PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日のマリモニ

私は朝仕事から帰って行く、帰って来ると爆睡。
夜が眠れなくて、朝まで起きてしまう、今回は頑張って起きてることにした。
風呂に入り、マリモニの朝ご飯と私の朝ご飯の用意して食べて、家事を少しして、
原っぱに連れ出した。

2日連ちゃん
やっと静かな原っぱが戻って来たかなぁ~桜も散ってしまい静かだ。
これから暑い夏が来るまでが楽園だ。
昨年からキャバだけだったここも他犬種の仔が増えたから夏は少し緊張するな。





誰もいないね。
モニカ
モニカ
走ったり
マリモニ
走って遊んでいるマリモニをたまに呼び戻しをする、そしてOKのコマンド。
また、楽しそうに走り出すマリモニ。

マリモニ
モニカ
モニカはこの場所が好きだ、ボールを銜え休んでいる。

モニカ
川の方へ行ってみようか?っとマリモニに言ったら、
モニカは一目散に後ろも振り返らず行ってしまう

マリーも
待ってる?
マリーは振り返り私を確認して走り出す。

マリー
マリー
たのし♪
モニカ
モニカ
マリー

モニカ

マリモニは楽しそうに泳いでいました、丁度いい暖かさだもんねぇ~。
びしょ濡れで少し遊んで家に帰りました、我が家のすぐ傍の八重桜が満開になりました。
1キロの八重桜通りで、我が町でも有名な場所です。
ここを通り相模原公園に歩いて行こうかなって思っています。

八重桜


帰ってマリモニをお風呂に、すごく泥が体についていた、凄かったぁ~。
マリモニは風呂が好き、でもモニカは乾かす時、うるさい。
娘がいたので乾かしてもらった、私の時と違い大人しい(^^ゞ
風呂上りのモニカ
気持ち良さそうぉ~かあちゃんの時も、もうすこし良い仔にしてよねぇ~モニカ。

 今日は休み、ちょっと用事済ませ、後はゆっくりします。

| 原っぱ | 09:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★ パーママさんへ

遊んでいただきありがとうございます。
明後日UPできるかなぁ~(^^ゞ

こんなまとめてUPするオバサンですが、
リンクしていただいたので、頑張ってマイペースですが
UPして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
また、遊んでねぇ~レバーは与えすぎない様にぃ~ね。

| マイロママ | 2009/04/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

★まりんママさんへ

週末も遊んでいただきありがとうございました。
まりんちゃんは、私の事覚えてくれたみたいです。

川は人間にはちょいと冷たかったみたいですね。
ワンズには良かったかもぉ~。

リンクありがとうございます。
へっぽこblogでお恥ずかしいのですが、
私なりにマリモニの事書いて行きますので、
どうぞ宜しくお願いします。

| マイロママ | 2009/04/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

★のりのりさんへ

お返事遅くなりました。

多分、病気の仔を育てている皆さんは、同じ気持ちで、
そして気持ちもよく解るのじゃないでしょうか。

マイロのお墓見てくださったんですね。
お墓はお父さんが調べて作りました。
今も狭い庭ですが、マイロの小さいお骨はお墓の中です。

キャバリア・ファンお持ちですか?
最後の撮影会でした、一度はマイロも年を取り、
遠慮しお断りしましたが、編集、製作の会社のスタッフの方に
お誘いがまたあり、参加させていただきました。
キャバリア・ファンは我が家の宝物になりました。

ルビーの星夏君はモニカのお父さんです。
10ページの6頭のファミリーの中のブラタンのチョコちゃんはモニカのお母さん、ミルキーちゃんはマイロの妹です。
小夏ちゃんもマリーとモニカの近しい親戚さんです。

ナデナデいっぱいしていただいて
ありがとうございましたぁ~感謝。

| マイロママ | 2009/04/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら。。。

マイロママさん、こんにちは(^^)
とっても遅ればせながらで申し訳ないのですが。。。
私、『キャバリア・ファン』が大好きで、今でもしょっちゅう眺めては、可愛くて喜んでおりましたが、マイロちゃんとマリーちゃんが何ショットも出ていらしたのですね(^-^)
お会いできたかのように、とっても嬉しくて、お写真をナデナデさせて頂きました(*^^*)

| のりのり | 2009/04/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

マイロママさん、日曜日はありがとうございました!!
また原っぱに来れて楽しかったです♪
やっぱり原っぱは素敵な場所です(^^)

パールも少しずつノーリードで遊べるように
していきたいです(^^;)
まだどこ行っちゃうか危ういので。。。
おやつもありがとうございました!
マイロママさんに教えていただいた、豚レバー
パールも好きみたいで、あれから家でも作ってます☆

リンクも貼らせていただきました!(^o^)
よろしくお願いいたします!

| パーママ | 2009/04/20 16:10 | URL |

★のりのりさん、まりんママさんへ

おはようございますぅ~。
昨日は原っぱ日和でした、たくさん遊ばせていただき、
また、更新遅いと思われます(^^ゞ

仕事から帰りましたらお返事とリンクさせていただきます。

| マイロママ | 2009/04/20 07:07 | URL | ≫ EDIT

マイロママさん、こんばんは~。
今週も原っぱでお会いできて嬉しかったです。
花見客もいなくなり、また静かな原っぱに戻りましたね。
これからの水遊びもとっても楽しみです。
まりんとあくあにおやつもいただきありがとうございました!
また遊んでくださいませ。

さっそくリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします^^

| まりんママ | 2009/04/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

マイロママさん、こんばんは。
温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
そして、お忙しいところ、突然コメントさせて頂いたこんな私にまで、お気遣い頂き、何と申してよいのか、ただただ申し訳なく、そして本当に感謝しております。
先程、マイロちゃんのお墓のページを見させて頂きました。
とても素敵なお墓、そしてそのお墓をマイロちゃんが見にいらした、というお話。。。
マイロちゃんも含めて皆さん、とても良いご家族ですね☆ミ
私とラムの話、もしよろしければ、これからたまに聞いてやってください。
宜しくお願いいたしますm(__)m

| のりのり | 2009/04/19 01:07 | URL | ≫ EDIT

★チャコママへ

blogのUPするのも大変だよね、お疲れ様です。
私も同じだよぉ~なかなかコメント入れられない。
私の方こそごめんね。

いっぱいお友達が出来て、これから気の合った友達も出来るはず、その中の一人でありたいと思います。
いつもオバサンと遊んでくれてありがとうねぇ。
明日、遊んでくださいねぇ~。

| マイロママ | 2009/04/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

★のりのりさんへ

大変お返事遅くなりました。

ラム君も心臓病なんですね、マイロは7歳からでした。
重ねてしまいますね、よく分かります。
咳が出たり、息苦しいのは肺水腫のせいでしょうか?

マイロが闘病中は、私は死なせてたまるか!っと思っていました。マイロには見せなかった涙、くじけそうになった日もありました。でもマイロが頑張っている姿を見て、そんな気持ちではいけないと。ラム君ものりのりさんの笑顔を見たくて頑張っていると思います。頑張って来た介護も、逝ってしまわれると、後悔します。マイロは私の後悔もちゃんと理解して、大丈夫だよと言ってくれました。幸せだったとこれからもずっと私の仔だとも言ってくれた。
のりのりさん、どうぞ諦めないでラム君との想い出をたくさん作ってくださいね。お近くだったらラム君に会いたい。
そして褒めてあげたいですよ。
頑張れラム君、頑張れのりのりさん。
私の経験がお役に立てるといいのですが・・・
マイロのHPに私へメッセージ↓を送れますので宜しかったくださいね。飛べませんがコピーしてくださいね。
http://www.geocities.jp/mairohp/mairohp_002.htm

| マイロママ | 2009/04/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

マイロママさん、最近コメントが全然出来なくてすみませんv-390

書きたい日記がなかなか書き進めずたまってしまいコメントを書く余裕がありませんでしたv-388

いつも遊んでいただいてありがとうございます、マイロママさんを通じて今までたくさんのお友達が増えてきました、感謝しています。
引っ込み思案の私やパパを温かく向かえていただけて今ではとても仲良くしていただいています、ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

明日遊んで下さいねv-411

| チャコ&エリーママ | 2009/04/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

★のりのりさんへ

おはようございます。
マイロの記事見てくださってありがとう。
今から仕事に出ますので、帰宅しましたら、
お返事させてくださいね。
のりのりさんのお気持ちが分かりますので、
ちゃんとお返事したいので・・・

| マイロママ | 2009/04/18 07:43 | URL | ≫ EDIT

マイロちゃん。。。

マイロママさん、こんばんは。
すいません、今回2回目お邪魔させて頂きました。
ゆっくりブログを見させて頂こうと思ったのですが、マイロちゃんの記事を目にして、胸が苦しくなり、続きが見られなくなりました。
ウチの子、ラムも現在心臓病のお薬を毎日服用しています。
咳き込んだり、呼吸困難になる事もあります。
ウチの子と比べるのは、本当に大変失礼な事だと思うのですが、私は今、マイロちゃんとラムが重なってしまい、涙が込み上げてきました。
上手く伝えられなくて、すいません。
辛くてパソコンは閉じたのですが、マイロちゃんの、とっても可愛くて綺麗なお顔は、いまでも目に焼き付いています☆ミ

| のりのり | 2009/04/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

★くるみママさんへ

平日は静かですよぉ~。
16日はお風呂に入れられる時間がありましたので、
泳がせました。じゃないとちょっと家族からブーイング。

マリーは大人になってますよね、←親馬鹿炸裂(笑)
原っぱでのオヤツタイム、参考になりましたら嬉しいです。
原っぱのお友達は、待てさせて呼び戻しの練習をしてくれているのを見ると嬉しくなってしまいます。
呼び戻しは大事ですもんねぇ~。
躾教室とはちょっと違いますが、楽しく遊びながら少しずつ
身につくのは最高ですよね。
私も、マリモニのお陰でイラッとする事もあるんですが、
すごく冷静になるのが分かります。
年を取ってるのに、結構熱い人間なんで(笑)
もっと年相応にならないといけないです、反省。

また、お時間がありましたら遊んでくださいませ。

| マイロママ | 2009/04/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

★のりのりさんへ

お出でいただきありがとうございますぅ~。
いやぁ~可愛いって言ってくださると親馬鹿オバサンは
喜んでしまいましたぁ~ありがとうございます。

マリモニには、可笑しいと思われるかもしれませんが、
普通に話しています。
ちっちゃい子供が片言で話をしますが、母親だったら、
何を言っているのか分かるんです、そんな感覚でしょうか?

我が家はマイロ、マリー、モニカの3人娘でしたが、
マイロは今空の上ですが・・・
みんな性格も違います。
マイロは何でも理解して穏やかな仔でした。
マリーは優しい子ですが、トラウマがあり、強く叱ったりしました、それもちゃんと理解してくれたと思います。
モニカは、叱るより褒めて育てた方が伸びる仔なんだと思います、今はそこんとこ育て方を思案中です。
のりのりさんのおっしゃる様に私も同じですぅ~。

それと・・・若いとかは気にしないでくださいよ。
生意気なんて思いませんもん。
ラムぱぱさんは、こんなオバサンとオジサンと仲良くしてくれて、本当に嬉しく思っています。
また、お出でになってお話してくださいね。

| マイロママ | 2009/04/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

★ラッシュママへ

相模原公園は何回か来てくれたよね。
原っぱはまだだったね、ABOさんご夫婦と一緒に来てよ。
今は八重桜咲いて綺麗だよ、この道歩いて行くんだけど、
なかなか楽しいよ。

日曜日はご存知のママのお友達が来てくれました。
楽しんで頂いたとは思うのですが、
オバサンキャバズと遊ぶのに夢中で(笑)
あんまりお話が出来ませんでしたよ。
また、来たいとおっしゃっていただき満足です。

| マイロママ | 2009/04/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

★happykayokoさんへ

そうなのぉ~マリーはこの日が初スイミングゥ~。
でも、モニカはもっと前に入水しました(笑)

ここは浅瀬なんですよ、真ん中はちょっと深さがありますが、
原っぱ仲間は殆ど泳ぎますよ。

楽しい季節なんですよね、夏は夏で想い出もいっぱいです。
夏一度ここで泳がせるってどうですか?

| マイロママ | 2009/04/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

わ~v-237泳いでますねv-344
本当に平日は原っぱ~ですね
↓出遅れているのでこちらにコメントさせていただきます
それぞれ色々わんこ飼いには悩みがありますね
くるみもゆめもそれぞれ悩みあります
マリーちゃんは会うたびにどんどん大人になっているように思います
ママさんとご家族の努力の賜ですね
私も少しづつ頑張ってみます
ゆめはあまり手のかからない仔なのですが
あの食欲で自制心を失うのには閉口しています
マイロママさんがやってくださったようにおやつの時間を作り一緒にあげるのではなく順番にするようにしました
毎日毎日忍耐ですね
又お邪魔した時は社会勉強させてやってください
そして犬育てをしながら本当は自分が犬に育てられてるなって実感しています

| くるみママ | 2009/04/17 15:37 | URL |

はじめまして

マイロママさん、はじめまして。
ラムぱぱさんのブログのコメント欄で、私にまでお言葉を頂き、ありがとうございましたm(__)m
いいのかな…、と思いつつ、でも思いきってお邪魔させていただきました(^^)
マリーちゃんとモニカちゃん、とっても可愛いですね♪
ラムぱぱさんのブログのお写真でも、マリーちゃんとモニカちゃんに釘付けになって見てました(*^^*)
ウインクされるんですね。可愛いですねぇ。
ウチのキャバリアくんは、言葉にすると、ちょっと可笑しくなりますが『アオォ、アオォ』とか『ギャギャギャッ』とか、一生懸命話し掛けてくれます(^-^)
マイロママさんのブログを読ませて頂いて、私の考えを言わせて頂くのは生意気かもしれませんが。。。私も、ワンちゃんの数だけ育て方があり、それぞれ性格が違って、当然なんじゃなかと思っています。
やっぱり生意気だったかな。。。すいません。
これからもマリーちゃんとモニカちゃんの可愛いお姿、楽しみにしています☆ミ

| のりのり | 2009/04/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう~マイロママ~。
今日はお休みなのね、ゆっくりして下さいねぇ~。
今月は日曜がお休みで沢山のキャバちゃんと触れあえて幸せな時間が過ぎていくね~♪

原っぱのマリモニちゃん、いつも楽しそうだね♪
ママの楽しさもこちらまで伝わって来るよ~♪
私もいつか相模原公園のように原っぱに行けるといいなぁ~。
八重桜が満開だね!、マリモニちゃんとお話ししながら公園までのお散歩も楽しいね~。

| ラッシュママ | 2009/04/17 10:48 | URL | ≫ EDIT

もう、川遊び?
自分からお水に入って行って泳げちゃうなんて、すごいなぁ・・・

原っぱも平日は広々ですね~。
お花見も終わって、これからはキャバキャバ天国な季節ですね。

| happykayoko | 2009/04/17 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymonica.blog7.fc2.com/tb.php/109-89b520b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

