PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながぁ~い散歩

P4240001_convert_20090425010228.jpg
我が家の横には八重桜通りと言うこの辺じゃ有名な場所があります。
桜を見ながら散歩する人たちが行き来をしている姿をみますが、今は八重桜も散り、

P4240009_convert_20090425010354.jpg
花吹雪とピンクのジュウタンの上を歩き、相模原公園にマリモニと散歩して来ました。
1キロ、八重桜は咲いているので、ピンクのジュウタンは続きます。

P4240010_convert_20090425010447.jpg
P4240011_convert_20090425010545.jpg


水道みち緑道を通ると相模原公園に行ける。
ここも桜が咲くと綺麗な場所ですが、今年は行けなかったなぁ~。

P4240013_convert_20090425010651.jpg
緑道の隣にはワンコは入れない公園があります。
今日は誰も居なかったかな?静かだった。
少し歩くと相模原公園が見えてくる。




P4240022_convert_20090425010952.jpg
公園に着くと、マリモニは一目散に公園内にあるラーメン屋さんに引っ張って行った(笑)
ここではソフトクリームを売っている、久々だし買って食べるかと思って。

P4240024_convert_20090425011051.jpg
P4240025_convert_20090425011141.jpg
3人で分け合って食べる事にした、久々に美味しかった。

P4240029_convert_20090425011234.jpg
食べ終わったらマリモニはドッグトイレに一目散(笑)
公園に来るとここに最初に来るので、チッコタイム。

P4240030_convert_20090425011322.jpg
公園は色んな花が咲いて綺麗です、正面ゲート前の花壇の前で。

P4240032_convert_20090425011411_20090425013616.jpg

P4240035_convert_20090425011608.jpg
ここはマイロがみんなを待っていた大きな木、思い出す。

P4240034_convert_20090425011506.jpg
公園スタッフの方が伸びきった芝生の刈り込みをしていました。

P4240037_convert_20090425011716.jpg
花の名前は分からないけど、あまりに綺麗だったので、咲いていない場所に座らせ、
撮ってみた、なかなか可愛い、親馬鹿な私(笑)


P4240046_convert_20090425012047.jpg

P4240044_convert_20090425012136.jpg
水鳥さん達が散歩をしていた、慣れているので近くにマリモニがいても逃げない。
マリーは鳥には興味なし、モニカは気になるようでずっと見ていた。


P4240048_convert_20090425012229.jpg
この建物は植物園なのですが、私は入ったことありません。

P4240041_convert_20090425011831.jpg

P4240050_convert_20090425012343.jpg

P4240055_convert_20090425012545.jpg

P4240051_convert_20090425012436.jpg

P4240059_convert_20090425012659.jpg

9歳のケン君に会いました、元気でホエホエェ~。
やっぱ、マリモニはキャバとは思っていらっしゃらない様で・・・
キャバなんですよって話をさせていただいた(^^ゞ
心臓病も出ていて薬を飲んでいるとの事、頑張れケン君。

P4240062_convert_20090425012820.jpg
最後にお気に入りの場所で記念撮影して、来た道をトボトボと帰る。


木曜日は夜勤で、携帯を忘れて仕事に行き、本当に困った。
携帯がないと目覚ましにしているのでウトウトも出来ない。
休憩中も足を長くしたいところ、もし寝ちゃったらどうしようかと思うと出来ない。

携帯に電話番号を入れているので、まったく覚えてない。
家にあるのか?何処かでなくしたのかも分からず心配で家の方に電話したが、
誰も出てくれない、携帯に電話する事が多いのででないんですよね。

9時前に娘が出てくれて、家に携帯あるよぉ~と言ってくれたので安心。

金曜日は夜勤明けで、帰ってマリモニと朝食、食べて相模原公園に散歩に行きましたとさ。
夕食作って、もう限界、そのまま少し寝る事にし、再度起きて今日の画像をアップロード。
それで本当に限界でまた寝ました。

土曜日にアップ完了となりました。
雨が降って、予定していた事が中止になってしまった。



金曜日の夕方、チャコ&エリーちゃんはアサリ狩り?に行ったのでと、届けてくれた。
砂抜きの手順などを教えてくれた、今日、ウマウマと食べる事にします。
お出かけの多いご家族なので、お土産をくれるんです、嬉しい事です。
ありがとうございましたぁ~。

| 日常 | 07:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★チャコママへ

いやぁ~お返事大変遅くなったぁ~(笑)
いつも遊んでいるのは知っている事だけど・・・
日記も書かなくて(^^ゞ
遊ぶのに時間を取られ日記書けない。

相模原公園の青いジュウタンみたいな所で写真撮ってきたのね。綺麗でしたでしょうぉ。
また、良い所見つけて撮影しましょうね。

| マイロママ | 2009/05/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

ピンクの絨毯綺麗ですね

マイロママさん、八重桜のピンクの絨毯綺麗ですねv-410

マイロママさんからお聞きした、相模原公園の水色のお花本当に綺麗だったのでチャコ&エリーもお花の咲いていない所に座らせて写真を撮ってきました。

公園の新緑もお花も綺麗ですよね。

我が家も売店でソフトクリームを買ってチャコ&エリーにお裾分けして食べています。
美味しいですよね。

公園のお散歩も今度ご一緒させて下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/29 02:05 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

八重桜の道もマイロとマリモニで歩いたのよ。
綺麗ですよねぇ~。

この大きな木の下でたくさんのキャバちゃんに会いました。
キャバオフもこの場所で何回もしました。
私に取っては想い出深い場所です。

懐かしいでしょうぉ~今はキャバも集う事のない場所ですが、
今も大きな木は元気に育っています。

私は花の名前を知らなくて(^^ゞ
でも綺麗だ癒されると思うので充分かなぁ~。

そうそうぉ~携帯はないと本当に困るよね、
失くしたと思うと焦る、家にあるといいなって思って、
職場の電話をかけても出なくて焦りまくり(笑)
ラッシュママも失くした経験があるのねぇ~。
ちゃんと戻って来て良かったね。


| マイロママ | 2009/04/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

★のりのりさんへ

想い出の木は・・・あの頃、また来週大きな木の下でまたお会いしましょうねってお別れしていました。

マイロはキャバちゃんを見つけると、嬉しいと体いっぱいに喜びを表し挨拶をしていました。初めて会うキャバちゃんには、怖くないよっとゆっくり挨拶していました。

最近は公園を歩いても泣かなくなりました。
泣きながらマリモニと歩いた事もありました。
今は良い想い出として心の中に・・・です(*^_^*)

ケン君は、初めて会いました。
本当に同じ病気と聞くと頑張れっと声をかけたい。
幸せそうなケン君の顔でしたよ。

今は花が綺麗で公園散歩も楽しいです。
ラム君とお散歩楽しんでくださいね。

ありがとうぉ~仕事はどんな仕事でも大変だと思います。
夜勤はもう慣れました、健康に気を遣いがんばります。
ありがとうございます。またお話に来てくださいね。

| マイロママ | 2009/04/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

★ ジョン&ボビーママ+メグさんへ

ジョンママさぁ~ん、こちらこそご無沙汰していましたぁ~。

はいっ、仕事に疲れる事はありますが、マリモニとの散歩も
私に取っては気分転換にもなりますし、幸せを感じます。

相模原公園は今は綺麗に花が咲いてますよ。
いらした事ないんですねぇ~一度お散歩にいらしてくださいね。そうそうぉ~その前に原っぱへぇ~待ってますよぉ~。

走らなくても、遊ぶ事をしなくても、まったりと過ごせます。
一度体験してみてくださいねぇ。

青い花の名前はわかりませんが、花壇に咲いていたわけじゃなく、自然に咲いているようで、遠くから見ると水色のジュウタンみたいでしたよ。好きだとおっしゃってくださって嬉しいです、ありがとうございました。

| マイロママ | 2009/04/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

八重桜のピンクの絨毯凄いですねぇ~。
とっても綺麗~。
マイロちゃんの思い出の木、私も懐かしく拝見しました。
マイロママはここに来るといろんな事が思い出されて。。。
いっぱい思い出がある公園ね~。

マリモニちゃんもここに来ると美味しいソフトがいただけるから
最初に向かう様子が可愛い~♪
私もお花が好きだけど名前が覚えられないし、知らない名前がいっぱい!
青いお花の中のマリモニちゃんとっても素敵で可愛い~。

携帯が無いって凄く不便よね。
私、1度落として青くなって探し回って泣きそうだったの。
運良く交番に届けてくれた人がいたからホッとしたけど、
無いって気が付いたときはもう動転。
マイロママはお家にあってよかったね!

| ラッシュママ | 2009/04/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

想い出の木。。。

マイロママさん、こんにちは(^^)
いつも励まして頂き、ありがとうございますm(__)m
マイロママさん、お仕事大変ですね。
どうぞご自愛なさってくださいね。
お花や風景、とっても綺麗で素敵ですね。
そしてマリーちゃんとモニカちゃんの笑顔も、とっても可愛いです(^-^)
マイロちゃんの想い出の木、大きくて立派な木ですね。
静かな落ち着きのある佇まいで、また切なくなって眺めていました。
ケン君とは、よくお会いになるのですか?
私も他人事ではありませんので、ケン君に頑張ってほしい、気持ちが伝わったらいいな、と思いました☆ミ

| のりのり | 2009/04/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

すかりご無沙汰しちゃって!
マリモニちゃん達もお元気そうで~♪
ママさんお仕事で疲れていてもお散歩連れて
行ってあげているんですね!
マリモニちゃん達とのお散歩がいい気分転換になって
いるんでしょうね!

とっても素敵なお散歩道ですね☆
相模原公園にはまだ行った事がないのですが。。。
一度行って見たいです。
その前に、原っぱに遊びに行きたいと思っています。

家の3わんお友達との遊び方が今1ツ~
走り回る事も無いんです。
皆の楽しく遊ぶ姿を見て何か学んでもらいたいです。

お花の中でのマリモニちゃん達の写真・・・
凄く可愛いです~こういう感じ大好きです。

| ジョン&ボビーママ+メグ | 2009/04/25 23:53 | URL |

★ ナナハルさんへ

想い出深い公園なんで、歩いて行けるのは嬉しいです。
花の名前もあんまり知らない私でも花を見ると癒され気分も良いです。夜勤は長い時間拘束されますので大変ですが、
昼間は2日間マリモニと居られます、それは嬉しいです。
はいっv-364ゆっくり休みました。
明日はお天気も回復するみたいで原っぱに行ってきます。

| マイロママ | 2009/04/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

★happykayokoさんへ

今は色とりどりの花がいっぱいですよ。
公園スタッフの方々の努力があるから私たちは楽しめるんですよね。モニカはリリーちゃんに似てるよね、でも性格は違うと思うわ。 生リリーちゃんは大人しい仔ってイメージなんだ。

携帯忘れると非常に困ります。
泊まりの場合は最悪でしたわ(笑)

頑張ってますねぇ~少しずつですよ。
ママが何に吠えるかが、ちゃんと分かっていると回避出来ますもんね。多頭飼いは大変な事もありますが、その分喜びも4頭分ですよ。 ノーリードの仔は自由、でもルル君達はリードしていたんでしょうぉ~逃げ場がないので、そしてきっとまっすぐに近寄ったのでしょうし、そりゃぁ~怖いですよ。

キャバちゃんはフレンドリーですから、まっすぐに挨拶してくれるのですが・・・初めてあった仔はやっぱり怖い。
怖いという気持ちを持ってない仔はそれでもちゃんと挨拶ができるのですが、マリーみたいに怖がる仔は私がマリーのリードを持ってバックさせます。原っぱでノーリードにすると逃げられるので意外とガウガウしないけど、ちゃんと声かけ挨拶をさせるようにしています。←意味分かる文章になってる?

一番先に吠える仔は誰かな?
その仔を注意して観察してみてください。
その後みんなが吠えると思う。
最初に吠える仔を、声かけて冷静にしてみてはどうかな?

みんな若いから、1頭ずつ散歩に連れ出すのも良い経験になると思うけどなぁ~頑張ってください。

| マイロママ | 2009/04/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

★シナモンままさんへ

お久しぶりです(*^_^*)お元気そうでぇ~。
今忙しいでしょうぉ~?大変だろうなぁ~なんて思ってました。 桜のジュウタン綺麗でしょうぉ~。
でもねぇ~桜の前の家の方は掃除に大変じゃないかと思うんですよ。綺麗に咲いてくれて楽しませてもらったから大丈夫かな? 青い花の名前知ってます?可愛い花だったよ。

ソフトクリームは頑張って私食べちゃいました(笑)
本当は今甘い物を制限しているんですよぉ~(^^ゞ
マリモニの口の周りはクリームだらけになった、その顔も可愛かったっす(笑)

| マイロママ | 2009/04/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

いいですね!!こんなお散歩の道、うちのほうにはありません。
歩いて、相模原公園に行けるって言うのも、羨ましいなv-343
今の季節いろんな色のお花が溢れていて、素敵ですね。
夜勤のあるお仕事は、大変ですね。
ゆっくり休んでくださいね。

| ナナハル | 2009/04/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

ピンクの絨毯の上を歩いて、緑の道を進み、相模原公園へ・・・
ながぁ~いお散歩の後の目的地も素敵な公園ですね。
今は花がいっぱい。
マリモニちゃんもお花に囲まれて、楽しそう~!
ソフトも美味しそうね。
食べてるお顔が可愛いわぁ。写真右側のコ、リリーに似てる!
携帯、お家にあって良かったですね。
手元に無いと、気になって仕方が無いですよね。

そうそう、昨日のお散歩で鳥に吠えずに我慢が出来ました。
今までよりちょっと集中できるようになったかも?
でも、ノーリードのパグが近寄ってきたら、狂ったように吠えてしまった葵&そらなんですよ~。

| happykayoko | 2009/04/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
桜のじゅうたんが綺麗ですね!!
すごいです!
青いお花もかわゆい。
ソフトクリーム食べてるマリモニちゃんの顔が嬉しそうで思わず私まで笑顔になりました!

| シナモンまま | 2009/04/25 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/112-03cbc54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

