| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い出・・・

28日、お友達からメールを頂きました。

このblogに、お友達のまいちゃんの記事を載せた事がありますが、

まいちゃんは、トライの女の仔。
もう推定11歳だと思います。

それはレスキューされて、たくさんの方達のお力をいただき、
預かりをしているお友達の所に来た。
そして、私たちは原っぱで会うことが出来た。

色々思い出す・・・

まいちゃんは、新しいご家族のお家の仔になり、
幸せに幸せに暮らしていました。

何回か会いましたが幸せなまいちゃんでしたから。

それが、28日の早朝 天使になりました。
空の上にいるマイロもきっと会ったかな?

メールを見た時、夜晩くマイロが珍しくやって来ました。
何かあった?などと思いながら爆睡した私でした。

まいちゃんはマイロと一緒ですよぉ~心配しないでください。
今度生まれ変る時は幸せなワンコとして産まれて来てくれますよ。

まいちゃん

原っぱでオフ会をした時に、まいちゃんが来てくれて、川で遊んだ時の写真です。
お友達が撮ってくれた画像を気持ちよく使っていいよっと言われ、
載せさせていただいた画像、その後ペコままさんも欲しいとの事、
お友達に聞いたら気持ちよく使ってくださいとのお返事で川遊びは最後だったかな?

本当に幸せなお顔のまいちゃんです。

レスキューされ、幸せな日々を過ごしたのではと思います。
どうか、悲しいワンコ、ニャンコが
居ない世の中になりますように、レスキューの手が届かない仔もいます。

小さな命、大事な命です。

何も出来ない私が言うのも、説得力ないですが、どうぞ宜しくお願いします。

まいちゃん、お疲れ様でした。
まいちゃんのパパもママもきっと幸せな3年間だったと思います。
まいちゃんは使命を果たし頑張って生きて来たのよね。
また、何処かで会えると思う、その時は、そっとオバサンに教えてね。



| お友達 | 22:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気をもらったよ。

今日は、お休みで原っぱに行って来ました。

暖かいと思いきや、結構な寒さでした(笑)
でも太陽が出てくると良い感じになりますが・・・

原っぱに行くとチャコちゃんとエリーちゃんがお迎えに来てくれた。
NIKKI君も一緒だった。

かみんちゃんもママと一緒に来てくれた。

遊んでいると、マリーがかみんママの膝の上に座った。
そして、モニカもかみんママの膝の上に座った、あらっビックリです。
なかなか慣れてくれないマリモニがお友達のママの膝にまったりと座ってる(笑)

CIMG1149_convert_20100424213304.jpg

CIMG1150_convert_20100424213450.jpg

CIMG1148_convert_20100424213555.jpg

かみんちゃん、ごめんよぉ~かみんちゃんのママのお膝貸してねぇ~。
なんか人に触ってもらう事が出来なかったのが、触ってもらえるようになって、
こんなに自分から進んで座る事が出来るようになった。
マリモニも成長しているんだと思えた出来事でした。

今日は一人でマリモニを原っぱに連れて行ったので画像があんまりありません。

久ぶりに、ライフちゃんが来てくれました。
みんなでライフちゃんが来てくれたよっとお迎えに行きました。

リンパ腫という病気になったライフちゃんは、パパとママと一緒に治療にがんばっています。
本当に偉いです、元気が出ない時もあったでしょう。
食事も取れない時も、ママの作るご飯は美味しいから、少しずつ食べて元気になったんだよね。

CIMG1152_convert_20100424213701.jpg

ママに抱っこされているライフちゃんですが、私も抱っこさせてもらった。
痩せてかわいそうって感じじゃなくて、ライフちゃんはまだまだ頑張れると思いました。
病気をやっつけちゃおうね。

CIMG1180_convert_20100424214643.jpg

CIMG1181_convert_20100424214758.jpg

みんなと一緒にオヤツももらうんだと、自分から寄って来てくれました。
パパとママから少しならとの事で、私も少しオヤツを上げました。
しっかりと美味しそうに食べてくれました。

お友達のママからもオヤツ貰っていたね、お家に帰ってどうだったかな?

CIMG1160_convert_20100424214136.jpg

マリモニも一緒に撮ってもらったよ。
頑張れ、負けるな、わたちたちも応援しちぇるよぉ。って言ったかな?

CIMG1162_convert_20100424214403.jpg

CIMG1157_convert_20100424213953.jpg

NIKKI君とLOLO君、KOAちゃん、チャコちゃん、エリーちゃん、
ライフちゃん、かみんちゃん、マリモニ、いつもの集合写真。

その後、ナナちゃん、リナちゃん、ビビ君が来てくれたので、
もう一度集合写真。
CIMG1176_convert_20100424222914.jpg


最後にライフちゃんの元気な様子を見てくださいね、
モニカが邪魔をしそうだったけど(笑)

[広告] VPS


最近、体調が悪く今一だった私ですが、ライフちゃんの生命力に元気をもらいました。
マイロも原っぱへ来ると嬉しそうに着く前からクンクンと早く着くといいなって声を出してました。
マリモニと一緒だけでも、原っぱの空気を吸って嬉しそうだった。

そうだよなぁ~マイロが居た時も私は元気を貰っていたのかもしれません。
最初は泣き虫で、自然と涙が流れてしまう事があったけど、
段々強くなって、死なせてたまるか!!っていつも独り言言っていました。

さぁさぁ~元気を貰ったから、ライフちゃんに元気玉を送ろうぉ。

今日遊んでくださったお友達ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

| お友達 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくね君と・・・

昨日のつくね君が会いに来てくれるというので、原っぱに行って来た。

お天気は・・・
CIMG0372_convert_20100115103915.jpg
まぁまぁな風もあり、1月のお天気だった。
空には白い雲がぽっかり浮かんでいました。

CIMG0344_convert_20100115104703.jpg

つくね君は元気そうだったけど、話を聞くと朝に発作が起きて倒れたとの事。
マイロと同じ病気なんだけど、マイロとは症状が違うんだね。

まきさんに聞いたら、明るく?こんな状況ですなんて言っていた。
きっと心の中では・・・なんて思いながら聞いてました。

CIMG0362_convert_20100115104925.jpg

マリモニも嬉しそうに走ってました。

CIMG0350_convert_20100115104801.jpg
つくね君も笑顔で遊んでいました。

CIMG0371_convert_20100115105032.jpg

モニカのボールが気に入って可愛い前足で掴んでいた。
まきさんからボール取られないように見つめているつくね君。

CIMG0374_convert_20100115105201.jpg
ボールを取っちゃ嫌だと怒っていた(笑)

CIMG0375_convert_20100115105303.jpg
モニカが傍に行っても、マリーが傍に行っても怒る事しない優しいつくね君だ。
マリモニだったら、怒るだろうな(笑)

CIMG0376_convert_20100115105415.jpg

CIMG0378_convert_20100115105901.jpg

こんな画像を最後に撮って別れて来ました。
マリモニとの想い出の画像です、こんな画像がこれから先も撮れるようにと願う。

つくね君の心臓ちゃんは頑張っています。
つくね、今年の誕生日も、来年も迎えて欲しいよ。

帰りの車の中で娘と・・・

まきさんは何も言わないけれど、つくね君が元気にしている今、
会いに連れて来てくれたのだろうと、
マイロがあの時期、元気な時に会いに来て欲しいっと友達に伝えた事がある。
胸がいっぱいになり、娘になに泣いてるんだって言われちゃったけど。


まきさんは冷静で,
冷静でいないと、つくねに伝わり、つくねがパニックになったらって言ってました。
食事の事、体調の事を考えているまきさん、頑張ってくださいね。

つくね君の時間が穏やかでステキな毎日でありますように・・・

病気と闘うみんな、負けないでくださいね。

fc2も調子が悪いし、私もなかなか更新できない。

スローな更新ですが、頑張って行きたいと思います。

| お友達 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の友人と

今日は、お休みでした。

休みはマリモニと精一杯遊んで、日頃留守番させている時間を取り戻そうとする私です。

今日は、何年ぶりかのお友達との再会でした。

マイロが元気にいた時からのお友達、マイロのお友達です。

マリーとモニカに、マイロのお友達だから仲良くしてねって話して、

相模原公園に待ち合わせしていたので、待っていました。

PC180141_convert_20091218233346.jpg

青空、散歩日和です、風はありますがなかなかの天気。

PC180142_convert_20091218233506.jpg

お友達を待つマリモニです。

PC180145_convert_20091218233552.jpg

セーラちゃん、女の子、12歳。
マイロと1つしか変らなかったのかと、今更ながら歳を聞いて思いました。
心臓の病気もなく、元気にボール遊びが出来ると聞いてビックリかな。

覚えていてくれたのか?ペロペロとKissしてくれた。

相模原公園を後にし、元気にボール遊びをするセーラの姿を見せてもらおうと原っぱへ。

PC180157_convert_20091218234604.jpg

原っぱに着くと、元気にボールを追いかけるセーラの姿。
昔はもっと元気な仔だったけど、今も元気に走っていました。
懐かしい気持ちで一杯でした。

PC180180_convert_20091218234709.jpg

モニカと一緒に元気にボールを追いかけていました。

時間の過ぎるのはアッという間、マイロ、セーちゃんが遊びに来てくれたよ。
お空の上から下りて来て一緒に遊んだかな?


PC180208_convert_20091218234819.jpg

マリーとツーショット、後ろにモニカ、セーちゃんのママのtomoちゃんが、
モニカと遊んでくれようとしたけど、ビビリなモニカは逃げ回っていました(笑)
抱っこしてもらった、良かったねモニカ、もう少し人に慣れてくださいよ。

PC180212_convert_20091218234917.jpg
PC180213_convert_20091218235014.jpg

最後にスリーショット、今日は良い休日だった。
また、遊びに来てねぇ~セーラ★

最近なかなか更新できず、書きたい記事はあるのですが、ボチボチ更新して行きたいと思ってはいるのですが・・・
マリモニも元気に休みの日はお散歩しています。

| お友達 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラタンの女の仔

今日はお友達のblogをご紹介いたします。
昔からお友達のペコちゃんちのblogですが、
レスキューされたワンズを預かりしているお家です。
また、あした。

預かり4代目の奏(かな)ちゃん、2~3歳の女の子
モニカとほぼ同じ年でブラタン・・・かなちゃん
ペコちゃんのままさんから画像を載せていいと許可をいただきました。
新しい家族と赤い糸が繋がるまでかなちゃんに取って最良なケアをしてくださいます。

いずれは新しい家族に送り届けるまで、育てるペコままさん。
レスキューされた仔達を一時預かりするボランティアの方達が愛情いっぱいに育て
幸せにと手放す気持ちを考えると、大きな暖かいお気持ちがなくては預かりはできない。

そして、レスキューされた仔達の気持ちを考えると、家族と迎えた仔を最後の日を迎えるまで、
どうぞ愛して育ててくださいと言いたいです。

ブラタンの仔の元気さと明るさに毎日癒され仕事に頑張れる私に取っては、
かなちゃんは気になる存在です。

焼き芋、待ってるのぉ~
焼けたよぉ~
おいちぃ~?

今日のマリモニは朝から近くを長い散歩に出かけ、焼き芋焼いて、ホクホク焼き芋を
たくさん食べました。まったりと過ごし午後から用事があった私の帰りを待っていてくれました。

日曜日は、仕事前にみんながいる原っぱに連れて行き、嬉しそうに走っていました。
みなさんより早く帰りましたが、笑顔のマリモニが見れて良かった。

かなちゃんも、今度ペコちゃん、ゆいちゃんと一緒に遊びに来てくれるそうです。
原っぱで遊んでくださるお友達、その時はどうぞ宜しくぅ~。
幸せになるように、いっぱいナデナデしてくださいねぇ~(*^_^*)

| お友達 | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

