2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日・・・

夜勤明けの休みの昨日と連休の今日の日記です(^^ゞ

24日と25日がお休みでノンビリしました。

24日はあったかな日でコートいらないお天気でした。

IMG_5766_convert_20100225204158.jpg

IMG_5743_convert_20100225212513.jpg

IMG_5724_convert_20100225204547.jpg

マリーもモニカも笑顔です、チャコちゃんとエリーちゃんも楽しそうに走っています。

IMG_5748_convert_20100225212801.jpg
CIMG0810_convert_20100225212931.jpg

原っぱでは梅の花も咲いていました。可愛いですねぇ~。
桜の蕾もたくさんついていました、春は近いですねぇ~。

CIMG0796_convert_20100225181830.jpg

IMG_5767_convert_20100225213102.jpg
IMG_5768_convert_20100225213307.jpg

みんなで駆けっこもしました、エリーちゃんもチャコちゃんも速いです。

IMG_5761_convert_20100225213512.jpg

たくさん遊んで、よい原っぱ日和でした。


そして、25日の日記って、変らないのですが(笑)

≫ Read More


| 原っぱ | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日間の日記

2月20日、原っぱに行くと、チャコ&エリーちゃんの個人レッスンの最中でした。

IMG_5488_convert_20100224235509.jpg

マリモニは嬉しそうに走り回り、遊んでいました。

IMG_5495_convert_20100225001500.jpg

IMG_5540_convert_20100225001657.jpg
かみんちゃんは、ママの作った可愛い洋服を着ていましたぁ~よぉ~くお似合いです。

個人レッスンが終わって、お出かけだというので、先にお帰りぃ~。

IMG_5504_convert_20100224235344.jpg
ななちゃんとめいちゃんもパパさんとママさんと一緒に来てくれました。

IMG_5506_convert_20100224235633.jpg
ななちゃんだと思うけど・・・良く似ているななちゃんとめいちゃん、どっちかなぁ~(笑)

IMG_5535_convert_20100225000623.jpg
NIKKI君が遊んでくれました。
そして、NIKKI君のすてきな帽子をお借りして、

IMG_5541_convert_20100225000424.jpg
マリーも似合う?

IMG_5548_convert_20100225000747.jpg
モニカも似合う?


IMG_5516_convert_20100224235902.jpg
ななちゃんとめいちゃんの個人レッスンが始まりました。

IMG_5534_convert_20100225000159.jpg
この日が初めてのレッスン。ご夫婦でされるのは、羨ましいですね。



その後、合同レッスンが始まり。

IMG_5588_convert_20100225001317.jpg
みんなでレッスンするのは楽しい♪

バラバラな感じが、回を重ねて行くと、いい感じになっていくんだよねぇ~。

ナナちゃん・リナちゃん・B・B君、そしてミルクちゃんが遊んでくれました。
この日遊んでくれたお友達、ありがとうございました。

IMG_5600_convert_20100225001842.jpg

続いて21日の日記ぃ~

≫ Read More

| 原っぱ | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所に散歩

平日休みの今日は寒いし、マリモニは関係ないでしょうが・・・
家事を終え、近所に散歩。

CIMG0734_convert_20100217165212.jpg
結構近所は畑が多く、散歩するのに気を遣わず良い感じです。

CIMG0733_convert_20100217165405.jpg

す・すごい顔のマリーさん、モニカさんもびっくりぃ~(笑)

CIMG0737_convert_20100217165545.jpg
あんまり綺麗でない様な川に水鳥さんがいました。
マリモニは鳥を見ても知らん顔なので、しばらく見ていました。

約1時間ちょいの散歩を楽しみ。

カインズホームに灯油と日用品を買いに行きました。
カートに乗り、買い物のお供のマリモニ。

そんな平日のマリモニと私。


この前、娘が2月15日、
ちょっと訳あるお家のスタンダードプードルちゃんの飼い主様から
ステキな頂き物をしました。

CIMG0743.jpg

娘の名詞なのですが、若かりし頃に携帯カメラで撮ったマイロ。
その画像を使って名詞を作っています。
ホンワカしたマイロの顔、大好きな画像の一つなんですが、
この名詞の画像を見て、

CIMG0001_convert_20100217165114.jpg

なんか私の心には、偶然なのか?それとも?
娘はすごく可愛いでしょうって言ってました、確かに可愛い♪
お世話になっているから、似てないかもしれませんが、受け取ってくださいと言われたらしい。

いえいえ、ホンワカとしたマイロが描かれていました。

またまた、マイロが増えました。
今年5月で3年が経ってしまう、早いものだと思います。
でも、いつも心の中にいるので・・・

| 日常 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14日の日曜日

夜勤あけの私は、お天気になった日曜に原っぱに行くぞぉ~っと
元気いっぱいでした。マリモニが喜ぶ顔を思い浮かべ。

原っぱに行くと、お友達がいっぱい集まって遊んでいました。

IMG_5369_convert_20100215203608.jpg

駆けっこの前のトレーニング(笑)

IMG_5377_convert_20100215205156.jpg
IMG_5379_convert_20100215211022.jpg
オヤツも並んで順番に・・・

IMG_5384_convert_20100215204435.jpg

ナナハルさんは一番乗りだった様で、たくさん走って楽しまれた様子のななちゃんとめいちゃん。
マテのトレーニングもしましたよぉ。

IMG_5392_convert_20100215212303.jpg

ななちゃんとめいちゃんが帰るというので、集合写真。
みんな良い仔にマテが出来ました。

ななちゃん、めいちゃんまた来て遊んでくださいね。
IMG_5397_convert_20100215204700.jpg



IMG_5404_convert_20100215212456.jpg


IMG_5405_convert_20100215212653.jpg


IMG_5416_convert_20100215214052.jpg

この日もラムちゃんが遊んでくれました、モニカは嬉しそうに走っていました。
良かったねぇ~ラムちゃんと遊べて。

IMG_5420_convert_20100215214216.jpg

マリーは、オヤツをくれるラムぱぱさんに感謝のKissをしていました。
ラムぱぱさん、ありがとうございました。

IMG_5427_convert_20100215214347.jpg
ライフちゃん、そんな可愛く私を見つめて、オバサンノックアウトですよぉ~。

IMG_5436_convert_20100215214657.jpg
マリーも走り。

IMG_5439_convert_20100215214841.jpg

モニカも走り。
IMG_5443_convert_20100215214953.jpg

ラムちゃんも走り。
IMG_5469_convert_20100215215513.jpg

この日のゆずかちゃんは、結構走っていました、私の傍に来てくれる事もいっぱいありました。

IMG_5457_convert_20100215215724.jpg

もう直ぐ14歳になるゆずかちゃん、前にkazさんにお聞きしましたが、心臓疾患もなく元気です。

IMG_5473_convert_20100215220208.jpg

IMG_5484_convert_20100215220407.jpg

IMG_5487_convert_20100215220524.jpg

マイロパパが可愛いの撮ったので載せます、ワンコ撮るのって難しいですよね(笑)

楽しい時間はアッという間、最後にまたまた、集合写真です。IMG_5453_convert_20100215215146.jpg

IMG_5456_convert_20100215215326.jpg

こんな感じで撮っています、みんな良い仔でしょうぉ~(^^♪
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
画像載せられなかったお友達、ごめんね。



fc2blog、一行書かないうちに固まり消えてしまいます。
意地悪されている様な気分です。いい加減にしてください。

| 原っぱ | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリモニの近況

今日は休みで、マリーの病院に行って来ました。

昨日9日は夜勤勤務のあけでしたので、

mixiには載せています、朝焼けと朝日の画像を載せたいと思います。

CIMG0653_convert_20100210205312.jpg
CIMG0663_convert_20100210205421.jpg

朝、いつも見れる訳でありませんが、とても綺麗な画像なので、
コンデジで撮れるのは、これが限界なんですが(笑)

自宅に帰るとマリモニが待っててくれます、ホッとする時間です。

午後からマリモニと原っぱに行きました。
風はありましたが、暖かく私的には嬉しい原っぱでした。

CIMG0669_convert_20100210205553.jpg
CIMG0678_convert_20100210205742.jpg
CIMG0687_convert_20100210205903.jpg

誰もいない原っぱでしたが、マリモニ楽しんでくれた。
CIMG0675_convert_20100210210038.jpg

本当に、空も綺麗、風も優しいそんな日でした。


今日10日、マリーを連れて病院に行って来ました。
どこが悪いのかと言うと眼なんです。

ちょっと前から気になってはいたのですが、
お世話になっているかかりつけの先生は、眼の治療は得意ではないので、
捜していました、それも近くで。

若草どうぶつ病院
2月4日に、ここは眼科の専門医とはサイトにも書いてありませんが、捜していた時、
眼科の文字を見つけたので、早速電話して行きました。

結膜炎の様な感じなんですがっと言って看ていただいた。
フローレンス検査、角膜に傷がないか調べる検査。
眼圧も調べていただいたら異常なし。

両眼に角膜の傷がありました、治療としては、角膜の傷を治すのが先決なので、
マリーの血液で、血清点眼を作るとおっしゃって、初めて知ったので、ビックリでした。

1週間後に来てくださいと言われたけど、今日が私のお休みなので、
マリモニを連れて、相模原公園に散歩に行って、その足で病院に行く事にしました。

CIMG0696_convert_20100210210202.jpg

CIMG0704_convert_20100210210529.jpg

CIMG0700_convert_20100210210308.jpg

公園は人もワンコも少なく、昨日とは違い、風も冷たく感じました。
ボール遊びもさせて、マテのトレーニングもしました。
マリモニはカメラのシャッター音がマテの解除だと勘違いしているので、少し頑張ってます。

公園を出発して病院に、まだ早かったので駐車場で待つことに。

最初だったので、呼ばれて診察室へ。

フローレンス検査で傷がどのくらい治っているか調べてもらい。
右目は治っていましたが、左目が少し残っているので、血清点眼を続行する事に。

先生が言われるのには、何かにぶつけて角膜に傷がついた様ではないでしょうと。
シルマー検査、ドライアイかどうか調べる検査の様でした。

マリーの右目は7ミリ、左目は8ミリで、9ミリないといけないようで。
ドライアイの治療をする事になりました。

人工涙液の目薬は、血清点眼がなくなったら続けてさすように言われ。
オプティミューン眼軟膏も頂いて来ました。
ネットで探しましたら、凄くよいお薬だそうですが、
先生の指示された様にしっかりマリーに目薬したいと思います。

眼に良いサプリを捜し飲ませたいと思います、ブルーベリー食べるかなぁ~。

若草どうぶつ病院の院長先生は、眼科の専門医ではないですが、
勉強会にも行って勉強しましたとおっしゃってました。

眼の表面と、緑内障で失明した仔の義眼の手術など、
白内障は設備がいるらしいく出来ないけど、
他の事は一応っとおっしゃってました。
とても感じがよくて、説明も分かるようにしてくださる先生。

本当に捜して行けて良かったって思っています。

今日もFC2、最悪で~す、何度も消えちゃうよぉ~どうすればよいのだろうか!!

| 病院 | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

