!

| ベルママ | 2009/05/08 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/116-400fdd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

