2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間?

昨日26日は夜勤だった、夜勤に入る前に原っぱに連れて行きました。
お父さんも急にお休みを頂く事が出来たみたいで休み。

IMG_0633_convert_20090627233103.jpg

チャコ&エリーちゃんが遊びに来た時は、もうソロソロ帰らなくちゃいけない時間になっていた。

実はチャコちゃん達が来る前に、泣き狂う私がいました(笑)
25日に、私は休みで原っぱに連れて行った時の事。
モニカは2回も暴走して川へ、2回とも私が到着した時には、ボールを川に流して、
モニカはデヘッっとニコニコしながら、私を待っていました。
流しちゃったんだぁ、最後の2個目のボールも、叱る事無くもうボールはないから、
ソロソロ帰ろう、カインズに寄ってボールを買って帰ろうねっと、
4個のボールを買って帰りました。
その時は、そんな感じのモニカでしたが・・・

26日は違ってました。。。

草むらにボールを投げてしまったお父さんがボールを必死にさがしていた時、
別のボールで遊んでいたモニカが急に暴走、あちゃぁ~(^^ゞ

マリーにマテをさせて、モニカを追いかける私、川に着くとモニカの姿はなく。
嫌な考えがよぎる、川に入りモニカを捜す、モニカはボールを追いかけ川下にいた。
焦って追いかける私は、気持ちと体がついていけず、離れて行くモニカの姿を見ながら、
泣き声でモニっと叫んで流れの激しい川を歩いても追いつけず・・・

あぁ~あの時、また流しちゃったの?なんてモニカに言わなきゃよかった。
買える物ならまた買える、モニカがこのままなんて考えたら後悔でいっぱいだった。
今までもたくさん流したボール、でも追いかけたりはしなかったモニカ。
私の責任だ、っと悔やんでいる横にマリーが泳いで来ていた。
この仔までっと思ったら悲しくなって、抱き上げ歩いてモニカの方を見ると姿がない。

どうしようと思って泣き出しそう、すると左の足元にモニカの顔。
川岸?の草むらに止まって待っていたみたい。
ボールも銜えていたがまた流れそうだった、でも拾う気もなれず、
モニカとマリーを抱きかかえ、安心したのとでまた泣けてきた。

今も考えるとゾッとする。

モニカには、ボール流しても追いかけなくていいからといっぱい話をした。
モニカに何かあったらお母さんは悲しいからもう追いかけないでねっと。

夜勤中、モニカは何を考えているだろうか・・・
今はスヤスヤねているだろう、明日は晴れだし原っぱへ行こう。




夜勤明けの土曜日の日記は・・・




≫ Read More


| 原っぱ | 23:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のマリモニ

昨日は夜勤アケで、流石に疲れ切って原っぱには連れて行けなかった。
夜勤の前は日勤で一人勤務の後の夜勤だったせいか?
年を取ったと言う事だろう・・・

で、今日は朝から洗濯&家事をし、銀行に走り、マリモニと原っぱに行く事にした。

P6250129_convert_20090625203006.jpg

なんとも良い感じの原っぱだった。心地よい風もありがたかった。
マリモニの嬉しそうな顔を見て、走るマリモニの元気な姿を見ていると、
自分の気持ちが優しい気持ちになって行く。

P6250006_convert_20090625203218.jpg

そんな気持ちもつかの間、急にモニカが川の方へ走り出し、
慌ててバックを抱え、マリーとモニカを呼び戻すが、聞いちゃくれません(^^ゞ

マリーが走ってくれたけど、ドボンです。

P6250021_convert_20090625203316.jpg
クールダウンしただけよっと笑っているようなモニカ。

P6250011_convert_20090625203401.jpg
あらっ、マリーもですか? バスタオルは持参してませんよぉ~。

貴女達が、楽しいならいいさっ。

P6250069_convert_20090625203528.jpg
原っぱに戻り、マリモニの笑顔は最高でした。

P6250134_convert_20090625234913.jpg

P6250135_convert_20090625235016.jpg

久ぶりにお風呂に入れて、チュルツルになったマリモニですが、
明日、また夜勤入りです、原っぱにちょっくら行こうかと思っています。

| 原っぱ | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方・・・

今日は、朝からずっと雨、ちょっと雨はあがりましたが・・・

で、私は思いっきり朝寝坊、やけくそです(笑)

10時前にクックママから 待っていましたよ、ボォ~としながら(笑)

元気に玄関に到着したクック君は嬉しそうにしていたぁ~。

雨の日は、原っぱに行けず、ドッグカフェにでも出かけようと。
捜したのは、鶴間にあるIMG_0594_convert_20090621231902.jpg

スタッフの方も、すごく丁寧で気持ちよくランチを楽しみました。

IMG_0579_convert_20090621231714.jpg

参加キャバズは、ラムちゃん、マリモニ、クック君、かみんちゃん、チャコちゃん、エリーちゃん。

美味しいランチをみんなで食べて、残念なお天気を吹っ飛ばそうぉ~なんてね(笑)
楽しい会話も、やっと原っぱに行って皆さんに会えると思っていた私にプレゼントだと
思い、嬉しくなっちゃいました。

突然の誘いにも、喜んでっと来てくれたかみんちゃん家、チャコエリー家、ラム家
ありがとうございました矢印

ここでチャコエリー家とお別れし、グランベリーへ行く事にした一行。

ブラブラ散歩、&ちょいとお買い物。
お天気が悪いのに結構な人がいました。

IMG_0609_convert_20090621232248.jpg

まぁ~記念撮影って事で・・・

日記書くと言っておきながら、仕事・・・3人の勤務なのに、体調が悪いと同僚が突然休み、
そして、朝もう一人の同僚も体調不良というので帰ってしまい(^^ゞ
結局一人で仕事して来ましたが、ナースの方の協力もあり無事に終え帰って来ました。

で、夜勤入りだった同僚の変わりに夜勤する事になり、
後で散歩に行く予定です、なので日記の続きはクック君のBlogでご覧ください。

この日いただいた、マイロにお花、ラムぱぱさん、ありがとうございました
P6210062_convert_20090623112542.jpg

マイロと私にお花をクックママ、ありがとうございました。
P62100601_convert_20090623112634.jpg

お礼が遅くなったけど、今も良い香りでマイロの祭壇の上に・・・

| イベント、お出かけ | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13回目の誕生日

今日はマイロの誕生日、ずっと思っていた日。

マイロが産まれた日、なんか色んな事考えていた。

マリーは訓練試験がどしゃぶりで流れていた、20日やっと受けられる。
その練習に今日、娘とwishに出かけた。

お父さんも私も休み、昨日行ったカフェへ行ってみたいとの話で、
ランチを食べに行って来ました。

P6190214_convert_20090619225924.jpg
お父さんはハンバーグを注文。
P6190212_convert_20090619230025.jpg
私はスパゲティ、これが量が多く全部は食べれなかった。

P6190213_convert_20090619230115.jpg

二人で食べようとピザを(^^ゞ

お父さんが残りは食べるので大丈夫だろうと(笑)

P6190215_convert_20090619230218.jpg

モニカは、走りすぎで舌が・・・(^^ゞ
ピザの端っこを貰って休憩中。

P6180151_convert_20090619215848.jpg

カフェを後にして、原っぱへ。



原っぱで遊んで、モニカは川にドボン

P6190225_convert_20090619230540.jpg

だれも居ない原っぱでいっぱい遊んで、マリーが帰って来る前に家に戻る事に、

P6190236_convert_20090619230621.jpg

マイロと一緒に過ごそうと、まったり過ごした今日。

悲しいお知らせがありました。

マイロ、マリー、モニカと仲良くしてくれたお友達が今朝、天国に逝ってしまった。
もう、ショックで元気がでない。

今年、2月に優しい男の仔を看取ったのに、また今日。
きっと、何かの意味があるのだろう・・・
私はきっと忘れない、仲良くしてくれてありがとう、そしてお疲れ様でした。
マイロ・・・会ったかなぁ~。

マイロ、誕生日おめでとう、マイロといつも一緒だもんね。

| 家族 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひょひょ~の原っぱ。

夜勤明けで、約束した原っぱへぇ~。

午後から雨だと夜勤の時に聞いていたので、少しガッカリしながら仕事していました。

がっ、雨も降らず原っぱへGO。

P6180004_convert_20090619213726.jpg
エリーちゃんも。

P6180039_convert_20090619213834.jpg
チャコちゃんも。

P6180071_convert_20090619214043.jpg
つくね君もいたよ。

P6180045_convert_20090619214352.jpg
マリーも。

P6180021_convert_20090619214131.jpg
モニカも、一緒に遊んで楽しかったよね。

オヤツも貰って、いっぱい走って雨も降らない、心地よい風が優しかったね。
午後から行って良かったね、やっぱり原っぱは元気が出るわぁ~。

≫ Read More

| 原っぱ | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き出しそうな空模様

今日は休みなので、雨が降る前にマリモニを原っぱに連れて行きたいと思って、
チャコママに電話を入れた。出かける前にオヤツ作り、たくさん出来たので残りは冷凍。

P6160001_convert_20090616220411.jpg

原っぱに着くとチャコちゃんとエリーちゃんが喜んで迎えてくれた。

P6160004_convert_20090616220541.jpg

P6160007_convert_20090616220631.jpg

原っぱは綺麗な花が咲いているわけでもなく、なぁ~んにもないけど最高の場所。

P6160011_convert_20090616220744.jpg

P6160028_convert_20090616221017.jpg

P6160069_convert_20090616221142.jpg

マリモニの姿が見えないと思うと、草をバリバリ食してます(^^ゞ
ご飯も食べて、オヤツも貰っているのにぃ~こらぁ~(`へ´)プンプン

走らせる事にした、疲れさせないと来た甲斐がない。

P6160086_convert_20090616221411.jpg

P6160082_convert_20090616221253.jpg

喜んで走って来る、モニカはマリーより走るのが速いんだなぁ~。
マリーも今年11月で6歳になる、マイロは6歳の頃はマリーの様に走ってなかった。
アジリティも楽しみながらやってね、無理しないで欲しい年令になった。

P6160036_convert_20090616221505.jpg

P6160014_convert_20090616220900.jpg

今日のキャバズは裸族だ(笑) 暑くもなく、寒くもなく何も着てなくても平気だね。
チャコママと久ぶり?話をして楽しかったよ。
空の様子が変わって来た、泣き出しそうで雷が鳴りそうな空。

慌てて帰る事にしたのでチャコちゃん達と撮るのを忘れた。

また、遊んでくださいね。



次は、私の事を少し・・・

≫ Read More

| 原っぱ | 22:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は晴れぇ~原っぱ&カフェ~♪

お天気が良くて原っぱ日和に・・・

娘とマリモニと私で原っぱにGO

P6120004_convert_20090612204046.jpg

P6120065_convert_20090612204353.jpg

P6120024_convert_20090612203756.jpg

草を食べたり、走ったり、オヤツを貰ったり、お友達のつくね君のお姉さんを待っていました。
今日はつくね君は来ないとの事、残念だねぇ~。

つくね君のお姉ちゃんが手作りの鶏のジャ-キーをたくさん持って来てくれた。
ウマウマでしたぁ~ご馳走様でした。

P6120114_convert_20090612205209.jpg

P6120140_convert_20090612205445.jpg

つくね君のお姉さんと川遊び、ボールを投げてもらったね。

P6120090_convert_20090612205019.jpg

P6120145_convert_20090612205536.jpg

P6120203_convert_20090612210150.jpg

P6120202_convert_20090612210107.jpg

P6120204_convert_20090612210252.jpg

モニカはボール投げてもらって、ザブンザブンとボールを目指す。

P6120222_convert_20090612210636.jpg
P6120218_convert_20090612210513.jpg

原っぱに戻り、また走る、濡れた体を乾かして、
つくね君のお姉さんに案内してもらって、カフェに行く事になっていた。
お腹も空いたし、楽しみだ♪

≫ Read More

| 原っぱ | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の仕事の時は・・・

梅雨になってしまいましたね・・・憂鬱な梅雨ですが、この梅雨がなければ私達は、
水の恵みも受けられないんですよね。

今日は夜勤入りでまだ家にいます。
マリモニは、娘とWISHにお出かけしました。

昨日もマリモニは娘とWISHに行ってました。
娘とお出かけする時は、娘が私に携帯から動画を送ってくれます。
その動画を見て、安心と感謝と、マリモニの笑顔が見れて、
仕事していても一緒にいる様な感覚があります。


一枚目の動画は、草むしりをしている娘、邪魔をしているマリー(笑)
広いランで遊んでいるマリモニは幸せだね。
お母さん、お仕事頑張ってねぇ~の声を聞く私です。

二枚目の動画は昨日の動画です。
モニカにボールは?っと聞くと首をかしげ探しに行く姿、
何というか!マリモニは元気で遊んでいて仕事頑張れました。









今日もマリモニはお弁当、朝のご飯を持って娘とお出かけしました。
今日は訓練なので、楽しく頑張って来てくれるでしょう。
つくね君と日曜日に会ったけど、仲良くして頑張って来てね。

私も頑張って仕事して来ますぅ~。

| イベント、お出かけ | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空

昨日と違い、空は今一でした。
でも、私はお休みだし、雨が降らない時間にマリモニ連れて、原っぱへ。

P6080021_convert_20090608211733.jpg

P6080012_convert_20090608211628.jpg

走り回るのには最高の気温かしらね?マリモニ。

≫ Read More

| 原っぱ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れましたよぉ~

昨日もお昼頃雨が上がり、今日はお天気になると確信。

ジョンママさんからの連絡で、原っぱでお会いする事になっていたし。
ウキウキで原っぱに出発です。

ジョン君

ジョン君は14歳、後7ヶ月したら15歳です、素晴らしいですよね。
マイロは11歳の誕生日まで生きていられなかった。

ジョン君
しっかりと大地を踏んで歩くジョン君は堂々としていました。
フッサフサの飾り毛、すごくステキですよ。

トライのボビー君
モニカの後ろにボビー君、マイペースで穏やかな男の子です。
ジョン君の弟さんです。

メグちゃん
メグちゃんは、ジョン家の末っ子、女の子らしい可愛い子です。

いつものメンバーと遊んでくれました。
楽しかったかなぁ~。


原っぱはとっても心地よい風が吹いて、気持ちが良かったです。
ジョンママさんの手作りのおかず頂まして、ありがとうございました、ご馳走様でした。


まずは記念撮影を、ななちゃんとめいちゃんが帰ると言うので、

IMG_0183_convert_20090607212827.jpg
この後も、LOLOKOAちゃんとSUNAちゃんが来てくれましたが、この中には入ってません。
すみません(*^_^*)



今日のUPは明日、続きを書きます。
すみませんぇ~

≫ Read More

| 原っぱ | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のドッグカフェ

金曜日は夜勤明けぇ~。
娘が連れて行きたいと予約を入れていました。
マリモニのトリミング、初体験。

娘がぜぇ~んぶお支払いしてくれました(嬉)

モニカの毛玉が凄くて少し悩みものです。
お尻の辺りが延び放題で、ちょっと切ってもらい。
耳の内側を切ってもらいました。


ファニーフェイスが店舗を替えて、私は初めてなんです。
昔はよくお邪魔していたんですが、仕事忙しくなって行けなくなりました。
それに原っぱが一番喜ぶしなぁ~。

雨が降っていたし、車に乗り込むと、ウツラウツラ。
到着だよと娘の声で起きて(笑)

入って行くと、なぁ~んとお友達が・・・

P6050067_convert_20090605221837.jpg
私の大好きな大五君が、エム君初めまして!

P6050068_convert_20090605222043.jpg
心君も大人の顔になって来たねぇ~随分会わなかったんだね。


P6050077_convert_20090606113426.jpg
大五君のお友達、一度遊んだ事があったね、すみれちゃん達。


P6050073_convert_20090606113113.jpg
テン君は、ボクはここにいるよ、早く触ってナデナデしてよっとジタンダ。

P6050128_convert_20090606114439.jpg
テン君には、アイラ君という相棒がいましたが、天使になってしまいました。
ステキな仔でした。

で、テン君ちには新しい家族が増えました。
アイラ君と同じ犬種のエム君、5ヶ月の元気のいいこでした。

P6050074_convert_20090606113340.jpg
この仔がエム君です、ちょっとマリモニはそばに行けないかな(笑)

P6050082_convert_20090606113610.jpg
最初はマリーから、初めてなので心配そうですが、
慣れてきたらしく、尻尾を振ってちょっと嬉しそうな顔をしていました。
オヤツを貰っていたんですよねぇ~(笑)

P6050116_convert_20090606114227_20090606121737.jpg

しばらくしてモニカの番が来て、マリーがいるから大丈夫だと思うけど、不安そうでしょう(笑)

この後、私たちは大ちゃんと遊びました。

 

≫ Read More

| イベント、お出かけ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご・・・

想い出のマイロの苺が実りました。

静オフ会を開催されていた静岡のシマジーさんの苺狩りオフに出かけていました。
マイロは買って来た苺は食べなかったのに、苺狩りの苺は催促するくらいに
喜んで食べました。参加した時に頂いた苺の苗をずっと大事にお父さんが、育てて来ました。
1179393062_convert_20090604105247.jpg

P6030006_convert_20090604105037.jpg

P6030029_convert_20090604105142.jpg

マイロにお供えして、きっと喜んでいるよね・・・

とうとう梅雨?そんな感じもしますね、なんだかずっと梅雨じゃないのってお天気が
続いておりますが、今日はわたくし夜勤でございます。

豊洲の撮影会ではたくさんのお友達や初めての方にもお会いした。
お台場で遊んでいる時に・・・

6年前によく遊んでいたお友達から連絡を頂きました。
ヒスちゃん

携帯電話をずっと替えていないので連絡していただいた。

再会を楽しみにしている私です。
覚えていてくれるかな?ヒスちゃん。

マリモニ連れて今日はどこへ散歩に行こうかな?

明日は、帰って来て、娘とファニーフェイスに行く予定
マリモニのトリミング?29日に予約いれていたのですが都合で明日になりました。

マリモニは初のトリミングなので、楽しみです。

今日の日記はこんな感じです(笑)

 せめて雨が降らない事を願います・・・

お天気がどうぞ続きますように ★

| 家族 | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間の時間にひとっ走り。

今日は休みでマリモニを連れて原っぱに行きました。
行くと言って車に乗り込み、すると雨が・・・
でも、行くと言ったので行かない訳にもいかず。

P6010084_convert_20090601222811_20090601224459.jpg

原っぱに着くと雨は降ってなくて、マリモニもこんな笑顔。
マリーはヨダレいっぱい出して走ってる(^^ゞ
こんな笑顔を見せてくれるんだもん、やっぱり来て良かったよ。

≫ Read More

| 原っぱ | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

