PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のマリモニは・・・

今日は、夜勤明けの私をお父さんと一緒にお迎えに来てくれたマリモニでした。

お天気が良かったら、散歩行きたい気分なんですが、
雨の日は寝なさいと言われたように睡魔が襲う(笑)

マリモニに、朝ご飯を作り、しばらくして寝てしまった。

明日はお天気が回復してくれる事を信じて、買い物に行きました。



4日は夜勤入りで、原っぱに散歩に行きましたが、
BBQをしに家族ずれの多い原っぱでした。

マリモニは、知らない方が苦手なので、まぁ~愛想がないから(笑)
良い匂いがしても近寄らないので、ボール投げをして遊ばせた。

そして、ペコ家からメールがあり原っぱに来るとの事。
嬉しい再会もあり楽しみにしていました。
私は2時位までしか原っぱにいられないので、ちょっと不安でしたが、

IMG_9272_convert_20090505114738.jpg
左から、結ちゃん、ペコちゃん、トライのロッキー君、ルビーの翔君、
チャコちゃん、エリーちゃん。
そしてモニカ、マリーです。

今、トライアル中の翔君が、トライアル先のご家族と来てくれました。
翔君は覚えていました、私にもペロペロと挨拶してくれた。
トライのロッキー君と生活している翔君は、ロッキー君とも、ガゥガゥっと仲良く
遊んでいる様子をお聞きしました。翔君の顔が、幸せだよと言っている様でした。



IMG_9216_convert_20090505113520.jpg

IMG_9244_convert_20090505113923.jpg
IMG_9224_convert_20090505113818.jpg
IMG_9220_convert_20090505113724.jpg

ペコちゃん達が来るまで、チャコちゃん達と遊んで待っていました。

IMG_9252_convert_20090505114229.jpg
ペコちゃん、久ぶりだね、笑顔で挨拶してくれたね。
IMG_9250_convert_20090505114107.jpg
IMG_9255_convert_20090505114426.jpg
ロッキー君はボール遊びが好きなんだねぇ~また遊ぼうねぇ~。
優しいロッキー君は、翔君を受け入れてくれたのかな?

IMG_9253_convert_20090505114327.jpg
ペコままに抱かれ見つめる翔君・・・

IMG_9260_convert_20090505114555_20090505182702.jpg
ペコぱぱさんに抱かれ見つめる翔君・・・

ロッキー君のパパさんとママさんに甘える翔君の姿が、
ペコままが預かりをするボランティアで、出会い、別れをしながら幸せになって行く、
仔達を、こんな風に接して、一抹の寂しさと、幸せになってくれたと言う気持ちを
感じているんだろうなぁ~なんて思っていました。

キャバリアを飼っている者として、やっぱり他の犬種の仔達には悪いのですが・・・
どうしてもレスキューされたキャバちゃんが気になります。

そして多くの預かりをされている方々に感謝をせずにいられない。
トライアル期間が過ぎて、本当の家族になる日を待っています。

こんなステキな出会いに参加出来た事を嬉しく思い、
仕事に行く事が出来ました。

ロッキー君のパパ、ママさん、ペコぱぱ、まま、ありがとうございました。
また、ここで遊んでいただけるのを楽しみにしています。


| 日常 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★○○さんへ

コメントありがとうございます。

今日、キャバ仲間とBBQして来ました。
ゆっくりお返事したいと思います。

ちょっと待ってくださいね。
私の返事が少しでも心の支えになれば、嬉しいですが・・・
一生懸命、私らしくお返事書きますので(*^_^*)

| マイロママ | 2009/05/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

★ペコままへ

今日は雨の中、BBQをして来ました(笑)

お返事遅くなったね、ごめんね。

ペコままが翔君を見る時、愛しいと言う眼差しだったのが、
印象だった。まいちゃんの時も同じだったかなぁ~。
預かりのボランティアをするんだと聞いた時、
凄いと思ったよ、一緒に生活しだすと愛情が湧くし、
離れる辛さはある訳で、私には耐えられないかな。
それは、預かりをされている方々は、何回も経験しながらも
また、預かりをされている、それは幸せになって行く仔の、
姿を見るだけでこれで良かったんだと思えるからでしょうかね。そんな事思ってこの日を過ごしました。

たくさんの方々のお力で救いだされて、幸せのキップを貰った仔が、残念ながら、キップを貰えなかった多くの仔達の分も幸せになる使命があるのじゃないかな?

帰るとき、ロッキー君のご家族とルンルンと帰って行く姿、
翔君は、ペコままの言いつけ通り、自分の行く道をちゃんと理解して、トライアルを頑張っているんだよね。

なんの力にもなれない私ですが、翔君に家族が決まったよって報告を楽しみにしています。また、会いましょうぉ~ね。

| マイロママ | 2009/05/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 11:43 | |

ありがとうございました。

マイロまま
先日はありがとうございました。
後ろを振り返らずに、お家に帰って行った翔君を見て、「M家の翔君」になったのだなぁと、感慨深かったです。
先住犬の居るお家に里子に出すのは初めてだったので、大人しいロッキー君が我慢だらけの毎日になってしまったら・・・と心配でしたが、「ペコでさえ結と暮らせているのだから」とお願いする事にしました。
まだまだお客様モードで、これから本領発揮の翔君だと思いますが、ロッキー家なら乗り越えてくれると思います。
また皆で遊べる日を楽しみに、我が家も河原に通います。

| ペコ母 | 2009/05/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

★ロッキー母さまへ

我が家もマイロを迎えるまでキャバリアの存在をしりませんでした、娘が中2の時、難しい時期、色々とありました。
そんな中、犬を飼おうと言い出した私になんで犬なんだと主人は言いましたが、娘も素直に犬を買いに行くと、
そこでマイロと出会ったのでした。
娘は辛い時、マイロに癒された。高校受験の時もマイロの写真をいっぱい持って受験に行きました。
マイロが居てマリーが家族になり、動物関連の仕事に就く事になった。でも一番マイロ、マリー、モニカなしではいられないのは私達夫婦なんですよね。マイロだったら里親を捜している仔でも大丈夫だったのかもしれませんが、マリーは色々とあって、モニカはマリーと生活しても元気で気が強い、上手くマリーと生活できる仔です。小さい頃から逞しくマリーに育てられた事もあるかもですが(笑)
ワンコの関係はワンコがちゃんと上手くやるんですよねぇ~。
ロッキー君も素直な良い仔、大丈夫ですよね。

翔君は、キャバを飼っている方から見ると、幸せになってって
応援しているから注目されているのですが、
それも幸せな顔を見たら、もう大丈夫だとホッとされますよ。

ペコままとは、長いお付き合いです。
そのご縁を大事にロッキー家とも長いお付き合いをお願い致します。また、遊んでくださいねぇ~。

| マイロママ | 2009/05/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

キャバちゃんの存在を知ったのはいつだったんだろう?
我が家には、今年の秋に成人を迎える一人息子がいます。専門学校の2年で・・就活に忙しい日々。もちろん親とは遊んではくれません。そんな息子の相棒になれば・・と思い検討した時にキャバの魅力に・・
でも、仕事を始めたりと・・わんこをとの思いは薄れていました。そんんな暮らしのなか・・息子の為に~と思っていたんですが?高校2年も終わりになる頃にわんこを必要としていたのは私達夫婦だったようです。そして迎えたロッキー。
完全に、家族の次男になり・・・甘やかせまくり(汗)
せめて、ロッキーには兄弟を・・と真面目に考えていました。
そんな時、ブログを見ていて・・保護犬の存在を知り、ロッキーを2か月の時から育て次の子は???私は迷いもなくロッキーと同じ重みの命であるはずのわんこを里親にと考えました。
ロッキーは、時々翔くんの存在にいじけてるのかもしれません。公園では、みんなが翔くんに興味を示します。でも、それは人間の世界でもあること。
もちろん、ロッキーのフォローは当たり前ですが・・二人が仲良く我が家の息子たちになってくれる事を一番に願っていますよ!
これからも・・ぜひ仲良くしてくださいませv-237

| ロッキー母 | 2009/05/05 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/115-997f0d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

