2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い出・・・

28日、お友達からメールを頂きました。

このblogに、お友達のまいちゃんの記事を載せた事がありますが、

まいちゃんは、トライの女の仔。
もう推定11歳だと思います。

それはレスキューされて、たくさんの方達のお力をいただき、
預かりをしているお友達の所に来た。
そして、私たちは原っぱで会うことが出来た。

色々思い出す・・・

まいちゃんは、新しいご家族のお家の仔になり、
幸せに幸せに暮らしていました。

何回か会いましたが幸せなまいちゃんでしたから。

それが、28日の早朝 天使になりました。
空の上にいるマイロもきっと会ったかな?

メールを見た時、夜晩くマイロが珍しくやって来ました。
何かあった?などと思いながら爆睡した私でした。

まいちゃんはマイロと一緒ですよぉ~心配しないでください。
今度生まれ変る時は幸せなワンコとして産まれて来てくれますよ。

まいちゃん

原っぱでオフ会をした時に、まいちゃんが来てくれて、川で遊んだ時の写真です。
お友達が撮ってくれた画像を気持ちよく使っていいよっと言われ、
載せさせていただいた画像、その後ペコままさんも欲しいとの事、
お友達に聞いたら気持ちよく使ってくださいとのお返事で川遊びは最後だったかな?

本当に幸せなお顔のまいちゃんです。

レスキューされ、幸せな日々を過ごしたのではと思います。
どうか、悲しいワンコ、ニャンコが
居ない世の中になりますように、レスキューの手が届かない仔もいます。

小さな命、大事な命です。

何も出来ない私が言うのも、説得力ないですが、どうぞ宜しくお願いします。

まいちゃん、お疲れ様でした。
まいちゃんのパパもママもきっと幸せな3年間だったと思います。
まいちゃんは使命を果たし頑張って生きて来たのよね。
また、何処かで会えると思う、その時は、そっとオバサンに教えてね。



| お友達 | 22:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、原っぱオフ会のお知らせ♪

原っぱのお友達のチャコ&エリーちゃんのパパ&ママとチャコちゃんとエリーちゃんのblog

かみんちゃんのパパとママかみんちゃんのblog

原っぱオフ会を企画してくれました。

6月20日は梅雨だとは思いますが、中休みで晴れもあるだろうし(笑)

もしご都合がつきましたらご参加くださいませ。

マイロ家とナナ・リナ・ビビ家もお手伝いさせていただく事になっています。

| イベント、お出かけ | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みなのに・・・

午前中は何とか雨も降りはしなかったけど曇り。

散歩行きましたよ、家から歩いて近くの散歩コース。

マリモニは、遠くへ行かなくても嬉しいご様子。
なんていい仔達なんでしょうぉ~。

もう直ぐお家に着くぞって言う所で雨がポツリからザァ~ザって降りだして来た。

少し濡れたけど、良かった良かったと到着。

雨が降ってきたし、マリモニはお留守番で買い物に行きました。

もう何年ぶりだろうか?ジャスコに買い物に行こうかと、
車で、我が家から30分はかかりませんが、
田舎と言っても、結構便利なのでジャスコ、イトーヨカドーまでは行きません。

昔はよく買い物に行ったけど、道中も変わっている。
一人でゆっくり見ようなんて思いましたが、
結局、マリモニのオヤツとボールと、夕飯の食材のみ(笑)

マリモニのは、悩まず身体に良いものなんて高くても買ってしまう。
今日のは安いですけど(笑)
P5260087_convert_20100527094000.jpg

只今の挨拶を終え、お土産を食べさせたので、残りで撮影しました(笑)

お天気が悪いと休みの楽しみも半減しますね。
一緒にいられる喜びはありますので、それで満足な母です。



| 日常 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だわぁ・・・

今日は、夜勤入りの為、ちょこっとマリモニの近況を書くことにします。

私は、風邪を引き、今週は体調も良くないし、
18日と19日は静養の日々。
20日は夜勤、風邪を引いても休む事ができない(^^ゞ

夜勤あけの、21日は夏日だったけど、散歩に行くには・・・
マリモニの熱烈歓迎のハグ、朝ご飯を作りマリモニは美味しそうに食べて満足。

夕方涼しくなって散歩に出かけた。
風が吹いて心地よく、野菜を買って長い散歩。

土曜日は、原っぱに遊びに行った。

お天気も良く、こんな日は、モニカは川にクールダウンに走るだろうと、
首から下げている、フリーブロッカーを外す事にした。

原っぱに着いて、親たちは、お弁当を食べ、しばらくボール投げて遊んでいたモニカ。
突然、川に向かって走り出す。
呼び戻ししようが、モニカは私達を振り返り見ながら、
親が来るだろうと遠くで待つ。
親は戻って来るまで、呼び戻しするが、モニカの意地は硬く(笑)

仕方なく川へ、モニカは親の顔を見て入水。
マリーも暖かいので入水、これからこんな事が多くなるマリモニでしょう。
P5220013_convert_20100524073551.jpg
マリーも気持ち良さそうに泳いでおりました。

P5220023_convert_20100524073648.jpg
P5220032_convert_20100524073752.jpg
モニカは、今年もボール追いかけ川遊びを楽しむ事でしょう。

P5220038_convert_20100524073927.jpg

川を後にし、走るマリモニとお付き合いのお父さん。

P5220059_convert_20100524074023.jpg
モニカは、とびっきりの笑顔、幸せ感じるひと時ですわ。

チャコ&エリーちゃんが待っていてくれた原っぱ、
会うといつも熱烈歓迎してくれるチャコ&エリーちゃん。

かみんちゃんとママがやって来て、

ナナ・リナ・ビビちゃんもやって来て、

まったりとした土曜日、桜が散りいつもの原っぱが戻って来た。
また、夏日が続くと賑わうのだろう。

アロマスプレーを作って、今年の夏は、ノミダニ防止に役立ててもらいたいと、
アロマ精油、精製水、無水エタノール・あんまり使わないけどグリセリン。

スプレイ容器を持って来てもらって、みんなで作ってもらった。

作り方は簡単、人間も蚊に刺されるので人間にもOK。

お父さんがアイスクリームを買いに行ってくれて、
みんなで美味しくいただいて、話もノンビリで楽しいよねって、
4時ごろまで遊んで帰って来ました。

それで集合写真。
P5220081_convert_20100524074544.jpg

チャコ、エリー、モニカ、マリー、かみん、ビビ、リナ、ナナちゃんのメンバー。

P5220072_convert_20100524074427.jpg
帰る頃には身体も乾きました。


夕飯の準備して、それからが大変でした。

マリモニの毛玉取り、お風呂に入れ、乾かし疲れました。
娘が手伝ってくれたから良かったけど、
毛玉取りは時間がかかります。

お風呂は大好きなので、苦労はないけど、腰が痛くなる。
ホワッホワになったマリモニ。

土曜日の一日は終わる。

日曜日は仕事、雨なので、マリモニはお父さんとまったり。

そして今日は、残念な事に雨ぇ~
マリーがお母さん、目が痒いとはハグして来た。
目薬と軟膏つけて落ち着いた。

仕事に出かけた後、また痒いと思った時、
私は心配だけど、メモして出かけ様と思ってます。

体調悪い時、傍にいてあげられない。
退職するまで元気でいて欲しいと願うばかりの母です。

さぁ~仕事に行く時間まで家事、マリモニと遊び、過ごしたいと思います。

| 日常 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発の記念日。

今日は、3年前に私達の所から、マイロは別れをした日。

もう3年、早いものですねぇ~。

転生をするのは、3,4年後だと聞いた。
まだ、空の上にいるだろうか?

昨日、マリーの心臓の事があったが、
お母さん、頑張ってってマイロも
言っているような気がする。

まだ、マリーは、聴診だけで検査もしていないので、
先生の話は、ちょっと気になる程度なので、運動も過激な事は、
しない方がいいけど、っという事だった。
特別な制限はないと思う、休み休み元気に走って欲しいな。


サプリ、一つ捜した、もっと捜してみようと思います。


PIC00005.jpg

今日は、お友達のチャコ家がお花を持ってお線香をあげてくれました。
祭壇は賑やかになって嬉しいね。
ラッシュママからいただいた手作りのお花もありますよ。

P5150082_convert_20100515215241.jpg


モニカの誕生日もマイロの再出発の日も私はお休み、本当に感謝だわ。

それでマリモニと原っぱへ行きました。
そうぉ~マイロもねぇ~。



そして・・・
ナナ家からお花を頂きました。

P5190085_convert_20100519122757.jpg

白い花がお気に入りだと前に聞いた事があった。
白い花に囲まれ寝ていると・・・

06101414dsc02467_convert_20100519124814.jpg
6年前、ナナちゃんと原っぱで撮った画像。

dsc03328_convert_20100519124901.jpg

3年前のマイロ、空の上に逝く3ヶ月前の画像です。
ナナちゃんが来ると、何でか?ナナちゃんの赤い椅子にマッタリとするマイロだったね。

誰かの椅子に乗ってマッタリするマイロがいると思います。

≫ Read More

| 原っぱ | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はマリモニDAY

今日は休み、朝からせっせっと家事をして、
猫の額ほどの庭に、出てみれば、小さなジャスミンを頂いていたのが大きくなり、
可愛い花が咲いていました。庭一杯になるのはいつだろうか?

P5140041_convert_20100514205810.jpg

そしてセージ
P5140045_convert_20100514213318.jpg

私の好きなラベンダー
P5140046_convert_20100514210031.jpg

他にもハーブあるのですが、家は花は植えない。
私は枯らしてしまうから(^^ゞ庭担当はマイロパパです。

この前、母の日にもらったブルベリーの株が一つ、可愛い花をいっぱいつけています。

娘とマリモニで出かける事にして・・・


予定を立てて、さて出かけた先は。
プレイフルドックさん

予定では40分くらいだとナビさんが言ってましたが、

携帯でやっているかどうかを確認、
今、病院なので、ランで遊んでいてくださいっとのお返事。
いいんですか?っと聞くと、大丈夫ですよとの事だったので、行ってみました。

IMG_0016_convert_20100514210230.jpg

IMG_0002_convert_20100514210618.jpg

おしゃれな感じのドッグカフェでした。
きっとステキな方がオーナーさんなんだろうねぇ~なんて話をして遊んで待っていました。

IMG_0007_convert_20100514210915.jpg


IMG_0006_convert_20100514210732.jpg

IMG_0009_convert_20100514211054.jpg

IMG_0012_convert_20100514211341.jpg

IMG_0014_convert_20100514211508.jpg

IMG_0015_convert_20100514211625.jpg

P5140066_convert_20100514211858.jpg

1時間くらい経った頃、オーナーさんも帰って来られないし、
何か食べようなんて思っていたので、お腹もペコペコ。
ランの代金も払わないと帰れないし・・・なんて思ってました。
電話する事にしました、携帯の番号も書いてあるし。

病院は看板犬の仔の癌治療の点滴だとおしゃってました。
ランの代金を置いて帰りますのでっと伝えたら、
勝手に留守をしているのだから代金はいいんですよっとおしゃって、
まぁ~お言葉に甘え、またお邪魔しますと、
ワンちゃんの抗がん剤治療だと思いますが、
お大事になさってくださいと伝え後にしました。


その後は、マリモニの病院。

ふちのべ動物病院
フィラリアの検査と薬を貰いに行きました。

体重は、マリーが9,35キロ
    モニカが6,95キロ ご飯の量もそんなに減らしてないのに、痩せたじゃないかぁ~っと。

お薬はミルベマイシンAを貰いましたが・・・・

実は、先生のあれ!!の顔が心配になって、
先生、どうしたの?聴診器当ててそんな顔すると嫌だなって言ったら。

マイロの時はめっちゃ泣き、先生にも泣き顔を見せていたので、
ハッキリ言わない、娘がちゃんと聞いてくれて、

レベル1~6と言うのがありますが、
マリーは、レベル1になるかどうかのレベル。
まだ、薬を飲む段階ではないだろうと、

確かにマリーのお姉さん、モニカのママはモニカ達を産み、僧帽弁閉鎖不全症になってるし、
もう7歳になるマリー、考えなかった訳でもない。

また、勉強して、今の状態から悪くならない様に、サプリ捜し、
マイロと闘った病気、負けないよ!!

7月に健康診断をお願いしているので、その時よく調べましょうと言ってくれた。
今の私に出来る事は食事と健康管理。

IMG_0010_convert_20100514211219.jpg

マリーの笑顔を守るために頑張ります。

| 日常 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日のマリモニ

モニカ、4歳のお祝いをした次の日の原っぱですが、
原っぱへ行くと、NIKKI君とパパ&ママがスタンバイしていました。

IMG_7223_convert_20100512110746.jpg

私たちもランチ♪
ここでお弁当を食べるのも恒例、気持ちがよいですよぉ~。

お昼を済ませ、モニカもマリーも遊ぶのに待ちきれない。
IMG_7227_convert_201005121109<br /><br />13.jpg

IMG_7228_convert_20100512111050.jpg

ご飯まだ食べるでしゅか?っと言いたそうな顔。

IMG_7231_convert_20100512111252.jpg

P5090014_convert_20100512120428.jpg

P5090016_convert_20100512120530.jpg

頂いたムームーをこの日も着せて行きました。
いやぁ~とっても可愛いですぅ。

待ての解除を待つマリモニがずっと私を見ています(笑)

IMG_7235_convert_20100512111446.jpg

マリモニは嬉しそうにはしゃいでいました、なかなか良い顔してますな(笑)

IMG_7236_convert_20100512112758.jpg

IMG_7238_convert_20100512112933.jpg

IMG_7239_convert_20100512113049.jpg

走っているとかみんちゃんも一緒に嬉しそうぉ~。

ナナ家がかみんママに作ってもらったナナ、リナ、B・B君の洋服をお披露目。

IMG_7242_convert_20100512113229.jpg

IMG_7246_convert_20100512113357.jpg

すごく似合って可愛い右からナナ、B・B、リナ、お揃いは本当に嬉しいですよね。
サイズもピッタリなので、ナナママは喜んでいました。

お披露目が終わり、みんなで駆けっこさせようという事になり。

IMG_7277_convert_20100512114345.jpg

ヨォ~イドン!! マリモニのスタート前に走り出し(笑)
楽しそうな顔ですわ(^^ゞ

IMG_7280_convert_20100512114611.jpg

IMG_7284_convert_20100512114758.jpg

IMG_7287_convert_20100512115151.jpg

NIKKI君のパパも走ってました。
IMG_7293_convert_20100512115400.jpg

何回か走り、一斉にスタート。

IMG_7304_convert_20100512115930.jpg

みんなで走ると頑張って走ります(笑)
親は少しでも疲れてもらう魂胆なんですがね。

IMG_7305_convert_20100512120157.jpg

日曜日の原っぱはこんな事して遊びました。
何もないですが、親たちの楽しい話やら、ワンズの笑顔だったり、
穏やかな一日を過ごす、そんな原っぱ。


私は今日、またまた夜勤、時間がないと更新は無理なので、今頃のUPです。
また、宜しかったら覗いてくださいませ。

| 原っぱ | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monica★ HappyBirthDay!!;

5月8日はモニカの4歳の誕生日。

モニカと一緒にこの世に産まれた兄弟、姉妹のみんな♪おめでとう♪
モニカは今日も元気に過ごしています。

今日は原っぱに行ってたくさん遊んで来ました。
帰って夕飯に私がケーキを焼いて、お祝いしました。

IMG_7215_convert_20100508195913.jpg

生クリームなので白くて写りが今一でしたが、ハート型にしたんですが(笑)
これじゃ分からないですよね(^^ゞ

IMG_7218_convert_20100508200204.jpg

いつもの馬肉に野菜ミックスを混ぜたご飯と切り分けたケーキ。
原っぱでオヤツも貰い、少し量を少なめにしました。
おめでとうぉ~今年も一年元気に過ごして欲しいと願いを込めて・・・

ステキなムームーを着てますが、これは原っぱで、

P5080002_convert_20100508200602.jpg

かみんママに頂いたムームーです。

IMG_7016_convert_20100508200454.jpg

IMG_7030_convert_20100508210304.jpg

私の好きな色をチョイスしてくれて、もぉ~とってもラブリーでございます。
かみんママ、ありがとうございましたぁ~。


続きは原っぱの事。

≫ Read More

| 家族 | 21:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日~6日のマリモニ。

日記は覚書なので今更の更新です(笑)

5月4日は私仕事でした。
マイロパパは、私を送り迎えして、家事をこなし、マリモニの散歩。
谷戸山公園と鹿沼公園に行って来たと言っていたかな?

安心して仕事に行けるので感謝しています。


5月5日は、私を送り、相模川の河川敷で行われる大凧祭りに、
マリモニを連れて行って来たそうです。

IMG_7000_convert_20100509092603.jpg

IMG_6755_convert_201005032106511.jpg

南風が吹かないと大凧は上がらないそうで、風がなく暑かったので、
マリモニも大変みたいだったので帰って来たと言ってました。


5月6日は、私は夜勤入りの為、家事をこなし、マリモニと散歩に行く事にしていました。

P5060002_convert_20100509092926.jpg

大凧祭りの会場の原っぱに行って来ました。
マリモニはサラダバー状態でした(笑)

P5060014_convert_20100509092733.jpg

モニカの後ろには、大凧の骨組みが横たわっていました。
前日と違い風もあって、今日だったら良かったのにと思いました。

チャコママと河原で待ち合わせしていたけど、河原も広く目印もなく、
自分がどの辺にいるのか説明が出来ず(笑)
チャコパパが捜してくれたので、合流出来た、良かったです。

P5060037_convert_20100509092822.jpg

モニは相変わらずボールを追いかけ銜えて走っていました。

P5060041_convert_20100509093148.jpg

マリーと言うとあっちへ行きムシャムシャ、こっちへ行きムシャムシャ(笑)

P5060047_convert_20100509093359.jpg

マリーの笑顔、マリーが幸せなら、それでいいか!

P5060079_convert_20100509093735_20100509100430.jpg
チャコちゃんとエリーちゃん、すごく楽しそうにママの所に走って来ました。

P5060083_convert_20100509093827.jpg

いつも遊んでくれてありがとうねぇ~、チャコちゃん、エリーちゃん★

P5060143_convert_20100509094146.jpg


P5060146_convert_20100509094231.jpg

夜勤入りの為、時間の制限があり、いっぱい遊んだし、また遊んでくださいと、
帰りましたが、チャコちゃんちの車の後を走って帰りました。
チャコパパも夜勤なので、お互い頑張ろうとお別れぇ~。




最後に我が家のノミとダニの対策の一つである。

フリーブロッカー。

P5090002_convert_20100509094339.jpg

昨年は、買い求めなかったのですが、今年は買ってみました。
川にドボンっとつけたまま入水。
今年はボールチェーンで別にし、川に入りそうな暑い日は首から外す事にしました。

後はご飯にニンニク入れ、アロマスプレーを作り、スプレーしようと思っています。
さて、今年はどうなるかな?っと楽しみにしています。

マリーのには、「イフ」をつけています。

夏のノミダニ対策はいつも悩むところです。

| 日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の連休の最後の日

朝起きて、さて今日はどうしようかと相談。

昨日、原っぱは凄い人だったし、また桜のがくがくっついてしまうと・・・
また、お風呂だしっと原っぱは行きませんでした。

グランベリーモールもたくさんの人だろうし。
愛川公園と服部牧場に行こうと出かけました。

CIMG1250_convert_20100503224048.jpg   

高田橋の鯉のぼりのイベントで人がいっぱいでした。

高田橋を過ぎ、愛川公園に向かいます。

公園の駐車場で待ち合わせのチャコちゃんとエリーちゃん。

CIMG1252_convert_20100503224146.jpg

駐車場には先に到着のチャコ家と合流。

CIMG1255_convert_20100503224251.jpg

CIMG1256_convert_20100503224423.jpg

IMG_6895_convert_20100503224557.jpg

昨日は眼の調子も良かったマリーですが、今日はショボショボです。
夜になってよくなりましたが、今一眼がアレルギーに悩まされるマリーです。

IMG_6910_convert_20100503224913.jpg

つつじが綺麗でした、色んなつつじが咲いてました。


IMG_6916_convert_20100503225056.jpg

愛川公園は広すぎます、ちょっと疲れました(笑)

IMG_6917_convert_20100503225331.jpg
暑かったので、途中で水分補給も大事です。

IMG_6928_convert_20100503225514.jpg

ここは、マイロと何回か来た所なんです、ここでも記念撮影しました。

IMG_6945_convert_20100503225811.jpg

宮ケ瀬ダムの上で記念撮影。

IMG_6948_convert_20100503225939.jpg

ダムに上がる時にエレベーターがあります、ワンコは抱っこするか、カートに乗せれば、
エレベーターに乗ることが出来ます。

IMG_6955_convert_20100503230112.jpg

何年前かに来た時、ワンコは乗れないと言われていた、
赤い何とか?言ったけど分かりませんが、
ダムから愛川公園まで走っている車です。
今は、小型犬は乗ることが出来るそうです。

IMG_6962_convert_20100503230336.jpg

愛川公園、そして宮ケ瀬ダムを後にして、

服部牧場へ行きました、私はお腹がペッコペコ。

IMG_6966_convert_20100503230507.jpg

マリーは馬を見て、びっくりして吠えてしまいました(笑)
でも馬は悠然と歩いて行きました。

IMG_6969_convert_20100503230655.jpg

私、触りたかったのになぁ~。

CIMG1257_convert_20100503230925.jpg

牧場でまぐろ丼! 美味しかったですがぁ~ご飯も冷たかった(^^ゞ
お腹空きすぎていた私にはご馳走でした。
本当は焼きそばも買ったのですけどね(笑)

CIMG1258_convert_20100503231106.jpg

服部牧場に来たらソフトクリームは外せないでしょうぉ~と言う事で食べました。
チャコママ、ごめん(笑)私のはボケボケで使えなかったので(^^ゞ 

IMG_6978_convert_20100503230822.jpg

お腹も落ち着き、服部牧場を後にしたのでした。

明日からまた仕事です、連休最後に想い出の公園に行けて良かったです。

今回頑張って更新しました、また書けないでいるかもしれませんが、
たまに書きますので、思い出したら覗きにきてくださいね。



| イベント、お出かけ | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日のマリモニは・・・

今日は休みで、日曜日。

日曜日が休みなんて、数えるしかないので貴重な休みです。

原っぱに行くと、凄い人! BBQやらお泊りのグループもいました。

そんな中、躾教室。

私たちが行った時は、かみんちゃんのクレートトレーニングの最中。

IMG_6773_convert_20100503220755.jpg

クレートの中に入るのが嫌な子もいます。
よし来いのコマンドを言って出てくる訓練です。

IMG_6774_convert_20100503220922.jpg
かみんちゃんは頑張ってましたよぉ~。

チャコ&エリーちゃん達は、その前に個人レッスンが終わってました。
この前の運動会では、待て競争でエリーちゃんは頑張っていました。
成果も出て嬉しいですね。

IMG_6817_convert_20100503221159.jpg

IMG_6828_convert_20100503221354.jpg

合同レッスンに参加しました、大勢のBBQの方達が周りにいますが、
そんな中、訓練もとても良かったのじゃないかと思います。

IMG_6885_convert_20100503221706.jpg

よく頑張りましたとオヤツを貰いました。

あんまり走れなかったけど、お友達とも会えたし良かったね。

桜のがくがいっぱいついて、ベタベタして凄い事になりましたので、
お風呂に入れました、なんだか疲れた私でした(笑)

って言うのが日曜日のマリモニでした。

| 原っぱ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜勤あけで、原っぱに・・・

5月1日は、夜勤勤務が終わり、原っぱにマリモニと行きました。

お天気も良かった、原っぱではたくさんのBBQするグループがいっぱい。

隅っこで遊ぶのもいいのよね。

IMG_6662_convert_20100503203447.jpg

IMG_6676_convert_20100503203904.jpg

IMG_6665_convert_20100503203652.jpg

モニカはボールを追いかけジャンピング。
楽しそうに走ってました。

IMG_6677_convert_20100503204049.jpg

マリーは、モニカがボール好きなので、ボールはモニカに譲ってやらなくなりました。

IMG_6684_convert_20100503204342.jpg

IMG_6685_convert_20100503204511.jpg

IMG_6687_convert_20100503204727.jpg

IMG_6691_convert_20100503204926.jpg

マリーとは、こんな事しながら遊びます。
とっても嬉しそうにやってくれます、私とっても上手なのよって言ってるマリーです(笑)


IMG_6693_convert_20100503205126.jpg

マリモニとこんな風にノンビリと遊んでいたら・・・

IMG_6695_convert_20100503205319.jpg

ロッキー君と翔君の家族が原っぱにやって来てくれました。
久ぶりの翔君です。
パパとママに甘え、ロッキー君とも仲良し、幸せな翔君で、私も幸せな気分でした。

なぜって?翔君は、レスキューされて、ロッキー君ちの家族になったんです。

ロッキー君の優しさに感謝ですね、本当に優しいロッキー君。

IMG_6700_convert_20100503205514.jpg

ロッキー君が翔君を受け入れてくれなければ、翔君の今の幸せはないと思うから・・・

IMG_6705_convert_20100503205648.jpg

翔君、元気に走ってました、翔君の命を守るため、
何人の方の善意があったかは私は知りませんが、
お友達のペコちゃんのご家族、レスキューされた仔達を預かり、新しい家族を捜し、
幸せにと送り出している姿を見ていると、凄いなぁ~って思っています。

IMG_6715_convert_20100503205914.jpg

ロッキー君はボール遊びに楽しそうに走ってました。

IMG_6731_convert_20100503210123.jpg

翔君は、ロッキー君のお家の仔になる前に、この原っぱで会いました。
原っぱ仲間の方達に幸せになろうねって撫でてもらっていました。
私の横に、そっと来てくれた翔君、覚えていてくれてる?
あの時、お話した事、きっとそうだよね、僕は幸せなんだよってお話してくれたんだよね。

IMG_6738_convert_20100503210254.jpg

モニカも一緒に遊んだね。

IMG_6755_convert_20100503210651.jpg

IMG_6757_convert_20100503210909.jpg

翔君に鶏肉のオヤツをあげている私です(笑)
オヤツに気がつかないロッキー君は・・・

IMG_6758_convert_20100503211114.jpg

やっと気がつき、僕も欲しいよっと、可愛いですよね。
IMG_6762_convert_20100503211316.jpg

ロッキー君と翔君、いつまでも元気で、また遊んでくださいね。

IMG_6750_convert_20100503210440.jpg

愛想ないマリモニで、ガゥガゥっとしてしまうマリーですが、ほんとうは優しい仔なんです。
もう少し、良い仔にするようにたくさん話をしました。
ガゥガゥしてごめんなさいね。
ロッキー君、翔君のパパ、ママさん、ありがとうございました。

| 原っぱ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30日のマリモニは・・・

朝からお風呂に入れました。
運動会の疲れも取れて、お天気も良かった。
CIMG1234_convert_20100503005447.jpg

午後から家の横に咲く、八重桜の道を散歩。

CIMG1233_convert_20100503005628.jpg

CIMG1236_convert_20100503005745.jpg

毎年、今時期咲く八重桜、もう満開の時期は過ぎたけど、
マイロと散歩しながら綺麗だねってマリモニと3頭で散歩したね。

5月はモニカの誕生日とマイロの新たな出発の記念日がやってきます。

30日は夜勤勤務なので夕飯の準備をして、明日帰って来るからお留守番お願いねって、
マリモニに伝え出かけました。

翌日、原っぱに行きましたが、また明日書きたいと思います。

読んでくださる方、いつもこんなblogですがありがとうございます。

| 日常 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人と犬との運動会に参加

4月29日に行われたイベントに参加して来ました。

朝はお天気も良いと向かった渕野辺公園。
ここは、近くなので散歩をした公園でもあります。

会場は多目的広場を借りてのイベントでした。

広い会場は車も停めて荷物の出し入れも楽でした。

キャバ友さんでBBQを準備して、ワイワイと出来て美味しかったですが、
画像が一枚もありません。

お友達のチャコママのblogを見ていただけると嬉しいです。チャコ&エリーちゃんのblog


          参加したのは、チャコ&エリー家
CIMG1185_convert_20100501205851.jpg

                 かみん家
CIMG1186_convert_20100502215135.jpg

                 ナナ家
CIMG1187_convert_20100502215353.jpg

                 チビちゃん家
CIMG1192_convert_20100502220533.jpg

朝はお天気が良かったのですが、開会式が近くなると、雨が降ってきて、
車の中に避難状態でしたが、1時間くらい遅れましたが無事に開会式。

CIMG1196_convert_20100502220642_20100502234343.jpg

司会進行のダルメシアンのお姉さんの開会しますの声を聞き集まって来ました。

CIMG1197_convert_20100502221017.jpg

CIMG1198_convert_20100502221130.jpg

ドッグカフェ「FunnyFace」のオーナーの挨拶から運動会が始まり、
雨が降ったのでちょっと心配でしたが、お天気になり楽しい一日の始まりです。

CIMG1199_convert_20100502221241.jpg


最初は椅子とりゲームじゃなくて新聞とりゲーム。
CIMG1203_convert_20100502221634.jpg

CIMG1204_convert_20100502221834.jpg

CIMG1208_convert_20100502222040.jpg

私もマリーと頑張ったのですが、マリーがビビリだし、地面が濡れているし滑ってしまうようで、
走るのが怖く、減らされていく新聞を踏む事が出来ず、残る事が出来ませんでした。

CIMG1210_convert_20100502222302.jpg

キャバグループの横には、お友達のテントがあって。
ケル君が居たので、呼んでみたら挨拶に来てくれた。
とっても優しい仔なんですよ。
CIMG1212_convert_20100502223119.jpg
CIMG1213_convert_20100502223244.jpg

画像がよくないですが、バーニーズのだいちゃん。
めちゃ可愛い仔です、他にもたくさんのお友達に会えました。

CIMG1214_convert_20100502223423.jpg


ゲームは6,7個くらいありましたが、今では記憶が・・・(^^ゞ
パン食い競争じゃなくてクッキー食い競争、
親も頑張りましたよ。

IMG_6563_convert_20100502223719.jpg

IMG_6567_convert_20100502224022.jpg

IMG_6574_convert_20100502225816.jpg

IMG_6575_convert_20100502225939.jpg

私とモニカはビリでした(笑)

その後、待て競争がありました。
モニカとエリーちゃんもすごく頑張りました。
待てをしていると、色んな誘惑をしてくるスタッフ(笑)
キャバグループの待ては、何が誘惑なのかというと、知らない仔達の動き(笑)
これも、マリモニには大事な勉強だと思います。
成績は大事だろうけど、参加して楽しめたという事が一番大事な事だと思います。

IMG_6579_convert_20100502230332.jpg

IMG_6578_convert_20100502230136.jpg

IMG_6583_convert_20100502230600.jpg

本当に参加させていただきありがとうございました。

ドッグイベントクラブのタイムレースにモニカを走らせました。
初めてなので、どんなんだろっと思いましたが、モニカは頑張って走りました。
1走目は・・・9.81
ネットに飛び込み、ビックリしましたが、無事に走って来ました。

2走目・・・7.23
ネットにも飛び込まず走りました。
画像はほろ酔いのマイロパパがぁ~でっ今一の画像です。

IMG_6629_convert_20100502231156.jpg

IMG_6633_convert_20100502231445.jpg

それから、ビンゴゲームがありました。

いつもはダメダメな運の悪い私が、今回だけは、ビンゴォ~♪
それも一番! 走りましたよぉ、遠くに居たのでビンゴォ~ってオバサン走りました。

ワンコベットが当たりました。
おめでとうと皆さんから声をかけていただきました。

CIMG1225_convert_20100502231647.jpg

大きい木製のベットです、29日は疲れてしまい夜8時に爆睡しました。
夕飯はBBQで最後に焼きそばを作ってくださったのでお腹いっぱいでした。

マリモニも爆睡でした。
P5020014_convert_20100502231822.jpg

大きくてキャバなら3頭は寝れるステキなベットありがとうございましたぁ~。

最後に一緒に参加してくれたお友達ありがとうございました。
IMG_0013_convert_20100503003824.jpg


| イベント、お出かけ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

