| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーとモニカの毎日・・・

25日は、私夜勤勤務の為、朝早く相模原公園に散歩に行きました。

P6120028_convert_201006141111461.jpg

相模原公園の正面にある花たちが迎えてくれます。

P6250003_convert_20100627205747.jpg

丁度お帰りになるコボちゃんのお父さんとお母さんに会いました。
コボちゃんは、亡きマイロの親戚さんで、長いお付き合いのご家族です。
マイロの分も元気で過ごして欲しいと思います。

コボちゃんのお父さんもお母さんもマリモニを見て元気だと喜んでくださって、
本当にありがとうございました。

コボちゃんとお別れし公園散歩。

P6250004_convert_20100627205830.jpg

P6250007_convert_20100627205910.jpg

プードルとダックスのミックスのナナちゃん、

P6250008_convert_20100627205947.jpg

チワワのリリーちゃんに会いました。
ナナちゃんは、ものすごく愛想が良くて、動きも速く、水飲む所がやっと撮れました(笑)

P6250009_convert_20100627210025.jpg

だぁ~れもいないので、ちょっとだけボール遊びをしているモニカ。

P6250011_convert_20100627210103.jpg

マリーはやっとナナちゃん達が怖くないんだと思って、笑顔になりましたぁ~。
ナナちゃん達とお別れし、公園の中をのんびり散歩。

午前中散歩に行けて良かったっと思い、家に帰り時間までマリモニと過ごし、
仕事に出かけました。


翌日、26日は帰宅して、

お届け物がありました。

それは、まいちゃんのパパ、ママさんからの贈り物。
まいちゃんは新しいご家族と3年間、幸せに暮らした幸せな日々。
我が家はまいちゃんに何もしてあげられませんでしたが、
幸せにと願った事は確かです、まいちゃんが天使になって、
我が家にもお気遣いいただき、恐縮しています。

和菓子の名前が『舞』
マイロにもお供えいたしました。
P6260019_convert_20100627213333.jpg

T様、本当にありがとうございました、まいちゃんのコメント、私もそうだと思います。



お昼頃にマイロパパとマリモニと原っぱに行きました。

雨はポツポツ降っていましたが、原っぱに着くとチャコ家が遊んでいました。

P6260024_convert_20100627213437.jpg

P6260030_convert_20100627214015.jpg

P6260039_convert_20100627214901.jpg

P6260032_convert_20100627214431_20100627221126.jpg

チャコパパも夜勤あけで椅子に座りウトウトしていました、気持ち分かりますぅ~(笑)
私はテンション上がってますので、まだまだ眠れません。

P6260072_convert_20100627215140.jpg
お父さんがボール投げると、追いかける顔が怖い(笑)

P6260062_convert_20100627215334.jpg

P6260079_convert_20100627215547.jpg

ハイジャンプするモニカは嬉しそう。

P6260070_convert_20100627215633.jpg

笑顔で戻ってくるマリー、お留守番してくれたご褒美だよね。

この後、雨も激しく降って来たので、退散しました。

帰って来て一番にお風呂に入れました。

夕食はお父さんが作ってくれたので、申し訳なかったですが私は爆睡しました。

チャコ&エリーちゃん遊んでくれてありがとうございます。


| 日常 | 21:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みなのに・・・

午前中は何とか雨も降りはしなかったけど曇り。

散歩行きましたよ、家から歩いて近くの散歩コース。

マリモニは、遠くへ行かなくても嬉しいご様子。
なんていい仔達なんでしょうぉ~。

もう直ぐお家に着くぞって言う所で雨がポツリからザァ~ザって降りだして来た。

少し濡れたけど、良かった良かったと到着。

雨が降ってきたし、マリモニはお留守番で買い物に行きました。

もう何年ぶりだろうか?ジャスコに買い物に行こうかと、
車で、我が家から30分はかかりませんが、
田舎と言っても、結構便利なのでジャスコ、イトーヨカドーまでは行きません。

昔はよく買い物に行ったけど、道中も変わっている。
一人でゆっくり見ようなんて思いましたが、
結局、マリモニのオヤツとボールと、夕飯の食材のみ(笑)

マリモニのは、悩まず身体に良いものなんて高くても買ってしまう。
今日のは安いですけど(笑)
P5260087_convert_20100527094000.jpg

只今の挨拶を終え、お土産を食べさせたので、残りで撮影しました(笑)

お天気が悪いと休みの楽しみも半減しますね。
一緒にいられる喜びはありますので、それで満足な母です。



| 日常 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だわぁ・・・

今日は、夜勤入りの為、ちょこっとマリモニの近況を書くことにします。

私は、風邪を引き、今週は体調も良くないし、
18日と19日は静養の日々。
20日は夜勤、風邪を引いても休む事ができない(^^ゞ

夜勤あけの、21日は夏日だったけど、散歩に行くには・・・
マリモニの熱烈歓迎のハグ、朝ご飯を作りマリモニは美味しそうに食べて満足。

夕方涼しくなって散歩に出かけた。
風が吹いて心地よく、野菜を買って長い散歩。

土曜日は、原っぱに遊びに行った。

お天気も良く、こんな日は、モニカは川にクールダウンに走るだろうと、
首から下げている、フリーブロッカーを外す事にした。

原っぱに着いて、親たちは、お弁当を食べ、しばらくボール投げて遊んでいたモニカ。
突然、川に向かって走り出す。
呼び戻ししようが、モニカは私達を振り返り見ながら、
親が来るだろうと遠くで待つ。
親は戻って来るまで、呼び戻しするが、モニカの意地は硬く(笑)

仕方なく川へ、モニカは親の顔を見て入水。
マリーも暖かいので入水、これからこんな事が多くなるマリモニでしょう。
P5220013_convert_20100524073551.jpg
マリーも気持ち良さそうに泳いでおりました。

P5220023_convert_20100524073648.jpg
P5220032_convert_20100524073752.jpg
モニカは、今年もボール追いかけ川遊びを楽しむ事でしょう。

P5220038_convert_20100524073927.jpg

川を後にし、走るマリモニとお付き合いのお父さん。

P5220059_convert_20100524074023.jpg
モニカは、とびっきりの笑顔、幸せ感じるひと時ですわ。

チャコ&エリーちゃんが待っていてくれた原っぱ、
会うといつも熱烈歓迎してくれるチャコ&エリーちゃん。

かみんちゃんとママがやって来て、

ナナ・リナ・ビビちゃんもやって来て、

まったりとした土曜日、桜が散りいつもの原っぱが戻って来た。
また、夏日が続くと賑わうのだろう。

アロマスプレーを作って、今年の夏は、ノミダニ防止に役立ててもらいたいと、
アロマ精油、精製水、無水エタノール・あんまり使わないけどグリセリン。

スプレイ容器を持って来てもらって、みんなで作ってもらった。

作り方は簡単、人間も蚊に刺されるので人間にもOK。

お父さんがアイスクリームを買いに行ってくれて、
みんなで美味しくいただいて、話もノンビリで楽しいよねって、
4時ごろまで遊んで帰って来ました。

それで集合写真。
P5220081_convert_20100524074544.jpg

チャコ、エリー、モニカ、マリー、かみん、ビビ、リナ、ナナちゃんのメンバー。

P5220072_convert_20100524074427.jpg
帰る頃には身体も乾きました。


夕飯の準備して、それからが大変でした。

マリモニの毛玉取り、お風呂に入れ、乾かし疲れました。
娘が手伝ってくれたから良かったけど、
毛玉取りは時間がかかります。

お風呂は大好きなので、苦労はないけど、腰が痛くなる。
ホワッホワになったマリモニ。

土曜日の一日は終わる。

日曜日は仕事、雨なので、マリモニはお父さんとまったり。

そして今日は、残念な事に雨ぇ~
マリーがお母さん、目が痒いとはハグして来た。
目薬と軟膏つけて落ち着いた。

仕事に出かけた後、また痒いと思った時、
私は心配だけど、メモして出かけ様と思ってます。

体調悪い時、傍にいてあげられない。
退職するまで元気でいて欲しいと願うばかりの母です。

さぁ~仕事に行く時間まで家事、マリモニと遊び、過ごしたいと思います。

| 日常 | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はマリモニDAY

今日は休み、朝からせっせっと家事をして、
猫の額ほどの庭に、出てみれば、小さなジャスミンを頂いていたのが大きくなり、
可愛い花が咲いていました。庭一杯になるのはいつだろうか?

P5140041_convert_20100514205810.jpg

そしてセージ
P5140045_convert_20100514213318.jpg

私の好きなラベンダー
P5140046_convert_20100514210031.jpg

他にもハーブあるのですが、家は花は植えない。
私は枯らしてしまうから(^^ゞ庭担当はマイロパパです。

この前、母の日にもらったブルベリーの株が一つ、可愛い花をいっぱいつけています。

娘とマリモニで出かける事にして・・・


予定を立てて、さて出かけた先は。
プレイフルドックさん

予定では40分くらいだとナビさんが言ってましたが、

携帯でやっているかどうかを確認、
今、病院なので、ランで遊んでいてくださいっとのお返事。
いいんですか?っと聞くと、大丈夫ですよとの事だったので、行ってみました。

IMG_0016_convert_20100514210230.jpg

IMG_0002_convert_20100514210618.jpg

おしゃれな感じのドッグカフェでした。
きっとステキな方がオーナーさんなんだろうねぇ~なんて話をして遊んで待っていました。

IMG_0007_convert_20100514210915.jpg


IMG_0006_convert_20100514210732.jpg

IMG_0009_convert_20100514211054.jpg

IMG_0012_convert_20100514211341.jpg

IMG_0014_convert_20100514211508.jpg

IMG_0015_convert_20100514211625.jpg

P5140066_convert_20100514211858.jpg

1時間くらい経った頃、オーナーさんも帰って来られないし、
何か食べようなんて思っていたので、お腹もペコペコ。
ランの代金も払わないと帰れないし・・・なんて思ってました。
電話する事にしました、携帯の番号も書いてあるし。

病院は看板犬の仔の癌治療の点滴だとおしゃってました。
ランの代金を置いて帰りますのでっと伝えたら、
勝手に留守をしているのだから代金はいいんですよっとおしゃって、
まぁ~お言葉に甘え、またお邪魔しますと、
ワンちゃんの抗がん剤治療だと思いますが、
お大事になさってくださいと伝え後にしました。


その後は、マリモニの病院。

ふちのべ動物病院
フィラリアの検査と薬を貰いに行きました。

体重は、マリーが9,35キロ
    モニカが6,95キロ ご飯の量もそんなに減らしてないのに、痩せたじゃないかぁ~っと。

お薬はミルベマイシンAを貰いましたが・・・・

実は、先生のあれ!!の顔が心配になって、
先生、どうしたの?聴診器当ててそんな顔すると嫌だなって言ったら。

マイロの時はめっちゃ泣き、先生にも泣き顔を見せていたので、
ハッキリ言わない、娘がちゃんと聞いてくれて、

レベル1~6と言うのがありますが、
マリーは、レベル1になるかどうかのレベル。
まだ、薬を飲む段階ではないだろうと、

確かにマリーのお姉さん、モニカのママはモニカ達を産み、僧帽弁閉鎖不全症になってるし、
もう7歳になるマリー、考えなかった訳でもない。

また、勉強して、今の状態から悪くならない様に、サプリ捜し、
マイロと闘った病気、負けないよ!!

7月に健康診断をお願いしているので、その時よく調べましょうと言ってくれた。
今の私に出来る事は食事と健康管理。

IMG_0010_convert_20100514211219.jpg

マリーの笑顔を守るために頑張ります。

| 日常 | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日~6日のマリモニ。

日記は覚書なので今更の更新です(笑)

5月4日は私仕事でした。
マイロパパは、私を送り迎えして、家事をこなし、マリモニの散歩。
谷戸山公園と鹿沼公園に行って来たと言っていたかな?

安心して仕事に行けるので感謝しています。


5月5日は、私を送り、相模川の河川敷で行われる大凧祭りに、
マリモニを連れて行って来たそうです。

IMG_7000_convert_20100509092603.jpg

IMG_6755_convert_201005032106511.jpg

南風が吹かないと大凧は上がらないそうで、風がなく暑かったので、
マリモニも大変みたいだったので帰って来たと言ってました。


5月6日は、私は夜勤入りの為、家事をこなし、マリモニと散歩に行く事にしていました。

P5060002_convert_20100509092926.jpg

大凧祭りの会場の原っぱに行って来ました。
マリモニはサラダバー状態でした(笑)

P5060014_convert_20100509092733.jpg

モニカの後ろには、大凧の骨組みが横たわっていました。
前日と違い風もあって、今日だったら良かったのにと思いました。

チャコママと河原で待ち合わせしていたけど、河原も広く目印もなく、
自分がどの辺にいるのか説明が出来ず(笑)
チャコパパが捜してくれたので、合流出来た、良かったです。

P5060037_convert_20100509092822.jpg

モニは相変わらずボールを追いかけ銜えて走っていました。

P5060041_convert_20100509093148.jpg

マリーと言うとあっちへ行きムシャムシャ、こっちへ行きムシャムシャ(笑)

P5060047_convert_20100509093359.jpg

マリーの笑顔、マリーが幸せなら、それでいいか!

P5060079_convert_20100509093735_20100509100430.jpg
チャコちゃんとエリーちゃん、すごく楽しそうにママの所に走って来ました。

P5060083_convert_20100509093827.jpg

いつも遊んでくれてありがとうねぇ~、チャコちゃん、エリーちゃん★

P5060143_convert_20100509094146.jpg


P5060146_convert_20100509094231.jpg

夜勤入りの為、時間の制限があり、いっぱい遊んだし、また遊んでくださいと、
帰りましたが、チャコちゃんちの車の後を走って帰りました。
チャコパパも夜勤なので、お互い頑張ろうとお別れぇ~。




最後に我が家のノミとダニの対策の一つである。

フリーブロッカー。

P5090002_convert_20100509094339.jpg

昨年は、買い求めなかったのですが、今年は買ってみました。
川にドボンっとつけたまま入水。
今年はボールチェーンで別にし、川に入りそうな暑い日は首から外す事にしました。

後はご飯にニンニク入れ、アロマスプレーを作り、スプレーしようと思っています。
さて、今年はどうなるかな?っと楽しみにしています。

マリーのには、「イフ」をつけています。

夏のノミダニ対策はいつも悩むところです。

| 日常 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

