2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気をもらったよ。

今日は、お休みで原っぱに行って来ました。

暖かいと思いきや、結構な寒さでした(笑)
でも太陽が出てくると良い感じになりますが・・・

原っぱに行くとチャコちゃんとエリーちゃんがお迎えに来てくれた。
NIKKI君も一緒だった。

かみんちゃんもママと一緒に来てくれた。

遊んでいると、マリーがかみんママの膝の上に座った。
そして、モニカもかみんママの膝の上に座った、あらっビックリです。
なかなか慣れてくれないマリモニがお友達のママの膝にまったりと座ってる(笑)

CIMG1149_convert_20100424213304.jpg

CIMG1150_convert_20100424213450.jpg

CIMG1148_convert_20100424213555.jpg

かみんちゃん、ごめんよぉ~かみんちゃんのママのお膝貸してねぇ~。
なんか人に触ってもらう事が出来なかったのが、触ってもらえるようになって、
こんなに自分から進んで座る事が出来るようになった。
マリモニも成長しているんだと思えた出来事でした。

今日は一人でマリモニを原っぱに連れて行ったので画像があんまりありません。

久ぶりに、ライフちゃんが来てくれました。
みんなでライフちゃんが来てくれたよっとお迎えに行きました。

リンパ腫という病気になったライフちゃんは、パパとママと一緒に治療にがんばっています。
本当に偉いです、元気が出ない時もあったでしょう。
食事も取れない時も、ママの作るご飯は美味しいから、少しずつ食べて元気になったんだよね。

CIMG1152_convert_20100424213701.jpg

ママに抱っこされているライフちゃんですが、私も抱っこさせてもらった。
痩せてかわいそうって感じじゃなくて、ライフちゃんはまだまだ頑張れると思いました。
病気をやっつけちゃおうね。

CIMG1180_convert_20100424214643.jpg

CIMG1181_convert_20100424214758.jpg

みんなと一緒にオヤツももらうんだと、自分から寄って来てくれました。
パパとママから少しならとの事で、私も少しオヤツを上げました。
しっかりと美味しそうに食べてくれました。

お友達のママからもオヤツ貰っていたね、お家に帰ってどうだったかな?

CIMG1160_convert_20100424214136.jpg

マリモニも一緒に撮ってもらったよ。
頑張れ、負けるな、わたちたちも応援しちぇるよぉ。って言ったかな?

CIMG1162_convert_20100424214403.jpg

CIMG1157_convert_20100424213953.jpg

NIKKI君とLOLO君、KOAちゃん、チャコちゃん、エリーちゃん、
ライフちゃん、かみんちゃん、マリモニ、いつもの集合写真。

その後、ナナちゃん、リナちゃん、ビビ君が来てくれたので、
もう一度集合写真。
CIMG1176_convert_20100424222914.jpg


最後にライフちゃんの元気な様子を見てくださいね、
モニカが邪魔をしそうだったけど(笑)

[広告] VPS


最近、体調が悪く今一だった私ですが、ライフちゃんの生命力に元気をもらいました。
マイロも原っぱへ来ると嬉しそうに着く前からクンクンと早く着くといいなって声を出してました。
マリモニと一緒だけでも、原っぱの空気を吸って嬉しそうだった。

そうだよなぁ~マイロが居た時も私は元気を貰っていたのかもしれません。
最初は泣き虫で、自然と涙が流れてしまう事があったけど、
段々強くなって、死なせてたまるか!!っていつも独り言言っていました。

さぁさぁ~元気を貰ったから、ライフちゃんに元気玉を送ろうぉ。

今日遊んでくださったお友達ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

| お友達 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇りのち雨??

4月21日のマリモニの日記です。

20日は夜勤入りの私。
あけて21日は天気予報が外れ?
とてもよいお天気じゃありませんか!!

最近、マリモニと過ごす時間がある時は、
生憎の雨っていうのが多くて。

予報では今日22日はお天気が悪いと言うので、
出かけるしかないだろうと(笑)

いつもの原っぱに行こうか?
でも、車で10分の所で、芝桜が咲いてるよって娘が言うので、
久々に、別の原っぱに遊びに行って来ました。

IMG_0006_convert_20100422080116.jpg

IMG_6279_convert_201004130820412.jpg

綺麗に咲いていました、その芝桜の前で、ハイポーズ★
ニコニコとその撮影に笑って見ていた方達が、写真撮っていいですか?って嬉しい言葉。
喜んでぇ~撮って下さいっと(嬉)
良い仔だねぇ~なんて言っていただくだけで嬉しい親馬鹿炸裂。

IMG_0009_convert_20100422080300.jpg

IMG_0018_convert_20100422080750.jpg

IMG_0011_convert_20100422080542.jpg

CIMG1093_convert_20100422082235.jpg

IMG_0011_convert_20100422080542.jpg

他にもワンちゃんが遊んでましたが、この広さだと接触もなく。
ダックスの男の仔が挨拶に来てくれたくらい。

IMG_0019_convert_20100422080915.jpg

大凧祭りがこの広場で開催するそうで、最近は見に来てなかったですが、
もの凄く大きな大凧が上がります。
5月、4、5日は、この辺りは人でいっぱいかな。

IMG_0026_convert_20100422081104.jpg

IMG_0030_convert_20100422081325.jpg

IMG_0040_convert_20100422081534.jpg

たくさん走り遊んで、芝桜の広場を後にして。

もうちょっと先の原っぱに・・・
ここは何年前かの夏に泳ぎに来た場所。

IMG_0046_convert_20100422081901.jpg

IMG_0047_convert_20100422082042.jpg

川の隣にあるこの場所にはワンコも人もだぁ~れもいない。
しばらく遊んでストレス発散。
人にもワンコにも自然は良い。

最後に久々の動画。

[広告] VPS



今日は雨音を聞きながらblogの更新が出来た。
小雨になったら散歩に行こうなんて思っています。

ほぉ~んと!昨日は遊びに行けて良かった。
春なのに、梅雨の様な日が続きますが、梅雨はやっぱり来るのだろうか?
体調崩したりしますが、我がblogを覗きに来てくださる方もご自愛くださいね。

| 日常 | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ&お誘い♪

人と犬との運動会
4月29日(昭和の日)開催♪
雨天中止(当日朝6時までに、主催されるFunnyFaceさんのサイトでお知らせ)
FunnyFaceさん

神奈川県相模原市弥栄3-1-6にある淵野辺公園、多目的広場
入場料 大人2000円、中学以下500円。

定員200名になりしだい締め切るそうです。

ゲームも色々あるそうで、ドッグイベントクラブによる、50mタイムレース、
ピッチ&ゴーもあるそうです。

ビンゴゲームもあり、主催様からの景品もあるとか!

私はたまたまお休みで、娘がスタッフなのでちょっと参加したいと思っています。

キャバリアだけでなく他犬種の仔達と参加するので、
マリモニには、訓練の一環として楽しんでみようと思います。
ゲームは大型犬と小型犬と分けて行われますので、安心してくださいね。

会場ではBBQもして良いとのこと、BBQをしようと思っています。
参加しようと思われる方、ご連絡いただくと嬉しいです。

っと言っても、我がblogは知名度もなく、ここにお知らせを載せてもとは、
思いつつも(笑) ちょろっと見たらこんなお知らせ、行ってみようと思われるかたは、
FunnyFaceさんのサイトか、我が家にお知らせくださいませ。

| イベント、お出かけ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

更新も出来ない状態が続き、やっと苺狩りのオフ会をUPして、
原っぱのお花見もUPしないといけないと、今日は雨。
夜勤明けはちょっとコメントも出来ない状態、
明けの日、帰って来てマリモニに朝ご飯を用意し、
歓迎のお帰りの挨拶をし、少し休む事にした。

お昼には、相模原公園に行きましたが、桜は散ってました。
ダラダラと一日を過ごした様に思います(笑)
夕食の準備をして、約17時間の勤務はちょっとキツイので
寝てしまいました、再度起きたのは夜中の1時過ぎ、
後かたずけをしてまた寝るっと言う始末でした。

私の勤め先から見える桜並木は、毎年、桜祭りをしています。
4階から見る桜はとても綺麗です。

CIMG1023_convert_20100415104156.jpg

桜祭りには、子供が小さい時連れて行った事を思い出します。
CIMG1024_convert_20100415104025.jpg





4月10日は休みで、原っぱに。

まだ、ワンコ連れでない方達もいるかもしれないけれど、
マリモニ達を遊ばせるには丁度いいかもと、桜もまだ綺麗に咲いていました。

IMG_6345_convert_20100415105048.jpg

青空には、桜はよく似合います。
空を見上げ、想いにふける。
きっと空の住人達も見ているだろうと。


CIMG1052_convert_20100415110100.jpg

つくね君のまき姉さんから、原っぱに行きますよぉ~ってお電話があり待っていました。
つくね君は元気でニッコニコで登場でした。

CIMG1056_convert_20100415160306.jpg

つくね君はお兄ちゃんになりました。
シェルティのモコちゃんが家族に迎えられました。

初めてぇ~モコちゃん★
原っぱデビューはまだ先ですが、社会化の一環で、みんなに抱っこされました。
抱っこしてるお姉さんは、まき姉さんの妹さん、どうぞ宜しくね♪

IMG_6420_convert_20100415160925.jpg

ドUPのモコちゃんです、マリーは遊べないかもだけど、
モニカは小さい子と遊ぶのが上手なので、楽しみにしています。

IMG_6368_convert_20100415161508.jpg

IMG_6362_convert_20100415161257_20100415163325.jpg

オヤツもみんなで美味しく頂きましたぁ。

IMG_6373_convert_20100415162547.jpg

みんなで語らい、暖かな土曜日は楽しかったですよ。
モニカは、新しいディスクを銜え楽しそうに走り回っていました。

IMG_6399_convert_20100415161733.jpg

IMG_6401_convert_20100415161924.jpg

お友達のバル君が登場して、記念撮影。
お揃いのタンクは可愛いです。
バル君のお兄さんが買ってくださったの。
とっても似合ってますぅ。
バル君のお兄さん、ありがとうございました。

IMG_6410_convert_20100415162331.jpg

最後にみんなで集合写真。

あったかな一日は、あっと言う間に時間が経ち、また週末にっとお別れ、
遊んでくださったお友達ありがとうございました。


今日は、日記も書けたし、雨だったのでノンビリしたし、
マリーの眼の病院も行けたし、お薬もらったし、一安心の15日でした。

明日も頑張って仕事に行きますぅ~。

こんなblogを覗いてくださる方、ありがとうございます。
また、頑張ってUPしようと思います。


| 原っぱ | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は来たけれど・・・

3月の日記も書けず、4月に入って、もう半ば(^^ゞ
3月は何だか体調も悪く、日記も画像もUP出来ない。
原因も解り、疲れもたまり仕事と家事とマリモニと遊んでもらう事で、
毎日を過ごしてきましたが、もうソロソロ日記も書かなくてはっと
思うこの頃です。
CIMG0833_convert_20100225223128.jpg
3月中は、原っぱでお友達と遊んでもらったり、
IMG_5858_convert_20100326075306.jpg

IMG_6101_convert_20100413071550.jpg
IMG_6127_convert_20100413071400.jpg
IMG_6133_convert_20100413071839.jpg
IMG_6196_convert_20100413072245.jpg 

平日の日も公園に行ったり、原っぱで遊んだり、雨に日は家の中で、
たっぷり遊んで過ごした日々でした。

原っぱの桜も咲き誇り、ステキな桜に気持ちもウキウキ。
桜が咲く原っぱは人が多い時期に入ります。

4月に入り桜も綺麗に咲いた土曜日
IMG_6203_convert_20100413073953.jpg
IMG_6223_convert_20100413074256.jpg
原っぱでは花見の皆さんが少しずつ多くなり、明日はもっとたくさんの方達がお出でになるだろうと、
思っていましたが、地元のナナ家が凄くたくさん花見をしていたよって聞きました。



4月4日
私たちは、恒例の静岡の苺狩りオフに参加するので東名を走っていました。
ゆきこ姉さんの主催される苺狩りオフ会は、毎年参加しています。
苺狩りは、マイロとの想い出のオフ会でもあり、
買って来た苺は食べなかったマイロでしたが、オフ会の苺は頂戴と催促するマイロでした。
そして、一年に一度、名古屋の親友と再会する大事なオフ会。
特別な話はないけれど、親友の幸せな顔を見るため、イソイソと出かける。


我が家は朝7時頃ノンビリ出発、いつもの海岸に向けて走り出しました。
懐かしい道を走りながら楽しい一日の始まりでした。
砂浜で待ち合わせで、お昼を軽く済ませ、苺狩りに行く予定でした。
IMG_6279_convert_20100413082041.jpg
一年ぶりに会う親友とツーショット、小さいけど(笑)
IMG_6227_convert_20100413081203.jpg
ラッシュ君、久ぶり元気でいてくれて、オバサンは嬉しいよ。

IMG_6263_convert_20100413081325.jpg
かみんママがオソロイで作ってくれた洋服着せて記念撮影。
苺狩りに用意した苺ミルク色の洋服でした。
IMG_6245_convert_20100413081519.jpg
ブラタンの記念撮影、今回の参加ではルビーカラーの仔も多くて、とても賑やかなオフ会でした。
CIMG0997_convert_20100413080946.jpg
マリモニも砂浜で走り回り嬉しそうに楽しんでいました。
曇りだったので、富士山は見えませんでした。

苺狩りの様子は参加された方のblogなどで、
とっくに書かれていますので、私はマリモニの事中心に書きます(^^ゞ

今回の参加された方の画像です、すごく手抜きなのですがすみません(^^ゞ
IMG_4778_convert_20100413084509.jpg 
苺狩りではランがあり、ワンコにとってもよい苺狩り農園さんなので、
たくさん食べて遊ばせられるので助かります。

近くに最近出来たと言うドッグカフェもあり。
最後にコーヒーを飲んで帰りました。

CIMG1006_convert_20100413090132.jpg

CIMG1009_convert_20100413090311.jpg

CIMG1011_convert_20100413090423.jpg

マリーは苺食べていましたが、モニカは食べてなかった様でした。
私はゆっくり選んで食べて美味しかったです。

CIMG1014_convert_20100413090532.jpg
隣で食べているNIKKI君を激写(笑)

ブラタン組は少なかったですね。

IMG_6316_convert_20100413090825.jpg


IMG_6333_convert_20100413091939.jpg

シマジーさんにお会いしました、アトム君は元気に車椅子で走っていました。
姫ちゃんも元気でした、いつまでも元気でいてくださいね。

IMG_6325_convert_20100413091806.jpg

まぬ太郎さんに初めてお会いしました、一緒に写真撮ってもらいました。
小さくて可愛らしいお嬢様達と、そして王子様にも会えて、抱っこさせていただきました。

この後、ドッグランのあると言うドッグカフェへ行きましたが、
たくさんのワンコが遊んでいました。
我が家は、ここでお別れし家路に。

鮎沢PAに原っぱ組は集まり、時間の許すお友達で夕食を食べ帰って来ました。

簡単な日記ですが、今日は夜勤入りなので、ここまで。
この続きは、また時間がある時に書こうと思います。


最後に、お友達のライフちゃんが病気になりました。
今、病気と家族で闘っています。どうぞ応援お願い致します。

そしてマリーと同じくらいに、お友達の所に娘として迎えられた胡桃ちゃんが、
心臓の病気になり、薬を飲み始めた。
考えさせられる僧帽弁閉鎖不全症。
マリーは今の所、大丈夫ですが、無性に悲しくなるお知らせでした。

| 日常 | 07:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

