PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の我が家。

今日は金曜日、やっとやっと今週もマリモニはお留守番頑張ってくれました。

今週は母の仕事が忙しく、時間があったら何処かにと思っていました。
火曜日の事・・・私の経験上、なかった事がおきました。

朝の仕事が終わり帰って来たら、娘がモニカにダニがたくさんいるっと
見ると私にはわからないくらいの。母親と娘は大騒ぎでマリモニにシャンプーしてノミグシで取ったらり、モニカにいるならマリーにもと思ったけど、マリーにはそんなについてなかった。P8180100_convert_20080912121342.jpg
これは当日の画像じゃないけど、マリモニはこんな風にお風呂に入ります。
このお風呂はオゾンの殺菌効果と超音波の効果もあるとの事で、
自宅で使っているお風呂ですが・・・ダニは死にません(^^ゞ
確かに毛も柔らかくなり、汚れは綺麗に落ちます。

次の仕事があるので、掛かりつけの病院には行く時間がないので、お風呂の後、乾かし娘に再度確認してもらい、掃除機をかけ、マリモニ連れて、おらが村の歩いて行ける病院にフロントライン+を買いに行きました。病院に入り出てきた女性の方にフロントラインを買いにきたのですが・・・っと言ったら。ワンちゃんの犬種は? 2頭、キャバリアです。今日は連れて来なかったんですね?ここに座ってます・・・などと会話をし体重を量りました。

マリーの体重は、9.75キロ
モニカの体重が6.45キロ
先生のお話だと、おらが村は今、ダニが発生していると、たくさんダニを落として帰られますよって(^^ゞ
やっぱ田舎だからなぁ~どこでついたのか??キャンセルが出たので川に連れて行こうと思ったのに。


いつも行く原っぱじゃない河原に8月連れて行った事がありますが、
息子は釣りが好きで息子と釣り場の事を話していた時。

この前さぁ~俺がよく行く釣り場で高校生が飛び込んで死んじゃったんだよね。話をよぉ~く聞くと、マリモニを泳がせた川の横にある大きな溜まりの事だった。
連れて行って泳がせたと言ったら、あそこは雷魚も大きいのがいるし、噛みつき亀がいて大騒ぎになり警察が捕まえて持って行ったっと言われ焦りました。  
P8180032_convert_20080911231855.jpg
この画像は前のですが、こんな風に飛び込んで遊んでいた若者は尊い命を亡くしました。私たちが見たときは事故もなく楽しい夏のヒトコマなんですが・・・P8180014_convert_20080911231628.jpg
P8180020_convert_20080911231745.jpg
P8180064_convert_20080912120827.jpg
P8180038_convert_20080911232018.jpg
たくさん泳ぎ楽しんだこの場所。とっても残念な話になってしまった。
P8180079_convert_20080912120723.jpg
隣にはこんな走れ回るランみたいな場所もあったりしたんですが・・・
だぁ~れもいないし最高だった。

P8180089_convert_20080912121221.jpg
P8180092_convert_20080912121035.jpg
やっぱいつもの原っぱに遊びに行こうねぇ~明日は遊べるよぉ。




| 日常 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★kazさんへ

ダニですぅ~原っぱにはいますよねぇ~。
でも驚く数だったっすよぉ(^^ゞ

今日は原っぱに懲りずに行ってまいりました、後でUPしたいと思いますぅ~。

| マイロママ | 2008/09/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

ダニですか!う~ん~ヤツラ神出鬼没?&しぶとい
原っぱなんかにゃいないわけがないしねぇ
例の薬、あれつけてたって付く時は付きますからね。。。(^^;;;
さぁ~お休みです、今日も日中は30℃越えそうですって!でも随分爽やかになりましたよね~

| 羽村動物小国 Kaz. | 2008/09/13 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/11-c8a2cf04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

