PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月1日から3日のマリモニ

GWは、休みもありますが仕事もあり、今日はちょっと風邪ぎみで仕事に行って来ました。

1日は、原っぱでマリモニは遊びました。

クック君とママも遊びに来てくれて、お家までお迎えにきてくれました。P5010055_convert_20090503231617.jpg

P5010050_convert_20090503231755.jpg
チャコちゃん、エリーちゃん、ラムちゃんも、ちゃんと伏せして待っている。
本当に素直な良い仔達。
P5010012_convert_20090503231115.jpg

P5010060_convert_20090503231238.jpg
ラムちゃんとぱぱさんは、ステキな家族だと思います。
明るく健気なラムちゃんは、原っぱでも人気者です。
モニカの大親友でもあります、これからもずっと仲良くしてね。

P5010052_convert_20090503231028.jpg
P5010064_convert_20090503231414.jpg
急に遊びだすモニカとラムちゃんですが、その姿を見ると、ここで出会えた事を感謝します。

この後、ゆずかちゃん達が遊びにきてくれましたが、画像がありません、すみません。

クック君が来たよぉ~っと娘に連絡したら、仕事を終え原っぱに来ました。

娘は、色んな資格を取り、ドッグトレーナーとして働いています。
その勉強の一つとして、また何頭かトレーニングして先生に見せなくてはならない。
そのために、クック君とラムちゃんをトレーニングさせてもらえればとお願いしました。

家庭犬で、躾は必要なのか?とのお話もありましたが、

少し、我が家の勝手な事情をくんでくださってご理解いただきたいと思います。


クック君は我が家に戻ると慣れたおばさんち、夕飯をマリモニと食べて、
その日のご飯の中に納豆を入れたので、最初は嫌な顔していたけど、最後にはお皿の中を
舐めていたので気に入ったのだとホッとしました。

クックママと夕食をし、ゆっくりしてもらった。
楽しい一日が過ぎましたとさ・・・




2日は、ナナちゃんが遊んでくれると連絡がありました。

なるべく早く原っぱへ・・・

P5020087_convert_20090503233006.jpg
久々に会ったナナちゃんは、とても嬉しそうに挨拶してくれました。

IMG_9176_convert_20090503232010_20090503233532.jpg
お昼を食べてお菓子を食べ、楽しい会話。

IMG_9180_convert_20090503232755.jpg
IMG_9178_convert_20090503232515.jpg
チャコちゃんとエリーちゃんも一緒。

IMG_9191_convert_20090503233106.jpg
今日はマリーは娘と仕事場に行きましたのでモニカだけでした。

P5020070_convert_20090503231912.jpg
ナナパパさんがトロンボーンを吹いてくれました、近くで聞くのは初めてな私。
あれもこれもとリクエストに答えてナナパパさんは気持ちよく演奏してくださった、ありがとう♪

IMG_9185_convert_20090503232911.jpg

みんなで記念に撮影です、ブラタンのモニカがぁ~(笑)



今日は3日、私は仕事なので、送り迎えしてもらい、その間マリモニは、お父さんと散歩を
いっぱいしたそうで、午前中散歩、その後爆睡していたそうです。

午後は、
IMG_9192_convert_20090503233200.jpg
IMG_9205_convert_20090503233317.jpg
こいのぼりがいっぱいの場所へ行って来たと、スクスク育だっておくれぇ~。

| 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ロッキー母さまへ

昨日はお会い出来嬉しかったです。
遠くの方から、あぁ~翔君だと分かり、嬉しかったなぁ~。

ロッキー君もボール遊びが好きですねぇ~。
結構ボール遊びが好きな仔が多いですよ、今度遊んでくださいね。昨日の日記UPしました。
宜しかったらコメントいただけると嬉しいです。

| マイロママ | 2009/05/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

★ラムぱぱさんへ

トレーニングラムままさんも喜んでいただけて嬉しいです。
ラムぱぱさんのおしゃる通り、トレーニングは親と何かをすると言う楽しみでするのじゃないかと思います。

厳しい事はなにもありません。
ラムちゃんが楽しそうにトレーニングしていましたよね。
最初はオヤツも与えますが、褒めるだけで満足する。
ボールが好きな仔はボールで遊びながらやるようです。

家のマリーの場合はちょっと違うのですが・・・
その仔その仔で、トレーニングのやり方が違うのですよ。
子供もそうですよねぇ~。

モニカのトレーニングに私も通いました、
仕事が忙しくなり、今はお休みしていますが、
もし、体力と気力があったら(笑)

でも今は娘に丸投げ状態です(^^ゞ

どうぞ、ラムぱぱさんとラムちゃんのより一層の絆を深めるため、娘にお力をお貸しくださいませぇ~お願いします。

| マイロママ | 2009/05/05 20:32 | URL | ≫ EDIT

★ナナママさんへ

ナナママさん、遊んでくださってありがとうございました。

本当に風が強かったですねぇ~。
ナナちゃんも凄く嬉しそうでこちらも嬉しくなりますよ。

ナナパパさんの画像、載せて良かったですか?
ちと心配でした、ありがとうございました。

楽器はなぁ~んも出来ないので羨ましかったです。
また、本当に聴かせてくださいね。
待ってまぁ~す。
画像、どうぞお持ち帰りをぉ~(*^_^*)

| マイロママ | 2009/05/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

はじめてお邪魔しまぁす。
昨日は、ありがとうございました。憧れの?河原でみなさんとわんこの話ができて、楽しい1日になりました。

ロッキーにボール貸していただいてありがとうございました。
お礼も言わず失礼しました。

これからも、ロッキー&翔くんで色々参加させて下さい。
よろしくお願いします。

| ロッキー母 | 2009/05/05 10:45 | URL |

よろしくお願いしますぅ

私も今からアップしますですぅ。。。遅い・・・。

トレーニングの件、ラムでいいのか心配ですが・・・。
私は、躾はわんことのコミュニケーションだと思っています。
人それぞれ考え方はあると思いますが。。。
厳しくするのではなく、楽しくトレーニングしたいですね。
そして、少しでもラムと気持ちが通じれば幸せです。
帰宅して彼女に伝えたら、嬉しいって言ってました。
娘さんには宜しくお伝え下さいませ。

写真、ラムが私を楽しそうに見てますねぇ。
とても嬉しい光景です。
ですが、最近、お互いの意志が通じてない気がします。
ちょっとスランプ気味なんで、娘さんのお話はとても嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。

マリモニちゃん、またラム&ラムぱぱと遊んでねぇ!!

| ラムぱぱ | 2009/05/04 23:43 | URL |

土曜日はありがとうございました!
風が強くて大変でしたが、ゆっくりできました。
ナナも喜んでいたので行って良かったです(^^)

ナナパパの演奏風景、載せていただきありがとうございます。
今度は練習して行きますね!
画像、いただいていきま~す♪

| ナナママ | 2009/05/04 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/114-c88e6da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

